メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 401~500件
ぶん殴りたい。
これはもう洗脳されているからしょうがないんだよ。
違う、そうじゃない
洗脳された脳みそを洗浄しんとあかん( ω-、)
社会一般的には
絶対に言ってはいけない事だとは理解しているが

お前が死ねば良かっただけの話だろ
と言いたい
やっぱり宗教団体と政治団体ってのはよく似ている。
熱烈な信者がいて迷惑を掛けたとしても謝罪する先が違う。
そして自分と異なる思想を徹底的に叩く。
親ガチャってあるよな…あるわ
← 逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている
うわぁ…
NHKにしては恣意的な報道だなぁ。→
おい、謝る相手を間違えてないか。先ずは安倍晋三元総理のご家族、ご親族、自民党関係者が先だと思うのだけどね。
うわうわうわ怖すぎる
マインドコントロールってこんなに強いのか。
犯人の自供と警察からのリークだけで、真相は何にも明確化されていないのに、こうやって何もかもが既成事実化されていく…なんだか不愉快だ(;´Д`A ```
信教の自由、つまり民主主義政体が続く限りは誰も救われないという事でなあ・・・。
とんでもない人間の屑だなこの母親。愚かにも程がある
キチガイすぎるなこの母親は…
頭のおかしい母親。
すげー他人事。
日本としては安倍さん亡くなって損失です。
はぁ?
すげーな、息子のことをなんとも思ってない、まさに基地外、
誰一人浮かばれん事件だなぁ。
せめてこれを機にこの問題を徹底的にやってほしいけど、、出来るんかね。。
マジで頭おかしいな
恐ろしいです。
"容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている"
キツイわぁ
身内から犯罪者を出さないで暮らしてけてる。
幸い親兄弟親戚友人に犯罪者はいない
ある種当たり前だけど幸せな人生なのかも
この母親もどうかと思がそれ以上に毎度毎度何でもかんでも自民党ヘイトに繋げる連中の方がよっぽど現在進行系のカルトグループだわ。
他人のふり見ても治んない末期のガイキチ。
٩( ᐛ )و.。oO 「旧統一教会に…」
容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”←見ているところそこですか、カルトって怖いし気色悪いですね。自民党議員が不祥事を起こし離党した際によく言いますね、「党に迷惑をかけた」。これも、見ているところそこかよと思いますが、なんだか被って見えてしまいました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱりNHKはまだ安倍元首相と統一教会との関係が近いと思ってと表現するんだな
しかし本当にカルト宗教は恐ろしい
宗教にハマってる親、子供のことより宗教のことになるんだよね。近所の人の噂を過度に気にする人みたいに、宗教に対しての罪悪感を過度に気にする人生になるっていうか…
容疑者は母親がこういう反応をすることがわかっていたと思う。
マインドコントロールこえええええ
謝罪する相手が違うだろうが。
洗脳・宗教の恐ろしさよ・・・。
マジでゾッとするわ
もういいかげん宗教野放しにするのやめたら?
謝る対象が被害者家族でもなく息子ですらない
洗脳って本当に
> 「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と←ヒデぇ
謝る相手が、この場に及んでの「統一教会」か…
このお母さんは、自分の子供に目がいかないのだろうか🤔
何故、宗教団体を心配するのだろうか🤔
子供のことは心の中にあるのだろうか?
この事件の背景には自分が宗教にのめり込み家庭を崩壊させたことからが原因だと気がついてないのだろうか🤔
洗脳されすぎててヤバイ
狂信者が周囲に居なくて良かった
ええっ?
誰に謝ってるのよ
洗脳だカルトだという意見はあるけどさ。とりあえず責任感じて自害するという危険がないようで安心しました。
え!?そっち!?!?!?
すげーな
強力な洗脳行い、日本人の一家を破滅させるカルト宗教を規制できない政権はいらない。
山上容疑者の母が謝罪 「旧統一教会に迷惑かけて申し訳ない」 ★5 [Stargazer★]
絶句。この段でも犠牲になった安倍氏や息子ではなく教団が一番なのか。
安倍元総理によりも旧統一教会への謝罪をメインに持ってくる。
この報道の仕方、やっぱりNHKもクソだな🤔
いかにもなコメント。
どうしようもないな
あかん、もはや救えない領域の存在じゃな…

殺せ。
殺害された人やなく、統一教会に謝るとかもう人間じゃなくなってるわ。
いかなる理由があれ許されないことだが、この部分だけは同情するわ🥺
のめり込むとこうなっちまうのか、恐ろしい
こういうのって、どうやって”洗脳”を解くの???
息子に”サタン”が乗り移っていると思っているのだと思うが。。。
謝る相手が違う。
こわっ…
どんな神経したら安倍元総理の遺族ではなく、教会への謝罪になるんだよ…。

この教会はキッチリ裏を取ってから正面から解体してほしい。
奈良県警もキッチリ罰を受けてね?
・・・・・…ああいや、ちょっと待って。謝る対象が違うと思うのだが( ;´・ω・`)?
解けない洗脳。カルトの恐ろしさ。
シモーヌ・ヴェイユの言葉を借りると、彼女は真空を抱えられなかった。
かりそめの恩寵を求めて、自らの真空を埋め合わせるために他人の不幸を代用し、家族を犠牲にした。
にせものの恩寵を求めて執着して己の地位のみを求め、借金を抱えた。本当の神はそれを求めただろうか?
この母親の心は完全に統一教会のものなっている……
カルトは人間の心をこんなにも狂わすものなのか?
なんだかなー
なんだかなーーーーー…
ズレてる
どんな親だよw
「カルト宗教は怖い」の印象を盤石なものにする心温まるエピソード
宗教団体を集票システムと考えていた国会議員はどう感じるのだろうか?
特に自民党議員は?
ブログ削除した議員は?
そっちかい!
金集めが目的のインチキカルト教団に騙されてたと認める事は自分の人生を否定する事だもんな。この母はもう救われないと思う。
山上徹也容疑者の母が謝罪「統一教会に迷惑かけて申し訳ない」 そっちかよ。息子が安倍元首相を殺害しても目が覚めないとか完全に終わっとるな。これが宗教の恐ろしさか…
申し訳なく思うの、そっちかい!?
事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

一般人はこれで気付くんだ。
「つまり今までの献金は意味なかったんですね?」と。
オウムの時もそうだった

洗脳って恐ろしい😳
完全にマインドコントロールされていてヤバい💦
目を覚ます方法誰か…。
身近な人がこうだと狂うよな、とは思う
こういう記事読むと気分が滅入るわ。
マジでクソすぎて立川の曙町の路地裏でジーザスとブッダがキンミヤストレート飲みすぎて、ゲロ吐いてるこうけよりクソだ。
洗脳は怖い。全く目が覚めていない。/
いやそっちかよって言う感想しかないな。
やば。
洗脳されるって、こわいわ。
これぞ洗脳。
悪徳マルチ商法やカルト宗教に騙され、洗脳の餌食になってる人って、こんな感じなんだろうな~。

母親のコメントがマジもんすぎるし、
>恨みを募らせた末に安倍元総理大臣が近しい関係にあると思って事件を起こしたとみられています
未だにこんなふうに報道してんのか、ってまじで怖いよぉ。。。
犯罪行為は肯定しないが、息子さんが可哀想だ
えっ...( ゚д゚)ポカーン そっちかよ、方向が違うだろ😶
「迷惑をかけて申し訳ない」対象が統一協会、、宗教はまりこむひとのこういう思考が嫌。
(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

そっち!?
これが洗脳というものか。
加害者を庇護する訳ではないが、
流石にこれは可哀想すぎる。
完全に1ミリの曇りもなく洗脳されてる。
カルトの被害者はカルトに対して謝罪し始めてしまう
ネトウヨは本当に救いようがない
統一教会自体はどうかと思うけど犯人に関しては家族の問題の方が大きすぎるんだよね
で、家族関係が原因なのに自分の不幸は他人のせいという八つ当たりで安倍さんを暗殺したというね
頭悪すぎて救いようがない
洗脳って本当に怖い…

ここまで人を狂わせることが出来るんだ

これでも犯罪として処理できないのか
間違い探しみたいになってて末期
家一軒分貢いで家庭を壊しといてこれか…信教の自由って恐ろしいよねえ。
この一言がもう…。
申し訳ない対象がずれてる。。
これが宗教。。
分かりやすい反応だ。
「山上家を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」て、他人事かよ!
遺族に対して申し訳ないという発言が確認できない、まで読んだ。

日本でクレムリノロジーやらせるのか、日本のマスメディアは。時代が一気に35年以上巻き戻った感。
胸がものすごく痛む。犯した罪は確かに罪だけど、容疑者の気持ちが私には理解できてしまう。この期に及んで自分の子どもではなく特殊な団体という名の一種の“世間体”ばかりを気にする母親、端的に言って「終わってる」。本当の罪人はどっちだ?誰だ?
安倍元首相でもなく、息子でもなく、旧統一教会への申し訳なさが第一にくるのか…
統一教会はずーっと昔から叩かれているので恐いと思ったことがない。むしろ全く叩かれずに巨大化して政党まで作っている日本のカルト集団の方が何倍も恐ろしい…
亡くなった安倍元総理に謝っていないなら、生命を第一に考えない宗教(の熱心な信者)ってなんなの……って衝撃がある。
もうなんか地獄だな、、、
このニュースをみて


こんな気持になった。
まず“教会に”申し訳無いって言葉が出るのか。よっぽど“熱心な”教徒なんだろうな
あらすじ「主人公山上は幼い頃母をカルト教団に洗脳され、裕福だった家は没落。父は借金苦で自殺し大学生の山上は経済難から中退し派遣に。しかし生活は苦しく、兄弟達のため自らの命で保険金を払おうとするが...」
は?
謝るとこ間違えてるやろこのババア
親子共々頭おかしいんやな
タイトルとURLをコピーしました