メディア記事

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」

バズる指数 946     ピーク 946

 twitterコメント 109件中 1~100件
>命を守る法律を早く作ってほしい

この法律が無いと命は守れないのか?
不思議だ
「差別はなるべくやめましょう」が日本的だと?😩「法律」つくってる人が言うことか?😩ルール決めるのが仕事でしょ😓「呆れ」しか「ない」😓
「差別は許されない」は「日本に合わない」って最大パワーのある見出しですね。
意味不明だし、憲法や障害者差別解消法はどうなのという話だし、「拙速だ」というのを除いて反対意見が毎回西田なのはなぜ?他の人の理由も教えてほしい

西田昌司参院議員は「厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、逆に不利益になるのではないか」と語った。
【西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。】
「伝統的な家族観を重視する保守派議員を中心に異論が相次ぎ」
伝統的な家族観を重視=統一教会でしょ😂
「差別は許されない」と明文化することが「日本の国柄に合わず」なのか。そう公言して世界に発信されても構わないわけね。成程。

>
「伝統的な価値観」って表現、すごく不満なんだよね。歴史を知ると伝統ではないことは多いし、「排他的な価値観」「差別的な価値観」のが合ってる。
国会議員が差別を許容するという趣旨の発言をすることは、普遍的人権に対する重大な侵害であり、完全に許容できないものです。彼らは憲法に基づいてすべての人々に平等な権利を保障する責任があります。
酷い。「差別は許されない」を「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず...」ってなんだ。
西田昌司は頭どうかしてる。
「当事者に不利益になるのではないか」なんてこれっぽっちも思ってないだろ。
「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」

差別がある現在が不利益😒
西田昌司「(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」 うわ、脅迫だ。/
“西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と”
「不当な差別」っていう不思議な日本語はOKなのに???
記事の中身もしっかり読んだ上で言うけど、この【「差別は許されない」は「日本に合わない」】は過去イチ秀逸な見出しだと思う
これ以上的確に日本という国を表したフレーズは思いつかない
頭おかしい。自民党は完全にカルトになった。
日本では、性的マイノリティー差別してよいとも、とれる自民党の発言。

「逆に不利益になるのではないか」という意味が理解不可能。
「差別許容は日本のお国柄」
「差別あってこそ日本」
ってことかしら?🤮
本音と建前って言葉がよく分かる
たったこれだけの事が前に進まない日本て……☹️
どうしても差別したいんですね……
反対派議員は理解を装わず「差別は日本の文化だ」って言っちゃえば?
むしろ「差別推進議連」でも作ったら?😒
この「サミットまでに」と言う考えの時点で今の政府がいかに「上手くやろう」「一先ずこの場を収めよう」と後ろめたいことをしているのか自ら証明しているよね。

自民、異論相次ぎ、集約見通せず「差別は許されない」は「日本に合わない」
西田昌司参院議員
「(差別は許されないという条文の一節について)かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」

自称保守は論理的な説明が出来ないから「国柄」や「伝統」という抽象的な表現にすぐ逃げる。
「西田昌司参院議員は『差別は許されない』という条文の一節について『かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか』と記者団に語った」

何を言っているのかさっぱりわからない。
【「差別は許されない」は「日本に合わない」】

法案への賛否はとりあえず横に置くとして、これほど恥辱にまみれた見出し文は他に類例を知らない

こんな連中に政権を任せるような国と民は「民主主義」とか「基本的人権の尊重」などという意味を解せぬ看板は降ろした方がいい
日本に似合うとか似合わないとか、人権の話をファッションのように扱うなよ。論点ズレまくり。生きてる人間の話なんだよ。俺たちゃ服かなんかですか?
「西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った」

「差別は許されない」が「国柄に合わ」ない国は差別国家では?
法律制定が拙速だと言ってるのは自民党だけ
〉西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。

差別は国の文化ってこと???

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻
差別は許されないは日本に合わない、だって。自分たちに合わないだろうが。
これって
自民党による
“自由と民主主義の放棄”
ですよね。
「差別は許されない」が「日本の国柄に合わない」!?

日本はどれだけ差別的な国なんだよ?日本を貶めてるのは自民党だ!
「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」

詭弁大会を開催するんじゃない
"「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った"
日本の国柄に合わないと言ったのは西田昌司参院議員。
西田は自由法曹団から刑事告発され、日本文化で一番大事なのは教育勅語にある家族主義と発言
ロシアか…。

…
西田昌司参院議員は「そもそも国民に主権があることがおかしい」という方ですから。
国民の多様な生き方を担保するのが、民主主義国家の役割なのでは?
反対派は保守派ではなく守旧派という感じかなぁ。
「差別は許されない」と法文に書き入れると、「厳しい対立を生んで日本の国柄に合わない」って、そんな国柄の国に住んでいるつもりないんだが
恥ずかしい。きもい。
差別を許してるからこそ対立のなくなる国って何だそれ。今、差別されている人は差別され続け、差別している人は差別し続けて成立する国って、そりゃ差別者にはパラダイスでしょうけど、私は自分の今いる所を、
東京新聞 TOKYO Web
反対派「社会の根幹、家族そのものに関わる問題だから慎重にやるべき」、西田議員「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず(LGBTQの当事者に)逆に不利益になる」

何を言ってるのかこの人たちは。
「差別は許されない」は、ほんま日本におうてへんのう。差別大好き野蛮人しかおらんよってに。→
差別は許されないというのが日本の国柄に合わない?差別する気満々じゃね。
西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」
東京新聞Web
“西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。”

👎🏺
は100%正しい
反吐が出る↓

『西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った』
反対派の理由が凄いね。
人権後進国であることを望んでるとしか思えないよねー
『犯罪者とLGBTQに結婚の自由権はない』というのが、自民党のお考えです。
西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず

国柄がどうのとカバチ垂れてないでオドレが気に入らんと正直に言えや。
いやー、G7サミット直前になってとんでもない爆弾を落としてきたな、自民党。差別根絶は国柄に合わないと。どんな野蛮国なんだよ。ヨーロッパの極右が憧れるのもわかる。→
創価学会員は公明党の動きを注視して下さい。
公明党はLGBTq賛成と打ち出してるが、自民党の賛成派と大きな塊を作る動きは皆無。
このままだとサミット前に合意する必要はないとする
萩生田の言う通りになる。
公明党は動かない事で、統一教会の意向に従う事になる。
「西田昌司参院議員は「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と」【
あれぇ?「日本は世界で初めて人種差別撤廃を訴えた国」じゃなかったっけ?
なら日本が合わせるんだよ。寝惚けてんじゃねえぞ選良
『「差別は許されない」は「日本に合わない」』

もうやだ、この国。
「差別は許されない」に対立するのは「差別したい人」だけでは?
難しくても差別はなくしていこうの建前すら無理という化石価値観の説明に日本を使うのは恥ずかしい…
自民参院議員・西田昌司「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」‥何が「国柄」だ、救いがたい愚物だな。
LGBTQ法案に限らず差別が大好きな党が自民党、特に長老と言われている人達が差別は大好きの感じがするLGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」
誰かと思えばこの人か・・・😓
>西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に
日本とか言う国ヤバすぎて笑えない
ヤベェ…「差別は許されない」っていうのは日本に合わないって言ってる人がいるんだってよ!!????あんまり強い言葉を言うのは控えようと思ってたけど…何でこんな人達が政権取ってんの???G7の中にいて恥ずかしくならんのか???
「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」

予想通りの西田議員の発言だった。
すごいな。「差別は許されない」と言えない国、ニッポン。SDGsとかどの口が言うのか。
すげ〜 だからこんな酷い世の中になったんだよ。 全部自民党が悪い
自民党には時代遅れの連中が多いようだ🤨
じゃあ何だと日本に合う表現なの?
こういう法文などの字づらに忖度する人間のような愚議論をやめてほしいね

日本が過去の歴史の中で文字通り差別を許してたら、この国の現在に残る時代に引き継がせる文化なんてないでしょうに
「差別は許されない」は「日本の国柄に合わない」。ろくな国ではないな。
5月に迫ったG7広島サミット前の成立を求める声が上がる一方、伝統的な家族観を重視する保守派議員を中心に異論が相次ぎ、対立の根深さが改めて浮き彫りに
『差別主義者のオレの気持ちに合わない』ことを日本にまで拡大するんじゃないよ、ニシダ😡

(ジミン西田昌司)「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず(LGBTQ当事者に)逆に不利益になるのではないか
“西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。”
はぁ?!そもそも対立ってなにさ。
TOKYO Web
自民党の日本語が意味不明😡
こんな「低次元」の議論やるような輩が跋扈してる集団が仕切る場所でサミットなんてやれたもんじゃないと思うんですが、いかがなもんですかね…。
「差別を許さない」は「日本に合わない」とは一体何だ!「差別を許す」のが日本にお似合いだと言うのか!
人を「差別・いじめる」のが日本の国柄だと抜かす自民党は日本は陰気で嫌らしい野蛮な国だと言っている。こんな奴らを許していいのか?
日本に誇りはあるのか!
党内で対立してるの?本当に?党としては反対でまとまってない?
「差別は許されない」は
「日本に合わない」

東京新聞 TOKYO Web
日本の国柄って差別的なんだ。確かにそうだけどそれを認めるなら変えなくちゃダメでしょ。差別は全て不当なものです。
反対しているのは、どうせ旧統一教会と手を切れない議員
自民、LGBTQ法案で党内対立 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」: 「差別は許されない」は「日本に合わない」

「差別は許されない」は「日本に合わない」

「差別は許されない」は「日本に合わない」
>西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず

差別を許さなかったら厳しい対立が生まれるって、どんだけ差別したいんだこいつは。もういいからG7の各国首脳の前で同じこと言えよ。
「西田昌司参院議員は『差別は許されない』という条文の一節について『かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか』」

差別を許すのが日本の国柄!さすが美しい国‼︎
反吐が出そうなこの台詞、言ったのは西田昌司だと書いてある。
安定のクズっぷりで驚く。
↓
差別が許されないという言葉が強すぎて”日本の国柄に合わない”という発言、ため息しかでない
えーと、となると、日本ってどんな国?
マジか…反対するにしても建前ってもんがあるだろ
それ要約すると「日本は差別する国です」だぞ
「日本の国柄に合わず」だったらそれでいいじゃん。戦前「日本の国益に合わず」と松岡洋右外務大臣が席を蹴って国際連盟を脱退したように、G7も脱退すれば。
どうせいる資格がない国に成り下がっているから。全てにおいて敗北。
『「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った』=「差別を受け入れない少数者が弁えればいい話で多数派への批判は絶対に許さない」の意
>西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。

そんな国柄捨てちまえよ
> 西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った

また西田昌司か。議員にしてはいけない筆頭格。
周回遅れって話じゃない、完全にコースアウトしているゎ、この国
てか、このイシューは自民党だけが足を引っ張ってるんですが。
自民党のジェンダー意識の低さがありありですね😤
「差別は許されない」との表現が「日本の国柄に合わない」とは、日本は差別を許容する国柄ということになるのだ。

そんな発言を堂々としてしまう国会議員こそ、日本を貶めているのだ。
😮‍💨
→こちらでは、「差別は許されない」は「日本に合わない」と言い出したか。日本には差別が似合う、ってか?😱
迫害したいが法が邪魔になるから反対、日本の恥 西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか。
西田昌司参院議員は「差別は許されない」という条文の一節について「かなり厳しい対立を生むような言葉遣いで日本の国柄に合わず、(LGBTQの当事者に)逆に不利益になるのではないか」と記者団に語った。
↑そりゃ差別したい人は対立するよね。差別すれば非難されるから。
差別は許されないは日本に合わない
本当にこいつら面白いなぁ
足掻いて墓穴が深くなっていってるけど、、、大丈夫そ?
この記事、「自認」って言葉全くないね。まずはちゃんとLGBTQそれぞれのアルファベットに対応する言葉を定義しはなれ。肝心な言葉はスルーかい。
日本の家族、家庭は既に崩壊しているのではないか?
単身赴任は論外。家族揃っての食事は全世帯の何割が出来ているのだろう。
まだこんなことを議論している自民は世界の笑い物
自民党の無能なクズ議員たちに検討できる課題じゃない…
タイトルとURLをコピーしました