メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 201~300件
鳥肌もんだな。カルトの危険性を代弁しているじゃないか。
安倍元首相銃撃した容疑者の母親が「旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない」と言ったそうです。

親族へのインタビューなので真偽は分かりませんが、安倍元首相や息子である山上徹也氏への謝罪ではなく、経済的に追い込まれる原因の教会への謝罪。

洗脳怖いですね。。。
こんなことになっても❗️献金で本人や家族が幸せだったと今でも思ってるのでしょうか?ちょっと冷静に周りを見回して、何の無宗教で幸せに生きてる人がいる事に気づけなかったのでしょうか。
事件後はなおさら、私が間違ってたと思う事はなかったのでしょうか。
統一教会に謝る辺り、完全に洗脳されてるな。恐ろしい。
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」...

あの世に行ったんだよ。もう、好きなようにさせたりいな、あの世まで監視するのか?
謝罪する先が自分の信仰するカルト新興宗教という異常さに、今回の事件の原因はカルト新興宗教であると世間一般の人は認識して欲しい。自民はこういう宗教を票田にして一部は宗教に取り込まれてるんだよ
これまじ????改めて宗教ってこわいなって思ったわ。

人の心無くしてるやんけ。
安倍さんにも、容疑者にも全く詫びる気なしってのは流石にやばすぎ。
「親の因果が子に報い」安倍さんも、容疑者も。罪深い旧統一教会も因果応報として受けますように。
申し訳なく思う相手が間違ってる。
この一言だけで「洗脳」であり「カルト」だとわかる。
やべーな。それしか出てこない。
逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている…

息子が人を殺めたこと
世間を騒がせていること
自身がその原因のひとつになっていること

を棚に上げて「教会」が主語になるんだ…
これが政界にも…な?
自民党お得意の「党に迷惑かけ申し訳ない」にそっくり。
教会側にも確かに迷惑だけれども、もっと他にも大事なところがあるのに気付かない、人をここまで寄せれる洗脳は、神秘的とも思える。
容疑者の母親は、まだまだ統一教会のマインドコントロール下に置かれていることを赤裸々に明かした記事なんですけど。
お、おう、そっちに謝るのね…?
こんなことになっても教会優先怖い
そんな集まりとつながってる自民党も怖い
このお母さんなのだけれど、統一教会の前にもきつそうな宗教に入っていて、元々何かすがらないと生活出来ない人なのでは?と思う気がする。この方の生い立ちは、どうだったのだろう?
まさに「そっちかよ」案件
母親:「旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている。信仰心で周りが理解できてない証である。
信仰心で社会的視野が狭くなる状態こそ洗脳である。
みなさん洗脳洗脳とはしゃいでおられますけど、
山上母が実際に洗脳状態にあるかどうか、
その経緯とか誰も検証しないよな。
あんな事件の関係者である信者がこんな事を言い出すあたり、カルト宗教でなくて何なの
これがカルトの恐ろしさ。容疑者母は洗脳されきっている…
洗脳されていますね( ;∀;)
もはや「ズレてる」で流せる話じゃないな。
母親、これマジで言ってる?
統一教会>(大なり)息子
統一教会>(大なり)元首相
悲し過ぎる。言いたいことが山ほどあるので今晩のブログで。
なんか一つの記事でツッコミどころだらけなんですけど、😅
お母ちゃんもリハビリ施設入った方がいいんじゃない?!
オレオレ詐欺で捕まった犯人が「詐欺組織に迷惑かけて申し訳ない」と言ってるのと同じ⁉️
息子が迷惑かけて申し訳ない、統一教会に迷惑かけて申し訳ない。被害者への謝罪は無し。これこそがカルトの怖さですよ。
うわあ…納得感しか無いな。
お母さんのこの態度、大方の予想通りではあろうけど。。
というか、期待通りでホッとしたりもする。。
完全に洗脳されている…
息子に対する感情はでない(表現されない)
リアルぅ
旧統一教会の広報に成り下がったNHK。NHK党でなくても受信料払いたくなくなるよ。
哀憐の情。
そこにあるんか?
家族、親子として当然の絆より優先される宗教が正常な訳はない
洗脳されるとこういう考えになるんだな
謝罪する所がなんで統一教会なんだよ
母親、闇が深いっすね〜…
この期に及んでもコレか…
容疑者の絶望たるや…

日本に統一協会を持ち込んだ岸信介が生きていたなら、統一協会によって孫を殺されてどんなコメントを出すだろうか?
家族より反社宗教を選択するなんてまあ…言葉失うね
不祥事を起こした自民党議員“党に迷惑かけ申し訳ない”

洗脳されると?何が問題なのかさえ判らなくなるんだなぁ…
旧統一教会の活動に政府がメスを入れる契機も、母親が悔悛し教会との関係を断つ契機も得られなかった。
その点で言えば、山上容疑者による安倍元首相銃撃は「失敗」だった。
一億円も巻き上げられてその発想出てくるの洗脳怖すぎるな
安倍元首相銃撃の事に容疑者母は旧統一教に対して申し訳が無い…なの😱⁉️

家族をメチャクチャにした‼️我が息子を狂わせた‼️安倍元総理と家族や親戚‼️に申し訳無い🙏じゃないんだぁ😰

洗脳って怖ぁ~い💧
この母親という人は亡くなったら天国にいくのか地獄にいくのか気になる。
「党に迷惑かけて申し訳ない」
そう言う自民党の議員と同じだな。
逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている

この言葉見ると宗教団体以外全員被害者だな
その教えで誰も救えてねえじゃん
皆さん、この一言でカルト教団の異常性を知る事が出来ましたね。
拍手👏
これが酌量の余地に繋がるなら、なんともやりきれんな。
洗脳されてりゃこうなるか。いつか人の心、取り戻せるのかな・・・・
えっ、安倍さんでもなく息子でもなく宗教の心配、、、。
宗教団体はもっと国が管理していくか、派生宗教はいっそ無くした方がいい。月○万相当以上の献金は禁止するとか、宗教団体は強制で青色確定申告させてしっかり納税させるとか、在り方をもっと変えるべきだと思う。
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」根拠がない事を信じているわ
そっちかよ
精神鑑定が必要なのはどっちだ?
闇が深い
謝罪する方向の”ズレ感”
この″ズレ感″こそが洗脳されている最もたる証拠なんだけど、この事実を知ってもまだ洗脳が解けない信者がいるのかと思うと、馬鹿すぎて逆に笑える
献金しないと収まらないなら
世の中みんな成仏できてないよ
なぜこんなカルト的思考になってしまうのだろう…

「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」
故人に対して申し訳無いとは思って無い様だな。正にカルトということだな。
目を覚ませ!
宗教に入ると自分は幸せになるかもしれないけど周りは不幸になるよね
闇と混沌しか感じない。
統一教会に謝るとは、この母親の頭の中どうなってるの?
そりゃ子供も絶望するわな。
この話が本当ならば…だけど
山上容疑者の母親
清々しいほどの毒親っぷり!
事件を起こすほど
追い詰められた息子の
心を案じるよりも
統一教会に「迷惑」かけて
「申し訳ない」だってさ〜💦

"
NHKがやっと統一協会(教会と書くべきなのか)の名前出したと思ったら、なんなの、この内容は?機関紙か?
そりゃどこのチャンネル見ても常に統一教会について報道してるの見たらちょっと申し訳なくなる気持ちにもなるかもね。シンプルに変だけど。
『当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません』

もっともっとむしり取って息の根を止めておくべきだった、と言ってるのか?
このニュースにカルトのヤバさが詰まってる🤔読んでみてほしい。
哀しいニュースだ…
カルト宗教にのめり込んだ信者としては100点満点のムーブでは?ウリスト教統一教会もこれにはニッコリしちゃうな
統一教会の洗脳力が凄まじい・・
つまり「統一教会のイメージが私のせいで下がってしまった、息子?誰それ?知らん。私には統一教会しかない」みたいな感じかえ?
え、めっちゃ怖い…洗脳って…。
具体的にどんな事するんか分からんけど、人間には搾取する側とされる側があるなぁと再確認させられる🥺
容疑者には精神鑑定は必要ないと思うが、母親に必要なのでは。

「母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることも」「事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかい」
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」

自殺した夫の霊を鎮めたくて献金してたのね…。あなたの夫の霊が長男を病気で殺そうとしてるとか脅して洗脳したんだろうな…。可哀想な人生
これは洗脳から解けてないわ😅
母親に愛憐の情も与えず、洗脳、お布施を絞りに絞り資産を毟り取り、家族崩壊させたのは誰なんだ?白々しい!
統一教会と安倍元総理大臣が近しい関係にあると「思って」容疑者が事件を起こしたって。
統一教会票の割り振りをしたり、直々に特定候補の後援を依頼するのは近しいどころかズブズブですよね。
( ;∀;)NHK …
病みが深い
怪談よりも、怖い話。
洗脳の闇の底なしの深さ。
カルト教団の洗脳は永遠に解けません。脳みそが破壊されているのです。

旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている…
これは…完全に洗脳されてる。
これだけ毎日のように報道されても、自分たちがおかしい事に気がつけない…
「統一教会に迷惑かけ申し訳ない」そりゃあそう言うだろう。リークしたの「協会側」だろうし。幹部全員で呼び出して、信者の前でこの母親つるし上げだしな。北九州で内縁の妻の一家全員洗脳した男と同じだ。
謝る相手を間違えてることにも気づかないあたり、もう最期までこのままで行くんだろうな。
ほんとやべーな洗脳って。
もう自分で考える頭が無いんだな。
薬中と同じか。
ここまで教団へ依存してるの正z(ここで文が途切れている) >
霊感商法そのもの。こんな宗教団体と懇意だった自民党と自民党議員。反社会的勢力でしかない。

また、事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
息子は人生を賭けても母親を救いたいと思った。
でもその気持ちはカルト集団しか見ていない母親に一切届くことはなかった。
人の弱みにつけこんで洗脳したんだな。
罪な母親だ。洗脳した方もな。
燃料投下するような発言してるのやばいな。
殺された安倍元首相・残された遺族・自身の息子に対してでなく、統一教会に「申し訳ない」とは、どういうつもりなのか。洗脳の恐ろしさが垣間見える。最低限の人間性すら壊れてしまうわけだ
いやいやもぅ…そこ?て総ツッコミ入るやつ

そりゃ家族も絶望して自暴自棄を超えてもう何が何だかにもなるわ、、、
返答に10分以上かかる、ってどういう事?
あと、申し訳ない、と言うのなら、一番に謝罪すべきは安倍さんでありそのご遺族では.....
信仰者はこう言うもんだろう。伝統仏教でも「逢佛殺佛、逢祖殺祖、逢羅漢殺羅漢、逢父母殺父母、逢親眷殺親眷、始得解脱」みたいなことは言うし / こっちを掘っても市民社会が得るものは少ないと思う
洗脳って怖い
マジキチやん ( ゚д゚)
マジで鳥肌立った…
安倍さんでも自分の息子でもなく、教会を最優先した母親の発言……
自分の親もこうなのかな…多分そうだろうなと思うとホントやるせない元二世です。結局は信じる者「しか」救われないのが宗教なんだよね。殆どの場合、周りの大多数は不幸になる。それが分かったから辞められた。
>容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている

謝罪はそっちじゃねーだろ!?
子が子なら親も親か…。
母親の発言が全てを表してるな、、、
この復讐的犯行でもっても、母親の目を覚ませられなかった事実に、山上容疑者は何を思うのでしょう。山形本人にとっても洗脳を解く最後の手段と信じていなかったか?
殺された安倍元首相や殺人犯になった息子よりも統一教会を優先するあたりがカルトのカルトたる所だと思います。
タイトルとURLをコピーしました