メディア記事

神保町のミシュラン受賞ラーメン店『黒須』が4月30日で閉店!「移転の予定はありません。本当に最後です」 - ライフ・文化 - ニュース

バズる指数 40     ピーク 41

 twitterコメント 26件中 1~26件
えー😭もの凄く美しくて美味しいラーメンなの。神保町勤務時代にもっと通っておけばよかった…😞
めちゃくちゃ人生って感じがして良い
人気店を畳むのは勇気がいるけど
料理への探究心なんだろうなぁ🤔
あなたの味を残す。
これもお客様への義務とも思う。
店主の夢と同じくらい今の味を愛するお客様の気持ちも汲んで欲しかった。が正直な気持ち。
改名してどこかでオープンでもなく、本当のクローズだった。●
うわ、本当だ!ありがとうございます!
もっと行けばよかったなー
カッコいい
和食の店出したら、ぜひ足運びたい(・ω・`)
マジか!
先程まで神保町にいたのに。
行けばよかった…
残念😭
でもしかたない
もう一度食べたかった
閉店までの経緯と、その後について日頃お世話になっている集英社様に取材して頂きました。
本当に最高の記事です。
ありがとうございました!!
川口春奈さんの動画で知り、これまで3度トライしたが長蛇の列のため入店できなかった神保町の「黒須」さん

味玉塩蕎麦を食したかったヨ。
神保町黒須の閉店理由初めて知った…
いつも集英社羨ましいと思っていた黒須の存在。閉店、知らなかった… 大ショック。知ってたら、もう一度最後に一杯食べたかった…
>僕はこだわりが強い人間で、自分以外の人に仕込みも調理も任せることができなかった。

この観点ですごいなと思う人気店は伊藤だな。ほぼ外国人スタッフワンオペですもんね。
食べられなくなるのは残念ですけど黒須さんのネクストチャレンジを応援したいですね!
ほんとに美味しい店でした。残念。
行けていて良かった。
【神保町 黒須】ミシュラン受賞ラーメン店が、4月30日で閉店❗️「移転の予定はありません。本当に最後です」


閉店を決めたのは、和食の勉強をするため、京都の日本料理店へ修行に行くからとのこと❗️😲

最後に食べれて、よかったぁ~~~😆🎵
覚悟がすごい。
人生一度きり。やりたいことをやらなければ、、と思わされる。

黒須のラーメンは本当に衝撃的だった。またどこかで食べたいなあ。
集英社のお隣さん。あの味が食べられなくなるのは残念です。行列の待ち時間にぜひ!

…
あらまー😭💦
あーきっかけは怪我だけど、根本はこだわりが強すぎてなのか・・・
📚儲け優先というよりも料理でお客さんに喜んでもらいたいという気持ちが強い。職人気質が強すぎて経営者としては不器用だった
私が何故ラーメンに惹かれるのか、この言葉で理解できた気が。愛すべき不器用とひとの喜びへの希求❤
神保町の『黒須』が閉店😥
めちゃ美味そう
何と……都内屈指の名店がここで一度閉店とは。しかし進化のためならやむを得ないか。最後に行っておくべきであった。
というかくろきの大将といい、今は亡き佐野実氏といい、有名店の店主は大体太い別の料理のバックボーンがあるわよね。家元も確かそう。
会社から徒歩3秒の名店。残念。。。
おいおい嘘だろ『黒須』が4月30日で閉店とか。4月25日のツイートでスープ切れでフラれたのが最後になっうちまう。この一報で行列必至な上に並ぶ時間もなくそして移転の可能性ないとか、あぁ・・・
タイトルとURLをコピーしました