メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 501~600件
をいをいをいをい
『容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている』
山上容疑者の母親の話は完全に被害者である安倍ちゃんと自分の家庭完全無視だし、統一教会側は完全に自分たちの関連性無視みたいなコメントだし、地獄みたいな状況じゃん…
やるせない話やね…ここまでのことをやったのに結局は届いてなかったってこと。
ダメだこりゃ、この母ちゃん。
そっちじゃねえから。
あんたが守ってあげるべきだったのはあんたの息子だろ。
あんたが守ってあげなかったら誰が守るんだよ?
吹くねん。
親が親なら子も子や
安倍元首相を殺した容疑者の母親、
「世界平和統一家庭連合、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」と話している、とのこと。
申し訳ないと思うべき対象がかなりズレてるでごじゃるよね。。。
信じられないが、本当にこうなんだよな。
安倍元首相銃撃 容疑者母「旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない」
想定内でした。母親もやべええー
これを聞いた山上氏の心情を想像すると、辛すぎる。
被害者でも追い詰められた我が子でもなくカルトに申し訳ないとか。残念な生き物だな
この母親は何言うてんのやろな、クソかよwwこれ息子の苦労は相当なもんやったろうなぁ…>
こいつ無敵か?
この母親はどうしようないな。
>容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしていることが、立ち会った親族への取材でわかりました。
カルトの存在を許すとこういう信者が生まれるんやな
ここまで洗脳されてしまうのは、本当に恐ろしく不幸なことですね
息子をここまで追い込んだ自分と統一教会のこと、後悔とか反省、息子に対する懺悔の気持ちが生まれたのか気になっていた...
でも、ここに至ってなお「旧統一教会に迷惑かけて申し訳ない」なのか....⁈

容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない
息子が息子なら
親も親だよ
万死に値する
という言葉を
知ってるか
山上容疑者が気の毒で涙が出る。
おいおい 謝る先が違うくない?
「母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあったということです。」
これがマインドコントロールによる影響だと思う。
自分で考えることを長年してこなかった為だろう。
「旧統一教会に迷惑を掛け申し訳ない」
ホントは容疑者母
「家庭連合に申し訳ない」って言いそうだけど…

「いくら改名しても実質的に ですから!」っていうNHKの良心,報道魂か…それとも…

「悪いのは悪魔で旧統一教会ですら!」って なのか…

どっちだ?
母親
→演説のマイクを握ったまま、息子さんに命を奪われた安倍元総理ご本人にまずは申し訳ないと思ってほしい。


容疑者
「教会への恨みが元総理殺害に結びついた経緯が不可解」
→精神障害等で刑事責任能力を判断する鑑定留置へ

私たちの喪失感と落胆は知らないのだろう。
家庭崩壊から息子が宗教恨んで元総理殺害しても尚この洗脳っぷり。そこいらの鬱映画や胸糞映画の比じゃないよな…
ますます可哀想になる。犯人もこの母親も。正直この事件が起きてから「やべやっぱここカルトだよな…なんとかして足洗わなきゃ…」って思ってる人案外いるんじゃないかと思ってたけどどうだろ…
めっちゃ愛されとるやんトンイル21!!!もう教祖は山上ママンに感謝クンニしなさいよ!!誠意みせんさい!!!
カルトどころか
オカルトな母親だ。
酷いな
いくら何でもこれは酷いですね、息子と安倍さんが可哀想。😞
これ単なる洗脳じゃなくて、元々そういう人なんじゃないのか?
山上容疑者の積年の恨みというのは逆に信ぴょう性が下がるな。
だってこの母親は統一教会ではない他のカルトに引っかかる可能性が極めて高いんだから。
恨むんなら母親だろう。
完全に洗脳されてるやん。宗教って怖いね。洗脳解いたりは出来ないんだろうか…(。ŏ_ŏ)
神が万物を造るなら、子という存在も神が造りし存在、それをぞんざいに扱うということは神をぞんざいに扱うも等しい。

・・・といってもわからんだろうな、悪意に洗脳されてしまうと。
教会の他人事みたいなコメントもすごい“山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません”
母親とはなんだ。
えっ⁉︎
そっちなの?
完全に『洗脳』されてんな。
でもだからといって、その息子がテロを起こしていいなんてことは絶対にあってはならないです。絶対にダメです。容疑者には極刑を。
脱カルトの専門家でもないんで、抜ける気もない洗脳されきった狂信者には同情する気もないし、ただただ嫌悪感と、カルトの怖さをわからせてくれてありがとう、としか。

「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
安倍元首相銃撃 容疑者母
👆
ダメだこの人。。

こういう考え方(洗脳されちゃっている)の人々が想像以上の数、そのあたりにゾロゾロいるのだから、やっぱりこの世界は生きていくだけで大変だ。
“母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあったということです”→よしもとの闇営業問題をたずねられたときのしずるのKAZMA 氏か!
「献金すると夫の霊が浮かばれる」
こういう話を信じてしまう人はもう保護の対象だ。

こういう人に積極的に働きかけて献金を促すような組織は取り締まりの対象以外の何物でもない。
そっちじゃねえんだよ!!!
てめえだよ!!!
救いようにない。そのまま地獄に落ちよ。
母親の顔写真と住所と電話番号も晒せよ
お前の息子が迷惑をかけたのは今および未来を生きる全人類だよ
ガチで洗脳ってこええ
手遅れですねぇ
こんなの早々に縁を切っておくべきだったのでは
母の優先順位がブレなくて泣ける |
……………。
腐ってんな。
わざとらしいカルト宗教とマインドコントロールの母親。
あぁ、やっぱりという気持ち。取材する意味もなし。
> 母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあった
山上徹也が安倍晋三を撃ってまで訴えたかったことの片鱗が見えるな…。マジでイカれてる…。このバカの母親掘れば掘るほど山上の供述の信憑性が増す。
洗脳極まれりじゃん

怖い
常識的に考えれば謝る相手が違うのだけど、これがカルトにハマった人の考え方なんだろうな、と。常識的な思考さえ奪う。だからカルトを野放しにしたり、ましてや政治家が関わって、お墨付きを与えるようなことをしてはいけないんだよ。
もう助けられないくらいどっぷりじゃん…
やっぱ宗教って人がおかしくなるんだな😭
謝る相手、そっちなのか、、、
えっ…?
申し訳ないと思う所はそこなの…?
「信者」ってこっわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この母親こそ、万死に値する。
そっち?
ちょっと笑ってしまった。この母ちゃん、年季入ってんなあ。安倍氏のことは二の次なんだね(笑)
ひえ〜
そっちか
こんなこと言いたくないけど元凶こいつだわ
宗教の献金なんて幹部達の給料だからな
貢ぐ金があるなら貯金しておいた方がいい
>事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
( ˘ω˘ )
まーそうだろうね。
早くこのカルト集団を捕まえてくれ。
そこまで●●できる、確実な票としてカウントできるのだから、この先政治家が本気でテコ入れすることはないと思う。
「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません」まるで支えてきたみたいな言い草(笑)/母親の洗脳すごいな
なんかすごいな。こんな状況でもまだ霊が彷徨ってるとか言ってるんか。
NHKがこわい
この人もう価値観がかなりズレてる。そっちなんだ…⇒
どっちに謝っているのか!これが洗脳の怖さです。
洗脳怖い
あらあら、迷惑をかけた相手が統一教会ですか😵

さあさあ、怒れネト●ヨ、怒れア●シンジャ~、ナメられてるぞ
せもまつ🙏🏻
あっそっかぁ…(諦め)
スピリチュアル、占い、宗教、別に何を信じようと勝手だけど、その信仰がショットガン乱射という結果を生み出したのならアウト。
哀れな母親だな。
ほんと だれも救われないよ。
自殺した旦那も長男も容疑者も残された妹さんも殺された安倍さんも。
クソババア終わってんなw
「申し訳ない」と思う対象が宗教団体なのか。唖然とし怖くもある。
安倍さんに申し訳ないじゃないのかよ
謝罪相手が違うだろ…
そこ? そこなの?
おぉ…。
あらあら
息子もここまでやっても母親に響かんのだからイカれるわなん
そっちかよ
ダメだこりゃ
都会で働いている人はたまには実家に帰ったら?オレオレ詐欺より丸一日韓流漬けでSNSの話し通じないと思う。
ああ、もうこれは………
そっちなんだ。。。もう末期やん
おっ・・・そっかぁ・・・
そうじゃねぇんだよなぁ・・・
何度でも言う。山下はこの母親にこそ拳を振り上げるべきだった。宗教とか洗脳とか関係ない。対象がホストなら非難されて宗教だと同情されるのはおかしい。
謝罪する相手そっち?本当に気持ち悪すぎる。
射殺された安倍晋三には申し訳ないと言ってないのが不謹慎だが笑える
謝罪する先がアベより統一協会て…
おお怖い怖い(´・ω・`)
このNHKの伝え方。
流石、日本放送統一教会やな
おい、そっちか。

>事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
冥銭が足りなくなると出てくるとかなのかしら?

でも、しかるべき所って、いったい…

母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて
教科書どおりの反応。洗脳恐ろしい
……国営放送のwebサイトのニュース……
タイトルとURLをコピーしました