メディア記事

フジ「事案ごとに判断」 ジャニーズ性加害報道で

バズる指数 68     ピーク 68

 twitterコメント 28件中 1~28件
フジテレビ
小林毅専務は定例記者会見で
「この件に限らず、どういうニュースをどう扱うかはそれぞれの事案ごとに判断している」と述べた。

港浩一社長は
「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」と語った。
つまり、フジテレビはクズ組織という事ですね😰
ほんとか?忖度とかないよな
何じゃそりゃ
こんなんいちいち回答しない方がよかったレベル
事実関係がよくわからないなら、ちゃんと取材して事実関係が明らかになるように報道しなさいよ。港さん。

フジテレビ
ジャニーズ性加害報道
港浩一社長「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」
フジテレビ
2023/4/28
>会見で港浩一社長は「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」と語った。
「フジによると、12日の元所属タレントによる会見を受けた同事務所の対応について、23日の地上波のニュースで報じた」

ここに限らないけど大手芸能会社のトップが性加害を行っていたことすらすぐに報じられない”報道”機関なんて存在価値がないよ。権力者に弱すぎて。
: この社長発言、先日の首相に対するテロで犯人の思想やら何やらを報道すべきとか言ってた連中は怒らなきゃダメだよね 「わからないって何だ、事実関係を調べて報道するのがお前らマスコミの仕事だろ」って
フジテレビの事案ごとというのはジャニーズ事務所が60年間タレント養成を口実に少年を集めては気に入った子供に性加害を加えていたという1つの事案の話ですよね?
>「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」

BBC事実関係しっかり報道したのに意味ちんぷんかんぷん
いや、事実関係は明白だ(苦笑)。港浩一は、本当に事実関係がよく分からないのであれば、理解力に問題があるから、社長を辞めるべきだろう。
会見で港浩一社長は「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」と語った
フジテレビは「事実関係がよく分からない」案件は報道を控えるということか。つまり本人否定のスキャンダルも、容疑段階の事件も報道しない。素晴らしいテレビ局ですね。
「事実関係がよく分からず」? 普段は被害者の気持ちやプライバシーへの配慮もそこそこに野次馬根性で「事実関係」を自ら掘り歩くのが「報道の使命」って言ってるじゃん。
“事案ごとに判断”て潰すつもりだな😑この事案は正否を正しく判断されてその罰をはっきりさせ無い限りまた起きるは必定🧐
ジャニーズの闇 共犯のマスコミ

①FNNフジテレビのコメント
「本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」

ジャニー喜多川氏による性加害が最高裁で認定されているにもかかわらずこの認識。そんなにジャニーズ事務所が怖いのか?
「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」

だったらもう、何も報道するなよ。
[ 専務は4/28の の定例記者会見で「この件に限らず、どういうニュースをどう扱うかはそれぞれの事案ごとに判断している」(中略) 社長は「一般論として は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」]
事実関係がわからないからコメント控えるって。私たちも事実関係がわからないので是非取材して報道してください。
"事実関係を分かりたくないのでは?"
フジテレビ 港浩一社長「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」

いや、事実として最高裁で認定されているだろう。
フジテレビ 小林毅専務「この件に限らず、どういうニュースをどう扱うかはそれぞれの事案ごとに判断している」

揃いも揃って空気読んでばかり。メディアに定見がないのはどうなんだろう。
報道しない自由行使
調べたら、裁判にもなっていて最高裁で結審しているんだし。。>会見で港浩一社長は「一般論として性加害は許されない。ただ本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」と語った。
フジテレビによると、12日の元所属タレントによる会見を受けたジャニーズ事務所の対応について、23日の地上波のニュースで報じた。
「本件については事実関係がよく分からず、コメントは差し控える」
人が逮捕された時、警察発表を鵜吞みにして事実関係もよく分からないくせに実名報道してるじゃん。圧力に屈しましたと素直に言え
こそっと 報道してんのかな
タイトルとURLをコピーしました