メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 301~400件
さすがに最後まで読み切ると「この期に及んで」って感情になる、良くないな。
こいつらみたいなのがいるから争いは無くならないんだ。
精神鑑定が必要なのは、容疑者ではなく、洗脳されている可能性の高いこっちの方では。
.
おカルトな話で申し訳ないんだけど…

うちの父親が命日や自分の誕生日近くになると夜な夜な私の夢に出てきて勝手に家族団らんに入り込んでるから、「勝手に入ってくんな!出てけ!」って怒鳴ったら来なくなった→
正味の話、
破産させられても、
息子が全世界を揺るがす事件を犯しても、
まだ好きでいられる
そこまで大好きなものがあるのは、
薄っすら羨ましいし、
本人にはとても幸せである悪寒
“事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかい”
おいおい
この手の容疑者にとって、悪名もまた名なりという所だろうし、もう容疑者の暴挙・愚挙・軽挙に絞って非難すべき時だろうよ。これ以上の統一教会の押し出しは、テロリストの思惑通りだね。
ガチで洗脳されてんの草
ね?
カルトに迷惑かけたことした頭にない
とっくに判断力なくなってる

あと、括弧つける場所は「哀憐(あいれん)の情」のような気がします
"(母親は)亡くなった夫の亡霊が彷徨ってる、献金したら然るべきところにおさまる、として、(以下略)"
統一教会が霊感商法続けている証拠だ
実質的に安倍元総理を殺したのはこの母親ですよね。
むしろここで教団への懐疑を匂わせるようなら、親類縁者も苦労しないわけで。霊感商法、洗脳の被害者か残り人生を後悔と罪悪感に押し潰される事を回避する解除法、ケアってあるんだろうか。
この母親はちょっと…
謝罪するのそっち側かい。
夫の霊が献金すると・・とかもう完全に洗脳されてるな
あっ、もうダメですねこれは。
まだ洗脳されてんの?
違う…そうじゃないだろ…
謝んのはそっちじゃねぇだろうが…
だからカルトなんかにハマるんだよ
謝るのそっちかよ。ホントカルト宗教はヤベェな…。
マジ終わってんなこの母親。そこに救いなんてないのにな。愚かすぎる。

容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしていることが、立ち会った親族への取材でわかりました...
新興宗教を渡り歩き、救いを求める為に行く先々の新興宗教団体に貢ぐこの毒母は典型的カルト中毒・宗教依存症ですわ。
亡くなった安倍元首相と遺族に対して申し訳ない、という気持ちはないのですね。遺族の気持ちは、、

そしてこれだけのことをやっても母親には伝わらなかった山上容疑者の思い、、
ガチで洗脳って恐ろしい

山上容疑者は今何思う?
想定内だろうか‥
そういや元嫁も創価学会や統一教会ほどメジャーではないけれどカルト宗教の信者だったんだよなあ、元嫁に引き取られた娘はどうしているのだろうか
母「統一教会に迷惑をかけた、申し訳ない」

新幹線殺人を描いたインベカヲリ「家族不適応殺」の持論展開しまくってた犯人もとい無期懲役受刑者の母親によく似てるかもしれない。
ダメだこりゃ。
昭恵さんにじゃないんだ🤔
マインドコントロールってのは恐ろしいな。
記事の最後
まるで普通の宗教団体みたいに装った統一教会のコメント

統一教会の
NHKでのカテは
「私は騙されない」シリーズの方では?

悪質詐欺団体のロンダリングに手を染めましたか…
これではっきりしたわ。
統一教会と母親が悪すぎる。
息子より宗教か、滅べと思えた。
ほんとに絶望すぎて泣いちゃった
コメントやばすぎじゃろ…誰に謝ってるのか…
お前は何を言っているんだ状態。
洗脳されて大事なものまで見失っちゃお終いよ。
そっちではない
はぁっ?謝るのはそっち?
凄いわ
ここまでねじくれた価値観ってあるんだ。

犯人の生い立ちは気の毒だが、逆恨みだし、結果が重大過ぎ…。

個人的にはこの母親がなんら罪にならないのが飲み込めない
こわすぎやろ
ホラーのオチみたい
謝る相手間違えてると思われます。。。
相当洗脳されてるな。。。

同じような事件を起こさない為にも自民党とその他野党の方々にはしっかり対応して欲しいと思います。
あ゙あ゙⁉
ざけんなよくそが…
「安倍さんに申し訳ない」でないところに信仰……洗脳の強さを感じる。
いい加減目ぇ覚ませよ
母親の洗脳がとけた場合、絶望するんじゃないかな。
自分の息子が殺人を犯したというのに・・・
ナチュラルにゾッとした
狂ってる。統一教会の洗脳怖ろしいな。
そうじゃないだろ?w
『母に感謝する日が来ようとは!!!』ってなるよねこれ知ったら。
犯人の母親。謝罪する相手が違うでしょ。
この報道が事実ならば、これ程マインドコントロールの恐ろしさを端的に表す証言は無いのではなかろうか。
そもそもさ、金でどうにかしてくれるような神様は邪神だよね👿
金なんかにケチつける神様は貧乏神だよね😮‍💨
金ではどうにもならんよ🤷‍♀️
容疑者よりコイツの方が精神鑑定が必要だと思う
『母に感謝する日が来ようとは!!!』ってなってるよねこれ。
こわ・・・依然信者なのか。:
色んな事を一緒くたにして、意見を通そうとするツイートが多いな。
・どんな理由でも殺人はダメ
・安倍氏は統一教会の信者でも顧問でもない
・そもそも日本は宗教団体が政治に参加することを禁じていない(1)
そっちかよ! -
カルト取り締まるのが難しいのはここだよな。
被害者が被害者意識がないようにコントロールされるところ。
息子に謝れよ!
容疑者の母「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
普通は被害者側に謝らない?

広告塔を失わせたから?
それとも統一教会に疑惑の目が向いてしまったから?

分からなさすぎて、もう怖い
げに
宗教の恐ろしさよな。
あー……そっちにか。
もう母親のこの話を聞いただけで、この宗教がいかにやばいところか十分に伝わる。
謝る相手が違うやろ
安倍ちゃんじゃなくて統一教会に謝ってるのワロタ
「そっちかい!」てコメントもあったのですが。
そもそも、容疑者母の言を取り上げる必要性から考えてしまうんだけど🤔

それとも何かい?
オカンが悪いんです〜的な流れを作りたい?
山上が憎むべきはこの母親だったろ
宗教ってさ
生命の大切さとか、生きてる事のありがたみとか、人として大事なことを教えるものなんじゃないの?
自分の子供が逮捕された。

一般的な母親なら「うちの息子は大丈夫だろうか?」「ご飯食べてるかな?」「何か差し入れを持っていこうかな?」て、ならんだろうかな?
これが洗脳された人間の態度なのかと思うと、あまりの根深さに言葉を失う。我が子への言葉はないのか。ただの一言も。それこそが原因だ。それこそが統一教会の罪深さだ。
( ゚д゚)ポカーン
🕸️🕸️🕸️
🕸️🕷️🕸️
🕸️🕸️🕸️
安倍元首相銃撃
容疑者母
( ゚д゚)ポカーン
🕸️🕸️🕸️
🕸️🕷️🕸️
🕸️🕸️🕸️
安倍元首相銃撃
容疑者母
“ …
すげぇ絵に描いたような胸糞っぷり。
息子がここまでの事を仕出かしてもまだ目が覚めてないようだ。
洗脳はほんまに恐ろしい。
洗脳っておそろしいね.
改めてカルト宗教の恐ろしさを感じる。いろいろと残念な事に…
私はこの母親を責めることは出来ないわ。統一教会で原罪について叩き込まれているだろうから罪の意識が強い程、のめり込んでいくだろうね。
うーんこの
だめだこりゃ
お母さん、そこじゃないんだ
この母親が本当に謝罪するべき相手はカルト宗教ではない
山上徹也容疑者や家族、親類たちにだよ
容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしていることが、立ち会った親族への取材でわかりました。

↑なんか、謝るポイント違くね?て思うのはワイだけ???
>事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。

そう思い込まされてるよなあ。献金は自由とか自己責任とかそういう話ではない。
山上容疑者の母親「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」

なんじゃ、そりゃ?

とても悲しい気持ちになった
母親も撃った人と同じくらい酷い 子が安倍さんを殺すきっかけも母親の影響が大きい 謝るなら安倍さんやその周りの人、事件を起こしてしまった自分の子に謝るべき 宗教への依存は恐ろしい…
誰一人救われないオチですな。
ひえぇ…恐ろしい😱😱😱
申し訳ないというのが統一教会に向けてなの完全に洗脳されとるの恐ろしすぎるやろ…
自分の母親がこんなんなったら発狂待ったなしやん…
洗脳のチカラ!
馬鹿にしか思えん!
この母親ピントが外れてる❗
“容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている”
なんかなあ……なんかなあ……
溜息しかでねぇな
カルトによる洗脳の恐怖。
自民党議員も不祥事起こしたら「党に迷惑をかけ〜」と言うが、やっぱり同じなんだなと。
安倍ちゃんもうかばれません
「子ども(家族)に迷惑を掛けた」ではないのか…
信仰は恐ろしいなぁ
他の言葉も言っているのかもしれないが、この母親が申し訳ないと思う先が教会であって、息子に対しては何もないのかと思うと、悲しくなるのだ。
公共放送テレビはどんな顔をしてニュースを読むのだろう?だね。 …
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」

んなわけないでしょ😥
お金払ってどうにかなったら、みんな天国行くよ(笑)
この期に及んでもまだ洗脳がとけない山上母。誰のせいで息子が苦しんでんだよ、山上容疑者マジかわいそすぎる。。

恥知らずなコメントの も「コメントしてます」で済ますんじゃねー、ホント情けない!!💢
「カルトの極み」というには哀しすぎる。
まさに今日報道1930でやってた内容の通りの洗脳。家族や祖先の負の怨念を多額のお布施を納めることで救われるという教え。息子が犯行をおかしたのもお布施が足りなかったせいで生じたものだと思ってるかもしれない
やべえ。宗教狂いにも程がある。。。
もはや病気
タイトルとURLをコピーしました