メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 601~700件
え?謝る相手そっち?

これが洗脳か…
誰に謝ってんだよこいつイカれてんだろマジで
献金して成仏できる訳ねえだろ
お祓い行って線香あげてこい戯けが
これはやばい。

これが洗脳ってやつか。
1秒でも早くこの韓国カルト集団は日本から出ていって欲しい
自国だけでやっててくれよ
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」
そうか。そうなるよな...。
自分は外の人だからこの反応に驚くけど、容疑者はこのニュースに対して「そう言うでしょうね」と答えそう。
そっちじゃねぇんだよなぁ。これ教科書に乗せて欲しい。カルト宗教っていうのは大体がこういう争いを産むもので、金を巻き上げるだけのクソでしかないって。
結局、山上徹也が真に憎むべき相手は母親だったのよな。
カルト宗教にハマった母親をどうしても捨てきれず、共依存の様な関係に陥ったあげく自分の人生も上手くいかなくなり、最終的に殺人という凶行に走る。母親はその後も何も変わらず。実にふざけた話よなぁ。
謝罪先が自身の宗教団体である点が実に趣き深いですね……。
山上容疑者のお母さん
「統一教会に迷惑かけて申し訳ない」って言ってるんだ…
事件前は「死んだ夫の霊が彷徨ってて、献金すれば然るべき所に納まる」って言って、1億円以上も献金したんだ😥
洗脳って怖いな…

検察の聞き取りで、質問に答える迄10分以上かかる時も有ったって
はえ~しっかり統一されてんなぁ…。救いはないのか…。
洗脳された哀れな母親も被害者であります。
安易に敵を見誤りませぬよう
そっちなのか…ダメだな…
この母の子として育ったのがモンスター山上だとすると筋は通るが、救いがなさすぎる
そっちかよ
謝る相手が違う!!★
これ本人は知っているのかな
努力が全部無駄、徒労

こんなことあるのか、他人の家族ながら

もしこの場に本人がいたら私はどういう目線で眺めるだろうか
凄まじきもの。自分の子が歴史的殺人者になろうと、洗脳下にある事を世界中から指弾されようとも消せない思慕。それって一版的に呪われてるって状況なわけで、安寧と救済を約束する宗教の対極にある何かだよ
。自分の気狂いを全く自覚してない。この記事だけ見ると、旧統一教会が被害者のように見えてしまう
普段の政府や政治屋の姿勢や方針、考え方や行動そのもの。見事としか言いようがない。誠に気持ち悪い
もう人間じゃねえなこれ
「逮捕された容疑者の母親が『世界平和統一家庭連合』、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが、親族への取材でわかりました」

だめだこりゃ (´Д`;)
被害者である安倍元総理でも事件を起こした息子でもなく、統一教会に向けたゴメンナサイの方が優先順位が上なのか。
皮肉な事にこの謝罪こそが、カルト教団に染まる危険性や、冷静さを失う事の証左となっている。
>親族によりますと、検察の聞き取りはこれまで2回行われていますが、母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあったということです。

…何か伝えたげなこの一文
洗脳恐ろしすぎ|
違う!そっちじゃねえ!!!
ダメだこりゃ・・・。
なんて悲惨な家族なんだろう・・・。
この際だからハッキリ言うけど
「カルト宗教に関わってる奴は例外なく全員が頭のおかしいヤバい奴」
だから関わらん方がええな
これは…
あーコレ「自分の教会への献身が足りなかったから息子が事件起こしたどうしようもっと献身しなきゃ」のドツボパターンだわ
本当に家族が壊れてしまっているな。
謝る相手が…💧
謝るのそっちで草
異常としか言いようがない。
全ての宗教団体を調べて対応しなければ、今後もこのような事件が起きるだろう。
洗脳されたら人間終わりだね。
申し訳ない気持ちがそっち方向なのか…。宗教にどっぷり信者の思考ってそこらのホラーよりよっぽど怖いんだなって…。😨
自分の息子がこんな事になったきっかけでもあるのにまだ旧統一教会から抜け出せないのか…
怖いな………
こういう洗脳された人、被害家庭という社会的悪影響を歴代自民党が担ってきたのは間違いないだろう。この影響力というものを否定することはできまい。それって政治と同じ源泉だろう。
謝る相手、安倍元首相とその遺族でも自分の家族でもないんだな…って
山下は許されないがこっちは死刑でいいんじゃないか
これはすごい。完全に洗脳されてる
やっぱカルトは規制しないとあかんね😰
ここまで洗脳されているともう一生直らないんだろうなぁ。自分の親がこうだったらと思うと絶望する。その後に母親と距離を置くか、教団を攻撃するかは、その人の性格とそれまでの人生次第だな
NHKニュースだから何とも言えないが、切り取るのは上手いだろうと思う。マスコミは日本の為になる事はやらないのは皆様もご存じの通り。
>今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)
容疑者の境遇、絶望しかない。
>容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしていることが、立ち会った親族への取材でわかりました。

終わってんなぁ……
やったことは絶対許されることじゃない。
でもこんな母親じゃあ…ねぇ…。
容疑者が気の毒になってくる。
お母さんのまともな愛情を受けられていたら…。
ダメだこりゃw
申し訳ないが容疑者はまずこっちからやるべきだった。流石に腹立ってきた。
カルトがいかにこの母の人格の芯まで蝕んでいるかを窺わせる。安倍晋三氏の遺族ではなく、事件に遭遇して命の危険にさらされた彼の演説の聴衆でもなく、暗殺阻止に失敗して悔やむ警護の人でもなく、教団に迷惑をかけたと。

→容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”
だめだ、こりゃ🫣
もう完全なる洗脳状態◆
洗脳って怖いな
骨の髄まで洗脳されとるやん
正気に帰ったら帰ったで地獄だしもうこのまま後見人つけて要介護でいいんじゃないだろうか・・・。
息子自信については何も言うことはないのか?
ほんとに迷惑かけた相手が分からないのか?
“警察は、母親と宗教団体の関係を含め、さらに詳しいいきさつを調べています。” 関西は報道するんだね。というかローカルニュース扱いなのか、これ。
統一教会に、土地売り払って億の献金してる人だからなぁ。統一教会→母親→息子→安倍元首相と流れて行って、ただやりきれない感想抱くだけになってるのが。とりあえず献金問題はなんとかしないと
謝る相手が…やっぱり怖いな
この親見ると山上は正しかったとしかならんな
最大限、統一教会にダメージを与えられる手段を淡々と選んだだけやね…
あきえ夫人でさえ、森友学園の時に「祈ります」って言ってたのに

世界平和統一家庭連合の認識↓
「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません」
洗脳されたアタマってスゴイよね、元首相の命を息子が奪ったことや、自分の盲信が息子の心や人生を壊したことよりも『教会に迷惑かけて』申し訳ないって事なんだから。
息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。”
謝る相手はそこなのか
救いようがない…
これが洗脳か。罪深い。
だめだこりゃ。
親ガチャは確実に存在する。この親は確実にハズレ。
洗脳がヤバすぎるのかこの母親が元からヤバいやつなのか
どんだけやばい宗教なのかがよくわかる話やな。洗脳怖すぎ
そっち方面への謝罪かよ😠
は?なんでそっちやねん
これが彼らの当たり前なんだよなぁ
えぐすぎ
この母親にしてあの息子ってワケか。
おーーーーガンギマッテんな
洗脳完璧じゃん(笑)
元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”
愚かとしか・・・
多分「本気で」信じてるんだよなあ。
統一ナンタラも、オームみたいな破壊活動してる訳では無いし、カルト扱いも出来かねる。
従って、憲法20条が悪い、という思考になるのだが、違う?
これぞ正に洗脳。
ンギ…
えっ!
そっちに?

ダメだ、こりゃ。
マザコンの人生をかけた稚拙なママ奪還作戦は失敗に終わった。
ママは洗脳から解けない。
狂った宗教から抜け出せない。
子供より宗教か
容疑者の母親が、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが、親族への取材でわかりました。

…そっち?????…
そりゃがっちり洗脳されてるんだからそう思うよな
この母親にとっては統一協会が全て
うーんこれは吐き気をもよおす邪悪
息子に対し…では無く、統一教会に対し「迷惑をかけた」と述べる母親。

カルトによる洗脳の恐ろしさを垣間見た瞬間。
息子の心配より、そっちなのめちゃくちゃ洗脳されてるんよなぁ。
亡くなられたか方(安倍氏)や、亡くなられた親族に申し訳ないと思うのが普通やろ😡

いかりやさんが生きていたら「だめだこりゃ」って言われてるよ😿

洗脳って怖いな~🙀🙀🙀
そっちに申し訳ないって、つくづく洗脳は怖いと実感

♯旧統一教会
洗脳を解いてあげてほしいっていうけど、そうなって自分自身を直視したら罪の意識に押し潰されかねないわけで、精神的防衛機制は信仰を強化するほうにいくだろうよ……
そっちなんだ… >

息子よりも統一教会が大事なのか
こわすぎ
統一教会に忖度する議員の危険性
霊感商法被害者に冷たい人たちの怖さもある
(ヽ´ω`)すげえ。めっちゃやべえやつだな…
NHKがどこまでどす黒いのか、見極めてやる。
見出しだけ見て宇宙ネコの顔になったが、筋は通ってんのか?
怖い、、、
もう思考が凝り固まってて救えねぇ🤣🤣🤣🤣
一生依存して生きて行くんやろナァ・・・😅😅😅

本人がそれで救われてるのであれば、本人にとってのメシアは何であれ絶対なんやネ・・😅😅😅
え?理不尽に殺された安倍元首相とご遺族への謝罪はないの?ウソだろ?
連れていける病院もないのは厳しいなぁ…

もう何言ってもダメなんだろ
こうなると
タイトルとURLをコピーしました