メディア記事

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆

バズる指数 2,756     ピーク 2,802

 twitterコメント 543件中 1~100件
今更気付いたのかよ、国民は民主党政権時代から気付いてるぞ
今更かよ
立憲民主党は元々、民進党が左傾化したことを理由に前原代表が党を割った後、小池都知事に排除された人たちの党
左傾化した人しか入っていないのだから、活動家に乗っ取られてるのが大前提
本当にやろうとした人ならではの無力感のコメント悲しすぎる
“「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。”
産経とは言え、こう言った話が表に出てき始めてるのは「現象」として興味深い。
流石に可哀想よな
雑記:これまた頭がいかれてるな…
次は陰謀論か?w

いい加減気がつけ…
「 元から異常なんだよ 」
口を開けば
法案をブラッシュアップするでもなく
「 批判 批判 とにかく 批判 」
そんなので支持率上がると思ってんのか?
猿でも気が付くし、ログ残るんだぞ
産経の記事だから書き方が極端だが、今の立憲のダメなところはその通り。与党の案が通ってしまうのは仕方ない。だから少しでも修正を加えようと野党は頑張るものなのだが、立憲は反対ばかりで、何も前進しない道を選ぶ。/
なんなの、この記事。
書いた記者も掲載した新聞まがいもいい加減にしてほしい。
「人権」の意味を知らないらしい。
自民党に自由は期待してないけど、立憲民主党には立憲主義期待してたんやで。
党名を日本社会党というわかりやすい党名に戻す時がきたのではないか?
この記事が左派の間でバズりまくってて産経大喜びですね。感情的落とし所を設定するのが苦手なリベラルの弱点を責められています。
会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
いやいや、乗っ取られているんじゃなくて「活動家出身者を初の総理大臣にした」って誇っていませんでしたっけ。
「市民」が職業になる、職業にできる を強烈にアピールしたのが民主党(で、今の立民)でしょ?
議席守ることだけ考えてる立憲からしたら活動家と繋がって票田確保するほうが日本を良くするより大切だからね
活動家に乗っ取られているのは立憲民主党ではないの?
活動家みたいな議員がウヨウヨいるじゃない?
「水面下で修正」なんて、まるで第二与党。徹底して反対が当然。「活動家に乗っ取られている」ってナニソレ。
「活動家」
(*´・ω・`)b
会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
で立民議員落胆
仰る通り、立民は左翼活動家の巣窟で間違いない。⇒『「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」』
政治家って、例外なく活動家でなければ困るのですけれど?
政治活動を行なう為に、歳費が支払われているのですが、産経新聞はそんなことすら知らないのですか?
これでいいのです、国民民主はこの調子で頑張ってほしいです

立憲民主は要りませんけど
数で勝てない野党が、筋を曲げたら何が残るというのか。立憲民主党には「左に回帰しろ」と言ってるんじゃない。立憲主義、民主主義を守り、個人の人権を徹底して擁護するという民主政治のど真ん中、「原点に回帰しろ」と言ってるんですよね。
すげえ言い分。修正案なんてあってないようなもの。人権軽視国と捉えられかねない、国際法違反とまで言われる法案に賛成した議員の方がその責任を重く受け止めるべき。
もう活動家そのものとしか見られてないよ...
脊髄反射で与党に反対するだけだしたまに声をあげたと思えば呆れる案件ばかり
確かに支持者含めて、そういうのばっかだわ。
「会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

誰やねん。
つか、こんな人権無視・人権蔑ろにする法案を出してくる自公がおかしい。日本を人権後進国にするなんて。
なかなか大変ね
多様性謳ってる割には党内の意見をまとめられないのね
そも菅直人を筆頭にそういうメンツだろうにと思ったが、中身見たら社民党系取り込んだ分、左派が幅を利かせているって話か。まぁ、骨抜きされそうだったのを反対に回ってくれたので譲歩しなくて済んだのは、実にGJ。
まともな野党とはって立民党が散々言われてきたことを維新と国民にやられてるってもう終わりだろ >
反対しか無い政党は解党すべき。
いや、無いでしょ。
選択的夫婦別姓なんか何十年「検討」してると思ってるんだよ?

>「付則に入れば『検討状況は』と何度でも国会質問される。将来設置せざるを得なくなっただろう」
元希望の党の寺田学議員、本当に残念だよな…。
国民から見たら立民はみんな活動家だから心配しなくていいよ。
> 外国人の送還や収容のルールを見直す入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。
何を今更wwwww…
野党再編に期待。
立憲、共産、社民が合流し、それとはべつ維新、国民民主が合流する。
有権者の与党に対峙する野党の立ち位置が鮮明になり、健全野党が生成されると思う。
でもその活動家が反自民の受け皿として知名度を上げてくれてるから当選してるんじゃないかなぁ。という。
〉この党は活動家に乗っ取られている
寺田学は何を言ってるのか。

立憲民主党は、
乗っ取られているのかどうか、
調査してほしい。

事実誤認だった場合、
酷い混乱を招いた当人は、
委員会更迭をお願いします。

酷い記事だと思う。
人権と反原発を訴えることを、右か左かで判断するのがおかしいのです。どちらも命の問題なのだから。
内紛にならないんですかね?
元の民進党も民主党も、目立った奴を担ぎ上げてたものの、中身は社会党の隠れ蓑だったよね。
↓
> 「普段顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。
マジで連合は立憲を切って国民に乗り替えた方がいい。正常な国会運営はまともな議員が居てこそ成立する。野党第一党が機能してなくて、その他の現実的意見を出す党が働いて可決とか恥さらしだし
立憲共産党なんて無くなってしまえば良いのに
え、今気づいたの!?

>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。……この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
立民の内部はぐちゃぐちゃなんだね…
立憲民主党のほとんどの議員は活動家でしょ?
ほぼ ってところが気になりますけど
不良外国人が減るのは歓迎です

>野党筆頭理事の寺田学氏(立民)は採決後、
記者団に「ほぼ原案通りの法律が通ってしまった。
痛恨の極みだ」
修正協議に交渉役の議員を送り込み、難民認定判断の第三者機関の設置検討を付則に入れさせ、立民が推薦して国会答弁した参考人も「すごい前進」と評価したのに、立民の会合に旧社会党系議員が集まって反対の大合唱、交渉役の努力は無駄に……という流れか。まさに泥舟政党…
今週の立憲はうな丼しか取り上げられてない。先週は聖地問題。戦略がクズすぎ
乗っ取られているも何も,もともと立憲民主党って活動家の活動家による活動家のための政党やん。何を今更
人権問題を政治的おもわくで処理しようとした人は一生忘れない。彼らが切り捨てた人がいる

”寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し、21日からは公式協議を始めた”
産経らしい記事だな、と。
あと寺田学議員ね、よく覚えておこう。
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

この発言の議員はもう立民なんて捨てて違う党へ移動するんだ。そこはもう錆で朽ちていくだけだ
「この党は活動家に乗っ取られている」
なーんだ、支持率低迷、選挙惨敗の原因ちゃんと判ってんだ。~
確かに何で果実(付則の取り付け案)を蹴ったのかとは思っていたが…

立民議員がそう言うなら間違いないでしょうね。

立民議員
【本文抜粋】
反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
これは、お前が始めた物語だろ
> 「この党は活動家に乗っ取られている」

これは今回に限らず度々そう思う事がある。
党本部(≒執行部)は『自分たちは誰の為の党なのか』という事を再考してもらいたい。
『幅広い支持を得ないと政権交代なんて夢のまた夢』だという事も。
立憲程度の人数でまとまらないのは末期ですね……。組織として自民党の方がまとまりがあると言われても仕方ないような。
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

産経にこんなこと喋ってる議員は誰だよ。
まず旧社会党系なんてもう殆どいないだろ。
国民民主や維新のように交渉して妥協して自分たちや支持母体の考えを少しずつでも法案に反映していくことこそが政治であって、立民のやっていることは本当にただの「なんでも反対政党」なんだよなあ
おい 「痛恨の極み」と沈痛な表情ってなんだ?それ。
今日の言い分、入管擁護をタラタラ述べてたよな?サイテー

自公維みんみんもクソだが、それぞれの立ち位置がよくわかった。
人権を天秤に掛ける人はアウト👎
だめだこりゃ。
>党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した

お気の毒😿
てか、立憲民主党が「活動家に乗っ取られている」のなんて、みぃ〜んな知ってだけどねwww
立憲民主党が惨敗したからって
そんなツイートしてもねえ
ものごとを前に進めたいまともな議員は今からでも立憲民主党を出ればいい。比例に期待して意に反してしがみついてるような政治家なら最初から文句言う資格もなし。
日本で一番の自民党支持者だろこいつらw
これらのせいで自民党がやりたい放題なんだよぁ
「反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。」 発言の中身ではなく、属性的な一面でしか判断できない方が立憲民主党を名乗るのは、いかがなものでしょうか。
産経:寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し、21日からは公式協議を始めた。
↑
産経、正直だな。シナリオがあったということ。何ひとつ闘い取ってないってことだな。
立憲民主党は憲法審査会を侮辱した小西議員に軽い注意しか出来ない時で終わっている
もう野党第一党ってところしか存在価値が無い政党だな
今更?
この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

www
なんと言うか、法案を詰めていて与党からそれなりの譲歩を引き出した立民の寺田議員が不憫だな…これではもう立民は立民案を丸呑みさせる以外はどんな法案もダメということになってしまうじゃないか
その調子でバカやっててください◆
これはもうアカンやつやろ(; ・`д・´)
誰かと思えば寺田か!
以前、コイツは党の研究会で、同党議員の発言(例え話)を切り取り湾曲してマスコミに流して、その議員を辞職に追い込んだヤツだよな

なんで立憲民主党にいられるのかな
産経も目ん玉節穴だよな。
活動家に乗っ取られたんじゃなくて、活動家が作った党なんだよ。
>「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」

えーと、80年ちょっと前に、交渉相手の国から同じようなことを言われていた国があったような…。

いわゆる立民左派って、陸軍皇道派や海軍艦隊派にそっくりな気が…
立憲民主党が頭の狂ってる左翼活動家に乗っ取られてるなんて随分前からわかってたことでしょ。なにを今さら。
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」
反対論者の多くは旧社会党系
「この党は活動家に乗っ取られている」
.⁦ 寺田学、活動家って誰のこと?ねえねえ、教えて。

あとさ、寺田学に聞きたいんだけどさ、乗っ取られているってどういう意味?これも教えてよ。
立憲は自分のところの議員から「活動家に乗っ取られている」と言われているそうです。
なるほど…確かに。
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

むしろ泉健太を筆頭とする右派や風見鶏が跋扈しているようにしか見えないのでありますが。
不謹慎ながら笑ってしまった…

与党が修正案→そんなのやだ!と立民反対→ほぼ
原案通りになっちゃったと鎮痛な表情…てオイオイ…自分の言うこと全部聞いてくれなきゃヤダ!の一部議員?小学生でもそんなこと…
「反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。」
どなたの発言か存じ上げませんが。
旧自由党も含め、多様な人材が集まっている現立憲民主党。その中で党として入管難民法改正案に反対としたことは非常に大きいと思います。
これ以上前に進むことが出来ないのが立憲らしさでもあるけど。
そういう姿にうんざりして分離したのが国民民主でしょ。党内改革しないと野党第一党から転落する将来も見えてくるんじゃない?
落胆するくらいだったら脱党しろよ。最早立民という政党の存在自体が無意味。

>いずれも執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ
この党は結局のところ、何がしたいの???🤔
この記事、むしろ、立憲民主党の執行部を褒めてる内容だろう。
土壇場で、対決姿勢を鮮明にしたことが、立憲民主党にとっては重要だとおもう。
立憲民主の案を一部取り入れたのにも関わらず立憲民主が反対にまわって、結局元の木阿弥という話で、立憲民主は左派を切ったほうがいい
立憲が政治利用してます。
え?
元からやろ??www
自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ。

自民党はカルト教団が意思決定の主体だとはっきりしてますもんね。
産経はその事も書いて下さいよ。メディアは中立なんでしょ?
あほちゃうか、ほんま。
乗っ取られたっちゅうか、最初からそうでしょ? 旧民主のうちでも特にそんなようなのが選りすぐられて(笑)できた党だと思ってたけど。
産経:いずれも執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ。
↑
産経、正直だな。奴らはこれを一番嫌っている。我々はこれを追求している。綱引き。
な、寺田学、クソでしょ?
立憲の議員さんも落胆されてますよ
タイトルとURLをコピーしました