メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 1~100件
旧統一教会だけにしか、申し訳ない気持ちが無いような記事で、安倍元首相とかにはそういう気持ちは無いという内容ともとれるけど

そうなのかな?🤔
“容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている”←こういう母親に対する嫌がらせとして今回の犯行に至ったことがわかっているのか
「容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしていることが、立ち会った親族への取材でわかりました」
「統一教会に対して申し訳ない」なのか…つらさしかない…
「旧統一教会が批判され迷惑をかけ申し訳ない」……山上容疑者も故安倍元首相も救われない母親の言葉だが、そもそも母親すら被害者であり、そうなった根本の理由は旧統一教会にある、という構図。カルトの作る悲惨が社会をぐるぐると巡る。
この方、すでに人として機能していない気がします。
カルト教団怖い。
放置しているこの国怖い。
哀し過ぎる…
今までの信仰を変えることは、今までの自分を否定することで、困難なことは想像できるが…せめて、いつか容疑者に向き合って欲しい
NHKの記事ではあるけど、、エグイって!ほんま。んまぁカ○ト教団員てそんなもんなんか。。
どこに申し訳なく思ってんだこいつは…
ハァ?こいつも捕まえろよ狂ってんぞ
謝る対象は全地球人類だろ
息子に対する対応への謝罪じゃない時点で母親として終わってんだよなー。カルト信者。
もし今回、この母親がハマってしまっ
たのが統一教会ではなく大麻だったら、絶対こんな悲惨な事件は起きていないはずだし、容疑者本人・母親両者の人生も大きく変わってたはず。大麻と宗教、どっちを取り締まるべきか明確とちゃうか?日本よ
違う違うそうじゃない!なにも言えなくて…夏
昔の歌のタイトルや歌詞になってしまった。

“「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」”
[タレ]安倍元首相銃撃 容疑者母(名未報道)“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

以下はタレコミ子の私見である。
今年最も唖然とした人類の発言となるかもしれない。
お母さん、あなた自身が事件起こしたようなもんでしょ?
この状況で「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている」て、洗脳は本当に恐ろしいなと思う
あと旧統一教会の「山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情をを禁ずることができません」てコメントもヤバすぎない?
山上家が悲劇に襲われたわけじゃないよね?
もう何というかこのおふくろさんは救いようがないな。謝るところがそこなんだもんな・・
なんでやねん?
息子が人を殺してしまったのも献金が足りないせいだと、母親は思ってそう🙄
さらに献金しそうだな。
宗教依存は闇が深い。
七尾旅人「これがカルトの怖さ」 山上徹也容疑者の母「教会に申し訳ない」供述に戦慄

>人生を狂わせた息子にでも、被害者にでもなく、教会に対する申し訳なさを述べる母親。これがカルトの怖さ。

このニュース

を見た時に感じた思いだな。
こりゃもうダメだな
うーん
宗教怖い…
カルトって怖いな
社会性をケシ粒ほども感じない、信者とカルト団体の言葉が双方ともすごい
この団体の存在を許し散々に利用した側も退散させなければ、社会が滅ぶ
ひょえ〜、洗脳てすごいな、殺人を犯した息子、殺害された方、それよりも統一教会に対しての懺悔なのか。理路とかどうなってるんだろうと思うし誰だって人ごとじゃないんだよな。
初めは元首相の命はこういう序列か、と思ったものだが、いま見ると、教会に迷惑がかかると、自民党の多くの議員にも迷惑がかかるということなのか。
そっち、、?
ここには
これだけしか
出てないから
分からないけど
故人や親族の方々
迷惑をかけた
日本の皆さんに
謝罪だよね…普通…

カルト洗脳…怖すぎ😵
山上徹也の親族に弁護士がいるとのことなので民事調停や民事訴訟等を利用して山上の母を宗教から脱会させることはできなかったのかな?

過去に5千万円の解決金を支払わせたのは山上の親族の弁護士だったと思うんだけど。

更に山上の母の妹は医師とのことだけど母の洗脳を→
親ガチャは確実にあるよね💧
え?統一教会に謝罪なの?被害者や被害者家族にでは無く?ここまで追い詰めた我が子でもなく?😳😳🤯洗脳って怖い😱
『安倍首相の殺害につながってしまったこと を申し訳ない』ではなく、『教団に申し訳ない』が先に出てきてしまうあたり...。
マインドコントロールってやっぱりすごいんだね。
「今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」→ 申し訳ないというべきは、まずは被害者に対してであり、社会に対してであり、国家や国民に対してだろう。
ちょっとこれは真摯に受け止めて謝罪する先はそちらではないよねって思ってしまいますよね…
逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている
結局宗教(少なくともこの宗教)は信者は他人事ということだよね。
胡散臭すぎて鼻に皺が寄るわ。
そうじゃねーだろ。お前ん所のクソガキが迷惑かけたのは安倍元首相と全ての日本国民であって、邪教集団じゃねーんだよ。
山上は日本中を巻き込んだ議論を起こし母を取り戻したかったのか。しかしそれでも母には想いは届かない。宗教を盾に家族を破壊するカルトの罪深さよ。
謝るのは安倍さんや婦人にでしょ?
なんか洗脳されてるなと感じる。
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」統一協会って仏教系じゃないよね。まぁキリスト教系でもないし、朝1000系か(笑)
「精神鑑定をしなければならないのは母親のほうだろう。社会に有害なので別件で投獄できないか」と言い張るヤツがいて手を焼いている。
山上容疑者の母親(統一教会信者)さん、一連の事件に「統一教会を批判に晒し迷惑をかけて申し訳ない」とまさかの統一教会に謝る渾身のカルトジョークを披露
統一教会もすかさず「山上家を襲った悲劇に哀憐の情を禁じ得ない」と他人事で乗っかり阿吽の呼吸を見せつける
山上の母ちゃん、
「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている

え…

どこに謝ってんだよ…
宗教と名前がつけば、洗脳させて金搾り取って破産させて、家庭崩壊させても許されるんですかねー。
絶対おかしいでしょ。
許される宗教に基準設けないとなんでもありじゃん
NHKも民衆の喜ぶ報道内容で山上の犯行に対する世間の印象を薄めたいんだろうな。いま、山上母に対して我々がぶつけるべきものは、息子の異常な行動を引き止めたかどうか、焦点はこの一点です。
" = la mère du meurtrier de Shinzo Abe s'excuse auprès de l'Église de l'Unification de leur avoir causé du tort.

Elle devrait leur faire un don...
/s
Bonjour l'endoctrinement...
実に愚かしきモノは統一カルト信者
「旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない」
いや違うでしょ
たしかに容疑者は絶対にいけないことをしてしまったけど実際家庭を破壊した旧統一教会に対する恨み自体は正当だと思うなぁ...
うげー“逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている”
え?終わってる…
洗脳って怖いな。
海外オリジンの宗教も、国内で法人化してるのか
仏教だと各寺が単立の法人のこと多いけど、キリスト教系だとどうなのだろう?
「統一教会に迷惑かけて申し訳ない」
カルトに染まったこの言動をよくぞそのまま報じたと称えるべきか。あるいは「え、組織に迷惑かけたのだから当然でしょ?」と心底思ってしまっていて何も抵抗を感じなかったのか。いずれにせよ凄まじい。
なんやこれ
お、おう。。。
地獄とはこのことだな。
本当にそう言ったんだ。
これだけの事件となって、さらに事態は進行中なのに、統一教会に迷惑をかけて申し訳ないって残念ですね。
モノホン
悪魔教団統一教会の恐ろしさ、

360度首は回らないだろうな?
意味わかんないか?
兎に角、悪魔の所業
コメントが切り取られてる可能性はありそう。流石に事が事だけに他のコメントもしているだろうし、、、
うわ。。。
山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません」などとコメントしています。←なにこれ?
安倍元首相を襲ったを家庭の悲劇にしようと必死だな。
韓国カルト統一教会を政界から完全排除しない限り、日本の政治はカルト韓国統一教会の思うがまま。

韓国カルト統一教会を徹底的に叩かない政治家は全員クズ。
仮に詐欺組織に対して、
「詐欺組織に迷惑かけて申し訳ない」と言えば
まだだまされ続けてるって事なんだろうな
ん?
息子のことはどうでもいいのか?
救いようのない母親だな。
ニュースのパワーが強すぎる
、どこまでも教会か。
これでは、犯人が教会を恨むのは当然、
そして、教会に忖度してこの手の報道を「絶対にしない」マスゴミどもよ(
あまりに救いのない話だなあ。
統一教会って、家族関係、絆みたいなものに異様にこだわってる宗教だったとおもうけど、どっぷり統一教会だったとしても家族を軽視して協会を第一に考えるってところが、すごいね。
国を第一に考えてるくせに韓国や北朝鮮に寄与する自民党支持者みたい。
山上徹也容疑者の母親、「死んだ夫の霊がさ迷っていて、献金するとしかるべき所に納まる」とか、「統一教会に申し訳ない」、とか訳の分からないことを言っている。
まず、殺された安倍晋三さんに詫びるべきだろ。

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に申し訳ない。
こりゃ、ダメだ ( ◠‿◠ )
彼らは「この世」ではなく「あの世」に価値観を置いてるからね。
「この世で家族に理解されなくてもあの世に行けば感謝される」と言うのが彼らの基本的な考え方。だから財産全て献金して家族を不幸にしても「天に宝を積んだ」という思いしかない。だからこうなる。
違う、そうじゃない………
宗教のめり込んだ奴ってまじで人間やめてるんだな………
宗教ってやだなぁ
この強度の洗脳はもう完全には解けない。
山上容疑者の母だけでなく、政治家や文化人にも、統一教会に対して申し訳なく思っている人はそれなりの数いるんじゃないかな?
違いますよ。あなたがまず申し訳なく思うべきは、息子さんですよ。彼が逆恨みとはいえ、復讐を断行するほどに憎悪を膨らませて、人生を棒に振ってしまったのだから。
謝る方向間違えてるだろw
ほんと信者って頭の中お花畑だな
いいから、息子と面と向かって会話しろ。精神鑑定が必要なのはこの母親。みんなおかしくなる。
洗脳は、人を変える‼️
恐ろしい教団早く無くなれ❗️
親子ともに救えない領域にいるんだな。
おいおい、謝罪する相手が間違ってるよ。
これぞカルト。
山上容疑者の母親に聞いてみたい。
統一教会に大金を払うことによって、どんな悩みからどのように救われたのか?
どんな問題がどのように解決したのか?
その様な事があったのか無かったのか?
はあ?謝る相手が違うだろ?
統一教会は山上親子を操って金をむしり取って家庭崩壊させた加害者。
この母親、相当ヤバいよね!洗脳ってほんと怖いわ。もしも、自分の身内がこんなカルトにうつつを抜かしてたらと思うと本当にぞっとするね😨😱。
NHKさん
どういう意図での記事ですかね。
申し訳ないと感じる先がソコかよ!って思うと同時に、だから熱心な信者なんだろなと。こーゆー視野が限られてしまう人が多くいるから宗教系は批判されるんだろね。
「母親が旧統一教会にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」

から容疑者と母親の家庭が『これ以上無い不幸』になったのに、寄付をしなけりゃどんな不幸になったと言うのか?
この発言こそが洗脳の怖さ
これが100%事実だとして、もしこんなことほんまに言ってるならクソ親の極みすぎるし、宗教怖すぎるし、チョンに傾倒するとかアホすぎるニダ…ということしかわからん…おれには…
完全に洗脳されたままですな…。
この「母親」は終わっとるのぉ〜。
カルトは怖い怖い。
この母親も容疑者同様頭がおかしい。謝るべきは被害者と遺族だ‼️
もうここまで嵌まると、ほんと死ぬまで洗脳は解けへんのやろな🤔
家族や友人がサポートしてもどうしようもないというのがよく分かる。
しかし、ここまでガッツリ洗脳できるのってすごいね😅
山上徹也さんかわいそうに。
涙がでた。
金を貢ぐし全力で擁護してくれるんだから、教団にとっては最高の儲け口だな。
その前に、自分の息子が人の命を奪った事を詫びない時点で異常な人間なんだろうな。
不謹慎かもしれないが、こんな親を持った容疑者に同情してしまう。
子供は親を選ぶ事は出来ないから。
いや、なんでやねん、、、(;´Д`)

「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」
そもそも安倍元首相の親族に対する謝罪はないのか?
バカか、この親は。
✕旧統一教会に迷惑をかけた
○故安倍晋三氏とその後遺族に大変な迷惑をかけた

韓国と関わるとろくな事にならない。非韓三原則を堅持すべきと改めて感じた。
タイトルとURLをコピーしました