メディア記事

感染研がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
感染研がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
 新型コロナウイルスの感染経路について、国立感染症研究所(感染研)は28日、ウイルスを含んだ空気中に漂う微粒子(エアロゾル)を吸い込んでも感染するとの見解をホームページで公表した。感染研はこれまでエアロゾル感染に否定的で、飛沫(ひまつ)感染と接触感染だけを挙げた報告書を発表していたため、国内の科学者

バズる指数ピーク 4,739

 twitterコメント 2,521件中 401~500件
ライブハウス、酒の場はダメで、満員電車は大丈夫。
って事に矛盾を感じなかった?

オリンピック、マラソンは大丈夫で、子ども達の大会はダメ。
って事に矛盾を感じなかった?

Go toは大丈夫で、修学旅行や遠足はダメ。
って事に矛盾を感じなかった?
いやぁ、今更感っぱねぇっす😑
ウイルスを含んだ空気中に漂う微粒子(エアロゾル)を吸い込んでも感染するとの見解をホームページで公表した。
「世界では接触感染はまれと言われている(以下略)」←🙄🙄🙄はて、緊急事態宣言🤪とか、まん防🤪とか、あの茶番は何だったの?確か、飲食店で人と人を接触させないためだったよね。あれ?え?
まさに『ほらな!』だ。
マスクもパーテンションも全く無意味だという証明。

そりゃ、一昨年は接触感染を恐れアルコールを塗布したガーゼも持ち歩いてたさ。

そりゃ、一昨年は飛沫感染を恐れ室内では常にマスクしたさ。

学習しよ!
伊比さん、やるーーーん😊👍️
そんなやつにはこれを叩きつけてやってください。↓↓
これでも理解出来ひん。
アホン人。
毎日新聞 2022/3/29 16:50(最終更新 3/30 07:15)


>国立感染症研究所(感染研)は28日、ウイルスを含んだ空気中に漂う微粒子(エアロゾル)を吸い込んでも感染するとの見解をホームページで公表した。(続く
感染自体が証明できないのに
エアロゾル感染?

感染して無い人100人集めて
感染してる人
感染してない人に
近づけて比較でもしたのか?

その前にマスクが汚すぎて別の病気になるな
世界から周回遅れも甚だしい。

要は換気だってオレはず〜っと言うてる。

まぁ、せめてマスクや店の衝立、ビニールカーテン、過剰な手指の消毒なんかの効果を疑問視する人が増えてくれることを願う。
エアロゾル感染するならマスクは100%感染防止に役立たない。
つまり世界中の人全員が既に無症状感染していて、集団免疫が出来てると言う事じゃないの?
1/13の感染研報告では『エアロゾル感染:2m以上離れた長距離間での感染、又は感染者の不織布マスク着用が自己申告と他覚的な確認で確認された状況での感染』と定義し、感染経路が推定された13事例を列挙。
13事例中10事例が飛沫感染なので『主』ではないと言ってるだけ。
この今更なニュースのコメントを見ると、日本人のマスク信仰を解除するのは簡単ではないですね。
感染研は、エアロゾル感染を認めず、今年1月の報告書でも「現段階でエアロゾル感染を疑う事例の頻度の明らかな増加は確認されず」と誤ちを認めなかった。感染研のクラスター潰し優先でPCR検査が伸びなかった。やっと2年経って過ちを認めた。この2年間、多くの命が奪われた。
大分県教育委員会も間違いを認めて、新学期に向けて、三密の教室の解消をしてください。まだ一週間以上あります。
エアロゾルって検索すればいくらでも出てくるけど。
WHOはエアロゾル感染と説明していて、感染研は否定してたけど今回飲まれたみたい。
感染研屈したね。それだけ圧力が掛かったのかな?
まぁエアロゾルならマスク意味無いね。
事実は更に絶望的であるがね。あくまでも新型コロナウィルスの話ニュース記事だからね。

救世担当全世界から全員に一回はプレゼント、別のは購入可能は、ダブル重ね数無制限触媒対応しているよ。念の為、空飛ぶ乗り物などには推奨。賢者石すら即壊れるから対策を。自然界
いろいろ事情はあるとは思うのですが…。やっと…。

「換気の有無」に注目されがちですが、エアロゾル感染が認められたのなら、「換気の際の風上、風下」も検討されるべき。(レストランの空調機の風下に座った人達が感染した…という事例が初期からあったわけですし。)
まあそうだよね
外圧が無いと変わらない日本。
黒船時代から変わらず…💦
コロナは空気感染。
満員電車でも感染するよね😧💦
なんと、まぁ
あいつもこいつもデマ撒き散らしてたな😎
むしろ今まで認めてなかったのか
換気が1番大事だと。
多分、アクリル板は対策から外れるかもね
一体今まで誰に忖度してたんや?
ほぼ終わりかなー?という頃に
エアロゾル感染を認める
マスク効果なし
所詮は、政権の顔色伺っている利権御用組織なんでしょうね。2年以上経過しても、ほとんど変わらない感のある対応から、そう感じる私です。
芸能人格付けチェックで、ABの部屋に入る際、アルコール消毒を映すのは無意味

エアロゾル感染ならば、
換気をアピール、アクリル板は撤去したらどうだろう

元気な人のマスクもいらない

無駄な対策は終わりにしよう
空気感染を認めたわけですから、この感染対策は意味あるのでしょうか?
マスク・消毒の推奨は弊害が勝ると思いますが?
つまり、コロナがエアロゾル感染であることが分かった今、マスクもフェイスガードも意味がないばかりか、空気を滞留させる弊害でしかない。
「日本の感染症の専門家」の方達が正しい情報を最初から国民に伝えていれば、こんなに感染が拡大することも無かったと思います。
私は2020年10月から「空気感染します」とTweetしていましたが、国立感染症研究所もやっと「エアロゾル感染」という造語で認めました。
こんな人達にコロナ対策が出来るわけも無く、国民は見殺しにされたと思う。政府は責任取れよ!
国立感染研(所長・脇田隆字・厚生省アドバイザリーボード座長)がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
でも以前から尾身先生はおっしゃってたよね。


〉エアロゾル感染▽飛沫感染▽接触感染――の三つを紹介。
エアロゾルじゃなきゃたった2週間で世界中に広まらないと以前から思ってた。マスク捨てて街に出よう!
頑なに「空気感染」て言わないのは最後のビビらせカードだからなのかな?w 現実問題としてエアロゾル感染するなら飛沫感染は今までより高確率で起こるってこと?この辺ググっても出てこず。
今更だよねw
素人以下の集まりかってwww
何のためにハンドドライヤー使用禁止にしたの?
ノロウイルスですらエアロゾル感染するよ。
本気で気が付いてなかったら恥以外の何物でもないからね。
東京都のコロナ、、増えてます。国立感染症研究所がようやくエアロゾルであることを認めました。どこで感染してもおかしくないです。
やっぱりあるよねエアロゾル🥺
こちらも訂正?
感染研がようやく空気感染を認める。接種者からの電磁波は、まだまだ、だろうなぁ。
この記事に、「それみろ、だからマスクは不要!」とういうのと「やっぱりそうだったのか!N95が必要だ」という反応があって言葉って難しいとあらためて思うなど
ほんと仕事が遅い(´・ω・`)
アルコール買わせて消毒させてきたからねえ
反発が予想されるよね😁

さすがの大本営発表も覆される日が来たんですね
戦時中よりは少しだけマシ
少しだけ
感染研がこのレベルなんだから、この国の対策がうまくいくわけない
↓
マスクは不要
マスクは不要
マスクは不要
マスクは不要
マスクは不要👍
やっぱり空気感染するんだねぇ😣人混み避けて人と至近距離で会話避けてたから...お酒酔うとマスクなんて気にしないで話してる人多いもんね😰
「国立感染症研究所(感染研)は28日、ウイルスを含んだ空気中に漂う微粒子(エアロゾル)を吸い込んでも感染するとの見解をホームページで公表した。」
はあ?これいつの話?
って行政機関の言うことやることはそう思うことばかり。
これじゃいつまでたってもダメだこりゃ。
血税を何だと思っているのか。怒
次はワクチンで亡くなられた方がいますと認めたりして。
?????…
何時の話?
認めていなかったの?
責任者は誰?
これが〝国立〟感染症研究所?
いらねぇや、予算削れ!
え、今ごろ⁇
エアロゾルだとされた此れは?
え! 今頃なの?
そもそもコロナ脳は理解できないだろうし、する気もないでしょ。
COVID-19、感染研がエアロゾル感染をようやく認める

今更「認めた」こと自体は割とどうでもよくて(ほとんどの人は空気感染だと分かってただろうし)、どうして認めるのがこんなに遅れたのか?そこを調べて明らかにしないと、次の感染症でも同じことを繰り返すぞ。
【急上昇ワード】
1万件+
一番重要なことは、エアロゾル(空気)感染ってことになると、積極的疫学調査がほとんど無意味になるってことですよ。誰も指摘しないけど。
三密回避と換気が大事と言われた時点で、エアロゾルによる感染は在り得ると考えるのが普通なのでは?
今頃になって、エアロゾル感染を認めるなんて、感染研って役に立たないと思うけど… 😮‍💨
みんなとっくに知ってた。
感染研がエアロゾル感染を認めました
国立感染症研究所は オミクロン株感染防止にマスク着用が有効であるという科学的根拠を持っていません

国、自治体、教育機関はマスク着用の推奨を即時撤回してほしいです
(政権に)都合の悪い情報は隠ぺいされるいい例(。・ω・。)
感染研の先生方は哲学者ではなく自然科学者なのだから、「我々はモノの見方・現象の捉え方を変えた。えらいでしょ?」ではなく、従来のモノの見方による対策の欠陥や失敗を具体的に語ってくださいよ。
無駄な感染対策とそれしてないから、濃厚狩りはやめるべきだなぁ。
岡田晴恵氏が2年前くらいから言ってなかったっけ?
感染研エアロゾル感染認めました
一歩一歩前進しています
マスクもmRNA製剤もまん延防止措置も 公開されるデータと科学的根拠によって必ず全貌が明らかにされます
「世界では接触感染はまれと言われていることをはっきり国民に周知しなければ効果的な対策は広がらない」と指摘。
→マスクしてても感染するし、暑いし外そう!!体力つけてよく寝てよく歩こう。
この発表で普通はマスクもアクリル板も不要となるはずが。
コロナ🧠はさらに強い行動制限が必要と考える。
本当に世界を知らない🐸
お願いだから一生家にこもっていて欲しい。迷惑だから😅
今頃言われてもね…全てが周回遅れで虚しい。てか恥ずかしい。
感染研エアロゾル感染を認めました

一歩一歩を必ず前進に繋げましょう
これってつまり感染研が2年間も嘘を付いていたって事で、大問題。
これで誰も責任取らないの?
当然、新学期からは学校の感染対策全面見直しですよね?
ドアノブの消毒したから大丈夫ってもう言いませんよね?
「尾身さんはよくやってる」と言ってたリベラルの人のコメントも見てみたい
素人でも1年以上前からわかっている。
「オミ〇〇〇は弱毒したので強めの風邪です!」とハッキリ言うべき!
言ったら「医療バブル」終わっちゃうから、口止めか。金の亡者ばかりだな。
参考に:

空気感染なのでマスクは無意味と判明してます。問題は洗脳が解けず同調圧力で攻撃してくる情弱たちのイジメ。

コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」
ならマスクをしていても防げない。
😷は本来、症状がある人が着けるもの。
症状もなく、防ぐ力もないのであれば「マスクは任意」と周知すべき。

😷でコロナは防げないけど、
😷による酸欠で免疫力、体力低下、発育に悪影響がある。
特にこどもには深刻。
年度末、春休みのタイミングでこの発表😔

感染研HPの最後の文言…何とも言われへん憤りを感じる。

「なお、呼吸器感染症の感染経路については国際的に研究が進められており、これらの知見は今後更新される可能性がある」
要するに空気感染するので私は間違いなくコロナには触れているという事。そういえば換気の悪い地下室に40名ぐらいの人と一緒にいた後、少し頭痛と喉の痛みと鼻水と下痢の症状があった。今はもう治った。
今さら何言ってんだ!
学校の対策が遅れに遅れている責任をどう取るつもりか💢
今?これ??なぜこんなに時間かかったの???ただ「認める」じゃなくてそれ検証してほしい。
「世界の知見とは異なる」PCR検査抑制政策かつ抗原検査推しを変えるのはいつなのかな?😡
会食とカラオケは当分お預けか。
居酒屋やスナックの廃業が後をたたないが、さらに加速してしまうのだろう。
空気感染なのでマスクは無意味と判明しています。問題は同調圧力で攻撃してくる情報弱者によるイジメ。洗脳が解けない。

コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」
空気感染なのでマスクは無意味と判明しています。問題は同調圧力で攻撃してくる情報弱者らによるイジメ。洗脳が解けない

コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」
感染者との距離が近い(約1~2メートル以内)ほど感染する可能性が高く、距離が遠い(約1~2メートル以上)ほど感染する可能性は低くなる」と説明した。

この記事。距離の遠近の別がほぼ分からないくらい盛大に重複してるんだけど?(笑)
校正ってしないのかな。
世界の科学スタンダードからかけ離れている…
何故このような状況になったのか、理由を検証して欲しい。
わかってたことだけど、こうやって公式に認めたのであれば、マスクは撤廃でいいよね。何の効果もないんだから。
今さら?
遅すぎじゃない?
もう一昨年から?市中感染確認初期の頃から言われてたよね?
感染力が強いんだって
まあ、一応、世界とは歩調合わせないと対策やら連携がめんどくさくなるのでツイート。
三時ですね、ちょっと休憩しましょう(ヽ´ω`)フゥ-3
やっぱりCovid-19はエアロゾル感染するようですよ。マスクしっかりしましょう。
こそっとやっと認めたアホ感染研ども。
政府はこのまま野放しか?
こちら、別件なのですが「やっと」です😊
◆感染研が飛沫、接触の報告書から一転エアロゾル感染認める。
コロナ破たんが再び増加 3カ月ぶりに月間最多を更新し、初の200件台の恐れも(東京商工リサーチ)
阿〇な国立感染症研究所(感染研)の判断+強欲・無知・無能・無責任な金権政治家連中が、国の最高権力者集団!誤った政策の結果!
天皇の人間宣言みたいだな。
本当に遅すぎて情けない。
コロナに限らず、日本独自の事象でなければ、英語の情報を取りに行くべき。
日本の情報だけに頼ると危険。ガラパゴス。
英語大事。
ダイヤモンド・プリンセス号の時から空気感染が疑われてて、日本以外では随分前から常識。
初動のミスを取り繕うため、国立感染症研究所と厚労省の医系技官が日本の新型コロナ対策をガラパゴスにした。罪は重い😡
亡くなった人、後遺症に苦しむ人に責任を感じないのか😡😡😡
正直な感想は、なにを今更。
エアロゾル感染ではないのなら、換気の必要性がないし、感染者がここまで増加する理由が見つからない。
これは大きい、会議も出来んな?
x 感染研はこれまでエアロゾル感染に否定的で、飛沫(ひまつ)感染と接触感染だけを挙げた報告書を発表していた
ゼイキンで運営してる研究所にマトモな「科学者」や「工学者」がいなかったとは悔やまれるな。純文系アタマの「医学屋」しかいなかったんだろか...? じゃ無理だわな😑 事業仕分け屋の出番かな?
いや、なくなると困るからメンバー総入れ替えの方がいいだろうね
タイトルとURLをコピーしました