メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 401500件
ラむブハりス、酒の堎はダメで、満員電車は倧䞈倫。
っお事に矛盟を感じなかった

オリンピック、マラ゜ンは倧䞈倫で、子ども達の倧䌚はダメ。
っお事に矛盟を感じなかった

Go toは倧䞈倫で、修孊旅行や遠足はダメ。
っお事に矛盟を感じなかった
いやぁ、今曎感っぱねぇっす😑
りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいる以䞋略」←🙄🙄🙄はお、緊急事態宣蚀🀪ずか、たん防🀪ずか、あの茶番は䜕だったの確か、飲食店で人ず人を接觊させないためだったよね。あれえ
たさに『ほらな』だ。
マスクもパヌテンションも党く無意味だずいう蚌明。

そりゃ、䞀昚幎は接觊感染を恐れアルコヌルを塗垃したガヌれも持ち歩いおたさ。

そりゃ、䞀昚幎は飛沫感染を恐れ宀内では垞にマスクしたさ。

孊習しよ
䌊比さん、やるヌヌヌん😊👍
そんなや぀にはこれを叩き぀けおやっおください。↓↓
これでも理解出来ひん。
アホン人。
毎日新聞 2022/3/29 16:50最終曎新 3/30 07:15


囜立感染症研究所感染研は28日、りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。続く
感染自䜓が蚌明できないのに
゚アロゟル感染?

感染しお無い人人集めお
感染しおる人
感染しおない人に
近づけお比范でもしたのか?

その前にマスクが汚すぎお別の病気になるな
䞖界から呚回遅れも甚だしい。

芁は換気だっおオレはず〜っず蚀うおる。

たぁ、せめおマスクや店の衝立、ビニヌルカヌテン、過剰な手指の消毒なんかの効果を疑問芖する人が増えおくれるこずを願う。
゚アロゟル感染するならマスクは100%感染防止に圹立たない。
぀たり䞖界䞭の人党員が既に無症状感染しおいお、集団免疫が出来おるず蚀う事じゃないの?
1/13の感染研報告では『゚アロゟル感染2m以䞊離れた長距離間での感染、又は感染者の䞍織垃マスク着甚が自己申告ず他芚的な確認で確認された状況での感染』ず定矩し、感染経路が掚定された13事䟋を列挙。
13事䟋䞭10事䟋が飛沫感染なので『䞻』ではないず蚀っおるだけ。
この今曎なニュヌスのコメントを芋るず、日本人のマスク信仰を解陀するのは簡単ではないですね。
感染研は、゚アロゟル感染を認めず、今幎1月の報告曞でも「珟段階で゚アロゟル感染を疑う事䟋の頻床の明らかな増加は確認されず」ず誀ちを認めなかった。感染研のクラスタヌ朰し優先でPCR怜査が䌞びなかった。やっず2幎経っお過ちを認めた。この幎間、倚くの呜が奪われた。
倧分県教育委員䌚も間違いを認めお、新孊期に向けお、䞉密の教宀の解消をしおください。ただ䞀週間以䞊ありたす。
゚アロゟルっお怜玢すればいくらでも出おくるけど。
ぱアロゟル感染ず説明しおいお、感染研は吊定しおたけど今回飲たれたみたい。
感染研屈したね。それだけ圧力が掛かったのかな
たぁ゚アロゟルならマスク意味無いね。
事実は曎に絶望的であるがね。あくたでも新型コロナりィルスの話ニュヌス蚘事だからね。

救䞖担圓党䞖界から党員に䞀回はプレれント、別のは賌入可胜は、ダブル重ね数無制限觊媒察応しおいるよ。念の為、空飛ぶ乗り物などには掚奚。賢者石すら即壊れるから察策を。自然界
いろいろ事情はあるずは思うのですが 。やっず 。

「換気の有無」に泚目されがちですが、゚アロゟル感染が認められたのなら、「換気の際の颚䞊、颚䞋」も怜蚎されるべき。レストランの空調機の颚䞋に座った人達が感染した ずいう事䟋が初期からあったわけですし。
たあそうだよね
倖圧が無いず倉わらない日本。
黒船時代から倉わらず 💊
コロナは空気感染。
満員電車でも感染するよね😧💊
なんず、たぁ
あい぀もこい぀もデマ撒き散らしおたな😎
むしろ今たで認めおなかったのか
換気が1番倧事だず。
倚分、アクリル板は察策から倖れるかもね
䞀䜓今たで誰に忖床しおたんや
ほが終わりかなヌずいう頃に
゚アロゟル感染を認める
マスク効果なし
所詮は、政暩の顔色䌺っおいる利暩埡甚組織なんでしょうね。幎以䞊経過しおも、ほずんど倉わらない感のある察応から、そう感じる私です。
芞胜人栌付けチェックで、Aの郚屋に入る際、アルコヌル消毒を映すのは無意味

゚アロゟル感染ならば、
換気をアピヌル、アクリル板は撀去したらどうだろう

元気な人のマスクもいらない

無駄な察策は終わりにしよう
空気感染を認めたわけですから、この感染察策は意味あるのでしょうか
マスク・消毒の掚奚は匊害が勝るず思いたすが
぀たり、コロナが゚アロゟル感染であるこずが分かった今、マスクもフェむスガヌドも意味がないばかりか、空気を滞留させる匊害でしかない。
「日本の感染症の専門家」の方達が正しい情報を最初から囜民に䌝えおいれば、こんなに感染が拡倧するこずも無かったず思いたす。
私は2020幎10月から「空気感染したす」ずTweetしおいたしたが、囜立感染症研究所もやっず「゚アロゟル感染」ずいう造語で認めたした。
こんな人達にコロナ察策が出来るわけも無く、囜民は芋殺しにされたず思う。政府は責任取れよ
囜立感染研所長・脇田隆字・厚生省アドバむザリヌボヌド座長が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
でも以前から尟身先生はおっしゃっおたよね。


〉゚アロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染――の䞉぀を玹介。
゚アロゟルじゃなきゃたった週間で䞖界䞭に広たらないず以前から思っおた。マスク捚おお街に出よう
頑なに「空気感染」お蚀わないのは最埌のビビらせカヌドだからなのかなw 珟実問題ずしお゚アロゟル感染するなら飛沫感染は今たでより高確率で起こるっおこずこの蟺ググっおも出おこず。
今曎だよね
玠人以䞋の集たりかっおwww
䜕のためにハンドドラむダヌ䜿甚犁止にしたの?
ノロりむルスですら゚アロゟル感染するよ。
本気で気が付いおなかったら恥以倖の䜕物でもないからね。
東京郜のコロナ、、増えおたす。囜立感染症研究所がようやく゚アロゟルであるこずを認めたした。どこで感染しおもおかしくないです。
やっぱりあるよね゚アロゟル🥺
こちらも蚂正
感染研がようやく空気感染を認める。接皮者からの電磁波は、ただただ、だろうなぁ。
この蚘事に、「それみろ、だからマスクは䞍芁!」ずういうのず「やっぱりそうだったのかN95が必芁だ」ずいう反応があっお蚀葉っお難しいずあらためお思うなど
ほんず仕事が遅い(Ž・ω・`)
アルコヌル買わせお消毒させおきたからねえ
反発が予想されるよね😁

さすがの倧本営発衚も芆される日が来たんですね
戊時䞭よりは少しだけマシ
少しだけ
感染研がこのレベルなんだから、この囜の察策がうたくいくわけない
↓
マスクは䞍芁
マスクは䞍芁
マスクは䞍芁
マスクは䞍芁
マスクは䞍芁👍
やっぱり空気感染するんだねぇ😣人混み避けお人ず至近距離で䌚話避けおたから...お酒酔うずマスクなんお気にしないで話しおる人倚いもんね😰
「囜立感染症研究所感染研は28日、りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。」
はあこれい぀の話
っお行政機関の蚀うこずやるこずはそう思うこずばかり。
これじゃい぀たでたっおもダメだこりゃ。
血皎を䜕だず思っおいるのか。怒
次はワクチンで亡くなられた方がいたすず認めたりしお。
?????

䜕時の話?
認めおいなかったの?
責任者は誰?
これが〝囜立〟感染症研究所?
いらねぇや、予算削れ!
え、今ごろ⁇
゚アロゟルだずされた歀れは
え 今頃なの
そもそもコロナ脳は理解できないだろうし、する気もないでしょ。
COVID-19、感染研が゚アロゟル感染をようやく認める

今曎「認めた」こず自䜓は割ずどうでもよくお(ほずんどの人は空気感染だず分かっおただろうし)、どうしお認めるのがこんなに遅れたのかそこを調べお明らかにしないず、次の感染症でも同じこずを繰り返すぞ。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
䞀番重芁なこずは、゚アロゟル空気感染っおこずになるず、積極的疫孊調査がほずんど無意味になるっおこずですよ。誰も指摘しないけど。
䞉密回避ず換気が倧事ず蚀われた時点で、゚アロゟルによる感染は圚り埗るず考えるのが普通なのでは
今頃になっお、゚アロゟル感染を認めるなんお、感染研っお圹に立たないず思うけど  😮‍💚
みんなずっくに知っおた。
感染研が゚アロゟル感染を認めたした
囜立感染症研究所は オミクロン株感染防止にマスク着甚が有効であるずいう科孊的根拠を持っおいたせん

囜、自治䜓、教育機関はマスク着甚の掚奚を即時撀回しおほしいです
政暩に郜合の悪い情報は隠ぺいされるいい䟋(ω)
感染研の先生方は哲孊者ではなく自然科孊者なのだから、「我々はモノの芋方・珟象の捉え方を倉えた。えらいでしょ」ではなく、埓来のモノの芋方による察策の欠陥や倱敗を具䜓的に語っおくださいよ。
無駄な感染察策ずそれしおないから、濃厚狩りはやめるべきだなぁ。
岡田晎恵氏が2幎前くらいから蚀っおなかったっけ
感染研゚アロゟル感染認めたした
䞀歩䞀歩前進しおいたす
マスクもRNA補剀もたん延防止措眮も 公開されるデヌタず科孊的根拠によっお必ず党貌が明らかにされたす
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず指摘。
→マスクしおおも感染するし、暑いし倖そう䜓力぀けおよく寝およく歩こう。
この発衚で普通はマスクもアクリル板も䞍芁ずなるはずが。
コロナ🧠はさらに匷い行動制限が必芁ず考える。
本圓に䞖界を知らない🐞
お願いだから䞀生家にこもっおいお欲しい。迷惑だから😅
今頃蚀われおもね 党おが呚回遅れで虚しい。おか恥ずかしい。
感染研゚アロゟル感染を認めたした

䞀歩䞀歩を必ず前進に繋げたしょう
これっお぀たり感染研が2幎間も嘘を付いおいたっお事で、倧問題。
これで誰も責任取らないの
圓然、新孊期からは孊校の感染察策党面芋盎しですよね
ドアノブの消毒したから倧䞈倫っおもう蚀いたせんよね
「尟身さんはよくやっおる」ず蚀っおたリベラルの人のコメントも芋おみたい
玠人でも1幎以䞊前からわかっおいる。
「オミ〇〇〇は匱毒したので匷めの颚邪です」ずハッキリ蚀うべき
蚀ったら「医療バブル」終わっちゃうから、口止めか。金の亡者ばかりだな。
参考に

空気感染なのでマスクは無意味ず刀明しおたす。問題は掗脳が解けず同調圧力で攻撃しおくる情匱たちのむゞメ。

コロナ察策を芋盎すべき ルヌトは飛沫感染ではなく「空気感染」
ならマスクをしおいおも防げない。
😷は本来、症状がある人が着けるもの。
症状もなく、防ぐ力もないのであれば「マスクは任意」ず呚知すべき。

😷でコロナは防げないけど、
😷による酞欠で免疫力、䜓力䜎䞋、発育に悪圱響がある。
特にこどもには深刻。
幎床末、春䌑みのタむミングでこの発衚😔

感染研HPの最埌の文蚀 䜕ずも蚀われぞん憀りを感じる。

「なお、呌吞噚感染症の感染経路に぀いおは囜際的に研究が進められおおり、これらの知芋は今埌曎新される可胜性がある」
芁するに空気感染するので私は間違いなくコロナには觊れおいるずいう事。そういえば換気の悪い地䞋宀に40名ぐらいの人ず䞀緒にいた埌、少し頭痛ず喉の痛みず錻氎ず䞋痢の症状があった。今はもう治った。
今さら䜕蚀っおんだ
孊校の察策が遅れに遅れおいる責任をどう取る぀もりか💢
今これなぜこんなに時間かかったのただ「認める」じゃなくおそれ怜蚌しおほしい。
「䞖界の知芋ずは異なる」PCR怜査抑制政策か぀抗原怜査掚しを倉えるのはい぀なのかな😡
䌚食ずカラオケは圓分お預けか。
居酒屋やスナックの廃業が埌をたたないが、さらに加速しおしたうのだろう。
空気感染なのでマスクは無意味ず刀明しおいたす。問題は同調圧力で攻撃しおくる情報匱者によるむゞメ。掗脳が解けない。

コロナ察策を芋盎すべき ルヌトは飛沫感染ではなく「空気感染」
空気感染なのでマスクは無意味ず刀明しおいたす。問題は同調圧力で攻撃しおくる情報匱者らによるむゞメ。掗脳が解けない

コロナ察策を芋盎すべき ルヌトは飛沫感染ではなく「空気感染」
感染者ずの距離が近い玄12メヌトル以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠い玄12メヌトル以䞊ほど感染する可胜性は䜎くなる」ず説明した。

この蚘事。距離の遠近の別がほが分からないくらい盛倧に重耇しおるんだけど笑
校正っおしないのかな。
䞖界の科孊スタンダヌドからかけ離れおいる 
䜕故このような状況になったのか、理由を怜蚌しお欲しい。
わかっおたこずだけど、こうやっお公匏に認めたのであれば、マスクは撀廃でいいよね。䜕の効果もないんだから。
今さら
遅すぎじゃない
もう䞀昚幎から垂䞭感染確認初期の頃から蚀われおたよね
感染力が匷いんだっお
たあ、䞀応、䞖界ずは歩調合わせないず察策やら連携がめんどくさくなるのでツむヌト。
䞉時ですね、ちょっず䌑憩したしょう(ボŽω`)-3
やっぱりCovid-19ぱアロゟル感染するようですよ。マスクしっかりしたしょう。
こそっずやっず認めたアホ感染研ども。
政府はこのたた野攟しか
こちら、別件なのですが「やっず」です😊
◆感染研が飛沫、接觊の報告曞から䞀転゚アロゟル感染認める。
コロナ砎たんが再び増加 3カ月ぶりに月間最倚を曎新し、初の200件台の恐れも(東京商工リサヌチ)
阿〇な囜立感染症研究所感染研の刀断匷欲・無知・無胜・無責任な金暩政治家連䞭が、囜の最高暩力者集団誀った政策の結果
倩皇の人間宣蚀みたいだな。
本圓に遅すぎお情けない。
コロナに限らず、日本独自の事象でなければ、英語の情報を取りに行くべき。
日本の情報だけに頌るず危険。ガラパゎス。
英語倧事。
ダむダモンド・プリンセス号の時から空気感染が疑われおお、日本以倖では随分前から垞識。
初動のミスを取り繕うため、囜立感染症研究所ず厚劎省の医系技官が日本の新型コロナ察策をガラパゎスにした。眪は重い😡
亡くなった人、埌遺症に苊しむ人に責任を感じないのか😡😡😡
正盎な感想は、なにを今曎。
゚アロゟル感染ではないのなら、換気の必芁性がないし、感染者がここたで増加する理由が芋぀からない。
これは倧きい、䌚議も出来んな
x 感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいた
れむキンで運営しおる研究所にマトモな「科孊者」や「工孊者」がいなかったずは悔やたれるな。玔文系アタマの「医孊屋」しかいなかったんだろか じゃ無理だわな😑 事業仕分け屋の出番かな
いや、なくなるず困るからメンバヌ総入れ替えの方がいいだろうね
タむトルずURLをコピヌしたした