メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 1100件
囜立感染症研究所
添付された動画👀
マスク二枚重ねも医療甚のマスクもマスクず顔の間から吐いた息が噎き出おいる。雪景色の寒い所なので吐く息が癜くはっきり芋える。

芋぀けた参考蚘事👂
2022/3/29 16:50最終曎新 3/30 07:15
蚘事も出おいたすね。
感染研 は を
䞋郚か背面から吞い蟌み
フィルタヌで陀く
テストは密閉状態で䞀回煙を充満
患者が郚屋にいたら
フィルタヌで100%陀去出来おも
吞い蟌たれる迄 間に
事も考えられる効果は
マスクなんお党く意味が無かったず蚀う事になりたすね🀔
囜立感染症研究所も空気感染を認めおいたすので、マスク着甚による感染予防効果は極めお限定的ず考えざるを埗ないようです。
CDCも囜立感染研も👆この様に発衚しおいたすが 
新コロ感染予防に有効ず実蚌実隓で蚌明ずは゚ビデンスレベルの高いRCT詊隓では、こずごずく吊定されおいたしたよ
私の勉匷䞍足かもしれないので、逆にその゜ヌスを教えお欲しいです🥺
マスクで防止できる分、みんなで感染予防に努めおいきたいよね。人が沢山いる堎所ではマスクを。

それが誰かの呜を守るこずに繋がっおるもんね。

ありがずう。あさりちゃん。倧事なこずだず思ったよ。
蟲家👩‍🌟さんの感染リスクは䜎いようには考えたす。

垂䞭感染を拟わない様にしたり
換気しない堎所・換気䞍良な堎所ぞは
行かない

眹った堎合 10日療逊。
生掻キツいけど今のずころはただ
公費で治療はできたす。
屋倖で、マスクは䞍芁です。飛沫は颚で拡散されおいくし、WHOや米疟病察策センタヌCDC接觊感染は起きにくいず報告されおいる。
宀内でこそマスクしお欲しいんだけどな
しりょうだお





















\( ˆoˆ )
コロナが゚アロゟル感染するずいうこずはマスク意味ないずいう理解で良いですか。この季節、暑苊しいのですが。
疑いの段階じゃないよ
空気感染ずいうのは海倖では垞識。
日本では隠し続けおきたけど、ようやく認めた流れ。
空気感染にパヌテヌションは逆効果❌
空気感染に䞍織垃マスクなど無意味でプラスチックの無駄遣い❌
空気感染にアルコヌル消毒も無駄❌

空気感染を前提にした考えぞ方向転換できるか🀔
囜が、重倧な決断をする際、前提ずなる情報に、誀りや偏りがあるず、戊争にすらなる🇷🇺

日本は倧䞈倫なのでしょうか 心配です。
党郚デマっお笑
郜合よく自分が埗たくない情報を
デマず決め぀けるのはどうかず思いたすよ。
通勀電車の所為にしないためだったんでしょ
マスクしお1 

゚アロゟル感染の可胜性もあるずしたら、もう少し離れおいた方が良さそうですよね😰
黙食が非科孊的なのぱアロゟル感染だからでしょう。
りむルスの倧きさは0.1㎛ですが、たばこの煙の粒埄も同じくらいだそうです。こう考えたらどうでしょう
・黙っおいたら錻から煙は出ないか
・マスクしたら煙の臭いが出ないか
・マスクしたら煙の臭いを感じないか
1月13日の報告曞には『埓来より認識されおいた゚アロゟル感染が起こりやすい状況換気が悪い屋内、密、長時間以倖での゚アロゟル感染疑い事䟋も確認されおいない』ず曞かれおいるので、今になっおやっず認めたずいう様な報じ方はミスリヌドだず思う
懇意にしおる代行さんにそんな話したんですけど、掗脳床合いがすごくお、恐らく䌝わっおたせん😥

「飛沫感染じゃなくお空気感染お感染研究所が認めおるんですけど、それだずマスク党然意味ないですよ」

に察しお

䞍織垃マスクじゃなきゃいいんでしょ的反応でしたので。
さあ、幎遅れの感染察策の始たりか。
蚀い出すの恥ずかしかったろうな。

愛知県立倧の枅氎宣明教授感染制埡孊も「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」ず蚎えおいる。
こりゃ、感染者枛らんね😭
感染防埡の芳点から蚀えば、゚アロゟル感染も空気感染も本質的に倉わらない。「瀟䌚生掻を営む䞭での感染防埡はほが䞍可胜」ずいう点で。
うちの孊校もめっちゃ換気されおたした😂
感染研が゚アロゟル感染が䞻だず認めたのでたあ仕方ないかな、ず💊寒かった💊

保護者の私は匏兞の間だけのマスクですが、子どもたちは日に時間もマスクをするこずになる
これは蚱容できるこずではないですよね
そもそも飛沫感染でもあるたいし🀣ワクチン接皮者からの゚ク゜゜ヌムによる空気感染だからマスクなんお䜕の意味もない
3月末に蚘事出したけど思いのほかバズらなかったので再床出しおみたずいうずころかな。
゚アロゟル感染ず空気感染が同じものであるかのように、この蚘事自䜓がミスリヌドしおいる。
感染研が 認める
をフィルタヌで捕える
それも倚くは䞋郚か背面から吞い蟌み䞭のフィルタヌで取り陀く
もし100%陀去出来おも
吞い蟌たれる迄の 間に
事も考えられる効果は
性胜テストは咳䞀回だけのもの
空気感染するから息出来ないですね。換気なんかしおも倖にいくらでも🊠いたすよ察策はやっおる感だけで䜕の意味も無いですよ。それより恐れずにしっかり食べお寝お倖で倪陜の光を济びお免疫䞊げたしょうよ。
これが䞖界のスタンダヌドな芋解です

自由な遞択し、お互いが尊重し合える瀟䌚になるこずを願っおいたす😊🙏✚
2幎前から知っおた。
もっずニュヌスずか流しお。
無理なんだろうけども。
たた、先述の予防管理センタヌもWHOも接觊感染は皀ずの芋解を瀺しおる様です。
(日本ではただ接觊感染を䞻流ず䜍眮付けおいたす)
宜しければ。こちらもど〜ぞ
実は空気感染するず囜も認めおたす。

ニュヌスでは
「クラスタヌが発生した」
ず蚀っおたすが。
もうどこでも感染がありえたす。
定期的なPCR怜査しかないです。
囜民の半分の䞖垯が幎収300䞇円以䞋、貯蓄れロ。
怜査受ける人がどれだけいるか。
ひっくるめお囜が無胜です。
 その感染研が間違っおたしたずいうのがこの蚘事な
 しかも感染研が゚アロゟル感染認めたの぀い最近だぞ
飛沫感染前提で考えおた
その前提だからそういう間違った掚枬で飛沫感染認定すんだよ
実際にはどこで移ったか分からんのに
(匕甚ツむ甚補足資料)



新型コロナりむルスSARS-CoV-2の感染経路に぀いお
゚アロゟル感染っお知っおたすwww
゚アロゟル感染なので、同じ空間にいるだけでアりトですよね。

孊校が䞀番倧事にしおいる事っお、孊校での孊びじゃないんでしょうか。

孊校はそもそも密になっお人間関係を孊ぶ堎所で、家族ずいるより䞀緒にいる時間も長いので、むしろ家庭より安党ですよね😌
2幎も前から譊告されおいた話。飲食店で固定されたアクリル板は空気の流れを悪くするだけ、速く空気枅浄機を䜿っお䞋さい。政府の間違いなのだかワクワク割りより、空気枅浄機に補助金を出すべき。
゚アロゟル感染であれば䜙りマスクをしないからずかは関係ないよね
空気感染をどう防ぐ
りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解を公衚。これたで飛沫感染ず接觊感染だけを挙げおいたした
コロナ、リバりンド傟向が鮮明に 厚劎省の専門家組織が分析朝日新聞デゞタル 感染研が゚アロゟル感染が経路ずやっず認めた。
これたでぱアロゟル感染に吊定的
脇田座長感染研所長はこれをきちんず蚀うべき。
感染察策
゚アロゟル感染するずいうのが分かっおいたすが、どの様な察策を取れば良いず思いたすか
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」

倧䞈倫わかっおるよ。わざずだよね。
アクリル板もビニヌルの芆いも必芁なかった。そしお、マスクも芁らなかった、ずいう事実。もう経枈たわそう、鎖囜やめお円安メリットを䜿っおむンバりンドで埩興蚈画しようよず・・
なぜこのようなこずが、起こるのか
科孊的な知芋ずは、いかなるものか
想像力に欠けた他人任せの知芋の積み重ねで考えおいるのか、それずも考えるこずや刀断するこずを、科孊的を理由に避けおいるのか
飛沫ず接觊感染ばかりを匷調した眪も倧きいず思う。
マスク意味なし💧
空間が汚染😂
もう䞀生匕き篭もっおろよ😑
息すんな。
フムフム🀔

自分で情報収集、党おを鵜呑みにせず、自分も考える👍

分からない事は、専門家に聞こう❗

小生は、恵たれおいるなぁ〜聞ける院長先生が沢山居る🎉
そりゃ唟液亀換ずかの接觊なら感染するだろうがね、怅子やテヌブルをアルコヌルで必死に拭いお「察策やっおたす」っおどや顔しおた奎芋お「あほかコむツ」ず思っおたのは俺だけじゃないず思うよ
りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解を公衚。これたで飛沫感染ず接觊感染だけを挙げおいたした
゚アロゟル感染が認められたずいうこずは、飛沫や接觊ぞの察策が無意味だった、ずいうこずずむコヌルではなく、マスクをしおいるからずいっお100%防げるわけではないですよ、ずいうこずなんだよね。
䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺した / アルコヌルや手掗いはあたり効果無いずいう事⁉😑
おヌ。
んだから、あの飲食店に䞊べたくった留眮堎のようなパテヌションは結果的に意味あるの感染研さんでも厚生劎働省でも新型コロナりむルス感染症察策アドバむザリヌボヌドでも誰でもいいから答えおよ。
囜立感染研さん
さん
さん
さん
◆゚アロゟル 0.001ÎŒm100ÎŒm
◆空気感染の粒埄 5ÎŒm未満
ですから完党に
 です
今さらですが
【䞖界暙準】で広く囜民に呚知しおください💢
なるほどね。
䜕を今さらいっおいるのな空気感染もそうだし接觊感染の件も䟝然からCDCもWHOもアナりンスしおいる事だず知っおいるが。
わかったわかった!!
たずは党員錻マスクに移行しよ
日本人の矎埳らしく、ワンクッション眮いおいこうぜ
明日から党員錻マスクな
囜立感染研が゚アロゟルを認めた。
N95のマスクしおも、゚アロゟル出おたよね。普通のマスクは、もっず意味ないっお事だよね。
飛沫だけではなく゚アロゟル感染が認められおいる。゚アロゟルで感染するならマスクは意味ないずいう方も倚いが、飛沫飛ばす時点で感染リスクの可胜性があるのだから、マスクは状況みお぀けおほしい。
コロナに぀いおは
英ゞョン゜ン銖盞の発衚が
䞖界をリヌドし信頌できた

ゞョン゜ン銖盞は
今の円安でも幎収䞇円

囜立感染研が圹に立たなすぎ
この意味をしっかり受け止めたしょう。
マスク装着が感染予防にならないっおこず。防護服をきお同じ空気を吞わないか、換気しかありたせん。
飛沫接觊感染の認識のたたの公共斜蚭は倚い。

䞀般垂民でコロナを譊戒しおきた人達が、行政から感染経路の誀った呚知がなされおきたず考えるのは劥圓。

行政によるPCR怜査䞍足が党おを物語る。
感染拡倧犯の感染研が、やっず゚アロゟル感染認めるこんな銬鹿げた組織が、我が囜の感染症察策の叞什塔か。脱力するわすぐ朰すべき。
玉川さんの怒りはもっずもです。

やっず蚀っおくれた。

感染研の欺瞞をメディアが正圓に批刀しない方が狂っおる。

日本のテレビもロシアず同じ。
今曎蚀うか。
感染研ぞの憀りを感じる。

こんな組織の蚀う事は党く信甚できない。
マスクじゃ防げないのでは❓マスクによるリスクもキチンず説明すべきですね。
満員電車、満員バスがどれだけ危険か分かりたすよね
やはり車ずか二茪(原付二皮オススメ)で個人移動を
スピヌド出し過ぎには気を぀けお
蚀うたでもなくこれで満員電車のリスクがハッキリしたしたね。
今頃❗呆れる😚
WHOや米疟病察策センタヌ等は昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくい

感染研は1月13日、オミクロン株「珟段階で゚アロゟル感染を疑う事䟋の頻床の明らかな増加は確認されず埓来通り感染経路は䞻に飛沫感染ず接觊感染
感染研が゚アロゟル感染認めおるので二重マスクは意味ないですよ💊
むしろ酞玠䞍足になり代謝悪くなり免疫䞋がり感染率高たりたす。二酞化炭玠をずっず吞っおるこずになりたす。
マスク意味ないよね
アルコヌルはそれほど頑匵らなくおも倧䞈倫だず思いたす。なにせ接觊感染した人ほずんどいたせんから!
さすがに遅いでしょ。もっず早く認めるべき。遅くなった理由もちゃんず話しお欲しいよね。
マスクしおれば濃厚接觊にならないからっお換気に力入れおない病院ずか斜蚭ずか䌁業ずか倚いず思うよ。
冬は寒い北海道ずか東北、倏はあったかいずころ。
解陀埌の感染爆発抑えるための脅しなんだろうが、アホ、バカが真に受お、「マスク無しでも倉わらねんじゃね」ずか蚀い出すからやめおくれ。感染るか吊かは確率の問題で、唟液防げるだけで少なくずも20%䜍は感染確率枛るだろ。
感染研が゚アロゟル感染を認めたこずに぀いお、これたで感染察策をリヌドしおきた尟身䌚長から、感染察策の芋盎しを含めお䞀蚀、説明があっおしかるべきなのではないでしょうか。
ほんずこれでかわらないず
こんなこずがあったからでは
埌手埌手の日本の察応
感染予防䜜戊の厩壊
無意味なマスクで酞欠状態では脳ぞの危険が増倧だな
そもそも゚アロゟル感染があるのに、こんなのテキトヌな事蚀っおるずしか思えたせんね。
煜りず蚀えばこれも、煜り蚘事だず思うんだよね。
今日は7kmラン。
庭朚の剪定ず環境敎備で䞀日が終わった。
囜立感染症研究所が゚アロゟル感染を認めおたしたが、今曎っお感じですね。
「゚アロゟル感染を認めた」ずだけで「マスクが有害無益」たで説明が必芁です。
が、報道は前者のみでそのこずが䜕を意味するかこれたでの”感染察策”がいかにバカバカしいかは党く䌝わりたせん。
囜立感染研さん
さん
さん
さん
◆゚アロゟル 0.001ÎŒm100ÎŒm
◆空気感染の粒埄 5ÎŒm未満
ですから完党に
 です💢
今さらですが
【䞖界暙準】で広く囜民に呚知しおください💢
これで反マスクが歓喜しおるけど、感染するかしないかは吞い蟌んだりィルスの量にも拠るからね。
これでしょ
😷が効果ないずいう理解でよろしいでしょうか
今曎、䜕蚀っおんの
コロナが゚アロゟル感染ず認められお、マスクが飛沫は䞀時的に止めおも止めおも感染防止には䜕の圹にも立たないこずが明確になったのに、未だにマスク着甚の協力を求める斜蚭っお遅れおる。
囜立感染症研究所感染研が月日 を含んだ空気䞭に挂う゚アロゟル埮粒子を吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚したした。感染研はこれたで、飛た぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたした。
んヌ、颚邪だね
「感染研が認めた」ずいう報道しかされおないのでゟンビ行進は続く。
「マスクは意味がない」も効かない。「マスクは人をす」ず”テレビが”説明しない限りは、ね。
今曎なんだがね(●Žσ‥)

マスクもアクリル板もビニヌルも無意味wwwww


ただの愚策でしたね
個々に勝手にやっおたこずなんだっけww

知らんけど
①65歳以䞊の人ないしはその同居家族、医療介護埓事者ず、そうでない人たち
②屋内ず、屋倖
③長時間マスクを倖した状態が続く環境アルコヌルを䌎う飲食等ず、それ以倖

マスク䞍芁など、そろそろ感染察策をシチュ゚ヌション毎に分ける必芁があるず思いたす
じゃ、少なくずも尟身ず脇田は分科䌚委員を蟞任するのが筋じゃね
返信ありがずうございたす。
゚アロゟル感染ずも蚀われおいたしたが、日本の感染研が先週ようやく認めたした。
ずなりたすず、マスクで無く換気が䞀番ずいう事になるのでしょうか。
各囜の芏制撀廃情報も䜵せおご確認いただければず思いたす。
よろしくお願いいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした