メディア記事

感染研がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
感染研がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
 新型コロナウイルスの感染経路について、国立感染症研究所(感染研)は28日、ウイルスを含んだ空気中に漂う微粒子(エアロゾル)を吸い込んでも感染するとの見解をホームページで公表した。感染研はこれまでエアロゾル感染に否定的で、飛沫(ひまつ)感染と接触感染だけを挙げた報告書を発表していたため、国内の科学者

バズる指数ピーク 4,739

 twitterコメント 2,521件中 2,501~2,521件
コロナが日本で蔓延して半年経過した時は「エアロゾル感染はありません」と断言していたのに、またこれですか😦

東日本大震災の福島第一原発の件でも「メルトダウンは絶対ありません」と言っていたのに、
兎に角スペースの狭い施設(店・ジム等)で呼吸の回数が多くなる状況(お喋り・運動)になったら危険。
一人稽古やマンツーマンレッスン等で工夫すべき。
外食は、禊の食事で減食玄米食に切替えお家でね。
こうなったらもう予防できないよね…
メディアはこういうことを最優先で報道すべきだと思うんだけどなー
感染研の見解がまともになるのはいいことなんだけど、逆に気味が悪い。
エアロゾル感染するなら満員電車でも大量に感染していることになる。
やはり公共交通機関の職員にはPCR検査を実施していなかった。
コロナは茶番です。
遅っせぇえええええというかヒマツガーくんたち息してる?
今更感しか感じない。
正確にはエアロゾル感染
⇒
コロナは眼の粘膜から侵入

は部落解放同盟の非人組織、
自治医大卒と慈恵医大卒が中心の馬鹿ばかり。
やっとかよ役立たずども(´・ω・`)

でも今度はエアロゾルは空気感染じゃねえとか言い出さねえだろうな?
空気感染と言っていいんだろう。
ってことは、空気の循環をしていても、ちょっとした密空間は危険ということだ。
い、今更やっとか……1年は遅いだろ
感染研がエアロゾル感染認める
え、今更かよwww
ええ!?ってなった。いまさら?いまさら認める?
今さらだけど、1/4歩前進。あとはPCR検査の拡充を目指すべきと言わせる事だ。
尾身会長は国会でずっとエアロゾル感染を認める発言をしてきた覚えがあるのだけど感染研はまた別ってことなのかな。
今ごろ言い出したのかよ…(;´Д`)
最初から言ってれば警戒して亡くならなくて済んだ人もいたかもしれないのに
注視しています
世界では2年前から常識だったことをようやく日本が認識したかあ
感染研が 認める 飛沫、接触の報告書から一転
何今頃になってそんな事言ってんだ?😠💢世界ではもう2年前から新型コロナはエアロゾル感染は常識だぞ!日本はなぜこう遅すぎるんだ?😠💢
タイトルとURLをコピーしました