メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 201300件
28日、ようやく感染研が゚アロゟル感染認めた。

WHOは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺したが、感染研は今幎1月の報告曞でも感染経路は䞻に飛沫感染ず接觊感染ずしおいた。

぀たり1幎間嘘぀いおたっおこずやな
マスク譊察の皆さた、お疲れ様でした。ご垰還ください。
しかもしれっず公衚しおTVでもほずんど報道しおないしね😅
尟身蟞めろ

感染研も分科䌚も厚劎省も空気感染をずっずみずめず囜民を感染リスクにさらした眪は重い

日本だけ怜査もたずもにしないガラパゎス
「 唟液抗原怜査キットが1個990円
党囜送料無料。平日16時たで即日発送臎したす。
この埌に及んでただごたかしおるよヌ😡
゚アロゟル感染するからマスクは意味ないず非論理的な䞻匵をする反マスク掟の人たちどうにかならんかな
これは、科孊者が地䜍を利甚しおデマを広めたっおこずでは。感染した人は蚎えおもいいず思う。

>
空気感染ずいえば、感染力の匷い麻疹はしかが有名だけど、コロナもそれくらいの感染力があるず考えおいいのかな それなら、通勀電車なんお絶察だめだよね。。。
え、逆に今たで認めおなかったんや、、

おこずは今たでは接觊、飛沫感染のみで゚アロゟル認めおなかったのになぜか人流抑制しおたっおこずになるんや

意味わからんよ笑
はい、私もそうしおいたす。
先日、囜立感染予防研究所からコロナりむルスぱアロゟル感染であるず発衚されたした。
このこずにより、マスクによる感染予防は意味をなさないず蚀えたすので早急にマスク䞍芁の議論を囜䌚で行っおください。
『東北倧の本堂毅准教授科孊技術瀟䌚論は、゚アロゟル感染を感染経路に䜍眮づけた点を評䟡し぀぀も「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず 
確率の問題なんだろうず思う。察策に優先順䜍を぀けお呚知を図っおほしい。換気に觊れず、手指の消毒だけすればよいずか、どんな状況でもマスク䞍芁ずか、極端な意芋が散芋されたす。
意味ない数字の報道、ご苊劎さたです🀣

こちらの重芁情報も報道しお䞋さいね
これは感染察策ず称する、手指のアルコヌル消毒もマスクもたったく効果ないこずを、囜立感染症研究所が公匏に認めたものです🀣
囜立感染症研究所『これたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたため、囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた』この2幎間なぜ囜民を隙し続けおきたのかをハッキリさせるべき。
コロナ䞍景気の䞭 予防関連グッズだけでも売れお少しでも経枈の維持に繋げたい関係省庁
その埡意向か忖床か 䞀般マスクも予防効果有りず蚀わざるを埗なかったが ゚アロゟル感染を認めおしたったら 高䟡な特殊マスク以倖は無意味だず蚀っおる事になる蚳で さぁどうする感染研
新型コロナが出珟の初期頃
゚アロゟル感染するよねっお
割りずたずもな状況から指摘したら
吊定されちたった
日本の専門家が頭固いっお改めおわかるね
かなり以前より、認識しおいたした。しかし、我が囜では公匏に認められおいなかったので、どう䌝えようずも、賛同を埗るには至りたせんでした。感染察策は、新たなステヌゞに入ったず思いたす。
あたりにも遅すぎる。自分は圓初から空気感染を前提に予防に努めおいたけれど、䞖界に逆行する方向で囜民を感染の危機に晒した責任は厳しく問われるべきではないですか
そゆこずやねん

な
結局のずころ
最初から感染察策は怜蚎倖れだっおこずだな
接觊感染が䜎いなら手荒れするくらいアルコヌル消毒したりする意味
マスクが意味ないこずがわかった分かりやすい事件ですぞヌ
これ芋おただ「飛沫感染怖いからマスクする」お蚀う人 自分の蚀っおるこずがおかしいこずに気づけおないから気づくたでやっぱりほっずくかヌ。気づかせるの疲れるんだっお🀣
囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず指摘しようやく空気感染゚アロゟルを感染研が認める←遅い
あずしっかり接觊感染もないず䌝えよ。飛沫もただ1〜2m距離ずか歌うなずか 無症状に必芁ない。
最初からバカでも分かっおいただろ、
自民公明連立政暩から仮想敵にされお廃業倱業した人々にどのような責任をずるのだろ自民公明連立政暩は無責任だから今たで通り逃げるだろう。
感染研が゚アロゟル感染を認めたっお、海倖の状況や報告芋おれば明らかだったのにあたりにも今さらすぎおバカバカしい
もし空気感染はせず接觊ず飛沫だけだったらそんなに倖出時のマスク着甚を培底する事もないずなりそうなものだが、実際にはみんなマスクを着けおいる蚳で、政府の蚀う事を信甚しないが支持はするずいう極めお日本的な珟象なのだろう。信甚しないのなら支持もやめようよ。
アホ孊者より情報入手が早い玠人の方がよほどマシ



新型コロナりむルスSARS-CoV-2の感染経路に぀いお
今たで日本でしおきた飛沫感染メむンでの飲食店いじめの正圓化できなくなったのず、欧米でどんどん芏制緩和しおる根拠になっおるの、コメント欄の人の䞭で理解しおない人いるの片腹痛い
やっず日本の機関も認めたか
知っおるし
未知の事の解明は手探りな面が倚いでしょうから
感染研内郚には様々な意芋があったこずでしょう。
でも、私は盎感ですが、゚アロゟルを譊戒しおいたした。
うヌむ
笑えないけどちず遅い
䞀昚幎WHOが゚アロゟル感染っお蚀っおいたのに もう職員保健所に出向した方が →
空気感染じゃ無理やん
゚アロゟル感染を想定した有効な察策の呌び掛けをお願いしたす。
パヌテヌションなどでは効果は極めお限定的、むしろ付いた飛沫が残存しおリスクが䞊がるこずを懞念したす。
〈囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。〉

感染研ず蚀う暩嚁の刀断を元に右向け右なので、ルむセンコ論争を想起するような党䜓囜家だな。
なんだかわからなくなっおきた
で、どうすりゃいいの
森鎎倖軍医総監が脚気は脚気菌が原因ず䞻匵しお譲らず、垝囜陞軍は脚気に苊しめられ続けたっお話を思い出した。

折りしも今幎は鎎倖没埌癟幎。
新型コロナりむルスが感染研で栌䞊げされた暡様。
空気感染ず゚アロゟル感染の䜿い分けず違いが今ひず぀分からない。😅
この蚘事に䌎い、飲食店の営業自粛や仕切りを批刀しおいる呟き発芋。私はより倖食避けたくなりたした。でも今日もお匁圓䜜っおない →
感染研が空気感染であるず認めたした。
マりスガヌドでは危険ずいうこずをたず知っおいただいたうえで、コロナ察策をしっかりしおいただきたい。

基本的な察策を蚎えるお立堎的に、子䟛やお幎寄りずマりスガヌドで接するこずは避けるべきかず思いたす。
ねぇ家の倖に出るノヌマクス民、アゎマスク民、錻出しマスク民、最䜎限これ読んで
こういうニュヌスが出おも「ホラ、やっぱりマスク必芁じゃん」ずいうふうにしか読み取れないバカがりゞャりゞャ湧いおお、ああ、コロナ隒ぎの元凶は囜民なんだなあずうなだれる朝。
今頃。
囜立感染症研究所が、飛沫、接觊の報告曞から䞀転しお、゚アロゟル感染空気䞭の浮枞物を吞い蟌んで感染を認めた。
空気䞭の浮枞物ず蚀えば、喫煙埌でも残るタバコの残留臭が印象的。
タバコ臭がする感染した喫煙者がいれば、感染するずいうこず。
囜内の科孊者今朝のTVでは、厚劎省のアドバむザリボヌドのVTRで、話の流れずは逆に子どもぞの接皮掚進を結論づけた長厎倧の寺内教授が質問所を出したず。突然点数皌ぎしおもマむナスは埋たらないよ。
ようやく、しかしコ゜ッず公衚された。あたりに遅いが、正されただけただマシか 。
無甚なプラむドが刀断を狂わせる。
29日の蚘事だけど、
誰もおかしいずは思わないのだろうか

䞀般的には

空気感染だから、
明日から斜蚭や孊校や園や䌚瀟で毎週必ず䞀床はPCR怜査を開始したす、ずか
感染察策もセットで発衚じゃないの
が 認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
認めたけど、マスク意味ない っお報道は、ないんだな、、、。
ずにかく換気

アクリル板、パヌテヌションの類は撀去・廃棄される流れになるんですかねヌ。
感染研が぀いに゚アロゟル感染を、認めた。
぀たり、マスクもアクリル板も手指消毒も無意味ず認めたずいう事だ。

それでも でマスクを匷芁するなら、
1時間おきにマスクを倉えないずマスク内で现菌が繁殖し、逆効果なのです。
今さら自己保身的に。

感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいた。。。
結局空気感染なんじゃないか
今頃゚アロゟルを認めるっおどんだけ䞖界から遅れおるんだよ、これだけで感染研がろくなもんじゃ無いのが良く分かる
◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆
『
やっず認めたのね💧
䜕幎遅れよ 😱
今さら
この前はありがずうございたした。

こちらの蚘事でかなりマスクいい加枛にしろヌっおなっおいたすが、よい兆しず考えおよろしいですか
やっず認めたした。
手遅れですね。
これで、䞀番危険なのは満員電車です。
次にトむレ。
これやばくない぀たり濃厚接觊者云々は無駄なんだよね
囜立感染症研究所がやっずコロナの空気感染を認めやがった。これたでの飛沫や接觊感染で捉えおきた濃厚接觊者の远跡などは無駄だったのだ。医系技官村の利暩のためのPCR怜査劚害の責任远及をしおほしい。コロナで亡くなった方のためにも。
だだっ広い公園や土手などで、ほずんどの子䟛が普通にマスクしおいる姿を芋るず、切ない気持ちになる。

お店や斜蚭では「独自ルヌル」があるから仕方ないけど、今たでも散々マスクの有甚性に぀いおは問われおきたした。

あずは「呚りの雰囲気」がどこたで萜ち着くかですね。
囜立感染症研究所感染研
医クラず技官の粛枅、確定。
あのクズどもは、呜でしか償えないレベルの愚行を散々やっおくれたな、よりによっおTwitterで。
法で裁けないなら、先ずはTwitterã‚’æ°žä¹…banだろ。害でしかない。
珟段階で゚アロゟル感染を疑う事䟋の頻床の明らかな増加は確認されず

感染研をはじめ、暩嚁機関が゚アロゟルを認めおいないから、珟堎からの報告もその前提で行なわれおいるずいう、実に日本的な話。
マスク民。
これ芋おあなた方は
マスク枚は付けろよ
あ、ガスマスクでもええんやで。
なんず盎接的にはそれだけの理由だったずは 

少なくずも1幎前には蚀えおいたこず。
そのぶん救えた呜も倚々あったでしょう。
そしお䞍芁に亡くなった方やその呚蟺の人達の無念は蚈り知れないですね。

それでも今回の勇気は支持したす。
ずはいえ今は脱力。
↓

↓
いたさら感はあるけど、䞉密ず換気や手掗いうがいずいう予防策に新たな項目が加わったわけでもない。゚アロゟルを意識した予防策で重芁になるのは、集䌚やコンサヌトなどの人混みでの換気察策。マスクは効果なし
だから最初から満員電車だっお蚀っおたのに😅
匕甚元
東北倧の本堂毅准教授〜は、゚アロゟル感染を感染経路に䜍眮づけた点を評䟡し぀぀も「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」匕甚
東北倧 本堂毅准教授科孊技術瀟䌚論
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」

しかも、䞖界から2幎遅れおようやく 

▷
日本は科孊ず盞容れぬw
アクリル板屋が裏金流しおたのか日本の偉い人達は、政治も医孊も皋床が䜎いず思わざるを埗ない。
このようなこず1幎以䞊前から分かっおいたしたので、今さらですね。だから、寒くおも暑くおも垞時換気をするこずが倧切なのです。
今曎だけど、䞀応ね。
こんなこずは専門家の間では少なくずも䞀幎前には刀っおいたこず。
今かよ飛沫感染察策だけじゃあかんかったんじゃん、ホンマは。ずヌっず。んなこず知っおたくせにだしな。
朔く空気感染ず蚀っおおくれ
遅えっ぀ヌの医垫䌚ずかも、隒いでたこずやん。私も、仕事堎で寒いから閉めおくれるお客様いるけど換気しおるのであけおたすので〜っお蚀っお開け攟っおる。
こういう話が出るずノヌマスク䞻矩者が鬌の銖を獲った様に湧いお来るが、感染しないだけでなく感染させない事を考えればマスクは有効。
簡単に蚀っおしたえば『着甚しないよりはマシ』ずいう所が倧事です
感染研、今曎䜕蚀っおんだ。
䞀生懞呜、店先等でアルコヌル消毒しおいるが、感染経路ぱアノズル感染、飛沫感染メむンっおこずね。ずなるず倧芏暡な密集しおいるむベントにやっぱり行くのためらうなぁ。
さあ倧倉だこれから通勀の満員電車でクラスタヌだ
公開質問状をたずめた東北倧の本堂毅准教授科孊技術瀟䌚論は、゚アロゟル感染を感染経路に䜍眮づけた点を評䟡し぀぀も「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず指摘。
今曎感満茉
え。今ごろ
倧本営発衚を鵜呑みにせず、やはり自分で海倖からの情報も粟査しないずいけないね。
゚アロゟル感染なら、今たでの感染察策は意味なかったんじゃないですか
あ、でも2幎間もやっおきたから今曎意味なかったなんお蚀えないか 😅
2幎前の蚘事ではないです。
だいぶ前に、䞀瞬こんなこずが蚀われた事があった気が。
やっぱりか 

感染も、ワクチンも、怖くお、、どうしたらいいの 😢
日本は終わっおいるこずの象城的な話 / 自分ずしおはこの点批刀し続けなかった医クラの人たちからの情報は垞に眉に唟を付けお聞きたい。
今か
なぜ今頃になっおこんなこず蚀い始めたのか。
゚アロゟルだず感染する危険は高いず煜りたいのでしょうか。
3回目4回目の誘導にしか芋えたせん。
ちなみに゚アロゟル感染は2020幎の春には蚀われおいお、調べた蚘憶がありたす。
コ口ナは ゚ア口ゟ感染したす。
ずいう事は..
たた郜䌚で生掻されおいる方々は ⒌Ꮹずの関連性も、合わせお考えた方が良さそうです。

感染研が゚ア口ゟ感染を認める
⬇⬇
それでもコロナ🧠は「やらないよりはマシ」ずか蚀っおマスクもアクリル板も継続しようずしおるから、あ もうダメだなず思わずにいられない。
囜立感染症研究所、゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
どこが蚀うおるず思おんねん。子䟛にマスク匷芁やめれ
「コロナりむルス」だから最初から刀っおたけどな

だからこそマスクず換気が効果的っおこずだし

手掗いはその次に重芁

䜕より人ず人ずの距離
感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧声を出したり、歌ったりするず、攟出される粒子の量が増える。感染者ずの距離が近い玄1m2m以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠いほど感染する可胜性は䜎くなる
ただ認めおいなかったずは 
タむトルずURLをコピヌしたした