メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 301~400件
ロシア内部でもこの戦争に疑問が出ている。中央がそれに強硬な手段を取れば、ロシア国内は内部にも火種を抱えることになる。
マスコミ人の良心がロシアにもある!勇気ある行動に拍手を送りたい👏
無茶苦茶心配😭
無事でいて…
ロシア政府は後ろめたいことがあるから報道の制限を設けている。やってることが正々堂々たるものであれば報道をしていても問題ないはず。やってることが報道するに当たらないが故の現状。
正しい人が罪に問われる。
独裁国家って、本当にクズ。
天の捌きを、早くプーチンに与えて欲しい。
政府系TVの生放送で突然「 ディレクターを拘束
🇺🇦
勇気ある行動!素晴らしい!独裁者を倒すのは民衆だ!ロシア国民よ!!今立ち上がる時だぞ!!
「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」こういう言い回しするレベルだよねぇ…。
ウクライナ🇺🇦と正しいロシア🇷🇺国民を、プーチンから守ろう‼️
行動に移せるのがすごいわ。こんな国の人たちに日本人が敵うはずがないわ。
この女性はどうなるのだろう
助けられないのだろうか…
これは…相当な決意をもって行動したんだな。勇気を称えたい。
身の安全が気掛かりだが😓

ロシア国内で大きなうねりが起こることを期待したい。
逮捕され、弾圧されるのを承知の上での勇気ある行動❗️
それに比べて、自分の小ささを思い知るわ😩
ロシアにもサムライがいましたな
勇気の有る行動だと思います。ジャーナリストとして警察に逮捕されようとも、良心の呵責に耐えかねて正義を貫く女性は、素晴らしい事をやってのけた❗
このディレクターの勇気ある行動に賛辞を送りたいが、地下室で佐川睦夫式の教育を受けて「私が間違っていた。プーチンは偉大なる指導者」と語る未来がありそうで怖い
この勇気が素晴らしい。
勇敢だ
かわいそうに
勇気ある行動。
独裁者は自分の国のことだけと言うより、自分のことしか考えてないと思う。言論統制はするわ、貨幣価値は下がるわ、この戦争に勝ったとして、ロシアの人が幸せになれるとは思えない
すごい勇気。どうか彼女が無事でありますように。
勇気あるメッセージだよ。
平和への戦いはこういう事だと思う。
決して軍事力や国力の競い合いであってはいけない。
無事でいられる事を祈ります。
無茶苦茶な法律が制定され続けるロシアの、しかも政府系テレビ局で、しかも生放送中に反戦を訴える女性ディレクター。まさに命がけだな。安全な日本のテレビ局で机上の空論ばかり放言しているお坊ちゃま橋下徹とは次元が違う
毎日新聞は、マリナさんをディレクターだと伝えた。そんなに高い立場の人だったのか。そうだろな、そういうひとでなければ生放送の部屋に入れない。
素晴らしい勇気を持った人を、あの独裁者がいる嘘つきテロリスト国家は何してるんだか。
?大統領は国民を裏切った罪と大量無差別殺人とあとどんだけ罪あるの?
なんという勇気。=>
一度自由を知ったロシア国民は、プーチンがいかに言論弾圧情報統制しても、ロシア国外に、旅行する富裕層もいる?半世紀前なら、snsは無い時代とは、違う!
すごい勇気だけど、昔報道ステーションでコメンテーターがI’m not Abe掲げた例を連想してしまったため、影響という意味では何も生じないんじゃないかと思った。世界に発信されたら結果が違ったりするんだろうか。
命懸けの行動に感動✨
勇気を讃えます👏🏻👏🏻👏🏻
彼女が心配。
でも、ありがとう、さすがだね。
無事でいて!!!!
世界に平和を!
プーチンに死を!
命懸けだ。その勇気と行動は世界中が支持します。世界中が結束してこの人を助けなくては。
周りを恐れず
自分の意見を
発信する人が
もっと増えて欲しい!
真実を伝える為に命懸けで行動してくれました。朝日新聞や毎日新聞にも勇気ある人物が真実を伝える努力をしていただきたい。
日本のテレビ番組でもやって欲しい。そんな根性のあるディレクターはいないかもしれませんが。
スゴイな
どこかのお花畑な弁護士コメンテーターとはワケが違う
酷い目にあわされないといいな
スゴい勇気だ❗️
少数だと、権力と力で抑え込まれるだろうなぁ…
.

い ま の ロ シ ア で

め っ ち ゃ 勇 気 あ る

ロ シ ア 人



.
「I m not Abe 」も勇気ある行動でしたよね。

…
プロパガンダを信じないで!」命懸けの訴え!
強いなこの人。
殺されんことを願っとこ😔
誰だって嫌なんだよ。この現代で戦争やって幸せになる文明国は無い。
彼女はなんて勇気があるんだ。🐱
↓
プラカードを掲げた人もすごい勇気だけど、放送を続けたキャスターやスタッフも凄いんよなー
こんなん、映像切り替えですぐ消せるのに、あえて映し続けた姿勢がカッコいい。
勇気あるなあ 。
すごい。本当に尊敬です
"

「おおっ?これヤラセでも続けたら結構外貨を稼げるのでは?」と露政府が気づき、ディレクターに「もっとやれ!今度はもっと派手になw」ぐらい露政府にはブッ飛んでてほしい。
今さら隠しても....

誰の為に何人が犠牲になるんだろう?

戦争起こす本人は最前線に出るコトがないから...😒😒😒
勇気ある報道に拍手。

⇒
拘束されるのわかってて行動するロシア人は多い。本当に尊敬🫡
ロシアの政治家達は哀れだなと思う。
なぜ、たかがプーチン1人の人間に従っているの?
所詮、1人だよ。
1人なんだよ。
何をしているのかなロシア人の皆さんは…
不思議で仕方がない…
R国でこういう行為は危険極まりないが父母がロシアとウクライナ両国の人だから居ても立っても居られなかったんだろう。
テリーさんはこの命懸けの行為も「無駄死に」と言うんだろうか...
政府系の生放送で顔出しでたった1人で反戦を訴える、どれほどの勇気と覚悟が必要だったろうか
想像しただけでも悲しい

下手すると最大15年の懲役なのかな
どうか彼女が無事でありますように
勇気ある行動👏
今のロシア国内で、これは非常にヤバいのでは……。
ディレクターの無事を祈る。
おわー。
キャスターの後ろに「NO WAR」(戦争反対)と書いたプラカードを持って登場。ロシア語で「あなたはだまされている」と、番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書いてあった。
この勇気ある行動をしたマリーナ・オフシャニコワさん、すぐに拘束されたそうだけどどうか無事でいて欲しい。彼女はまた「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」と仰ったそうだけど、正にその通り。結局、プーチン大統領もロシアも、汚名と共に不名誉な孤立の道しか残ってない。
この方の行動力に最大級の敬意と称賛を送りたい。
間違いなく捕まるのを覚悟で行動できる人は本当にすごいと思う。
何が正しいかは色々見たり聞いたりしても難しいことが多いけど、一つ言えるのは「戦争はあかんで!」ってことだわ。傷つくのはいつも弱い人たちよな。
英雄だ。
恐るべき勇気だね。
これがプーチン帝国だよな。
彼女みたいに内側から崩壊していかないと、収まるように収まらないから、彼女の勇気を称えたい。
これは凄いな。勇気のある行動だ。
経緯を評し、連帯したい。
あっぱれ!

彼女が早期に無事解放される事を望みます。
すごい。でも無事でありますように🙏
「その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている」
これは広まれ広まれ~
革命だ!革命だ!( ゚∀゚)o彡°
ロシア革命カモン( ゚∀゚)o彡°
日本の裁判所で、プラカードを持った市民が、ガードマンから暴力を受け、骨折させられるのも、プーチンの影響だよな!支部は創価学会!

Z=コレでオワリだ。
🙀放送事故🙀放送戦争🙀勇気ある行動に👏
そんなわけわからない「まるで狂ったかのような」ことをしてないで、「外部のクラッカーが侵入して映像をすり替える」を実現するために内部からこっそり支援でもすればいいのに

>
自らの身体と引き換えに
悲哀、即連行されたのだから
>反戦を訴えたロシア人女性ディレクターは15年の監獄か?
プラカードには「プロパガンダを信じないで」NO WAR」(戦争反対)「ここであなたはだまされている」と書いてあった
プーチン
今のあなたが在るのは
あなたの母親が授かった命に向かって
誰も砲撃をしなかったからではないのか?
本当に、勇気ある行動です。
このままプーチン政権が倒れなければ、彼女の人生は辛いものになる。
プーチンの失脚を祈念します。
英雄だ
勇気ある行動!
この国は、最悪だなあ
ロシアの皆さん頑張って
無事だといいけれど…
父がウクライナ人、母がロシア人の政府系TVのディレクターがニュースの生放送中にキャスターの後ろで「戦争反対、あなたは騙されている、番組を信じないで」と書いたプラカードを提示し拘束された。凄い覚悟で辛い。
すごい世界になってきた。
フェイクニュース、プロパガンダ、陰謀論。
それらは洒落にならない怖さを持つと知りつつも、
僕らは正直、どこか「こわいねえ」ぐらいのゆるい意識ではなかったか。
大政翼賛・現体制妄従キモウヨアベ自公維シンジャーめらは当然、この命がけで抗議する女性を血眼で嘲笑・侮蔑・唾棄しろ。お上に歯向かう「反戦サヨクお花畑」と。しない奴はキモウヨの言うハンニチ非国民な。
この動画、なぜ、キャスターが全く動じていないのか? とても不自然な気もします。
7、80年前に大本営発表報道というプロパガンダ大国があったよなぁ。ロシアの状況を他人事の様に報道するなよ、日本のメディア。
「プロパガンダを信じないで」

「こちら側」の私どもも、肝に銘じたいと思います。
アナウンサーは冷静だし、音声を切ったり画面を切り替えることもしない。個人のパフォーマンスではないと思う。
独裁国家の残虐な他国への侵略と戦う勇気ある行動を賞賛したい。
動画あり
ロシアと言えど現代社会では統率は取れぬ。それは至極健全な事。ロシアという国が崩壊しつつあるな。プーチン、クーデターで暗殺される日も近い。
この勇気ある方の安全を祈るばかりです。

それに引き換え、自社の利益しか考えない裏切り者企業が日本にあることを残念に思います。
オフシャニコワさんがどうぞ無事でいますように。
素晴らしい勇気に感服。
私なら捕まるのが怖くて絶対できない。彼女はロシアの良心。
打倒、戦争犯罪者プーチン。
やっぱりね
「ここであなたはだまされている」:
「自分の国が間違ったことをしている」と思った時、自分はどう動くだろうか。この人のような勇気を持てるだろうか。まずはこの方が無事であることを願う・・・。
洗脳って恐ろしい
勇気ある行動に拍手!
タイトルとURLをコピーしました