メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 201~300件
平和が戻りますように。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない!
こういうディシデントたちの抵抗行動や言葉をひとつひとつ記憶していく。
【動画】 『ロシアではロシア軍の活動に関する情報統制を強める法改正が成立した。タス通信によるとオフシャニコワさんはこの法改正で新たにできた軍の信用を傷つける活動の罪に問われる可能性がある』
なんかもういろいろ凄いぞ🗿🛸今起こってること🤯嘘を伝えるメディアで自分の身を弾丸にする思いでぶっ放した行動なんだろな🏹今はどんな目に合わされてるんだろう🥶🥶🥶
とても勇気ある行動
彼のメッセージが伝わります様に…(>人<)
いよいよプーチンは騙せなくなってきた。死の手が発動するのか?それとも素直に消えてくれるのか?ここが1番大事なところ。
ロシア
『戦争反対』ディレクターを拘束

勇気ある女性の命が心配です。😞
ロシアの人も戦争を望んでないよね…😔
勇気ある行動だった
良心の呵責に苛まれ続けていたのだろうな
彼女の行動はウクライナのためだけではない。
彼女はロシアにとっての真の『愛国者』である。
ほんまに勇気ある行動!
この方が無事でありますように。
でもこうやって誰もが声を挙げていくことが大事だと思う。
ズームイン!
勇気がある人は素晴らしい!
中枢から反対を掲げる勇気
ロシア国民の反戦活動が一番の兵器
今ウクライナで起きてる事を知るだけでもいい
知らない事が危険
ほんとに悲しい戦争
自国民すら賛成してないのに。。。
国営放送で反戦を訴える行為を敢行したことでテレビしか見てない国民たちも動くことを願う
そしてこの人の安否がとても不安だ
情報操作と昔ながらの「粛清」が行われているロシアで、本当に勇気ある行動だと思う・・・ロシア国民に届いて欲しい。
生放送なら編集できないし人目には映る。人の命と国の存亡かかってるからホントに懸命。
確かにウクライナとロシアを兄弟国とするなら、カインとアベルの物語になるのかしらね、、、
ウクライナで戦ってるウクライナ人だけでなく、こういうロシア人も命懸けで戦ってる
敵はプーチンにあり
かなり勇気がいる行動、素晴らしい‼️
その後、警察に拘束されたらしいが心配です。ロシア歴史上、メディア上に反政府活動したのは初めてではないか。
自分はこれ見て、報ステで
「I am not ABE」と書かれた紙を掲げた古賀茂明さんを思い出した

あの頃は勿論拘束などされなかった

今やったら、、
どうなるんだろ?
日本🇯🇵
すげぇ、マジ勇気ある。
同じことが出来るだろうかと考えて、まあ出来ないなと思った
善良なロシア国民の皆様、がんばれ‼️世界中があなた方を応援している‼️ロシア国内の若者達❗反戦運動に続け‼️ロシアの未来は、あなた方若者達で作れ‼️
命がけの行動。どうかご無事でと願わざるを得ない。
>彼女は父がウクライナ人、母がロシア人
>事前投稿のSNS全文も

大政翼賛・現体制妄従キモウヨアベシンジャーめらは当然、いつも通り彼女を「お上に楯突く反戦サヨクお花畑www🤪」と嘲笑・侮蔑するんだよな。
罪の無い人間を拘束するのは間違えてますよ。
捕まえるのはあんたらペットの飼い主でしょう。
噛みついてもいいからプーチンを離さないでください。
すごい。
日本の珊瑚に「KY」や毎日新聞デイリーニューズWaiWai問題のみならず、政府や政権批判は特定の政治主張に聞こえ、まるで「この人たちはあなたに嘘をついている」と同じに思える。
日本のマスコミは政権交代後も政府や政権批判出来るのだろうか?
捨て身でよくやった‼️
まぁ、拘束されてどうなるのかわからないけど。
粛清されるぞ🥶
この勇気はすごい
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」‼️

今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」

ディレクター拘束される
Дамы и господа России, Путин вторгается в ваше сердце.
ロシアの皆さん、プーチン大統領に侵略されているのは貴方の心です。
勇気ある行動。人間に戻ってくれプーチン!今は獣だ。
素晴らしい勇気
暴走するうねりに押しつぶされる様子をなすすべなく見守るしか無い事が哀しい。
ロシア国民を支援しよう! =>
これはすげーな…破壊力抜群だが彼女の身が心配だ。(;´∀`)
ロシア政府系TVの生放送
突然「戦争反対」
ディレクターを拘束
プーチンは人殺しです。
ロシア国民は騙されている。
自由が奪われている。
開かれたロシアは終わり孤立に向かっている。
やるやん
結局はロシア国内の人間の意識から
国を変えていかないとアカンのやわ

いくら外から言おうが変わらない
ロシア国民がロシアを倒さんと
歴史は変わらない
何と勇気ある女性!生放送なら止めようが無いと知っての行動。ご無事を祈ります/
この女性はマリーナさん。勇気ある行動の先に何が起こるか解っててもせずにはいられなかったんだね。彼女は本当に勇気ある素晴らしい。彼女が助かりますように祈るばかり。
この勇気を無駄にしないで!
勇気ある女性涙がでます☘️ こんな人になりたい
日本のメディアはどうなのか。政府の嘘を垂れ流し国民を騙してはいないか。国民の支持が無ければ戦争は続かない。始めるも回避するもメディアの伝え方次第と思う事が少なくない
プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている──。
正しい事をした人が処罰されるなんて…
プーチンは間違ってる
戦争なんて間違ってる
目を覚まして!
ロシア国民にしか
この戦争を止められない
ロシア国民にしか
プーチンを止められない
彼女の勇気に感動!
彼女の勇気は本物❗️どんな罰を受けるか分からないのに。尊敬する💦👏😭
この人の勇気をロシア国民は見殺しにするのでしょうか?
自民党はこれをやりたいんだろうね
残念だけど…拘束されたこの勇敢な女性ディレクターの活きた姿を見るのはこれが最期だろう
勇敢な女や!拘束されどうなるか解らんのにロシア批判し…それと比べてNATOや他国や日本を含め弱腰な連中ども!!
ロシア国内の反戦運動と世界が呼応して行くことが決定的な力になると思います。…
どうかご無事で…😢
こんなドラマとかでありそうなこと現実にあるんだ…
このディレクターが無事であることを願います
⬜️ロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束される
プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がSNSを通じて広まっている。
安倍だって状況が整ってればやりかねなかったことだと思うけどね。あいつの在任中に何人のキャスターが降板したか。自民党支持でも安倍だけは許さんよ。
ロシア人にも特攻精神を持った人がいる。尊敬❣️
命がけやんか…
ロシア国民の疑念と感情は爆発寸前の所まで来てる。ネットがこれだけ普及してる時代に、国民全体を騙す嘘が永続的に維持出来ると思ってる方が愚か。国民による内部崩壊はかなり秒読みだろう。
素晴らしい行動。ロシア国民の皆さん、彼女を信じて、そして、彼女を守って。
この女性の勇気に最大限の敬意を表したい。
真に勇敢なロシア人🥺
今回の犠牲者は『ウクライナ』『ロシア』双方の『国民』です。
ロシア人全てを誹謗するのではなく、いまこそ全世界の国民が手をとり寄り添うべきです。
事前にビデオメッセージも用意して、生放送で。覚悟が凄い…!
ご両親がそれぞれウクライナ人、ロシア人なのだそう。
ディレクターの命がけの行動。
このニュースに注目しました。
リンクをシェアします。
ロシアで、しかも国営放送の職員が反戦を訴えるのは大変なこと。その勇気と同胞愛に敬服せざるを得ない。
Twitterではんせんを宣言するのは簡単だけど、自分だったらこれを実際にする勇気は無いな。この人無事だろうか。
にさえ圧力にめげずこのようにメディアを利用して勇敢に闘ってる人がいるってのに、日本じゃメディア利用して何やってんだか…。
辛い。無事を祈っています…
ロシア国内でも声を大にして戦争反対を訴えてる人も居るというのに…
本物のジャーナリズム
凄い勇気の要る選択だったと思う。
この人を拘束する時点で今のロシアは異常だという事が分かります。
この方と御家族の無事を祈ってます。
親プーチンと
違って
ロシアにも
まともな人は
ちゃんと居る🇷🇺
プーチン大統領敗北の足音が聴こえてきた。でもそれはロシアの人々の敗北ではない。誇りを胸に。
この命懸けの抗議に目を覚ます🇷🇺人が多くいることを願う🥺

⬇️
女性はマリーナ・オフシャニコワさん

インターネット上にビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし

「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」とし、ロシア国民に反戦活動を呼びかけた
勇気有るな。
ロシア国内の人は、真実のニュースを望んでると思うよ。
ウクライナに勝利を🌈
スゴイ。勇気ある行動。
勇気ある行為に尊敬します。
とても勇気ある行動。
もはやこの侵攻を止めるにはロシア国内での反戦の動きしかないと思う。
彼女の勇気ある行動が大きな唸りになることと彼女の無事を祈ってます。
良心の呵責に耐えられなくなったのでしょうか。
戦争反対して拘束されるって、ごく一般的に考えておかしい??ってロシア国民さんは思わないのかな?
情報を規制して罰するって、変だ!って思えないの?攻撃してないって嘘を信じてるの?
涙が溢れてきた…。
被害国だけでなく、加害国も不幸になる。
早く止めてくれ!
勇気と正義感のある人はどこにでもいて
それを冷笑する人もどこにでもいる

日本も安倍政権以降そうなりつつある
権力を監視しないと同じ事になる😎
ロシアにも🇷🇺心に良心の炎🔥が燃えている人はまだまだ居るはず🥲その人達の命も守りたい🙏🥲
お抱えメディアすら言論統制が維持できなくなれば、今後見せしめの処刑などを使った恐怖政治による支配が強まるのではないかと危惧している。
戦争反対したら拘束される。
プーチン最低やな。
チェルネンコよ!ちっとはむ見習え!
ロシアにもこのような方が大勢いることを願う。
【愛は勝つ】
日本のメディアに所属する人がNPでコメントしてる…
人の庭の話だと饒舌になるのにすごく違和感ある。
ロシアの報道関係者はかなり辛い思いをしているんじゃないかなぁと推測。政府系メディア関係者なら、この後自分がどうなるのかも推測できたはず。こういった情報はSNSがあると抑え切れない。
フェイクでなければ、勇気ある行動だよね
ひどい目に遭わないことを願う
日本も同じ道を進んでいますよ、前田晃伸会長。岸田総理、そうでしょ?
ロシアの良心。プーチン氏の野望の為にロシアが潰される。事実がわかればこの戦争に賛同するロシアやベラルーシの国民はほとんどいないだろう。独裁者を倒すのは今しかない。もしプーチン氏の勝利を許せば次は中国の最も卑劣な支配だ。ロシアもウイグルと同じ運命だ。
とてつもない勇気。。。
タイトルとURLをコピーしました