メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 701~784件
This is truth.
"女性はマリーナ・オブシャニコワさん…ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」(戦争反対)と書かれたプラカードを持ったオブシャニコワさんが突然登場する。ロシア語で「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていた"
凄い人だ。日本のメディア関係者でこのような真実の人が現れて欲しいものだ。「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」と述べた。
勇気ある行動に感動!
どうぞ、ご無事で、、。
ロシアの政府系テレビのニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている
なんて勇敢な行為でしょう!

狂った独裁者から
を守り
誤りを正そうとされてます!

さん
と番組関係者さん
大丈夫だろうか?

が激化する恐れから
も
手出ししにくいとは思うけど…
至極当然のことだけど勇気あるな。北朝鮮みたいに機関銃で粉々処刑されないことを祈る!
の生放送で突然「戦争反対」
西側の情報戦って本当、上手いよな
本質は実は事情が違うのに
単なる善な世界との『ノーうぉー』な話に

闇の件をこの感情で葬ってほしくないね

てか、闇が葬られ偽善が正しいなら市場は予告通りと読んでる
ロシアの政府系テレビ局のニュース番組で、反戦を訴えるプラカードを持ったディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている。
偉い!生中継の電波ジャックで「戦争反対」
でも、彼女がその後、どうなったか心配だ。
命の危険も顧みず良くやった!無事でいられますように。「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」この一言が全てを語る。国民の家族かもしれない無辜の民を、国民の友人かもしれない兵士達に虐殺させた事は、恐ロシアのPさんにどんな言い分があろうと許されて良いわけがない。
捕まる覚悟で、、、。
政府系メディアでこの行動は影響ありそうです。
勇気。
この方、ご無事なんやろか...
勇気とガッツがある
『ロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。…「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている』
勇気ある行動だね。
嘘をつくのが嫌だったんだね。
親がウクライナ人とか悲しくてたまらないだろう。
すごい勇気だ…。
ロシアにもジャーナリストはいるんだなぁ。
Внезапное выступление "против войны" в прямом эфире российского государственного телевидения, режиссер задержан | The Mainichi Shinbun(JAPAN)
ロシア国内でリスクを背負って行動するロシア人、とても尊敬する。
雑誌の編集者の人とか身体張らないと物も言えないのかこの国は
ロシアの大半の人達はまともな人達...
ある意味被害者だよね...
恐ろしく勇敢な女性。現代のゾフィー・ショル。行方不明にならなければいいが…。
ノーベル平和賞はこのような方に差し上げるべき。
政治的野心があるのだろうなぁ…。
頑張れロシアの人達!プーチンの戦争を終わらせるにはロシアの人達の力が必要。
プーチン見たか⁉️
の生放送で突然「 ディレクターを拘束
これは勇気ある行動。誰だって戦争はしたくないよな。酷い扱いを受けなければいいが。
ジャーナリズムの真髄。しかしいつの時代も当局による報道統制という妨害を受けてしまう。彼女と彼女らの家族の命が守られることを祈る
逮捕拘束されると分かっていながら
凄い勇気
政府系TVの生放送で突然「 ディレクターを拘束

ロシアやプーチンに有利な嘘ばかり放送することを強要されている人の、身を挺した魂の叫び😢
ロシア国民はしっかり聞いて、自分達が何を伝えられているのか気づいて欲しい。
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
身の危険があるだろうに
大変勇気ある行動‼️
「平和を守る為の戦い」というのは、武器を持つことではなくこういう事をいうんだろう
ロシアの「白いバラ」か。
命懸けの勇気。尊敬します。
どうかこの女性が無事で戦争も終わりますように。
この数秒の勇気が、世界を変えるかもしれないな。
>兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く
悪のプーチンに対する正義の使者だと思う。
常に地上波のテレビにこれ映してくれないかな笑
独裁者が起こしている身勝手な侵攻に対し、良心があり事実を知る露国民は皆戦争反対と思うだろう。
勇気のある行動です!

ご無事を祈ります!!!
ロシアの国営テレビで「戦争反対。プロパガンダを信じるな」と紙を掲げた 青山繁晴 参議院議員
もはや現実とは思えぬ・・・
狂気に駈られた主君の狩猟場で勇気ある行動。
無事でありますように。
命がけの戦争反対!
まともな人間は全て逮捕!
素晴らしいよ。
これはすごい
良心・良識ある人が拘束される国家って、狂っている。
こんな勇気…自分はできるかな…
プルシェンコみたいな輩も居ればこういう方もいるって事ですね。
この女性が無事であることを願う。
露政府系テレビ局のニュース番組で、ディレクターが反戦を訴えるプラカードを持ってキャスターの後ろに飛び込んだ。

「プロパガンダを信じないで」
「あなたはだまされている」

マリーナ・オブシャニコワさん。父がウクライナ人、母はロシア人。この後、警察に拘束された。
凄いことに。これではロシアは生放送もおちおち出来なくなる。テレビ局にも治安部隊を常駐させるとか?マリーナさんのご無事をお祈りします。
凄い勇気。
この行動がロシアの人々の意識に変化をもたらすといいな。
どうかご無事で!
まさか現実で「ミテイルセカイヲシンジルナ」を見ることになるとは… >
マリーナさん命懸けの行動だよね
無事を願います
その後の安否がすごく心配だけど、この勇気がブレイクスルーに繋がるといいなぁ‼︎
ロシア語で「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていたそうです。
NHKやTBSにも「テレビ局のプロパガンダに騙されるな!」と勇敢な社員が居ればいいのだが…
命がけの行動をしたディレクターに敬意を表します。今後の彼女の身が心配です。どうかご無事で。
この勇気
ロシア中に広がってほしい
マリーナさんが無事でありますように
すごい勇気だ…
”父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし、「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチンの良心にある」と
弾圧が続く中でロシアの人達も命がけでプーチン批判を展開している。悪いのはロシアと全てのロシア人ではない、プーチンとその信奉者だという事を我々も忘れてはならない
こういうニュースをどんどん拡散して、追随する人が出てくればロシアも変われるのでは?
ロシアの人も戦ってる
尊敬しかない
記事。これは日本で「アベガー」をいうマスコミ界隈より数倍勇気ある行動
まさに命懸けの抗議活動。政府系メディアの人間はどういう思いで、欺瞞を放送し続けているのだろうと思っていただけに少し救われた思いに。どうか彼女が無事であってほしい。
在外ロシア人は、ロシアにいる家族に で何が起きているかを伝えるべき。 だとしても、彼を支持している限り同一視される。 から
孤立する でいいのか?
この国では命懸けだろうに。
人生を賭して、反戦を訴えるマリーナさん。誰にでも出来ることではありません。
映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」と書かれたプラカードを持った女性が登場します。「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていました。
勇気ある行動。1日でも早く多くのロシア人の洗脳が解けることを祈る。
ジャーナリスト(笑)
中立的な報道がーとか言ってる日本のマスゴミも見習ってほしいわ。
勇気あるなぁ
命がけで真実を伝えようとしてる
重罪覚悟の上の決死のアピール
確かに受け取りました。
反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディ
>ロシアの政府系テレビ局のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。
拘束されたディレクターが心配
タイトルとURLをコピーしました