メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 401~500件
とにかく彼女(オフシャニコワさん)の無事を祈ります。
ロシアからすると、彼女の行動は犯罪になるんだと思われます。警察に連行される事がそれを物語ります。何もできない自分が歯痒い。
ロシア国営テレビの放送中の出来事。
本当に勇気ある行動。どうにか助かってほしい。
勇気あるな😢無事にご本人が後日この行動を振り返る話が聞ける日が来ることを強く望みます。。
つらい
その勇気に涙が出る「父がウクライナ人、母がロシア人。起きていることは犯罪。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、プーチン(露大統領)の良心にある。テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい。兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」
冷静になれー。
無駄死にするなー。
あなたの勇気を讃えます。
素晴らしい。こういう人が増えればいずれ帝王は滅ぶ。
勇気ある人だ!酷い罰を受けるだろうに。。:
勇気ある行動だ。
どうか、ご無事で。。。
日本のTV局員にも、この様な勇敢な良心的な人はいないのだろうか?
日本の為の放送ではなく、完全に支那朝鮮をはじめ欧米諸国寄りの放送ばかりで嫌気が差す(怒)
引用:
法律改正を自由自在にできるというこの異常事態を日本の市民もよく身に沁みて鑑みる必要がある。核保有や憲法改悪などがでている事。そうなれば戦争反対を言っただけで15年の懲役刑だ!
勇気ある行動でかっこいい!
私はこの方の
凄いの勇気に賛同する。
_____…
ディレクターの無事を祈る。

war
ロシア政府系テレビ「第1チャンネル」のニュース番組で反戦を訴えた女性ディレクター。父がウクライナ人、母がロシア人で「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」。その後警察に拘束された、と。
動画が公開されました。
このあとを考えたら恐ろしい…。決死の覚悟じゃなきゃできないとおもう。プーチン政権崩壊へのターニングポイントにならないかなぁ。
反戦活動女性のその後
>ロシア政府系局の女性ディレクターが反戦プラカード、その後逮捕
>「プロパガンダを信じないで」「NO WAR」「あなたはだまされている」
>彼女は父がウクライナ人、母がロシア人
真っ先に「洋子のはなしを信じるな」を思い出した。
プーチンのはなしを信じるな。
やるなあ
並々ならぬ勇気だと思います。
国営放送で反戦とプーチンの過ちを訴える...それも女性職員が命を懸けて...これこそが本物の報道のあるべき姿だと思います。
自分の命や立場を盾にして正義を唱える姿に胸が締めつけられます。
ロシア人にも反対の人はたくさんいる。その良心にはきちんと応えてあげてほしい。だから、ロシア人というだけで、誹謗中傷してはいけないと思う。
この勇気あるディレクターの行動は今、SNSで全世界に拡散している。

一方、NHKは、安倍政権の暴走で安保法制が成立した時、その重大な違憲性を伝えたか?ただ政府の広報を垂れ流しただけである。台湾有事など米国の戦争に付き合わされ生命の危険性が一気に高まっている。
彼女の身の安全を祈るばかり。
彼女の勇気が報われますように✨✨
彼女の覚悟を、どうか繋いでくれ!ロシア国民
「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」
「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」
「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」

ロシア人はこの勇気に応えて。
命懸けで反戦を訴えてるロシア国民。
Russians message about no war at the risk of life.
「ロシアでは3月4日、ロシア軍の活動に関する情報統制を強める法改正が成立した。タス通信によると、オブシャニコワさんはこの法改正で新たにできた軍の信用を傷つける活動の罪に問われる可能性が」⇒
すげぇ
そしてロシアこわ……
どんどんロシア内でプーチンの行動に異を唱えてやめさせる行動して欲しい。戦争に集中できないくらいにロシア内で圧力をかけて欲しい。ロシア政府が少数派となるくらいに。
やっぱり拘束したね。
共産国だ!
人権ない
🎙️アナのTシャツの💗が おぼろげ
の政府系テレビ局のニュース番組で14日 反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込んだ
ロシア語で「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていた
勇気ある行動に思わず涙が出た。
どうかこの人が無事であって欲しい。
「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」とし、ロシア国民に反戦活動を呼びかけた。

2〜300年は「恥さらし!」として言い伝えられる、と言う事だ

…
メディア内部の締め付け厳格化は必至だろね…。
このディレクターの勇気が報われてほしい。
でも戦争止めろと言っただけで、プーチン止めろとは言っていない。プーチンは戦争をしていない事になっているので、こいつが局から処罰されるのは分かるが国が処罰するのはおかしい
日本もフジが自民忖度局と化し、在阪メディアが維新忖度局と化し、NHKまでも政治的公平性が疑われる中、自民党政権はBPO介入へと動き、民放労連が抗議したばかり。日本の近い未来像かもしれない。
危険を犯して訴えてくれてありがとう。
あー、親御さんがウクライナなのか。いやしかし、この人どうなっちゃうんだろうなあ、,…
今までどんな思いでニュースを読んでいたのかと思うと…良心がある人にとっては耐えられなかった事でしょう。
とても勇気のある方です。🇷🇺国民もプロパガンダではなく、いい加減事実だと気付いて。
強い覚悟がないと出来ない事だと思います。

拘束されたとの事、どうか無事であってほしい。
勇気あるなあ
たかが安倍晋三や高市早苗に軽く脅かされただけで真実を追及しなくなった日本クズマスゴミが、どのツラ下げて大騒ぎしているのか?
恥を知れ、恥を❗️
プロパガンダを信じないで。
勇気ある行動をしたこの人を讃えるとともに身の安全を願う→
こーゆーロシア人が
もっと増えればいいな。
日本でもニュースになった。
::
オブシャニコワさんはインターネット上にビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし…
→ 日本のジャーナリストにはこの様な勇気と良識ある方達があまりいそうにないのが不思議な実態
勇敢な女性。尊敬します!
もしやロシア日本よりマシ?

字幕改ざん、ビール持たせて、本人行方知らずのNHK嘘放送協会よりよほどマシだよ?
勇気ある彼女の行動に拍手。
この方も命懸けで訴えている。ロシア国民も戦争すべきではないと訴えている。
少しでもロシア内に侵攻事実が広まることを願う!
こういうことが起こり始めるといよいよ独裁主義ここに極まれりな感じ出てくる
只々マリーナさんの無事を願う事しかできない!!!
目覚めるのか、ロシア国民は???
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ちょうどいい独裁って何ですか?
ねぇ、ほんこんさんよ
これを見たロシア国民はどう思ったのだろう。拘束されることを覚悟で行動した さんに続いてほしい。
今のロシアならこのまま生死不明も十分あり得る。
彼女はどうなってしまうのか
まさに命がけ。ロシアの政府系生放送でディレクターが「戦争反対」
お父さんがウクライナ人🇺🇦なのだそうで。
直後に当局に拘束されたようですが無事であってほしいです。
勇気ある行動を称えたい!!
ロシア国民も自由になろうとしている証拠。
勇気のある人達ばかり
東日本より
大阪維新の会のご意見聞きたい
合掌
ロシア国民は街に出よ❗️
街に出よ‼️
どっかのハッカー集団のハッキングより効果的かもしれません
当局に拘束されたもよう。無事でいてくれればいいですが。
勇気ある行動…
マスメディアとしてどのようにプーチンに抗議すべきか。

ロシアでは正しくない情報を発信したものは罰せられる法案が可決したので、報道出演者がプロパガンダを放送した後、席を立ち、「私はこの法律に違反したので自首する」と宣言して警察に自首するとかどうだろう。
情報統制されたロシア国内のTV生放送中にこの行動を取ったディレクターの勇気は素晴らしい。
無事解放されることを祈るばかり…
「プロパガンダを信じないで」
「ここであなたはだまされている」
/毎日新聞 (3月15日 07:19)
ロシアの真の愛国者
生命の安全を祈る
どうかご無事でありますように。
→ ジャーナリストの良心と 悪辣なプーチン
こそ奴隷酷使野蛮国家群 そう言う発想しかない。
ロシアでも平和のために戦っている。憎むべきは戦争を起こしている輩であって、ロシア人ではないのでは?
勇気あるこのロシア人ディレクターの女性が無事でありますように😭
自国民まで抑えつけてるロシア、とんでもない国!!
英雄だな。僕は同じ立場だった場合に同じことができるだろうか。子供たちが卒業するまで無理かも、いやできる人間でありたい。
凄い勇気のある人だね

拍手喝采だが

このディレクターどうなるんだろう
スマッシュさんは見習え!
これはどんな経済制裁より軍事攻撃よりプーチン政権を揺るがす💥
もっと!!こういう行為が続けばいい!
すごい覚悟。平和ボケしてボーっと生きてる自分には想像もできない世界だ
ロシア人がんばれ!
ロシアにかぎらず、制作側は自身で見聞きし考え意見を聞き話し抜いたことを信念持ち伝えてほしい、そこに苦しさが伴わないよう信頼できる仲間たちで守り、支えてほしい。
命がけの抗議に心苦しくなる。
ジョージ・クルーニー『グッドナイト&グッドラック』だ。
どうかロシアの人達がプーチンを止めることができますように!

…
ウクライナへの侵略を支持するロシア人
ウクライナへの侵略に反対するロジア人
逮捕されるのが怖くて黙っているロシア人

ロシア人にも色々いるわね。
戦争反対
『 ➡️

プラカードに「プロパガンダを信じないで」。素晴らしい行動だ。
本人も逮捕されるってわかっていただろうから彼女が行った行為はとても勇気ある行動だと思う。ただ彼女の安否が心配です。
勇気があるね
ロシアの「戦争反対」ディレクターに連帯します。プーチン大統領は、ただちに侵略戦争をやめよ。
生放送で「戦争反対」 その後、警察に拘束され
≪ビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし、「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン (露大統領) の良心にある」と指摘≫
タイトルとURLをコピーしました