メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 101~200件
在日ロシア人の方たちが、SNS上で心配しているロシアの報道。
こんなことが起きている。
オフシャニコワさんの人生をかけた戦いに敬意を。
あなたすごいわ!
勇気ある行動、誰にでもできることじゃない。
どうか一人でも多くの人に伝わって欲しい。

🌏🤝🌍
このディレクターはすごいの一言…

読売テレビのあさパラのディレクターで、こんな人が出てけーへんかな〜😌
絶対出てけーへんけど…
彼女の勇気ある行動が戦争を終わらせるキッカケになって欲しいと切に願う😣
この女性の勇気を世界で共有したい。先程のBBCニュースは、ロシア当局はこの女性をフーリガンだと説明したと報じていた。世界中が注目したから政治犯として弾圧するわけにはいかないのか。
さて。日本のTV人たち、とくに「政府系TV」のスタッフたちは、もし日本に「敵基地攻撃能力を持て!核武装も議論すべきだ!」と言うような近隣諸国との開戦も否定しない好戦的な指導者が現れ、国民を洗脳、扇動し始めたとき、果たして彼女と同じ行動が取れるのだろうか。
ご無事を祈ってます。
ロシア政府系テレビで、ロシア人、ウクライナ人のディレクターがやったそうですら、日本で戦争反対を言うのと訳が違うと思います。
勇気を奮って、命がけで市民が抵抗しているのに、プーチンに対してYesでいいのか? ロシアのサイレントマジョリティー。
Yesでいいのか? ロシア共産党。立て、餓えたる者よ、今ぞ、日は近し‼️
打倒プーチンに立ち上がれ‼️
勇気あるなぁ。
日本の明日の姿と気づく自公維、国民民主支持の有権者が何人いてくれるのか。
最大の敬意を表するとともに勇気ある行動に連帯します!
他の国の人が何を言っても説得力はないが国営放送のディレクターが言うと
真実が伝わります
しかも命をかけた反戦
プーチンがどれだけ腐敗した人間なのかが伝わる
心のない存在に対して何か方法を考えなければいけません
唯一の方法は彼の信頼者が離れて行く事でしょう
戦時中日本にも反戦意識の知識人もいたが、圧倒的多数の国民は鬼畜米英のプロパガンダに染まりきっていた。現代の彼女の命を賭けた行動が実を結びますように!
彼女の命がけの行動に、心からの賛嘆と敬意を表します。私が同じ立場だったらと思うと、その勇気に涙が出ます。
やはり拘束されちゃったんですね。これだけ世界中で有名になっているので身の安全は守られてると信じたい。
これこそ本当の確信犯だ。勇気ある行動。「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ ロシア魂」か。 …
辻本清美さん。
福島みずほさん。
これが本当の反戦活動というのですよ。
戦争反対
この勇気ある女性にどうか神のご加護を
涙出てくるな、本当に
ちょうど今 で観た。

侵略側に否があるのは確か。
に寄り添うのも正しいと思ってる。
ただ、ロシア国民の意見を聞きたいとずっと思っていた。

ロシア人全員が“悪”という偏見は持っちゃダメ。 さんのような意思を持つ人は救われてほしい。
ロシア国内でも戦争反対を叫ぶ勇気ある人たちがいる。
私たちも応えていきたい。
戦争したがる政治家は、どこでもいらない。
小さくても声をあげよう!
(ZENKO京都 佐藤)
これを日本のマスコミはどんな思いで伝えてるのだろう。報道のあるべき姿を改めて考えてほしい
勇気有る行動ですね😳
反戦を訴えただけで逮捕・拘束ですか?
ロシアは人権無視国家
既に北朝鮮と同じ部類であります❗️(*`・ω・)ゞ
やり方は乱暴かも知れないけど、自ら体を張って訴えかける姿勢には、胸を打たれます。
勇気ある行動に感謝。一刻も早く侵攻を止めるきっかけになってほしいし、このディレクターの無事を願う。
本当に勇気あるロシア人に敬意を表する。
立派なんて文字じゃ表せない程の勇敢な行動。

彼女の行為を無駄にするかしないかは
その他大勢のロシア人の手にかかっている。
彼女の行為を無駄にしていいのか!?
逮捕覚悟で戦争反対を訴えるなんてすごい勇気。
見習いたい。
この女性の勇気ある行動に敬意を表したい。
心配してたけどやはり拘束されたか。
どうかひどい危害を加えられないよう祈りたい。
うおおこれはすごい😳
何故、たった一人の狂った指導者のために全世界の人々が苦しまなければいけないのだろうか。
とても勇敢。
情報を伝える者として許せなかったんだね。
こちらのニュース、例えば乱入してきた人がいたら後ろをふりかえりませんか?微動だにしないプロ根性?
ディレクターも拘束されましたね。
国営放送は皆、プーチンのプロパガンダを告発したいようです。
プーチンを変える、変えなければならないのはロシア国民だと思います。ロシア国民のこうした勇気のある行動を支持できたらと。
ロシアの国営テレビ局で14日、ニュースの最中に女性が乱入し、キャスターの背後で戦争反対のメッセージを掲げる。

午後9時31分、メッセージを書いた紙を手に持って番組に乱入。紙には、戦争を止めろ。ここであなた方にうそをつくプロパガンダを信じるな‼️
プーチンの頭はもはや刈り上げ君並みだから20mm機関砲で撃たれないように。
命の危険を冒してでも事実を伝えようとする姿勢には頭が下がる。一人でも多くのロシア人が”真実”に目覚めてくれれば良いけど。彼女の身が心配だ😥
---
なんて勇敢な女性
どうか無事であって欲しい
ディレクターも拘束されたそうです。
多分、みんなグルですね。

放送局閉鎖でしょうかね。
ロシア政府の意向しか放送しない国営テレビ局でコレをする勇気が如何程かと言うとですね…
ディレクターも拘束
責められるべきはロシア人でなくプーチン一派だ! 勇気あるロシア人が増えるよう働きかけないと。
彼女の勇気を讃え、彼女の自由と権利が守られることを願います。
「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」

この人(後ろの女性)かっこよすぎてフリーズする
本当に勇気のある女性だ!まさに決死の覚悟!!この女性の今後が本当に心配だ…
日本でもすぐ番組降ろされた古賀さん
西側がロシアに総攻撃をしてほしい。
🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦
「日本で戦争反対と言っても意味ない」みたいな冷笑系が根本から間違ってるのは,安全な場所であっても「戦争反対」と言い続けることが,こういう勇気ある行動につながるということを直視してないことですね。
ロシア政府系TV生放送で「戦争反対」ディレクター拘束 毎日新聞
勇気あるデレクターの身が心配されます
すばらしい!
こういう人に私はなりたい。
🆘🆘🆘🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️💢💢💢🙏🙏🙏🇺🇦🇺🇦🇺🇦
カッコいい!!
放送事故w
今のロシアは
マトリックスの世界やな
勇気ある行動。どうか無事でいて欲しい。
戦争反対‼️
これですな。動画も見られる。
ノーベル平和賞もの。
このプロパガンダに騙されている者達が日本にすら居るという中で、どれだけの影響力を発揮できるかは不明だけど。
どうかご無事でいて欲しい。
こんな勇気がある人はNHKにいるだろうか。
まずいない。
政府が意図したニュースを流すだけ。岩田朋子のような安倍支持者を使って真実を捻じ曲げる。
これが公共放送とは。ロシアの国営放送と同じ
頑張れ❗️
戦争反対❗️
父がウクライナ、母がロシアの彼女には、何年も作ったフェイクニュースが、堪らなく嫌だったのだろう。重罪化が適用されるのも覚悟なんだな。
正しい事を言うと逮捕されるという。
橋下徹や三浦るいを重用するテレビ局…
吉村松井維新を重用する大阪のテレビ局…似たり寄ったり…
ある意味特攻隊精神だよな~。
素晴らしいディレクターだわな。
ノーベル平和賞ものだぜぃ。
NHKでこれが出来る人間はいないだろう。
皆、素直に原稿を読んで終わりか。
安倍晋三一派にほぼ支配されたNHKに何の期待もしてないが。
今が抗議のタイミングなのかよくわからない。拘束されたあとどうなるかわからない国だから。
プーチン退陣後にこそ必要な人のはずなのに。
プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まる❗
戦争犯罪は許されない!
徹底した反対運動を
報道機関の使命を命懸けで守る
これを報じたのが毎日新聞というのも皮肉だが、日本の報道機関もよく考えてほしい
これはめっちゃ勇気ある行動だ....
勇気ある行動が実を結び
ロシアの一般人の心に響けばイイけど、、、
この人の今後が心配だ、、、
局側の人間も協力していたと、テレビで解説がありました。女子アナの方が、トラブル発生しても真顔で原稿を読み続けていたし……突然止めに入るスタッフも映ってないし……
目覚めよ!ロシア国民よ!
やっぱり女性なんだよね。
プーチン政権は滅びるべき。時代遅れも甚だしい。まだ気づかないのか。
多くの人を犠牲にしているのを。単に殺人者ではないのか。逮捕されるべき。
勇気が凄い。。
プラカードを文字起こししたものと、日本語訳です。
「プロパガンダを信じないで!」

「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」と述べ、「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」とし、ロシア国民に反戦活動を呼びかけた
政治ネタは呟きたくないが、これは呟かざるを得ないな。
涙が出る
勇気ある行動。
どうか、この行動が報われると共に、この女性が無事でありますよう心の底から願います。ロシアの皆さん、続いて声上げてください!
命をかけた女性ディレクターの勇気に拍手喝采。
でもこの人にどんな刑罰が与えられるのか😭
情報を見極める力が問われます。日本にいる私たちも同じです。
戦争反対
放送局ぐるみの反戦の命がけの行動、キャスターもカメラも見て見ぬふり、正義は誰も止められない
クビになるわ捕まってプーチン政権下では要注意人物として記録されるわでこの先大変やろうけど偉いな。
真実は隠しきれない。
よく見るとアナウンサーもカメラもこの乱入に全く動じてない。番組ごと(もしかしたらテレビ局ごと)申し合わせてこのデモンストレーションをやったように見える
自分ところの長が間違っていたら身を挺してでも正す...これが真のディレクターなのかもしれない。
さん、貴方がこんなことをしなければならないくらいになって、彼女のように拘束されたらアンタの言う事耳を貸しでやるよ。
おおおお!!
すげえ根性だな!!
アノニマスども!助けてやれよ!!!!
マリーナ・オフシャニコワ❗
ヒーロー❗❗
メディアなんてプロパガンダの塊だからね
右向いても左向いても

しかし広範な「同盟」というのは、戦争のインパクトを大きくするだけのような
今のところ解せない、本当に賢明なのか?
マリーナ・オフシャニコワ、
ヒーローだ❗❗
この方の人権が踏み躙られるようなことがないことを祈ります。
【在露反戦団体】☎
◆なんかこの奇特ディレクターは
◆職業はディレクターなんだろうけど
◆所属する「反戦団体」があるみたいだ、ネ
◆Russians Against War
◆わが国のは Afraid WWⅢ 小心野郎団…
ロシア内でやっと疑問が出てきた。良い事だ。
タイトルとURLをコピーしました