メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 501~600件
この国も大北朝鮮だったのかw
クレムリンは今日も平常運転。
独裁者あるあるだよな
クーデター早よ!
腐れハゲの首を落とせ!
なんか「そういう人」にしたがるのを大手マスコミも躊躇わなくなってきたなぁ。両論併記しろとは言わないが、こっちへの歯止めが効かなくなるのも「正解への判断基準」を誤らせる要因になるぞ?
★ウクライナ政府は9日、ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方を提示。戦況次第では、今後もさらに「プーチンの粛清」が続く可能性がある。
ホンマに腐っとるな、こいつら💢
このたった一人の為に多くの血が流れる。
まともな側近は粛清されて行く。
お願いです、誰か止めて下さい。
もう、ソ連時代のスターリンみたいやね(゚o゚;
→事実ならそれこそ、この戦でのロシア側の勝ち目は薄い。(クーデターや、プーチンを標的とした暗殺の可能性も出て来る)プーチンよ、地獄でヒトラーが兄弟の到着を今かと待ってるぜ。
オリガルヒの連中も反戦訴えたりロシアから海外に逃げてるらしいから内部崩壊もそろそろかな…
どういうことかはわからないが確実に奴を止めないととんでもないことになる。これだけはわかっている。
成果が出なかったら部下を粛清。
外資系営業そのまんま。
「プーチンに都合がいいこと言う人以外粛清されている」ではなく「お前ら俺に都合がいいことばっか言っとったけど全部ウソやんけ」とプーチンがキレて粛清してる、というのが毎日新聞などで報道されてる内容だと思うのだが、日本人だいたいみんな前者に解釈してる感じだな。
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

そうさせたのは独裁者の恐怖政治ゆえ。独裁者が踏み外す原因は大抵これ。
最悪のループに突入してる。
拡散希望
夏の参院選後、日本もこうなるかもな
もっとも粛清は内部だけじゃないだろうがな
反対する国民は皆粛清対象だろうさ
独裁ってこういう事やけど反対派も出てきたかも?でおとなしく抹殺されて終わるのか変わるのかどうなるんかな。
お家芸の内ゲバ始まったか…
ふむふむ…これも情報戦だろうね。
互いにしたたかな感じがする。
プーチン
おまえがナチス(^^)
ダメな会社の社長
ナチまんまだなぁ
第二のヒットラー
驀進中ってか❓️
プーさんよ💢💢💢
プーチンのその側近と🇺🇸副大統領あたりが情弱プーチンを嵌めたんじゃないかな? プーチン自らは正義のみかたのはずだったとか、、
まるで大本営発表だ。
あかん時代が戻っていっている。かつてのソ連!
ヨシフ・イサリオヴィッチ・プーチン
😡😡😡
忖度して不正確な情報だけ報告してきた連中を信じて戦端開いた挙げ句に、泥沼化し始めると逆ギレして粛清とは呆れる。
プーチンは朝鮮出兵時の秀吉に似てきたな。
多分オウム真理教の奴らのように後継者が現れるかもしれない。後継者になりそうな奴も粛清するべき
処刑始まる /►►►
Yahooニュースより
古今東西、独裁者の末期は、いつもそうなります。
誰も信じられなくない、疑心暗鬼、猜疑心の塊となり、粛清が続きます。
愛國戰隊大日本「仲間割れとはレッドベアーもお終いだな!!」
ヨシフくんかな?
“軟禁処分となったのはFSBの「第5局」局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当、容疑は資金の着服や誤った報告。
指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告か”
おはようございます。共産主義の末路。内ゲバは得意技
プーチンは騙されてた!
メンツ丸潰れの裸の大統領。
粛清がプーチンの終りの始まりに繋がればいいんだけどね|
たった一人の人間に過ぎないのに。皆真面目。権力なんて人間が作ったルールに過ぎないのに。
命を狙われるからって、狙う人すらも従ってるわけで。
全員無視できないかね。
たかが一人のジジイに過ぎないのに。皆無視すれば権力など存在しない。
人の口を止めるよりも戦争を止める方が容易いと思うのですが、そのうちSNSで非難している人も標的にするのでしょうか。
内部粛清開始らしいけど、露情報機関トップにも側近は多くいると思うので反逆されないといいですね、プーチンさん。
★ロシア国内の反プーチン勢力が、プーチンを暗殺する事を期待出来るようになりました。★戦争を終結差せるため、一刻でも早くプーチンを暗殺せよ!
数日前に出回っていたFSB分析官の内部告発にもこういうことが書かれていたような。→「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
結局、この戦争の結末はどうなるんだ。攻めてるロシアが負けるのか。どうなりそうなのか全く予想がつかない。
ヨーロッパ諸国含め、世界でロシアのエネルギーや食料依存しているからウクライナ侵攻についても支持されてると思っているのか、世界をバカにしてるのかあまりに浅はかで頭悪いのが国を引率してるとは

露情報機関幹部を軟禁」報道
安倍と同じ夢を・・・
“自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当” ”ウクライナ政府は…ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。”
ロシアの一般市民が プーチン政権を容認していることが驚愕だよ。

露情報機関幹部を軟禁」報道
妄想・幻覚、天の声(悪魔の声)にしか「聞く耳」持たずか?
スターリン時代と何一つ変わんないのねw
あらそう言うことだったのね。
側近のプーチン離れ進んでるね。
自分の判断が上手くいかなかったのを現場のせいにするパワハラ上司・プーチンやん
「ダビデとゴリアテ」のダビデは現れるのか?それにしても、内部粛清ってまんま北朝鮮やん。
自らの責任を他人に押し付けた。
プーチンは能力がない。失脚するか、暗殺されるか。
だったらさっさとプーチンを○せよ
もはや国民蜂起か暗殺しかない。
どうもおかしいと思ったら
情報機関のトップが、独裁者のお気に召すような報告しかあげなくなっていたということか
どんなに優秀な人間であっても一人で何もかもはできない。だがプーチンには信頼できる部下は存在しない。

孤独な独裁者として自縄自縛に陥っていく。
己の戦略が息詰まると取り巻く幹部などの「粛清」を始める。狂人となり荒れ狂い始めたのだろうか?恐ろしい事態である。
おはようございます。
窮鼠猫をかむ。
キチガイが核ボタン持ってるんだよね。
世界が脅されてる状態。。(;´Д`)
スターリンの再来という感じです。これをやると次は,自由な選挙を中止するだろうと。そして,それを進めようとしている人と「同じ夢を見ている」元首相もまた,スターリンみたいな発想の持ち主であると,バレましたね。
スターリンみたいになってるけど周りも止めたら首が飛ぶんやろな…
怖くて「プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

…😨 ①もうロシア政府内に「正しい事を言える人」や賢人が1人もいない可能性があります。
以前からその傾向があったが、ウクライナ侵攻により
苛立ちが増した。
マジでプーチン、かつてのスターリンみたいになってきたな
毎日新聞 2022/3/12 23:03(最終更新 3/13 00:11)
粛清でイエスマンと自分に怯える人材しか残さなかった結果、都合の良いことしか聞けない現場になり、それで不都合な事が起きたら怒る。
んー、自業自得
内ゲバ>
《情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性・・・記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘》
流石悪の親玉ですな笑笑
まぁ、日本に来ないんだったら好き勝手に戦争でもなんでもして下さい笑
“「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」”

わはは!

まんま裸の王様じゃん

プーチン、どのツラ下げて粛清とかしてるんだ?

身から錆じゃねぇか
「内部告発」と呼ばれる情報も出てるが。ますます孤立するプーチン。
こうやって自滅してく
もはや誰も信じられない状況なのだろう。
嘘の塊ロシア。
ロシア国民は真実を知るべき。
時代遅れも甚だしい。
【ついに気が狂ったプーチン〜幹部を粛清開始〜暗殺を恐れ?】休戦が早いか暗殺が早いか、それとも軍事クーデター?
恐怖による支配は自らの意識が死、不安に蝕まれている病
病の治療、死には創造主の言葉のみ有効
主を畏れよ
創造主の創られた人、自然への虐殺、破壊行為
主への畏れがない
祈 プーチン
プーチン氏の内圧がとれた後の露は責任をすべてプーチン氏に擦り付けるでしょう。
あの国が真似しないようにプーチン氏が悲惨な結末になって欲しい。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
裸の王様は、やはり裸だってこと知らなかったらしい。
裸だったと気がついたら、服を着ろ。
誤れるデータで作戦を開始したのなら、兵を引け。
もう決定事項ですが
プーチンを早く地獄に落としてください。
ヒトラーは毎日、閻魔様に惨殺されているそうですが、100万年続くそうです。
プーチンも同じようにしてください。
ま、プーチンが終了の際はデッドコピーのメドヴェージェフを擁立すれば国体は保てると考えた上での無茶だろ。王政と違い共和制は神輿の挿げ替えが容易な分、戦争継続がしやすい。
ウクライナとの戦争はロシアに深刻なダメージを与えるのは間違いないけど、あまりに犠牲が多くて今すぐ停戦して欲しい。日本もロシアへの働きかけ頑張って欲しいよ。なんかカードないの?
ブーメランを彼に・・
こりゃプーチンは益々振り上げた拳を降ろさんな🙄
ウクライナも徹底抗戦だからお互いボロボロになるまで遣り合う事になる。(特にウクライナは直接的に)
ロシアはウクライナの先にNATOを見ている(牽制)のは明らかなのだから、NATOが交渉の席に付かないと話にならんよ。
内部粛清開始か

露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門の局長らを自宅軟禁
資金の着服
ウクライナの政治状況の誤った情報の報告

ロシア軍の将官8人前後がすでに解任された

キーウ短期間陥落失敗
名実ともに大きな北朝鮮に。
東欧の悪魔はスターリン時代の恐怖政治を目指しているね
悪魔は誰も信用できなくなって取り巻きの粛清を始めたのかな?
ベラルーシのボスも利用価値が無くなれば国を併合した後粛清されるかも
ロシアの独立系メディアは情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。ウクライナでの諜報活動を担当していたといい首都キエフ攻略などが思うように進まないプーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
恐怖による支配は自らの意識が死の病に蝕まれている病
病の治療、死には創造主の言葉のみ
主を畏れよ
創造主の創られた人、自然への虐殺、破壊行為
主への畏れがない
祈れよ プーチン
💔ウケるー😡😰
しかしこのまま食い下がるような国ではないことはよく知っている。…いや、むしろ甘過ぎたプランだったが故に必勝プランに移行したのかもしれない。事態はより深刻だと考えるがどうか。
ガチで戦争やって死人が山ほど出ているのに内部でこんなコントみたいなことをやってるのって、どんだけズッコケ野郎どもなんだ。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
焦ってんのかな。ウクライナワンチャンあるか!?
西は、こいつを消去しないとダメだよな。
これが事実ならプーチン政権の終わりの始まりだ。ウクライナ、もうすぐだからそれまで頑張ってほしい。
もうスターリンと同じじゃねーか
結局ソ連の時から何も変わってなかったのだな
クーデターを起こさないと自国民まで殺される。立ち上がれロシア人。暴君を排除して。
で?証拠は?
内ゲバの行き着く先は歴史が示す通りです。
タイトルとURLをコピーしました