メディア記事

米教授が警告…「原発汚染水のトリチウム、体内に入れば危険」(2)

バズる指数 87     ピーク 160

 twitterコメント 52件中 1~52件
トリチウムに問題がないというなら東電管内が責任を持って汚染水を引き受ければいい。福島沖じゃなく鬼怒川に流したらいい。
グリーンピースの御用学者かな?
重要!
「特に数世代を経て蓄積されながら種の遺伝子変異をもたらす」こういう発言は相手にしてはいけない。HTOは水だから蓄積されない。変異も近親交配をしない限りは蓄積されない。/
「原発汚染水のトリチウムが体内に入れば危険」
↓
・毎日自然界から大量に生成されるトリチウムは無視
・日本、世界の原発から海洋放出されているトリチウムは無視
・核実験由来のトリチウムが海に大量にあるのは無視

馬鹿馬鹿しくて草。終わり
「トリチウムが食物連鎖を経て濃度が高まる生体濃縮が起きる場合」ね。

そう言う意味では政治的に忖度のない機械学習に淡々と結果を言って貰うAIに期待。
危険に決まっている
震災後は一切選ばない
12年前に見たようなポンコツデマだなと思ったら、グリーンピースと韓国絡みか。解散解散w
うろ覚えで恐縮ですが
IAEAが処理水放出濃度の管理について
100%のトリチウムが有機型になった条件でも安全な濃度で放出するようにって言ってたし
その条件で放出するはずじゃなかった?
だから生物濃縮の心配はいらないはずなんだよね
何がなんでも反対のお気持ち
理解不能
出オチやんけ笑

環境団体グリーンピースの招待を受けて韓国を訪問した米サウスカロライナ大学生物学科のティモシー・ムソー教授
やはり福島第一原発事故の汚染水海への放出は危険
?自然界に存在してある、また宇宙飛行士なんて危険なミッションだろう?全部危険であるなら地球に住めたもんじゃないよ。
頼む、放出しないでくれ
相手にしてくれるからアレコレ言ってくる。
ラ・アーグやセラフィールドには相手にされていなし、そこに突っかかる蛮勇さもない。
単に日本をナメくさってるだけ
頭の悪い「教授」が居るのは日本も米国も変わらないという事実だけがわかる記事
グリーンピースは「全量が放出される」からダメだということだけれど、量の概念というか濃度というものを理解していないようだ。 --
20年以上も研究しているのに、こんなトンデモな発言をするのか。だからグリーンピースに目を付けられるのだね。 --
トリチウの生体濃縮を証明できたらノーベル賞ものだ、バカめ
言う方もいう方なら書く方も書く方だわ
反日クソ雑魚中央日報💢💢💢
月城原発高濃度汚染水タレ流しの方がよっぽど危険だろ💢💢💢
こんな腐れトンスラー民族とは未来永劫関係改善など必要無い敵国🙋
>環境団体グリーンピースの招待
ならヘリウム核融合研究に使わせてくれよぉーっ!
ムソー教授「トリチウムが食物連鎖を経て濃度が高まる生物濃縮現象が起きる場合、人間の健康を脅かす…」馬鹿か。そんな簡単にトリチウムを濃縮出来るなら世界中にトリチウム工場が建ってるわ。1グラム300万円もするんだぞ、トリチウムは。
誰がこんなバカな記事を書いたのかと思えば、中央日報。納得。
7月から汚染水排出

食糧危機始まるこの後
その他
影響は多大だ
太平洋・東日本は壊滅汚染となるだろう

安全という麻生
飲んでみろと中国に指摘され

飲めよ 笑
やっぱりね😰
グリーンピースは「ALPS処理後に大量の水を混ぜてもトリチウムと炭素14は全量が海に流れ、残り62種の放射性物質も十分に処理されるという客観的検証がない状況」→有るよ

東京電力とIAEAの放射線影響評価と検証措置は『事前予防の原則』を遵守していない→している
中央日報か💢💢💢
トリチウムは
自然界にあるぞ💢
韓国のカマロンやキムチ、
垂れ流しの汚染水で作られた韓国海苔は
報道しないのか💢💢💢
だから何だ?と、年寄りの政治家の爺さんたちは、思っているだろうな!!!
ムソー教授という夢想が過ぎる持論ですね。米国大学教授とか肩書きと外観だけで信じちゃう人もいるでしょうが、私はバカ認定。(^^)
> 環境団体グリーンピースの招待を受けて韓国を訪問した米サウスカロライナ大学生物学科のティモシー・ムソー教授

はい解散。
透過力が相対的に弱いトリチウムのベータ線は細胞組織や臓器内部を抜け出せず集中的な内部被ばくを起こす▶食物連鎖による濃縮→内部被曝(生殖系臓器に甚大な問題)🤯
まったくの似非科学。
トリチウムが食物連鎖を経て濃縮されるなら、既に地球上のあらゆる生物は被曝し絶滅しています。

シラっとあり得ない前提を置き、そこから厳正な技術論を展開し、あり得ない結論に導く。札束サイエンスです。
ほとんどデマのような言説
可哀想に馬鹿なのだな。
ちょっと待て!
C国やK国は上流(対馬海流)から垂れ流ししてんでしょうが😠
”トリチウムは普通の水素原子の代わりに水分子に編入されることがあり体内にも容易に入ったりする”

世界有数のトリチウム排出国さんが何をおっしゃって?
水なので簡単に入って出ていきます。濃縮されません。
それを言うなら月城原発の方が酷いだろう!
IAEAか検査し世界各国が承認した処理水にケチをつける韓国!
自国の原発を検査してから言えばどうか!
「トリチウムは低エネルギーであり外部では皮膚も透過できないが、生物体内に入れば高エネルギーのガンマ線の倍以上も危険であることが分かった」→
だったら 韓国は原発を お止めになったら?
これでも推し進めるのですか💢
偉そうに言うなら、福島の処理水と韓国、中国、フランス、アメリカ、その他の原発の汚染水とトリチュウム濃度を厳格に試験比較すればすむ事だろう!
★
じじ川柳
「トリチウムから出る放射線は低いが、人体内の生体物質に含まれる場合は危険が生じる。」
「トリチウムが生物体内に入れば、高エネルギーのガンマ線の倍以上も危険であることが分かった。」
この論法で洗脳される国民て凄いな🫠
よくさ、韓国の排出してるのより「濃度は低い」って説言ってる人いるが、この場合は濃度じゃなくて総量が問題になるよね。💀
”トリチウムが食物連鎖を経て濃度が高まる生物濃縮現象が起きる場合、人間の健康に脅かすこともある”
実にバカだな。トリチウムは水分子HTOとして存在するのに水をどうやって濃縮するんだよ。
韓国月城が問題。日本海を汚染し続けて早何年ですか。
韓国のりが胡麻油漬けでしか売れない理由。
韓国プロパガンダメディア。
グリーンピースから呼ばれて来た人ってまぁお察し。で、あんたん所の月城で流してる(漏れてるのではない)ことは超さらっと流したな
トリチウムのベータ線は細胞組織や臓器内部を抜け出せず集中的な内部被ばくを起こすため

つまり魚介類、それが雨として降ったものは食べない方がいいと。日本政府は信用出来ない。
海に流すな。
一般論を言っているだけですね。それを恣意的に福島の処理水と関連付けているようです。韓国人はことあるごとに日本に嫌がらせをするよな。
チェルノブイリ原発事故地域の野良犬の遺伝子異常と
福島汚染水放出を同列評価するのはおかしい。
で?福島は?どうなんか?
まず言うてみ。
タイトルとURLをコピーしました