メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,701~1,791件
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と予測か。プーチンの自業自得じゃん。
粛清されるべきはお前じゃ侵略者!
自分の思い通りにならないことに対して、それは自分の外の世界が悪いからだと被害者意識を拗らせ、根も葉もない嘘を並び立て、怒りの感情で他者を攻撃し、それを責められると世界中をブロックし、遂には味方だった者まで攻撃し始める。まるでどこかの界隈の人のようだ。
>自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。

自業自得。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
自分の思い通りにことが進まないから駄々をこね、人のせいにして・・・

ガキだな、プーチン。
独裁者へは都合のいい情報しか上がらない。そうなったのはそれより以前に粛清された事案が多々あったんだろうな。
😅
こいつ、そのうちやられるな。
プーチンが頼みにしてきた組織なんですが、スターリン大粛正の再来か。
「ロシア情報機関FSB幹部を軟禁」
「自宅軟禁処分になったのはFSB第5局の局長ら。容疑は資金の着服のほかウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告した事」
スターリンかよ
再び軍事クーデター起きないかなと淡い期待をしている
ああやっぱりやってんのか スターリンのと比べると大分ソフトだが やっぱりその辺は平時の独裁者だな
>首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
プーチンがおかしくなったんじゃないかと思ってたけど、プーチンに正確な情報を入らなくなっていて、正しい判断ができなくなってるのかも。
●PR→ … ●PR→
⬜️ロシアで、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性
侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方が出ている。
プーチン、春の粛清祭り。
28点分のマイナスの点数シールを集めると、クビを交換。
アタオカオヤジはすぐに疑心暗鬼になってDVに走る。
内部崩壊の兆しならいいのですが。毎日新聞の記事です。ロシアの独立系メディアが発信元らしいです。
全部人のせいw
やり方はどうでもいいから、誰かのせいにして撤退していただきたい
(FSBの)「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
信憑性はさておき、ついにそれに手を染めやがったか、、、
完全に恐怖政治を開始し始めてロシアが消滅するまで続くだろうから、ロシア消滅まで時間の問題になった。
そもそも侵攻するという判断を下したのはプーチン自身。予定通り進まない中で、交渉にも応じず頑なな姿勢をとっているのもプーチン。それで思い通りいかないからって粛清って。普通なら戦争仕掛けたプーチン本人が粛清受けるべき対象。
...って、正論が通る国ではないか。
もうしばらくして、最終的には国民によってプーチン本人が処分されるだろう。
さあ露西亜のエライ人達、ヤラれる前にヤラないと! 先手必勝❗️
なるほど。プーチン、インターネットも見ないらしいし部下達に騙されたな。
「ウクライナはプーチンに解放してもらうのを待ってます!」って・・。
北朝鮮よりやばくね?
汚職まみれの独裁国家では独裁者の意を反した者は見せしめに消される。
独裁者達にとっては国民の人権など無いに等しい。
地勢学的に周辺国が殆んど独裁国家という日本の不幸。
他国の人命など気にする訳が無いから、弱い国は容赦なく滅ぼされる。
側近たちが都合の良い情報しか持ってこなくなったら、独裁者の終わりが近いというのは枚挙にいとまがない真実。老いたな。
明日の終わりの始まりか?
それとも今日の?
それとも昨日の?
一刻も早く内部崩壊して欲しい→
◇
今度は内部粛清!?
内部粛清して外国人志願兵を募るのか。
いいぞー!
粛清される事にもイエスマン達だ!
からの、クーデターを楽しみにしているよ!
もう内ゲバやん
都合良い情報しか上げなかったからかねぇ… >
内部粛清は筆ヒゲもチョビヒゲもやった道だが、21世紀にもなってヒゲ無しがエントリー
「ヒトラーの尻尾」ならぬ「スターリンの尻尾」かよ…
……こういう社長いるよね……
これが事実として粛清しているような政府を信用しろって割と無理筋だと思うんだけど、ヨーロッパ内では普通なのかな(白目
正しい報告でも怒って、耳触りの良い報告しかあげなくても怒って、結局どうしろと言うのか?!完全にイカれてるよ。
ソ連流やな…
朝鮮と同じ事するやん😳
「ロシアの独立系メディアは11日、対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。

首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている」

…アホな奴。
ほんとならガチでスターリンやないか。
BOSSが強い国は粛清にあいます。
平和やな〜日本国は。
クーデターの下地は出来てるんしょ?
FSBの働きが満足じゃない!緩いって事かね?
さすがにFSBが裏切ってプーチン確保を画策したとは思えないけど
結構やばいんじゃないのかね
「報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。」
やっぱり、自分が原因で経済制裁を受け自国民も苦しんでる、、、とは思ってくれないよね、、、
負ける最高司令官の典型をそのまま歩んでるな。。
プーチンよ。。震えて眠れw
粛清……お家芸だが、ううう視界が赤く染まっていくぞ。
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
これ。威嚇によって統率をはかろうとすると、必然的にこうなってしまう。学校でも、SNSのグループなどでも同じ。
悪い報告は上げていなかった可能性は大いにあり得る。太平洋戦争と同じ。
太宗の貞観政要を読みなさい。あなたは裸の王様だ。
侵略がいかに醜いか、わかるはずだ。
『ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある』

独裁者らしく酷いモンだね。
プーチンは、マイナス情報を受け取れない? :
やってる事が北朝鮮みたいだな
彼が何と闘ってるのか、何のために闘ってるのか。
分からない人間は批判だけするのだろう…

日本はもっとヤバい状況だけど、闘う事を忘れ去られた奴隷となった…

彼はだから闘っているのだ。
色んな意味でソ連に戻ったな。。
この戦争はプーチンがやりたかっただけですね
日本が米国に開戦したのと同じ構図です
うはあ、フィクションの悪役国家が崩壊する直前と完全に一致ですなこれ。
「次は自分かも」
と疑心暗鬼になった部下に刺される展開だな
《FSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。〜ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。》
最近、長年のボディーガードを銃殺し、新しいボディーガードも射殺、いつ自分を殺すかもしれないやつを守る気がするか?
チャウシェスクと同じ運命確定。
ほほう。

『
終わりの始まりとなるか>
なんだか、1939年の『冬戦争』を想い起させるのは、私だけ・・・?
>報道によると自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら
旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており容疑は資金の着服のほかウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという
独裁者には耳の痛い情報が上がってこない。
プーチン大統領にとっては予想外のことが起きているんだろうな。
だったら早く軍を帰国させてよ。

いずれにせよ
都合の良い情報だけに目を通すのはやめようぜ!
自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告した
そうだね、粛清だね(白目)
…プーチン大統領ってネットをやらないって聞いたけど、側近の誤情報だけで侵攻したんだとしたら…世紀の大アホだな。
粛正をする度に国の崩壊が進む。耐えよウクライナ。 🇺🇦
スターリンとの共通点をこれからどれくらい増やすかみたいな感じになってきたな
/
📍 厳選
ï¼¼
やることなすことがデタラメ情報で、所詮人間がやることだから、いくら元KGBが綿密にやったところで、ボロが出る。
こいつのそばにいたら、いずれ粛清。この世にいたの?ってなる。
プチン独裁体制の崩壊のはじまりかな。
どんどんヒトラー化が進んでいるね
3/12 「露情報機関トップ軟禁」報道 政権、内部粛清開始か :

" 第5局はプーチンが聞きたいことだけを報告 … 軍が侵攻すれば、ウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性"
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
クーデターはよ
【プーチン独裁の「終わりを告げる弔鐘」が鳴る!?】
内部粛清開始かと報道。
Враги России в Кремле
前から思ってたけど、図体のでかい北朝鮮。

「 トップ 開始か
非常に危険な状態。
---
んー。お髭の人もよくやってたよね。
プーチン、ウクライナだけでは飽き足らず、自らの政権基盤に対しても攻撃開始。やっぱりプーチン政権は自己崩壊しそうな気がする。て言うか自己崩壊して欲しい。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
プーチン政権、内部粛清開始か


情報・治安機関の露連邦保安庁の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました