メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 301~400件
プーチンの妾がスイス先に亡命したようだし、後はお前だな。
ほ~ら始まった❗どんどん疑心暗鬼になって粛清したら「そして誰もいなくなった」状態に😜
「プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」-
「指導者を怒らせるのを恐れ、大統領が聞きたいことだけを報告していた」

露連邦保安庁の対外諜報部門トップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると独立系露メディアが報じました。元になったのは長年、情報機関を取材するロシア人記者の情報。内部粛清が始まったとの見方も。
少なくともロシアが上手くいっていないと感じているのは明らか。
スターリンの大粛清があったが、あれで国が弱体化したし、ナチスにモスクワまで進軍させた。
ロシアでロシア軍将官と情報機関トップが粛清されてるの
”プーチン氏は侵攻2日目の2月25日にウクライナ軍に対してクーデターも呼びかけた。ロシア軍が侵攻すれば、自身が「ネオナチ」と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性がある”

裸の王様を絵に描いたように。クーデターは自身が恐れる現実。
*粛清ではなく崩壊という見方もある。だから暗殺すれば核ミサイルを自動発射などという情報が出回る
これですね、、😢
昭和の安物のアニメ映画の悪役のボスみたいになってきたな
だんだん独裁者化しているなぁ。
くわばらくわばら。
いいぞ、もっとやれ
やればやるほどロシアの政情は不安定化し、社会は崩壊に向かう。継戦能力は国家と社会が人物金をどれだけ出せるかが前提だ。ロシアが崩壊すれば前提も崩壊する。プーチンには政府幹部をまとめて万人単位で粛清してもらいたい。
始まった終わりの始まりが
【ロシアメディアはブロックされている】

日本の報道を見てもロシアメディアの情報はブロックされていて報道される事はない。

ロシアの報道されている情報はすべてプロパガンダと見なければ誤ってしまう。

何が正しいのかは過去の事実から本質を自分の頭で考えるしかない。
プーチン氏「レビー小体型認知症」か
写真の表情(特に目)が実際の患者に酷似
症状は、幻覚、被害妄想、暴力、パーキンソン様症状
有効治療法なし、2~3年で廃人状態に
習近平さん、今後の成り行きをよく見ておいてください。
戦争が思い通りに行かない責任を、下々に押し付け始めましたか。
ロシアの独立系メディアは、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
これホント?毎日だけど
逃げ隠れしている臆病者のプーチン一匹なぜ殺処分できないのであろうか。ロシアという国はどうしてここまでプーチンという狂犬を放し飼いにする国になったのか?:嘲笑
独裁政権のテンプレやね(ノ∀`)
もうまったく合理的判断が出来なくなってる。
ゲシュタポはたまたカーゲーべーを動かし出したぞw 独裁者は自死を望むか
今は邪魔者でも状況や時期によってはそういう人材が大きな役割を果たすこともあるけど消すんだろうな┐(´ー`)┌
なんかスゴすぎて信憑性を疑っていたリークの続きが報道されている件。失敗を認めないまま「テコ入れ」なんかしていいのか
独裁は平和な時代だと政策決定コストもかからず上手くやれば効率的だけどこうなるとね
恐怖政治というパワープレイしかできないのか。脳筋には呆れるばかり
『プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方』
表に出にくいがロシア国民の一部も粛清されはじめているかもしれない。
プッチンか…
ソビエトかな?
プーチンによる専制が恐怖政治と直結していることは、まあ分かりきってる。猜疑心のかたまりなんだな。
KGBが支配してるかのようだな
内部粛清はソ連からの伝統。情報規制も同様だが、プーチンはグラスノスチがソ連崩壊の要因だと理解しているのだろう。
ロシアは健在だ。内側から終戦に向かうことはない。
独裁国がおかしくなるのは、権力者に耳触りの良い話しか上がらなくなるから
民主主義の軍隊ではないので、失敗者は見せしめにさらされ、士気が下がれば、後ろから銃で脅すことで前に進ませます。これは、ロシア600年の伝統です。
→ そうなんだ・・・
あーあ、内輪もめというか、プーチンの狂気がMAXに達したようだ。
プーチンの終わりも近いね。クーデターの機運が高まるからさ。

”
ISS落としだの粛清とかいう単語が飛び交ってるの、単にモビルスーツが実用化されてないだけでめっちゃU.C.0093みを感じるガノタ脳w
『内部粛清』・・浅間山荘立てこもり事件を思い出す・・。『仲間』を『粛清』の名目で次々に殺し、恋人(たしか身重だった?)まで殺していた忌まわしい事件。
●
うわーゴミカスー
プーチンやロシア政府にヤンの名言を送りたい。
「政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ」
毎日だから3割減で。しかし本当なら「歴史は繰り返す」そのもの。上手くいかない時点で停戦して交渉に注力すればよかったものを。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」やっぱりそうだった。絵に描いたような独裁者。
お前らちゃんと結束しろよ
だからウクライナに苦戦するんだよ
⁦ さすがです、江崎先生。やはり情報がきちんと上がっていなかったようです。
北みたいになってきたな
3/12(土)
「情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると・」
「自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら」
日本の子供達!見てるかな?

想像通り崩壊してきたよ!
1つの国が滅んでゆく姿は、なかなか経験して見ることが出来ないから、ちゃんと心の目で見て、将来に役立てようね!
粛清は得意技でしょー。ロシアも引くに引けなくなってるし、ロシア問題って長引きそう。
露の情報機関はユルユルでしかもプーチン様のお気に召す情報しか上げない。そして米の情報機関には侵攻の詳細が日時まで筒抜けだった。独裁者が上に居て、保身しか考えない部下たちがどう行動するか、プーチンは知っておくべきだったと言う今更ながらの教訓
プーチン大統領が連邦保安庁(前身はKGB)のウクライナ諜報トップを軟禁したかもしれないという報道。内部粛清が始まった可能性がある。
プーチン氏はどことなく豊臣秀吉に似てる所がある気がするんだよな…

朝鮮出兵とウクライナ侵攻もなんだか似てるような気がするし( ̄◇ ̄;)
歴史は繰り返す。スターリンと何も変わらない
これが独裁国家なのだよ!
☭☭☭
自身の判断ミスを部下の責任にして
自己保身するトップ!

駄目な組織の典型的な手法。
プーチンの終わりは近いとみた
引き締めにかかってるね。
確実にプーチン下ろしの機運は高まっている。
ロシアは伝統的に、これを大々的に行う。
願望もあってなんか末期感が漂ってるように感じるけど、旧ソ連も北朝鮮も「こう」なってからが長かったからなあ……。
ヒェッ
その第5局がどういう報告したか知らんけど、だからといって5段目みたいな見通し持つ時点で情報環境歪み過ぎだし、その自覚が持てない時点で独裁者としてもアウトでしょうよ能力的に。
沢山の血が流れないと止めることが出来ない、というのは悲しすぎる
裸の王様⁉️/❣️/
FSB幹部まで自宅軟禁状態に置くのか。ロシア軍の将校も複数人が解任されたともあるし、ロシアの戦争遂行能力自体、あやしくなってきそうだが。/
まぁこれだけ「内部の水漏れ」や「規律の乱れ」が世界中に知れ渡ったらなぁ。日清戦争後の「清国の軍事力はハリボテ」と舐められたのと同じ状況にしない為にも「内部清掃」は必要だろうね('A`)
プーチン政権内部が崩壊し始めた。
プーチン政権内部でも恐れを感じてる人が多そう。

さて、粛清してどうなるかな?
戦争を止めるのは市民の声。

もはや、どこまでが忖度で何が正しい情報なのかもわからなくなっていそうです。
嬉しいニュース!
独裁者は益々聞く耳を持たなくなり、そして内部から崩壊していく。そこに外圧がかかれば、ロシアは一気になくなるかな。

時間の問題だけど、長期化・泥沼化だけは避けたいね。
自業自得。
プーチン氏は本当にチキンですね。
やってるだろうな、クソ野郎。
こうやって内部崩壊が進むのを待つ、と言う消極的な作戦はやめた方が良い。ソ連がそうやって崩壊したからと言って、同じ事が起きるとは限らない。
もう完全にヒトラーだ
とうとう二代目スターリンになろうとしている
いい感じだなオイ
もう時間の問題だろこれ
内部を粛清したところでどうにもならんだろ。さっさと撤退して、屈辱的な敗北の味を噛みしめろ
悪の独裁者ムーブを惜しみなくやってくスタイルは嫌いじゃないよ
はいソビエト
『この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘』
あの漏洩とされる
レポートのとおりでは
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!
!
It is equal to Hitler!
Putin is public execution!
!
日本では自民党がこれ。
自分に都合の良い情報しか耳にしないとどうなるか?
裸の王様になるんだよ
(・・軍の上層部、やられる前にやるか?)
政権内部の者が勇気を持ってクーデターを起こさないと事態は収集しない
恐ろしい
まさに裸の王様
やっぱりね
都合の悪い人間排除
こういう報道をロシア国内にどんな方法でもいいから流して欲しい
これ悪手よね。ただの選民思想の表出。日本のフェミニストが自分の言う事聞かない人間を勝手にエセフェミだのオス化したメスだのレッテルを貼っていっているのと同じ。
粛清に一部企業の国有化に、まるでソ連に逆戻りだ。
国内でも孤立していきますね・・・
プーチンがさきに露内で同胞にヤラレル可能性もありますな。
侵攻前、プの機嫌を損じたくないウ情報担当が景気のよいことだけを吹き込み、プは電撃戦によって民衆蜂起がおきてゼ政権が簡単に倒れると、大真面目に考えていた可能性が高い。
この報道の通りであるならば、『聞きたい情報』以外を遮断して見事に判断ミスを犯すという、ロートル期の独裁者の典型的なパターンをプーチンは踏んだということになる。
んで、上手く行かなかった原因を、現場の情報担当者に押し付けたと。
「報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘」

いかんですな

ガチで、イエスマンに囲まれた老人がソレらすらからも孤立し、妄念の世界に生きて核ボタン握っているっつう可能性に現実味が
"ナチス化"してるのはプーチン政権だ

しかし国内外で孤立し権力崩壊するのを一番恐れている。つまり世論が怖い証拠。もっと声をあげて追い詰めよう
*【 … 3月12日付の毎日新聞より。
軟禁だけで殺害しないだけスターリンよりまし、とか言われててもうなんだか。
だから次にこういう事をする。
いや...
スターリンの時とは順序が逆か!
前は大粛清の後に戦争だったもんなあ(笑)
もうクーデターしか無い...
銀英伝でジークが「部下のなかにまで敵をお作りになりますな」って言ってたなと思いだす。
もう末期的…。
9時30分53秒
もはや、コメディアンみたいな大統領だ。大統領になったコメディアンの勇敢さを見習って、ふざけたことはやめにして欲しい。
タイトルとURLをコピーしました