メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 401~500件
これで政権内部が荒れたら益々ロシアにとってヤバい事になりそうだ。ロシアのメディアがこれを報道できるという点でも統制の危機か。
---
プーチンが怖くて彼が聞きたい情報だけを報告してたらしい。本当の情報が入りにくいのは絶対権力者の最大の弱点だな。
内部粛清って❓逆だろ❗️
プーチンが早く死なないと ロシアは確実に滅びる‼️
プーチンも老害なんよ。
情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性
言論で処理できない無力を暴力で押し切ろうとするは民主主義の敵☝️無力化するしかない☝️😡民主的包囲しかない✌️👍
ますます恐怖政治、北朝鮮化か。ロシアの若者も不憫。
素人から見ても、何故3方面から進軍するのだろう。ま、それが楽観論なんだろうけど。単純に、首都を速やかに押さえる方が得策だと思うけどね。それで、大統領を押さえるのが肝要だろ。
プーチンがどんどん金正恩寄りになってきたな。
耳ざわりのいい事ばかり言う側近で固めた結果か
優れた参謀は反逆しそうだから潰しちゃうし
独裁者の末路はいつもこう
“「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。”

プーチンさんには、リーダーとしての初歩の初歩を教えてくれる仲間がいなかったんだなぁ…。独裁者だしね。


規模は違えど、こんな組織は山ほどあるわ。
露連邦保安庁(FSB)が甘い見積のウクライナ侵略の計画立てるから僕ちゃんピンチになったじゃないか!許せない!死刑!
独裁国家って怖い。
レリジエンスがない
ロシアで進む内部粛清
ウクライナ侵攻が苦戦→プーチン切れる→側近怯えて耳に優しいことしか言わない→虚偽の報告だとプーチンキレる→粛清→側近さらに怯える→キレる→粛清→怯える→キレる→粛清→怯える→キレる→粛清→論理的思考が足りない‼️
自分には指揮能力があると勘違いしたパワハラ上司が時に耳の痛いことを言う有能な部下を排除してイエスマンばかりを集めた挙句、最後の最後に、それまでの功績を台無しにする失敗をしてしまい、それを部下のせいにする典型的な例🥺
おそロシア
スターリンに進化?退化?
>プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
自己責任

脅せば対等な関りが出来なくなるのは
これはもう社交の大前提
独裁者が陥る典型的なパターンに見事にハマってますねー🙄
ロシア再生今なら間に合うと
身近なひと達声を上げてください!
お願いします!🙇‍♂️💦
🇷🇺 仮に軍事力を全廃したとしても「独善」が残る限り
争いのたぐいはなくならない。
本当に人類とは救いのないものよ。
おまえら、フェイクばっか流して

プーチンを喜ばせようと頑張ってるけど、

帰国したら粛清の可能性もあるよ。

かわいそうとは思わないけど、あわれだねえ。

プーチンには、すべてイエス。ストレスたまるよ。
独裁者は自身に否定的な部下を排除するので周りはYesマンしか残らない。だから判断を誤り裸の王様のように振る舞う。
幹部もプーチンを粛清せねば自らがやられる。
ギリシャ侵攻に失敗したムッソリーニみたいになってきたような。大義のない侵攻。
ム=英国と組んで伊を圧迫
プ=米欧と組んで露を圧迫
耳障りのよい意見を取り入れ決定。すぐ片が付くと思ったら強い抵抗。失敗は部下のせい。

「露情報機関幹部を軟禁」報道
いよいよ戦争始めるか?
テレビ放送検閲すり抜けと合わせて考える
粛清するはプーチンにあり!
ロシアとなってもやはりソ連
が粛清を始めたらしい
北朝鮮でもやってたな
これを目の当たりにしてロシアの人達は、自分達が何に巻き込まれてるかわからんのやろか
北朝鮮と変わらん事に気づかんのやろか
独裁者としての影響力を築くためにやはり・・・ということか⁉️金正恩みたいになるのかね⁉️
ワイ、この状況どこかで見た事ある!(by冬戦争)
力を持ちすぎたものは、力の制御ではなく、力を持ちすぎた自分の制御を誤る
お家芸再開。
プーチンは完全にイカれている‼️プーチンは自己欲求をコントロールが出来ず皆殺しをしてでも侵略戦争をする‼️ウクライナ領だけでは済まない‼️中国もプーチンに噛まれる‼️米英欧中印で抑えないとヤバい
プーチンのやっている事は金正恩と同じ。
独裁者はこうなるという見本。
ロシアの民主化は終わった。
プーチンが暗殺されない限りロシアの衰退は続く。
プーチンはやり過ぎた!
終わりの始まりか?w
プーはどう足掻いても命運は決まっている。情報がディスクロージャーされる世界でソビエト的なロジックは何の役にも立たない。プーのヘッジは核のみだ。時代遅れの阿呆の典型だ。
プーチン政権崩壊の兆しだといいな(/・ω・)
最近プーチンが金正恩に見えてきた
まさに、おそロシア😱
そして誰も居なくなる
ん?そしたら誰がプーチン止めるん?
最後は自爆か?
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

強圧リーダがもたらす組織崩壊の事例として後世に語り継がれることになるであろう

:
戦前&戦中の日本の歴史を復習するチャンス。
成り立ちがこういう国。当たり前の展開だということを学ぼう。
そして中国も同じ成り立ちの国であることを学ぼう。
ロシアの独立系メディアは、情報・治安機関の露連邦保安庁の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。ウクライナでの諜報活動を担当していたといい、キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
親の顔より見た粛清
ウクライナ侵攻が苦戦→プーチン切れる→側近怯えて耳に優しいことしか言わない→虚偽の報告だとプーチンキレる→粛清→側近さらに怯える→キレる→粛清→怯える→キレる→粛清→怯える→キレる→粛清→
金正恩と変わらないじゃん。
“容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられている”自分に都合の悪いことは聞きたくない、独裁者の最悪なモードに入ってるよ…
戦争なので、身内にも手厳しいですね。
ロシアの独立系メディアは、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
心ある者、立て!!
プーチン政権内部粛清開始か「露情報機関
幹部を軟禁」

狂人が粛清を始めた!!

ウクライナが降伏してもロシアは壊滅する!
世界が許さないからだ!

軍上層部が結束してプーチンに諌言しろ!
腹切り覚悟の武士はいないのか!
魂まで腐っているのか!?
周りが萎縮して耳触りの良い意見しか言えない
↓
楽観的な予測の元、実行
↓
失敗してしまう。

ってことかね?
プーチンは貞観政要でも読むべきだったね。
かつて、この状態に陥って、戦争に勝利した国があっただろうか?
歴史に名を残す「独裁者」ロシア国民よ目を覚ましてください。
スターリンを「崇拝」してんだっけ?w
それ偶像崇拝ちゃうん?
行動のコピーは、崇拝してるとはいわんとおもうぞ。
プーチン帝国崩壊の兆しか〜やり過ぎたんだよ
まずは、停戦でしょ?誰か狂った彼の目を覚まして!
ロシアの独立系メディアは 笑
日本も高齢者に政治を任せるのは危険なのでやめて欲しい。

認知に陰りが見え始めた権力者の失言や判断ミスは、本当に恐ろしい事態を招くので。
自分の思い描くように事が進まなければ、人のせいにして粛清
部下はそれが怖くて言いたいことも、言わなければいけないことも言えない。
情報の滞り偏りのなさって大事なんだね
彼を粛清すべきです。
そもそもバイデン大統領がいち早く軍事行動を示唆してるってことは、最側近すらリークしてるってことでしょう?
これは…、ややもすればクーデターが起こるかもなぁ…。血の粛清…。BBCの予想は当たるか?
遂に?
作戦が上手くいかないのは内部に裏切り者がいるから、という典型的な独裁者の疑心暗鬼。一方で自らの間違いには気づかない。プーチン政権も終わり終わりが近づいている証拠。
最終更新:3/13(日) 0:11
これまでの報道を信じるのであれば
プーチンは今やFSB、軍部、オリガルヒからヘイトを買っているはずだが、それで政権の安定を為すことは可能なのだろうか
取ってる手法が時代錯誤もいいところなんだよね。末期だな。
これプーチン以外に黒幕いるだろ
恐ろしや…。
■プーチン政権、内部粛清開始


始まった 制御できなくなった時が一番危ない

■ヒカル3000万円の寄付 外野は無視「間違ったことはしていない」


この人のことは嫌いだが偽善でもやってることは素晴らしい

3/13(日)
91.9kg※前日-0➡️
"容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したこと...記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘"
手柄は自分が持っていき、失敗や都合の悪いことは側近や部下の責任にする。中身はボロボロだけど外面だけは取り繕えてるから、こういう内部告発でしか表出し得ないけど。

ただ、規模の大小を問わずそんなトップが君臨する組織は意外と少なくない。
うーん、これはプーチンに都合のいいことだけ言ってたやつらを粛清してるから、いい粛清だと思うよ。プーチンを止めようとしてる人を粛清している訳ではないからね。(注記:もちろんプーチンは反戦デモを弾圧はしている訳なのでプーチンマンセーではありません)
資金の着服って…w. シャンペンスパイにシャンペン代を自腹で、って後出しじゃんけんか。元スパイのプーも焼きが回ったか。
プーチン政権内部粛清開始か。

プー珍のソ連への先祖返りが始まったようだ。
進むはスターリン大粛清の道か。
おそロシアだ。
盛り上がってきた(ここ最近盛り上がりっぱなし)
ほんと何で戦闘には勝ってるのに劣勢の独裁国仕草してんですかね…。
いよいよ
こういう指導者というか
社長というか…

いやなんでもないです
ダメな会社と一緒じゃないか。
終わりの始まり??
これが本当なら、お粗末すぎるプーチン。 =>
スターリンと同じ!
ロシアの国家元首は、機甲戦術を提唱したトゥハチェフスキー(ロシア空挺部隊の父)を処刑、南米に亡命したトロツキーを暗殺したスターリンだったか。
独裁者って究極の「責任を取ろうとしないトップ」なんだよな。
そんな最悪のトップが国の頂点にいるんだから最悪だ。
WWⅢ開戦だけは避けないといけない。ロシアが自滅するまでウクライナには持ちこたえてほしい…!
何だ、ジョンウン同志と同じですね。
FSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当して、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。
本当だとしたらいよいよヤバい。
もし仮に、米が用意周到にウクライナに親米政権を打ち立て、武器を供与し反露国家に仕立て上げて、露の侵攻を誘発させたとしても今のプーチンはやりすぎ。
最終的に、軍部のクーデターか
情報部の暗○で終わるのかな
なにやってんのかしら
【国際】おそらく先日のこちらの記事と関連した動きかな。

全ロシア将校協会が「プーチン辞任」を要求…!


ウクライナ侵攻は「完全な失敗」


プーチンが恐れている...
当のプーチンがナチ化してないか?
プーチン政権内部粛清開始か ロの独立系メディアは情報治安機関の露連邦保安庁対外諜報部門トップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといいキエフ攻略などが思うように進まない中政権が内部粛清を始めたとの見方
日本で「SNS上誹謗中傷対策強化 侮辱罪に懲役刑導入」の刑法改正案が導入されたら、ロシアと同じになるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました