メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 601~700件
ポケモンGO停止で
内乱スタートかしら?
「謝ったら死ぬ病」「引いたら負け病」をこじらせて……
クーデターは
起こせないのか?
パワハラ体質の上司は気持ち良いのかも知れないが、そうなると部下は必然的にこうなるので自業自得では。旧東側の諜報だけでなく、全部門の部下がこうでなかった保証がどこにある?
”第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた”
先日暴露された2000ページの内部報告書の犯人探しだろう。10,000人以上の戦死者は正しいのかも。

シリア傭兵、ベラルーシ参戦誘導など、兵力不足は深刻なのでは。
まさにナチス末期と同じだな。自己崩壊するかもね。
え?
このナチスが他国に「ナチス化」やめろとか言ってるの?

そんなんだから、「ぷーちんがたひねば平和になるんじゃない?」とかその辺から聞こえるようになるんだよ
トランプ氏も思う様に行かず、政府高官や諜報機関の粛清をしたのが懐かしい。単純な世界なら独りよがりで孤高なボスでも良いだろうが、複雑な世界ならまとめ調和するリーダーが良い。
こいつ地球の癌だろ
粛清だの第5局だの、何時代だ!
大阪の芸人さんが求めてるゆるいソフト独裁の成れの果てがこれやね。
やっぱり権力者には期限を与えないといかんわ。
「謝ったら死ぬ病」&「引いたら終わりび」をこじらせて……
まさにこれかな
「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意思決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」
プーチン手前えがボケ来てるから敗けが込んでるんだろうがよ
ʕ•́ω•̀ʔ
粛清は崩壊の始まりにもなるかね(´・ω・`)
裸の王様の耳はロバの耳
そしてどツボ?泥沼化?
独裁の末期症状だね。まさに自国の歴史をなぞっている。
身内にも始まった。魔女狩りで次々にやられるぞ。内部革命で暴走を止めないと政府中枢すら焼け野原ですよ。
しかし、見事な裸の王様っぷりだな。
ロシアに関する報道だけでなく、北朝鮮のミサイル発射の際も、日本のメディアは、「可能性がある」とか「とみられる」とか、いつも曖昧な表現ばかり。
確実性のない報道を流して、ミスリードすることは、あってはならないことだと思います。
独裁者の機嫌を損ねないような情報を伝えた末路がこれか…。
諜報機関がプーチンの聞きたい事だげ報告って、
独裁の典型!
>プーチン政権、内部粛清開始

笑い事じゃないけど、お家芸だよなあ🙄
国や政治に限らずどんな集団であれ、それが質的に劣っている事を示す端的な証拠が粛清。
「粛正」だったら良いことなんですけどね。
狂ってるこいつ!地球の終わりが来るかも知れない?地球に正義は無いのか?👽🌍
あっ、これセルゲイ・ロズニツァ「粛清裁判」でやってたやつだ!
カエサル曰く「人は現実の全てが見えてるわけではなく多くの人は見たいと思う現実しか見ない」
そしてすぐれた将たらんと欲する者は 「見たいと欲する現実しか見えないではいけない」
典型的な、というかベタすぎてコテコテな滅びへのルートに入ったということか
気狂いプーチン‼️ロシアは世界から粛清される‼️
最初にお前だ‼️
北のお方と同じことし始めましたね。
おそろしあ…仕える人は真実を告げても望む言葉を伝えても((( ;゚Д゚)))
引くも地獄進むも地獄だな。
は制裁下でも成功した」
大統領と会談
「 幹部を 政権、内部粛清開始か
名実ともに を復活させたいのか? は
数年前「アベは独裁者!」って一部の人間が騒いでたけど、これが本物の独裁者やぞ
日本がイラク戦争を支持した時も、当時の小泉首相は「米国を支持する情報を持ってこい」と求めたとされ、結局、米国の「イラクの大量破壊兵器」デマに乗ってしまった。他人事じゃないね。
粛正って?!
ただの軟禁だよね?
共産主義スターリンといっしょか。レーニン・スターリン・プーチンの似ているところ、違うところを考えてみよう。
引くも進むも棘の道に完全に陥ってそう。(-ω-;)
それでも呟いてはダメでしょうか?「独裁者プーチン死ね!」平和な世界を取り戻すために。今、世界の多くの人々の思いでは。
IT化も遅れ、時代遅れで経営が傾いた企業。
高齢者ばかりで経営陣が固まり、経営を立て直すという社長が最大の問題。

ロシアはそんな状態だろうと揶揄してたけど、本当にそんな感じの展開になってて草。

プーチンは自分がポンコツと気づけよー笑
さらに離間策を仕掛けて、内部からプーチン掃除をさせよう。
あれ、これスターリンじゃなくてポルポトでは
なんか、終わりが見えてきたな。
ロシア連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じられました。内部粛清が始まった可能性があります。
かつての大日本帝国の大本営発表と同じやり方じゃないか?
内部粛清というより、これを機会に西側と通じた連中を炙り出していると思われます。
戦前の日本にも敵国と通じた連中が少なくなかったことは知られています。
崩壊する時は内部からって何方かが言ってたなぁ
北朝鮮みたいになってきましたw
日本のワンマン企業のトップが周りを信用しないなんて構図は、ロシアの独裁者に通じる。その先は破滅って事ね。
→嫌な言葉だな、粛清。
崩壊のカウントダウンか?
とうとう北朝鮮になってきたか,プーチン一派の恐怖政治はじまる.
自身がナチと化していると気づくんだ、早く!
「もっと早く終わるはずだった」ってことだな。
案外ロシア崩壊早いかもよ。 こういうの開始すると、身内は恐怖からプーチンを殺そうとするから。
大量殺戮前提のプーチンに少しでも流血を抑える作戦を提言した側近達が粛清。
いよいよ残虐の魔王降臨。
スターリン見たいだ。
これは、もう軍部による軍事クーデターしか、プーチン政権を倒せない。
アタオカが進んでるな
まぁこうなるわな
カダフィやビンラディンみたいな最後になるんだろうな…
共産の既定路線よのー🤣
- "ロシアの独立系メディア(メドゥーザ)は11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。"
プーチンが終わるまであと100日

や、知らんけどね
この男の懸賞金をクラウドファンディングで世界中から集めたら凄いことなりそう。
完全に頭おかしくなっているな。
駄目だこりゃ。
そろそろ、側近側の反抗ターン始まるのかしら?🤔
「どくさいスイッチ」を押し始めたな💀
これはチャンスだな。プーチンが部下を疑心暗鬼になり粛清しようとすれば粛清される部下達が処分されるくらいならプーチンを裏切ろうとして組織も崩壊する可能性がある
粛清…まあ当然やろなぁ、いくら縦の関係で統率されてたとは言え、ここまで非人道的なヒトラーを思わす独裁制を見せつけられた日にゃクーデターが起こってもしゃあない筈やから、今引き締めに入ったんやろなぁ。そやけど、ロシアにも血の通う人物はおる筈、そう願いたい🙏🙏🙏
綱紀粛正も限度を超えると、ネズミがネコを噛むよ。
内部崩壊の始まりだな
もう少しかな
第二のスターリンかな
スターリンかよ
ご機嫌とったところで命の危険があるんだね💧
逃げた方がいいのでは…
みんなで逃げれば怖くない‼️
「ロシアの間違ったトラウマと間違った成功体験、コロナが引き起こしたと考えられるプーチンの変化」(API地経学オンラインサロン)の上に「聞きたい情報」しか上がって来なかったのか!?
あ、これ独裁者の末路として中華の歴史でよく見るやつだ
独裁者の耳を気持ち良くさせるってマルティン・ボルマンじゃん。
やっぱりこっちがナチズムじゃん。
じゃんじゃじゃーん。
【🔥 今日も住居の理事会です。😂

◉
ロシアの上層部よぅ
誰が粛清に値するのか
よく考えろ!
プーチンだべぇ!
いよいよ終わりの始まりか? 😓
【ウクライナ侵攻】

報道が事実であるならば、特別軍事作戦がうまく行ってない可能性がある。

当初は数日でウクライナの首都キエフを制圧する予定だったからだ。

◎
なんかもう、プーチンのプの字も見たくない)は
スターリンになるのかね?
軟禁で済んでるなら粛清じゃないだろ
濃厚接触者だったのかもしれないし(白目)
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している
先日呟いたFSBの内部告発文書てやつが信憑性を帯びてきたかしら
内から崩壊するパターンの兆候?
ロシア国民の手によってプーチン政権が覆るに越したことは無い
だが特高や検問によって批判を弾圧したかつての大日本帝国は国民によって政権を下す事は出来なかった

正しい情報を政府によって得られない国民は正しい判断など不可能だ
、しょっちゅう部下を解任してたよ。自分の思い通りにならないとすぐにキレてさ。
ウケる。
→『「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘』
な、独裁者ってのは、こうなるんだよ。
自分に合わない者、自分が怪しいと思った者を「粛清」 するのだ。
周りの者が信じられなくなり、疑心暗鬼になるのだ。
プーチンはウクライナを舐めすぎたな。第二次世界大戦のときとは違い戦争の真実が即座に世界に発信される現代においてフェイクニュースで世界を操ろうなど無理がある。
プーチンはマクロンに電話して
戦況を確かめてるのかなと思い始めた。
前の課長、しょっちゅう部下を解任してたよ。自分の言う通りでないとすぐキレてさ。
ソ連時代に逆戻りしとる…
重宝がられて捨てられる?
プーチンがロシア軍幹部、諜報機関の粛清開始?
これがロシアの内部崩壊の始まりか?
プーチンの粛清に反発する軍によるクーデターの可能性はないか?
味方になっても敵になっても
静粛(制圧)されちゃうわけで
どっちにしても静粛される恐れがあるなら
これは結果的にプーチン大統領にとったら
逆効果になるんじゃないのかな
🧐ふむふむ
子供かよ。
手前の思い通りに行かないからって人のせいにするな。
お前は終わりだテロリストプーチン!
報道によると、自宅軟禁処分となったのは、FSB「第5局」の局長ら。容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられている。
なんか、デカい北朝鮮みたいになってきたな。
プーチンはスターリン化した?
政権内で孤立化して粛清を続けられるのか?
タイトルとURLをコピーしました