メディア記事

【ノーカット動画】日中関係「重大な岐路」 呉江浩・駐日中国大使が会見

バズる指数 116     ピーク 672

 twitterコメント 30件中 1~30件
専制主義の中国の意向には沿えない!!!;
遠の昔に袂を分かっておりますなぁ
日本には近所に頭のおかしい国が多すぎて困りものです
随分えらそうな駐日大使ばかりだな。
米国の大使といい、Chinaの大使といい。
さすが🇨🇳は一枚岩
一大使の発言とは思えない
リーダー習主席の”求心力”である
安倍元総理がいかに偉大であったかつくづく思う
すべてにおいて今の日本に勝ち目はない…
これと同じ主張に要注意ってことです。

「台湾有事は日本有事」との見方は「荒唐無稽で極めて有害だ」とし、「日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる」と日本側に干渉しないよう警告
そうだな、岐路に立ってる。きちんと反撃すべき時だ❗
わが国は自由で開かれた国だ。独裁者を個人崇拝する国家ではない。岐路に立てば、迷わず西側諸国に立つ。
重大な岐路?
わが国のEEZ内にミサイル撃ち込んでから言わないでください。もう遅いですよ。
台湾有事が近いのだろう。
日本国民を勝手にスパイ容疑で逮捕するような敵国に誰がつくか!

共産主義のために死ぬくらいなら、自由のために中国にカミカゼ特攻しろって言われた方が1億倍マシ。
初日から「ペルソナ・ノン・グラータ」だ。
新中国大使、日本は米国に「追随」するなと牽制
これも立派な内政干渉だし
恫喝だ。調子に乗りすぎだろ
そうなる事に思い当たる点がないのか?🤣
外交辞令なしの高慢な発言だ。ただし『核兵器の先制不使用を「日本は同盟国として米国に提案できるのか」』は日本政府にとって耳が痛いのではないか。>関係「重大な岐路」 新中国大使 日本の米追随牽制
日本には主権がありますが、先日の駐仏中国大使の旧ソ連国家に主権は無いと発言されたのを修正されました。ではロシアのウクライナ侵攻を支持されるのか?
「反省すべきはスパイ行為をさせている人や機関ではないか」って、それこそ各国に闇警察を設けている中国の事でしょ?
超内政干渉!既に植民地か属国扱い →
黙れ!
尖閣に艦船を送り続けていながら、何を言ってんだ?
ふざけるのもいい加減にしろ!
支那はお困りですか。



在日本支那大使館大使は日本記者クラブで記者会見し、二国関係に関して「重大な岐路に立っている」とし、「国交正常化以来、最も複雑な状況に直面」してると主張し、アメリカとの関係を牽制したと報じられた。
「中国の脅威を喧伝することで軍事拡充をしている」事実じゃねぇか。日中の軍事バランスが大きく傾くことが戦争の引き金になることは明白。中国こそ軍拡を止めるべきだ。バカじゃねぇの?
核兵器の先制不使用を「日本は同盟国として米国に提案できるのか」と揶揄(やゆ)した。
これなw核の傘に守られてる日本が核なき世界をとか恥ずかしいから本当にやめてほしい
内政干渉するな
昔は野山を逃げ回っていたくせに、偉くなったもんだな
日本国が自律的行動を保てなければ、国民の生命、安全、財産、尊厳を保つ事は不可能。反社に脅しをかけられ妥協すればドツボにハマる。政府は溶解している。国民が動くのである。
沖縄は中国の領土とか言わなかった?
日本の悪口拡散してない?
自衛隊を軍にします。😐
相変わらずだね!
内政干渉
どの口言うか💢
呉氏の記者会見は3月の着任後初めて。呉氏は日中関係について「米国が他国を引っ張り込んで中国を封じ込めようとしている」ことが「最大の外部要因」だと主張した。
タイトルとURLをコピーしました