メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 701~800件
ついにという話でしょうか。
ロシアの即時撤退を祈ります。
プーチンさん自身の状況が悪くなって悪足掻きの果てに捕まったら戦争裁判みたいに吊し上げを食らうやろうけど、もしかしたらその前に自身の頭に銃を当てて引き金を引くのではないか?
とさえ思ってしまいます。

アドルフ・ヒトラーのように。
情報機関が、怒りを恐れてプーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた、との指摘。そういう状況を作ったのは大統領自身でせう。→
北朝鮮みたいになってきた
職責上ありえる人事ですが、欧米では解任、中ロでは粛清…バイアスというか印象操作してない?
メディアは言葉にニュートラルさが欲しい。報道姿勢は別よ。
この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
ロシア国内でクーデターが起きる機運や如何に?
政権崩壊の始まり
知らない言葉の意味があり辞書で調べながら読んだが…
早く人と人が殺し合う事はやめてほしい。

その時間とお金あるならコロナの治療薬開発しよ
対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている
戦争の最中にプーチンが内輪揉めを始めた。
プーチン独裁政権の内部崩壊を期待する!
無差別殺戮を繰り返す、擬似ナチ政権は、国際社会の敵だ!
どんな理由があっても
一個人の野望で
戦争を起こせば
それは戦争犯罪人だ

許されることではない
て事は、あの「FSB内部告発文書」は本物だった、という事になる……?
毎日新聞も記事化。

本質的には、
①プーチンという指導者の個性(公安機関あがりで、アパート連続爆破事件・リャザン事件を経て戦争で成り上がり、大統領として半ば永続化)
②ロシアの権威主義体制
による弊害
ウクライナを
クリミアのように
手に入れて
無傷でいられると
思ったのかな?

その先に
何を考えていたのか

それが気になる
★独裁者の虐殺粛清が始まる★
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
ら虚偽報告として怒られた、ってことね。あるあるだけど今まさにドンパチやってる国の中枢なんで笑えないな。
思った通り、プーチンは独裁者だったのか…
プーチンはヒトラーの末期に似てきたね🤣
一ヶ月に一人がいままでのペース。もっと増やすのか ?
>第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた

本格的に独裁国家らしくなってきたな!
ムッソリーニ
プーチンさんは良い人だったのに変わっちゃったね…とデイサービスに来てたばっちゃん悲しそうに言ってた…
プーチンさんは正しい情報を得ることができない立場にどんどんと自分を追い込んでいるように感じます。
五十年後ぐらいに歴史番組でマヌケ大将として放映されそう
「露情報機関幹部軟禁」報道 諜報機関の部局長だけでなく、将軍クラスの指揮官も5人ほど、解任されたとの情報共有もあるとか。
独裁者は全て正しくなくてはいけない。うまくいかないのは裏切り者が存在するからだ、というスターリンの論理か。
ねーねーこのハゲた人バカー?(´・ω・)
帝国風しぐさだ。
"自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており"
飼い犬に手を噛まれたのかな?
これじゃだめになるのに決まっている

指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
偽情報を掴まさせられた!カンカンに怒るプーチン🥴ウクライナ国民のゼレンスキー政権に対する信任や露に対する感情を読み間違ってた?うむむむ…🤔
この人にはドラえもんの秘密道具、どくさいスイッチをぜひプレゼントしたい。
都合の悪い情報は機嫌を損ねるので上げない→不完全な情報で意思決定して失敗する。独裁者あるあるでは/北朝鮮化してると思ってたけど今のプーチンの狂気と比べると王朝維持してる北朝鮮の方がずっと冷静な気がする
自身の政権崩壊への序曲を自ら進めてる訳か🤔
「独ソ戦」の緒戦でソ連軍が押し込まれた背景には、スターリンによる赤軍大粛正があったと歴史家が指摘しています。
ロシアの若者を無駄死にさせないためにも、戦争は止めるべきです。
ますます北朝鮮に似てきた…。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
これが事実ならロシアは70年もの間何一つ進化を遂げていない事になるな
今までロシアは何して生きてきたんだ?
プーチンには呆れたしもう飽きたからそろそろ人生終えてくんねぇかな
ついに粛清が始まったか!!
2日で陥落するというシナリオを立てていたのは、ウクライナの軍内部からロシア側に寝返るのが続出すると思っていたのでは。
仲間割れ。
誰かプーさんに『ヒトラー最後の12日間』を見せてやってくれ…
自宅軟禁処分となったとみられるFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長らは、「プーチン大統領を怒らせるのを恐れ、聞きたいことだけを報告していた」とのこと

怒る指導者は組織を壊す
日本でもこんな組織ありそう

「露情報機関幹部を軟禁」
粛清かぁ。戦いが終わるときは内側からかもな。
ロシア内部崩壊はじまったな。
これクーデターあるで。
信憑性がかなり低そうなんだがなぁ

『ロシアの情報機関の取材を長年続けるロシア人記者が11日にSNS(ネット交流サービス)で報じ、隣国ラトビアに拠点を置く独立系ニュースサイト「メドゥーザ」』
ロシア、情報機関幹部軟禁、粛清開始か
プーチンお前ルルーシュになるつもりか?
粛正されるべきはプーチン
共産主義、社会主義の象徴的行為。内部粛清。
ハ*・ω・ル🇷🇺<粛清開始だちんっ☆ミ

ボカロ戦争楽曲
の
「原点」
にして
「頂点」
であり
毎日
学校や社会という戦場で
様々な敵共と懸命に戦う
「同志諸君」
への応援歌。

紅星はる
オリジナル楽曲feat.flower
「幻想戦記」
こちら、薄くなった頭皮まで真っ赤にして怒りちらしてる独裁者様でございます
イラついて手下の首はねるのは勝手だが
死ねばもろともで核ポチーはやめてもらいたい
ソビエト。
多選の弊害は正しい情報がちゃんと上がって来なくなること。
この記事を読んで樋口さんが新型オトナウィルスで「偉そうにしてると情報が回って来ない」と言ってたのをふと思い出した。
いや、本当にそうだわ。俺も上司や社長に言いにくいことを伝えなかった経験ある。
ロシア国内も荒れそうだね。
はやくプーチン止めないと。。。
世界の警察はどこに行った?

…
やってることスターリンと同じ

ソ連時代と何ら変わらんな
耳の痛い情報を上げると「ゴルァ」と激怒されたので、耳障りのいい情報だけ上げてたら嘘っぱちだったので「ゴルァ」されるの図。
雨!風!ヒステリー!!
本当ならもうどうにもならんな
ほらほら、やっぱりこうなっただろ。
急がないと、次は君たちの番だよ。
さて、侵略を急ぐ?それとも の打倒を急ぐ?
【 】
消される前にプチンカスに取って代わっちゃえば?そんなにソ連時代がよかったか?露助にもマック食ってコーラ飲んでポケモンGOやる未来もあってええんやで。PS5は渡さないけど。
草。みんなシベリア送りや。
やっぱり、クズだった。
国内でクズを絞めなきゃだめ。
心理的安全性が無い組織の典型的な失敗例で笑えない…

"第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた。"
プーチン大統領閣下
都合のいい報告も都合の悪い報告もせず、「ダンマリ」「論点のすり替え」「先送り」「玉虫色の答弁」「両論併記」が得意な日本の政治家、官僚のスカウトをおすすめ
何でもいいから、貴方は早く地獄に落ちなさい😅
プーチン君、友だち100人できるかな???
独裁者はイラナイ
内側から勝手に崩壊してくれたらいいけどヤケになったプーチンが何をするか分からないからこわい。本当にただの老〇だよ…
🇰🇵と同じやんか😑
文革みたいだなぁ。何年経つと思ってるんだろ…。
過去から学ばないって人間って愚かだよね。
「露情報機関幹部を軟禁」 プーチン政権、内部粛清開始
核を、持つ大国のロシアの大統領が金正恩化してる?
ホラホラ始まった‼️責任転嫁‼️これで終わりにして行くのかな⁉️
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
いかにも、恐怖支配が「効き過ぎた」組織にありそうなことではある。
狂気の沙汰としか思えません。
もういい加減にしてよ!
プーチン激おこ💢で内部から崩壊していくのかな?
北朝鮮とやってること変わらんような。w
内閣人事局通じFSBの第5局長を粛正。
但し理由が「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」は違うところ。
太鼓持ちに囲まれて唆されて未だに御輿から降りないのか…情けない男‼️(´- ω -`)p
おもしろい
これはプーチン政権が国外だけでなく国内でも増える動向でしょう
場合によってはロシア国内でクーデターが起きて、ウクライナで戦線を維持できず、大統領拘束までいったりして
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」。
これ、酷い話だよな〜。ウクライナ政権は支持率低迷だから、ちょっとロシアが叩けばゼレンスキー政権が瓦解すると伝えてホンマに攻めて瓦解しなかったら粛清って…
プーチン政権、ロシア情報機関幹部を軟禁、内部粛清開始か!

独裁者は「恐怖のマネジメント」で人を動かそうとするが、最後は謀反で倒れるのが歴史の常だ!


…
粛清とか?
どこの情報?
"この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。" 当然の心理。
プーチン大統領≒金正恩
他国=ゴミ、自国民=家畜、側近=人形
内部崩壊が始まるか…(∩ω∩)
この狂ってしまったんだな感よ…
軟禁で本当に死刑とかまではしてないっぽいけど粛清好きだよねこの国
プーチン政権も長いからな、部下たちがプーチンに耳障りが良い報告しかしなかった、と言うのはありえるな。
“侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている”
あらまー
駄々っ子爺がご乱心w
側近は責任もって諫めろよ
もしくは
体制の弱点を潔く認めて解体か
○○w
この手の報道はある種の末期症状
内部崩壊が始まったか!
具体的な解決策を考えられる健全な集団ではなく、具体案もなく抽象的な要求を手下に高圧的に迫って解決するパワハラ、体育系集団と同じ構図かも。
日本の大企業や日本政府みたいに。
この記事内容が事実なら、「独裁あるある」ですな

独裁者を怒らせると殺されるので、周囲が機嫌取りに走る
↓
正確な情報は、独裁者に伝わらない
↓
故に計画は失敗し、逆切れモードに突入
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』


ついに北朝鮮っぽくなってきたか😡
もはやソ連まっしぐら…
タイトルとURLをコピーしました