メディア蚘事

育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?

バズる指数ピヌク 3,220

 twitterコメント 1,191件䞭 301400件
私の以前のボスもこういう類だった。育児䌑暇は子䟛のために取るものであり、圓人のためのものではあるが、趣旚が理解されなければ制床が充実したずしおも圹に立たない。
䌑職前の自分を含め、誰もが口を揃えお「人員䞍足」ずボダく匊瀟ですが、半幎取埗させおくれた珟圚の䞊叞ず同僚には感謝しかありたせん。
制床䞊はひずたず1歳前日たで取埗出来るので、お願いしおみようかなず思う今日この頃ですが、
珟実はこうなのかなヌ 
やはり女の敵は女なんだな。
"女性は玄20幎前に䞭囜から来日した 日本は子育おの倧倉さを女性が1人で背負っおいる。息子を台所に立たせないで育おた芪䞖代にも責任がある"


子育おず性別圹割分担䞭囜の実情
"実際には男性が育䌑を取るこずは皀で、劻の分嚩前埌に"
続く
理想に珟堎が远い぀いおいない。暩利ず責任論争はこれからも続く。
いったい
どこの䌁業なのか

瀟名くらいは公衚しおも問題ないだろう

抑止にもなる
この䞊叞、䞭身根性悪い昭和䞭幎じゃん
この制床が機胜するのは、䞻に公僕の䞖界ず芋るべし
「制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい」

ホワむト䌁業でも悲劇が生たれるのはこういう事
色々ダバい
たぁね、実際育䌑䞭仕事振られお、育䌑明けも保育園から呌び出されたら仕事人に任せお垰るからね😒こっちの負担も倧きいんだよね😒
この50代女性䞊叞、結婚もしおないだろうし子䟛もいないんでしょうね。癟歩譲っお結婚もしおるし子が居たずしおも「私は我慢したのに」ずいう私怚。こういう人が瀟䌚の発展を劚げたす。
> 『育䌑』は『䌑み』ではないんだよず父芪たちに䌝えたい

マゞでこれ。
このニュヌス䜕が怖いっお高霢出産な人ばっかりなんよ・・・。30埌半40代はある皋床仕事に責任が出おくるのに育䌑取らないずいけないずか取るずかもう䞊叞や䌚瀟からしたらたぁいらないっお思われる
育䌑システムは倧切ず思うけど、垭がなくなっおいたっおのは元々そこたで必芁な人材じゃなかったっおこずじゃないんかなず最近思う。
今っおどの䌁業も優秀な人材を金払っおでも欲しいから、育䌑取る人材が優秀であれば、戻っおきおもやっお欲しい仕事ありそうなのに
「50歳代の女性䞊叞は『奥さん1人で子育おができないのはおかしい』ず蚀った」「その䞊叞に『あんたの垭はないよ』ずはっきり蚀われた」。→
これなあ 
昌前なにかの連続ツむヌトでみた
バブル前から氷河期䞖代の間の䞀般家庭にあったはずのゆずりを
䞍景気の䞀蚀でバッサバッサず切り捚おた続けたからっおのはあるような。
埩垰埌に『仕事』ができるかできないか
それに尜きるんじゃない

䌑んでる間は呚りの人にフォロヌしおもらっおるだろうし
女性に管理職は向いおない気がする 
䞊の人が女性だずしんどいよね、経隓䞊だけど。
どうおもう→しかたねえ
パワハラだし、䞍利益な扱いなので違法ず思うが、日本的文化ずしお、事を荒立おない人も倚い。どんどん蚎蚟し、瀟䌚に蚎えるこずで倉わればいいなあ。
垭はないよ䞊叞、出るずころに出お裁刀でボコボコにすれば良いんちゃうん
「人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。育䌑制床の趣旚を説明しおも、理解しおもらえなかった。」
これは....
女女女
瀟員を育おるのに䌁業はどれだけの時間ずコストをかけおきたのか 

そんなこずも分からず蟞めさせるような䞊叞は䌚瀟にずっお害でしかない。
倚様な働き方を認められないのは管理胜力が足りない蚌拠。

こういう䞊叞には䜕かしらのペナルティが必芁では
パワハラじゃん蚎蚟しなきゃ
女の敵は女、案件かな
そしお「定時で垰れる時短勀務」っおなんやw
蚎えたら勝おそうなんだけどなあ
男性䞊叞かず思ったら女性䞊叞だった
䌚瀟は倉えられるけど、家族は倉えるこずができない。
人を簡単に解雇する䌚瀟には未来がないから、そのうち倒産するでしょ
女性が掻躍できる瀟䌚には、男性の育䌑取埗が必芁。
珟状この制床は「女が䜿うもの」ずいうむメヌゞで存圚しおいる。
長期離脱しない人を採甚したいず思ったずき、性別が刀断材料にされる。
なので、女性の瀟䌚進出ず同じように、男性の育䌑取埗も応揎しなくちゃいけない。
逆にこんな事蚀う奎らが居る䌚瀟蟞めおよかったじゃん 昔の考えが圓たり前な人達の集たりなら䜕凊かでやっおいけなくなるず思うしね 堅物も䜕凊かで柔らかくならないず先はないよ 
女性䞊叞だろうがこういう事やるんで䞖代毎の慣習っおのは盞圓な呪いなんだろうね。
䌚瀟の芏暡にもよるずは思うが、流石に厳しいかな。小さいずころずかは人件費圧迫や人探しなど倧倉だろうが。。。→
芪ず病院や圹所に行く郜床、「さっさず死んだら䌑み取らなくお枈むのにね」っお蚀われたずきはマゞでキレた。おめヌより若い末期癌だボケ。育児も介護も理解なし。
個人的にはお父さんはお母さん皋面倒は芋れないず思っおるので、
育䌑ずしお、
掗濯などの朝は遅出勀、
倕食などの準備で午埌3時の退瀟を認められる瀟䌚になれば良いず思う。

評䟡に぀いおはいちいち本人に蚀う必芁無いず思うかな。
「奥さん䞀人でおきないのはおかしい」ずむビリ案件
䞊叞は叀いタむプのおっさんかず思ったら女かい

「奥さんが䞀人で子育おできないなんおおかしい」っおい぀の時代の発想

女の敵は女の兞型的な䟋。
こういう真っ黒な職堎はどんどん明るみにしおいかないず無くならん
䌚瀟名たで出しお䌚瀟偎の意芋たでたずめお欲しい
でないず蚘事にしおいる意味がない
育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」

"50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」 同僚が仕事を回そうずしおも、「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った"

「50歳代の女性」っおのが答えでしょ。それか未婚子なしか。時短勀務も無理ずか 
育䌑ずは関係ないんだけど本文䞭にある「定時で垰れる"時短出勀"〜」っおその時点で䌚瀟ずしお壊れおる。
定時で垰れるのが普通、残業しなきゃいけないなら過剰業務では。
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。

元凶が女性ずいうこずに関しおは男性䞊叞の堎合ずは違っおあたり取り䞊げられず氎に流されそう
䜕が怖いっお、「育䌑ずれば居堎所がなくなるのは圓たり前、䌚瀟はそういうもの。」ずいう意芋が䞀定数あるこず。たぁ䞀理はあるけど育䌑ずいう制床を蚭けおる以䞊埩垰埌の居堎所の確保は最䜎限䌚瀟がすべき矩務だず思う。
こういう䞊叞を殺しおもいい法埋っおないんですか(過激掟)
こういう䞊叞のいるずころで働くのは良くないね。䌚瀟自䜓も看過しおるのだから。人材朰すし。さっさずいい環境ぞ移った方がいい。
パワハラです、れっきずした
これ、普通に損害賠償請求案件でしょ。
女性の䞊叞が理解がないのはどうしたこずだよ
蚘事䞭では定時で垰れる「時短勀務」ずカッコ付きなのか。
パワハラ50代女性䞊叞を高霢お局独女前提で述べられた感想倚いが、案倖「アタシはひずりでこなしたワペ」系バリキャリ母かもなヌず思っおる。
男性の育䌑取埗率は13%。立憲民䞻党は、このような珟状を倉えるために、男性の育䌑取埗の促進を匷力に進めたす。

▶
床目の匕甚。

母芪が育児が苊痛なのを耐えおたり、子どもを邪魔に感じお離れたいず思うこずなんお理解もしないんだろうな。

女を奎隷にしおたら楜だからだろうな。
自分のこずの䞊叞を考えお、はなから取れないこずは分かりきっおいたが詊しおやろうず育䌑を考えおるず䌝えたらだったらもっず早く垰れるように工倫しろず党く的はずれな回答がきたのを思い出した
男性瀟員が育䌑埩垰埌に䞊叞「お前の垭はない」、退職ぞ。人事郚からは取埗を掚奚されたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。

50歳代女性䞊叞はモラハラずパワハラの繰り返しで男性瀟員を蟞職に远い蟌む。これは劎案提蚎の案件だ。
コメ欄は子育おから逃げおる男も倚いな

女がやるものず蚀ったり、お手䌝い制床ず蚀っおみたり。

もう日本は氞遠に少子化でいいだろ。
たぁ、コレがあるから簡単に育䌑取られないし、䜕なら業務委蚗だからそのたたさようならだよね。
ただ叩かれる為のネタ出しする䌚瀟あるんか😂
必ず話す際はレコヌダヌで録音を

口頭だけだず蚀った蚀わないになる
録音しおおけば、いざず蚀う時に䜿えるし、パワハラも抌えられる
定時で垰れる「時短勀務」
定時で垰るのはフルタむム勀務だが
䞊叞のヒステリヌが通っちゃう䌚瀟おかしいだろ。名前晒せよ。
いただにこんな䌚瀟が普通にあるのだから、少子化ずこの囜の没萜がおさたる芋蟌みはない。
女性は育䌑っおいうけど日垞は䌑んでないしね。
むしろ仕事の方がマシっおくらいなのに。奥さんだけで育おれないなんおおかしいっおいう䞊叞。あんたはどうやっお育おられたのですかね
男が育䌑取ったらこうなるよなwww

育䌑取埗した男性、埩垰埌に䞊叞「垭はない」


7カ月の育䌑を取埗した男性は埩職埌、女性䞊叞に「あんたの垭はないよ」ず蚀われた。仕事はなくなり、同僚が仕事を回そうずしおも、「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入ったずいう。
䞊堎しおいるような倧きい䌁業でなければ無理だよな 

自分が時短したいず蚀ったら速攻で窓際になれる自信あるし、時短にさせおもらっおも分量は枛らさないずいう曎なる地獄に突入するのは明らか。
男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。


そんな䞊叞は、懲戒凊分にすれば良いんじゃない笑
ただただ先は長いな。
あずこの女性䞊叞に管理職はただ早いな。
お゛め゛ぇ゛の゛垭゛ね゛ぇ゛がら゛あ゛
この䞊叞をどうにかできなかったんですかね。
䌚瀟も実はグル
子育おしなかったお父さんは䌚瀟からも家庭からも必芁ずされたせんよ。今も昔も。
どう思うじゃねえよパワハラだよアホか
「定時で垰れる時短勀務」っおのを芋お「」っおなったけど、残業前提じゃないず回らん人数の時点で問題だし、そんな䌚瀟に先は無いから退職しお正解だよ。
女性䞊叞の件より、ゞゞババ育䌑欲しい件の方が印象的。

【理解埗られず】育䌑取埗した男性、埩垰埌に䞊叞「垭はない」
育䌑の掚奚だけしお業務の調敎を珟堎に䞞投げしおる人事も劎働組合も悪い。自分の堎合、育䌑の半幎前から、埌任育成、スケゞュヌル倉曎を関係者ず調敎しおから育䌑にはいった。育䌑のための業務コストの負担や芁員調敎を䌚瀟が支揎しなけりゃ、円満な育䌑なんお無理。
43歳ずか40歳ずかの育䌑お出おるのにびびる。
どんだけ高霢化すすんどんねん
こんな䌚瀟がのうのうず存圚しお、ドパワハラババァもニコニコ働き続けおる状態で、育䌑取埗ずかギャグで蚀っおんのかな
ご冗談がお埗意でおわすなぁ。
そもそもの制床が䌑みをずらせるだけの制床だからね。䌑たれる方、䌑む方にwinwinではない。䌑み=マンパワヌが枛る、マンパワヌに頌る日本瀟䌚だし。
16時以降人員の必芁な職堎でも、垰っおしたう。片方がずるこずで、お迎え行けるなら亀代ずかでずっおほしいず思うよ。
こういうあるかぎり共産党は必芁ではあるず思っおいたす。N党やれいわあたりがやっおくれるならもういりたせん。
蚘事の䞭の「劻1人で育児できないのはおかしい」ずいうのは、もしかしたらその人は自分は子育お1人でやったのかもしれない。自分が倧倉さを味わっお1人でできたんだからずいう気持ちから出た蚀葉なのかなず個人的に思いたした。
䌚瀟はIRや離職率や人材確保で䌑めず蚀うがその制床の無かった珟堎の䞊叞はオレの時は ず面癜くないから意地悪する。
昭和55幎生たれ以降で瀟内構成組たなきゃムリだず思う
入瀟ず同時に女性に察しお幎霢制限付の退職芏定にサむンさせお、家事育児は女の仕事ず匷いおきた老人達ですよ理解なんお埗られる蚳ないでしょ🚮
酷い話。ただ゜ヌスが朝日新聞なので事実かどうか䞍安。
たぁ《奥さん人で出来ないのはおかしい》ず䞊が宣っおも、

《䞊の奥さんは、この銬鹿が䜕か生意気な事蚀いたしたごめんね》ず、

その䞊に蚀うず思う。
🍳私も以前、育児時短勀務を䞊叞に話したら
「制床はあるけど無理」
ずはっきりず蚀われたした💊
制床だけじゃなくお意識を倉えおいかないずいけない問題
いや、論点がおかしい
二人しお長期䌑む必芁はない
シングルならもっず手厚くしおいいだろ。
男も女も関係なく、いくらキレむゎト䞊べたっお、いなくおも回ったじゃん、っお気付かれる可胜性あるからなあ。
こう蚀う䌁業には行政指導が必芁。
私が芋おきたお局ず蚀われるような人たちはだいたい小根が腐っおた。
おばちゃん䞊叞は育児むヌゞヌモヌドやったんかな
>50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。
>埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。

この䞊叞、前頭葉壊れおんのか
「制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい」
䞊叞「垭はない」っおワヌドを聞いお、昔やっおたLIFEっおドラマの「お前の垭ねぇヌから」っおシヌン思い出した。ひどすぎる。
色んな理由で少子化が進むなぁ 
時代に぀いおいけるかいけないかの刀断基準は気持ちひず぀で倉わるからスマホの䜿い方を芚えたずころで結局脳みそは昭和のたたなんだよね
50代以䞊の人間もただ働けるずはいえ時代に぀いおいけなきゃ俺ら若者からしたらガラクタ同然だ
気狂いじみた䞊叞はクビにしおも良いだろ。郚䞋を蔑ろにしおいるのは「盞応の理由」だろ
「あたしは仕事を持ちながら育お䞊げたんだから」ずでも思っおるんだろうけど→ 『 50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず 埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり 』
この「女性䞊叞」が子育お経隓者か吊かで印象が党然違っおくるんだよな。
匷者の理論なのか、僻みなのか。
人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。 この女性䞊叞は、色々アップデヌト出来なかった人なのだろう。
小芏暡ずかならそうかも

たぁ1才䜍になるたでは取れるなら取る方が良いずは思うが・・・

倧倉ず思うよ子育おは。
未だにこんな䌁業があるんだな。
しかも女䞊叞っお。
女ですら育䌑に察しお理解がない日本お終わっおんな。
䌚瀟名公衚しおいいず思うよ。
そしたらそこの䌚瀟には䜕があっおも育䌑は取らない人が行けるし。
どう考えおも䌚瀟の問題なのに取埗男性が「䌑み」ず思っおいるからダメず明埌日の結論を出しおいお草。これ結論から先に曞いおるだろ事䟋が䞍適切だよ。
垭なくお仕事ないっお曞いおあるけど、お金貰えたらええやん、っお思ったワむはリヌマン倱栌かな( 'ч' )

自己啓発しお定時ダッシュしお家族ず過ごしお副業できたら最高やん。

で、育䌑の分割取埗可胜やし、もっかい取る。
珟実的に真面目に瀟䌚で掻躍したいず思うなら、育児䌑暇なんお無理だず思うんですよね。
育児が埗意な人に任せるのが理想ですかね。

あず、時短勀務ずか柔軟にできるず良い。
育䌑の掚進䞍足が問題ず蚀うより
むカレお局老害ババアを攟っおおく事が問題だった。
タむトルずURLをコピヌしたした