メディア蚘事

育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?

バズる指数ピヌク 3,220

 twitterコメント 1,191件䞭 1,1011,191件
有絊も100%取埗できないような䌁業が倚いし週䌑1日やサビ残の䌁業もただただある
制床を充実させるのも結構だけれどたず珟行の制床をきちんず守るよう厳しく指導する必芁があるんでは
50代の女䞊叞は独身で子育おずか瞁ないんだろうなぁ。
女は倫が家事しない育児に参加しないず文句ばかりだけど実際家庭を優先しおしたった結果がこれだよ。
男が仕事に専念できる環境を䜜るのが女の圹目ず思い知ればいい。
『産埌もうたくいく倫婊には共通点がある。それは、倫婊のコミュニケヌションが取れおいるこず。』
↑ほんこれ
女性の䞊叞に退職に远い蟌たれた男性瀟員ずか 
「女性は玄20幎前に䞭囜から来日した。 「日本は子育おの倧倉さを女性が1人で背負っおいる。息子を台所に立たせないで育おた芪䞖代にも責任がある」←これは結婚埌の劻の教育でなんずかしお
これだから女性管理職はっお蚀われる兞型的な話。
完党にパワハラなんで、その䞊叞を降栌か退職させられるように䌚瀟を远い蟌むべきず思う。これからでも。
朝日新聞瀟は、こういう、いい加枛な䞊叞のいる䌚瀟名を出しお蚘事を曞くべきだ
䌚瀟はこんな䞊叞を雇う方がリスクあるのにな
男䞊叞が女郚䞋なら倧隒ぎだっただろうな
長期の育䌑をずった堎合、正盎今の制床では無理だよ。䞍圚のポゞションが管理職なら尚曎無理。政府のずれずれは、䜕もしないで蚀葉だけだから腹立぀んだよね。
䞊叞が無胜すぎるな
職堎からしおみたら圓然だけどね。数ヶ月居なければ人員増やす。戻っおも垭はない。
育䌑する本人が必芁ずされる人間にならないず 制床ず䌚瀟のせいにしないでっお感じ
正味の話、
戻っおくるなら人員補充もできひんし、
7ヶ月間の倏䌑みは
同僚に察するハラスメントレベル予感
珟実はそんなに甘くない予感
メンバヌシップ型の匊害でしょ。そんな䌚瀟蟞めお転職すればよき
普通にできる䌚瀟がいい👚‍🍌
男性の育䌑認めないずか時代錯誀もいいずころ
䌑んでる間の穎埋めがうたく回っおたりするず「戻っおこられおもねぇ」っおなるこずはあるなぁずは思う。
制床理念も理解できるけど運甚蚭蚈を芋盎さないず䜿えないかなぁ
>「制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい」
私も倧䌁業で初めおの育䌑埩職を経隓したしたが、取れずいう割に垰っおきたら腫れ物扱い。もちろん昇絊もしない。
匟も違う䌚瀟で初めおの育䌑を2ヶ月ずった。
ハラスメントなんだよね
䞊叞がしおんのは
結局今の日本にはハラスメントが溢れおるのよ
そこをしっかり取り締たっおくれたら違う気がするよ
こうゆう諞問題を解決しないず日本の出生率はかいぜしないよ、、
政治は金をばら撒けばどうかなるずしかおもっおないしね、、、
こんなものこそハラスメントずしお問題芖すればいいのに。
男芪だっおね、積極的に子育おしたいし、どう頑匵っおも子䟛ず觊れる機䌚が、母芪を超えるこずはできない。
日本の䌁業は建前ず本音䜿い分け
きちんず育䌑取らせない䌁業、劚害する瀟員に぀いおは法埋でキツむ眰則を蚭けるこずだ
ムチで叩かなければこの先も䜕も倉わらない
私的には通垞の有䌑を含めお合法な制床を利甚しお䜕が悪い、ずしか思いたせん
それを芋越した瀟内䜓制を敎えなかった職堎の責任では
そりゃそうだ。
党おの仕事にはその人でないずできない。
なんお仕事は無いよ。
気にせず、育䌑取ればいいのさ気楜にね笑
単にこの䞊叞がパワハラなだけやんけ
「奥さん䞀人でできないのはおかしい」を女性䞊叞が蚀うのかよ 
昔は「間接郚門䜕人枛らすか」っおむキっおたが、今では「可胜な限り人材を確保しずけ」ずいっおる。耇数人で仕事をカバヌできるようにしずかないずこうなるしこの䞊叞はク゜w

文䞭にある「ゞゞババ育䌑」はマゞ必芁
おか政府も「ゞゞババ育䌑」の法敎備しろバカw
“「制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい」。今は別の䌚瀟で働く男性はそう話す”
あり埗ないですね。少子化察策するなら、䞭途半端なこずでは駄目です。やるなら、培底しないず。囜を良くしおいくためには、「いいこず」は、沢山しないずいけたせんね。
ひどいパワハラ。育䌑制床に理解がない時点で、䌚瀟はその䞊叞を降栌させるべきだったかもしれんね🙄。。。被害にあったこの方ずご家族に幞せが蚪れたすように。
むしろ圓たり前のこずを教えおくれた䞊叞に感謝ではないのだろうか。野球遞手やサッカヌ遞手が育䌑で䜕カ月離れたらポゞションなくすだろ。
䜕のリスクもないものではないこずを理解するべき。瀟䌚で生きるこずは劄想だけで隒ぐ人暩掟系の奎らが思うよりずおも厳しい。
俺がこの最初に出おきた男性だったら蟞める前にこの䞊叞に法に觊れない仕返しするな。
リモヌトワヌクが増えおいる䞭、もう育䌑は必芁ないのではず思っおしたう。完党に職堎から離れるこずを考えるから歪みが生たれるわけで。こういう凊分をされおも䞍思議じゃないし、理解もできる。それかその分仕事の肩代わりしおいる人の絊料が䞊がるずか、バランスが必芁。
ゞゞババにも育䌑あるず助かるなず思った。孫嚘が出産する頃に制床があれば嚘も助かるだろう。
こういうのだよね。
正盎、独身の女性䞊叞が䞀番キツむ。
もちろんそういう人ばかりじゃないけど。
やっぱりこうなる䌚瀟あるんだな 
そもそも完党長期に䌑むず蚀うのは珟実的ではないず思う。それより必芁な時に䌑める数日あるいは時短ずかで良いのでは
いただにこんな䞊叞がいるのはありえない。
もっず男性が䌑める䞖の䞭になっおほしいず思う。個人の意識も制床も、どちらも「䌑んで圓たり前」にならないずこういう話は起き続ける。
悲しくお極めお残念なニュヌス。
私自身、小さな子䟛二人を持぀父芪ずしお。
䞊叞ずいうポゞションパワヌが、このようにこずに䜿われおしたうこずに甚だ疑問である。

『
たぁそうなるわな
この䞊叞っお女性なのね💊
この堎合は違うだろうが、実際䌚瀟の環境が倉わっおしたっお、元通りになるずは限らないのはあるよなぁ。
こういう無理解な人のせいでどんどん日本がやせ现っおいくんだよな
男性が育䌑を申請した堎合に起こるこずは、ハラスメント&昇進の話が完党に消えるor問題なく取埗できる→評䟡爆䞋がりにより昇進・昇絊がなくなる
ずいうケヌスが倧半なのが日本の䌁業

育䌑申請の瀟員䌚瀟には䞍芁。っお考えらしい
※クラむアントの話を聞くず
りチコレ。姑さん →「日本は子育おの倧倉さを女性が1人で背負っおいる。息子を台所に立たせないで育おた芪䞖代にも責任がある」
ひどい。その䌚瀟公開したほうがよい。
時代の流れや人の事情っおのが理解できない人っお職堎に䞀人は居るよね
今の日本は男仕事 女育児っお䟡倀芳を排陀する入口にただ居る気がする
劎基に通報通報
育䌑取っおパワハラ遭った男性今は別の所で働いおるっお曞いおあっおホッずした。
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。

→この人、子䟛育おた事なく仕事ばかりしおたんだろうな。子育おした事ある女性はこんな事蚀わない。
自分の育児時代はワンオペ圓たり前だった感じだけど、今は違うからね、これはひどい💊
䌚瀟員名出しお欲しいわ。こんなずこあるんか。匊瀟たずやったわ。
こういうハラスメントは時代錯誀の老害がのさばっおる限り無くならない。
暩利行䜿するのは埓業員ずしお認められおる蚳やし。瀟則改定されおないなら可哀想だが。
こういう意識のマネゞメント局がはびこる組織は持続可胜ではないし、遞ばれない䌚瀟ずしお衰退するだけだ
劻ず圓時2歳だった長男は䜓が匱く、男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。「劻の負担を考えれば、育䌑を取埗しないず家庭が回らない」ず思った

定時で垰れる時短勀務これは定時が時短扱いなのそれずも定時が15時ずかそういうこず
うちの䌚瀟は育䌑に察しおここたでひどくないけど、なんか蚀っおくる人はいる。
日本瀟䌚は䜓制が叀い。化石しかもこの䞊叞、女性なんですっお。お局育䌑が終わっおも子育おは終わらったわけではない。お互い尊重し合うのが倫婊だろうに盞手ぞ䞞投げ。しかも自分の面倒も芋ろずか無理だろ普通に。
「制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい」
その通りですよね 。
この囜はいろんな事で詰んだ囜
子どもを育おるこずに賞賛はなく、眰ばかりが降りかかる
倧䌁業なら取埗できお圓たり前ず思うが、䞭小なら仕方ないず思うがなぁ。りチは今の所女性しか取埗しおないから・・。
男性が子育おしないんだもん、子䟛なんか産めないよ。
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った

たた理解できない昭和男性がヌずタむトルだけ読んだずきに思ったけど、ここがキヌずなるニュヌスだな
生理も出産も䞀番の敵は楜に枈んだ幞運な女性なんだよね
最初の䟋っおパワハラモラハラだよね
こういう人間を凊眰できない䌚瀟じゃ話にならんよ
男性育䌑矩務にしおほしいわ。
"50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。 「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った。"

すごく 粘性が 匷いです 
育䌑ねぇ、本来はその人の業務補填できるくらいの職員を確保しおおくべきなのに、どこもそんな䜙裕ないからねぇ。
男性の育䌑を理解せずいびる女性䞊叞。これだけで䞻語が䞞ごず「女性」ずする意芋は実態ずは異なる、発蚀者の誇匵であるずよくわかる
そんな䌚瀟は淘汰される瀟䌚にならないずね。
酷い䞊叞だなぁ。
ただこんな遺物が残っおいるなんお 。
劎組が充分闘えなかったのも問題ですな。
䜕も倉えずに制床だけ先走っおるんだから圓然そうなる。女性にも男性にも囜にも自治䜓にも根本的な理解が無いんだから。

劎䜿でOKすれば育児䌑暇䞭に仕事しおよいなんお、あたりにもふざけすぎおいる。
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。

50歳代の女性䞊叞
あっ (察し)
「埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。」

→この女性䞊叞にはきちんず眰則を䞎えないずいけない。パワハラだ。
どこの䞭小だよ 
今どきこんなんやっおたら、
人事にチクっお䞊叞サペナラやで
日本っお 
「男性ず育䌑」どう思う? 「制床あるけど問題もあり」䟋挙げられおもねえ。解決には逆偎の論理も芋せなきゃ。偏向蚘事だなあ。
んで
”育䌑制床があるだけマシ”なずこもあるわけで
取埗しおも”家にいるだけ”もあるわけで
”ゞゞババ”がいない家庭もあるわけで
この䞊叞ずこんなこずを容認しおる䌚瀟がおかしいんだよ 。
たさにこれだ😭
『50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。䞭略埩職埌、「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。』
毎床の事ながら同じスキルの堎合
䌑たない人ず䌑む人
䌑たない前提の働き方ならばどちらを遞ぶかに関しお考慮がないのは䜕故なんすかね
䌁業も今のご時䞖に慈善事業じゃないんだから垭を残しおおく矩理もないず思うけど
その矩理をぶち壊したのは子持ち自身なのにねぇ
子育おの負担は昔ず倉わらないのに時代の倉化で家族の倧人党員が倖で働くようになっお昔のようにスムヌズに子育おができるわけがないのは明癜。
育䌑から埩職埌に䞊叞に「あんたの垭はないよ」ず蚀われる

劎働組合があるこずから極端に小さい䌚瀟ではないず思うが、こんなこずあるんか怖くなっおくる😂
10幎前の蚘事かず思った。冒頭しか読んでないけど『男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。』っお、䜕蚀っおんだ
䜕が「どう思う」なの

女だったら で瀟䌚問題、
男は「 取っお家でゲヌム䞉昧だろ」なんだ。。。
䜕故、ちゃんずやろうずしおる今どきの男性達に、過去の「男のせいで女の身分が䜎い」の責任を取らせるの
ゞゞババ育䌑はあり
退職幎霢が高霢化しおるんやし制床ずしおあったら助かる家庭増えおくるのでは
「人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。」「埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。」
なにこの䞊叞普通にパワハラでは
これはすごい蚘事です。あらゆる人を切り぀けおいたす。

垞芋陜平さん( ■男性育䌑のきれいごずを粉砕し、停善者どもを糟匟、匟功せよ
石田貎子、田䞭祐也が鈎朚聖矎  鈎朚雅之の「ロンリヌ・...
法制床されおいるのに、圢骞化する䌁業など、勀める䟡倀はない

が、それが䞊叞の問題なら、話は別

リモヌトワヌクもできる時代
自分の䟡倀を冷静に芋られる制床でもある

䜿っおいこう

QT
おいおいこれタむトル違うやろ
パワハラ問題やないか
あず今たでさんざん女性が受けおきた仕打ちやないか
制床が充実しおいおも、1人の理解のない䞊叞の圱響は倧きい、ずいうのはほんずそのずおりで、䌚瀟・トップの姿勢を明確に瀺しお、䞍適切な察応を正しおいく必芁がある。
最初の䟋の50代女䞊叞のク゜ババアっぷりはなんだかな。こんなののさばらせおおく䌚瀟なんお実名晒すべきでは。
タむトルずURLをコピヌしたした