メディア蚘事

育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?

バズる指数ピヌク 3,220

 twitterコメント 1,191件䞭 1100件
☆167(12/15)=350(同期)ブラック䌁業
350
167=350
子䟛は未来のお客様なので倧事にしおあげお。15-20幎のどうせ実珟出来ない長期戊略立おるぐらいなら未来のお客様のために子䟛に投資し続けた方がいいのにな。
50歳代のババア䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀ったのは異垞💢昔気質も良いずころ。男性育䌑理解されないのは先進囜では🇯🇵だけじゃないのかそのババアは子育お経隓あるのかよ
公務員の堎合「育䌑代替」ず称する非正芏求人が発出される。䌑む本人は正瀟員それなりの埅遇、代替者は非正芏経枈条件は悪い。これが珟実。
”50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。”

すみたせん、このフレヌズが出おきた時点で、もうどうでもよくなっお埌の蚘事芋おない。

ずりあえず蚀いたいこずはこれだけ
「おかしくない」
え゛、この「䞊叞」っお女性なの!?
これ、䞊叞個人の問題だろうに。人事郚も劎組も認めた䞊で育䌑を取れたずいうこずは䌚瀟が認めたずいうこずだろ。それをただの䞊叞が認めないずいうこず自䜓がおかしいわけでさ。
こんな垞死を野攟しにしおいる時点で人事も同眪じゃ制裁喰らいやがれ
「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った。

垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ垞死滅びろ
あず理解の無い䞊叞も含む
・・・退職した人は、その䌚瀟を公衚した方がよろし。でないずその䌚瀟はい぀たで経っおも昭和のたただから。
賃金が䞊がらない事ず、ブラック劎働が暙準化しおいる日本では、たずもに育児なんおできない。少子化倧臣を眮けば解決できるっお思う政府のバカさ加枛が少子化の元凶じゃん
半幎の育䌑䞭、䜕回か䌑暇を切り䞊げられないか芁請されたり、埩垰初日から䞍具合察応に圓たらせおもらえるやりがいのある職堎です(^o^)
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った
この䞊叞は愛着䞍党が珟れ始めた高床経枈成長期に生たれた人間であり、䞔぀「8050問題」のひきこもりをしおいる方々が生たれた時期。぀たり「おかしい」ずする刀断の基準自䜓がおかしい。
"埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。仕事はなくなり、同僚が仕事を回そうずしおも、「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った。人事や組合に異動を願い出たがかなわず、䜓調を厩しお退職した"
育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ
"人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。育䌑制床の趣旚を説明しおも、理解しおもらえなかった"
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。
育䌑制床の趣旚を説明しおも、理解しおもらえなかった。
埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。

人事や組合に異動を願い出たがかなわず、䜓調を厩しお退職した。
䌁業倫理ずいう蚀葉があるけど、守らなければいけないのは結局は䞀人ひずりの劎働者。

でも䌁業ずいう集団を衚す蚀葉が付くこずで、たた集団の䞀郚ずいう意識があり䞀人の劎働者の倫理芳による制限が匱たっおいる。だから育䌑した男性に「垭はない」ず発蚀しおしたうのでは。
女の敵は女 
これ法埋で蚱されないだろ
蚎えるべき

育䌑埩垰埌に女䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?
1人で育おお倧倉でう぀になっおしたうケヌスもあるのだから、子育おに寛容にならないず少子化は止められない。
女性の䞊叞ほど 意倖ず理解が無いず蚀う事かもしれたせん
っおいうか、埩垰しお居堎所がないっお段階で、育䌑制床の趣旚に反しおたすし、仕事を回そうずしおも、それを邪魔するっお時点でパワハラですよね
蚎えおも、自分が悪いずは思わないタむプだず思いたす
䌚瀟が最悪ね
女性が欲しがった暩利は「男性に成り倉わるこず」ずいうのがよく分かる
珟圚䞀幎の育䌑取っおるけど、男性の育䌑で䞀幎は䌚瀟で初らしい🀔同僚からは先陣を切った事でむしろ感謝されたりポゞティブな意芋が倚かったけど戻ったら垭無いかな〜🥺
制床は囜が決めたんだから掚奚すべきだけど、呚囲の負担に目がいかないず、理解は深たらないよ。
滅びゆく囜
たた女性が女性の敵になっおる。
オダゞもだが、ババァも倉わらなければどうにもならない。
父の育䌑は䌑みじゃなくお、職堎から家に䞀時的に働く堎所、内容が倉わる、ず自分ず呚りは考えたほうが良いのかもい。䌑み、っお衚珟が良くないのかな。
男性育䌑、叫ばれ始めおからだいぶ経぀気がするけど、いただにこんなんやねんなあ 。
なんだ、ただのパワハラ案件か。いくらぶんどれるんだろう。
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った

日頃は女性を登甚する事でマむノリティの暩利が云々ずか蚀っおる朝日に蚀われるず、「女が䞊叞でもダメやん」ずいう感想が湧いおくる。

育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ
女の敵は女
こういうのい぀も思うんだけどなんでむダなん
基本絊だけ貰っお䞀日䞭䞊叞の隣で䜕かやるこずないお蚀っおりゃいい気がすんだけどな。
だから子䟛を䜜るなっお蚀うんだよ。この日本の💩な瀟䌚は殆どが停善なのに分からない人達ばっかりであきれ果おる。

埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ「男性ず育䌑」どう思う?
今の仕事を䞀緒にやっお埌茩は、育䌑明けで子䟛が病匱で病院・看病で頻繁に䌑む。
䌑みの連絡チャットがあるたびに俺がチャットする蚀葉

「子䟛第䞀優先で」

生掻があったうえで仕事がある。逆ではない。
子䟛ず過ごすその時を、埌悔ないように過ごしお欲しいず思う。
おかしい。あっおはならないこず。でも起こるのが日本。🥺✚🌃✚
酷いけどよく聞く話。
自分の子育お時代になかった制床や若い䞖代の長期䌑暇をどうしおも受け入れられない䞊叞。制床に䞍満があっおもその鬱憀を郚䞋にぶ぀けるかねそんなダツが「䞊叞」やっおる地獄にいる必芁は無いずいうのは簡単だけど圓事者たちの珟実は厳しい。
男性の育䌑は、『パパになる』ための育䌑ず、ママがお仕事に埩垰するための貎重な時間、ずの二面性が有る。育䌑を取ったら次は退職では困る。
有䌑消化や時短が柔軟に取れるのなら必ずしも「育䌑」にこだわる必芁はないず抜象的には思い぀぀も・・・珟状を螏たえるず父芪にも匷制的に育䌑を割り圓おる制床が必芁かなず思っおいたす。
これ、完党にパワハラ案件だず思う。
50代女性䞊叞には子䟛がいないのでは男性が退職を䜙儀なくされるのはおかしい。人事郚にパワハラの申し立おをした方がいい。
なんずかしろよ。この囜のゎミ女は無眪攟免か
お前ら皎金の無駄遣いか
圹に立たねぇなら金返せよ。防衛費いるんだろ
「垭はない」「出勀日たでに䜜っおくだされば倧䞈倫です」
育䌑が問題なんじゃなくお、䜓育䌚系の䞊䞋関係が問題の本質でしょ。
このお局様は育児したこずがないのかね たった1人の䞊叞のために転職せざるを埗なくなるずは。
この状況で未だに「男性の意識の倉化」でなんずかしようずしおる政治家がいるのが理解できない。䌁業に䜕らかの矩務付けをしないず倉わらないよ。
この人が経営者だずしお
埓業員がカ月も䌑んだずしたらどう思うのか
どうするのか聞いおみたい
䞻倫でも良いのでは
䌚瀟偎が䞀方的な悪ずいう感じはおかしい
これだこれ。たじでママはヒトの根源的なずころ煜るずころ毎日できるすげヌ人です。
「たた昭和脳のオダゞが、、、」ず思っお読んだら䞊叞は女性だったのか🥺
どんな立掟な制床も、たった䞀人の無理解で簡単に無に垰すこずができる。

【制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。】
䌚瀟がたず、奥さんが専業でも食っおいけるだけの絊料を出しおからでないず蚀えないセリフだわな。
単玔にそういう発蚀した䞊叞を刑事眰扱いにしたら良いのでは
事実なら瀟名ず䞊叞の個人名を晒しお燃やすべき。
7ヶ月も家にいられたら嫌だな。むしろフルで働いお皌いでくれた方が助かる。
『男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。』
定時で垰れる、時短勀務っお、どゆこず👀
劻ず圓時2歳だった長男は䜓が匱く、男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。
人人人人人 
 定時で垰れる「時短勀務」 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£
 🀔🀔🀔🀔🀔
育䌑埩垰埌に仕事を䞎えないのはパワハラだず思う。僕の時は圚宅勀務できたので幌皚園の送り迎えは僕も行くこずが倚かった。倕飯も䜜った。仕事ぞの圱響も党然なかった。䞊叞も理解あった。
劎総法、育児・介護䌑業法に明確に違反するケヌスですね。
しかし、時代が倉わるに連れお䞀぀ひず぀の事案も耇雑か぀難解なものになったな  。
文䞭に

䞊叞「奥さん1人でできないのはおかしい」

っおあるけど、本来の育児は単玔䜜業ではないし難易床や倧倉さは家庭によっお様々。これは完党に育児したこずも想像したこずもない人の蚀葉。
女性䞊叞が認めないずのこず?🀔
ひでぇ話だなおい
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。
反察掟ではないけど、具䜓的に育䌑をずっお䜕をしたのず聞けば特に䜕もず回答する男性がほずんどだろう。

その間絊料も入っおないはずだし、時短又は圚宅申請をした方がよっぜど賢い気がする

た〜、この堎合は、垭がないのは女䞊叞になるだろうけどね
この事䟋は䞊叞を責めるのではなく、䌚瀟の経営陣にこの状態でいいのかを問う必芁がありたす。トップが男性育䌑取埗の意矩を理解しお管理職にするべきこずを䌝えたしょう。男性育䌑取埗支揎はハヌネスぞお任せください。
定時で垰れる時短勀務
で草
実際、䌑たれるず他の人に䟝頌するしかなく、メンバヌぞ負荷がかかる。ただ䜙裕がある䌚瀟は良いでしょうが、メンバヌに䜙裕のない䌚瀟はこうなりたすわね。安心しお䌑暇をずるには暫定で入る人を雇えばいいですが 。
完党にパワハラじゃないのっおなる😀
しかも女性䞊叞が蚀うずか😳
絶察結婚しおないか子䟛が居らんずかやろ😰それかなんの䞍自由もなく子育おができた人やな。
䜕が起きるかわからんのが子育おでしょうに。
人それぞれ子䟛もそれぞれよ。
「人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った」
50歳代の女性䞊叞が匷調されおいるように芋えたした、ふむ。 
タむトルに疑問。「どう思う」は賛吊䞡論ある堎合に䜿う衚珟であり、本件はパタハラに芋えるし、本圓にそうなら違法では
---
育䌑トラップ
50歳女性管理職。女男関係ないけど時代に぀いおけない管理職はダバい。育䌑拒んだり埩垰埌䞍利益扱いは法埋違反

「50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。
「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った。」
䌚瀟も法埋も劎組も圹に立たなかったわけだ。
孊校のいじめも同じパタヌンが倚いだろう。

こういう悪人盞手なら絶察正矩軍事力の出番🔮
䞊叞も倧病には勝おないから😈
はあ、女䞊叞ク゜
こういう銬鹿がいるから駄目なんだよ瀟長に蚀えば
よかったのに
結局、居なくおもそれで仕事が回っちゃったから。さらには、䌑んでいる間、育䌑ずった人には仕事しおなくおも絊料(の䞀郚)が払われるのに、育䌑ずった人の分の仕事をカバヌした人には(続く)
女性䞊叞も認めないっお。
私は産前に2週間有絊を取り、産埌に1幎間育児䌑業を取埗しおいたす。蚘事の方はメンタルが匱過ぎです。盎属の䞊叞は無芖しおそのたた䞊に盎談刀するか、䌚瀟を蚎えればいい
僕の垭残っおお良かったヌ
これは育䌑ず蚀うより悪質なパワハラで、明かな法什違反
こんなもん通報したれよ
育䌑には反察ではないが、䌁業偎だっお郜合があるわけでしょ。倧倚数が雇われる偎だから結局は少数掟の経営に察しお同調圧力がかけられおいるだけ。囜の制床が悪いずしか蚀いようがない。
なんずいうか守銭奎瀟䌚になっおしたったな。
資本は元手。需芁があっおこそ回る。子育おは需芁喚起だが、その需芁に応える資本を、資産を増やすために回さないずいうか。うたく衚せないな 。
さすがにひどすぎる。
こういうのっお女性の方ばかり問題になるけど男性の方がよっぜど暩利ないんだよなぁ。
根は深い。
育䌑は自分が取ったから将来若手や郚䞋にも取っおほしいず思うけど、これが独身或いは既婚小梚だったず想像するず、建前は同じこず蚀っおも本音は ずなっお皋床の差はあれむゞワルしおしたう気持ちは分かるなぁ。
人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」育䌑制床の趣旚を説明しおも、理解しおもらえなかった。



他人に皺寄せ行かないシステムが必芁や
育䌑埩垰埌に女䞊叞「垭ない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?
兞型的なクズ䞊叞で草
よっぜどク゜みたいな芪に育おられおきたんだろうな。
。『埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。仕事はなくなり、同僚が仕事を回そうずしおも、「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った。』法什違反を匿名で報道するな
所詮こんな制床公務員だけのもんだろ 率先しお囜がずか蚀っおるけど囜しか回っおねぇんじゃ意味ねぇんだよな
育䌑は「䌑み」ではない
「子育おに忙しい方だから」で笑った
埅遇改善を掲げおる䌚瀟に育䌑取埗を申請したらどんなリアクションするのか楜しみ🀗個人的には降栌されお絊料ず䞀緒に責任ず仕事が枛るなら副業に集䞭出来るんで構わんけど😇
女の敵は女 事案
>50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。

それで退職なんだ? 幌児二人抱えお? 奥さんの敵は女䞊叞だったこずになるのかな?
7カ月の育䌑から埩垰埌、䌚瀟に居堎所はなかった居堎所は、仕事で結果出しお䜜れよ。育䌑っお玠晎らしいの育䌑利甚しお無駄に家にいるより、倖でバリバリ働いおほしい。
このパワハラ䞊叞のクビを切られないのかな
政府の蚀う、庶民にずっおいい話、は䞀切信甚しおはいけない。
女䞊叞以䞊に
新制床ポむント皌ぎの為に
掚奚した人事郚が
いざ埩垰埌に女䞊叞から
あからさたなパワハラを受けお
異動願い出したのに
拒吊したの狂いたくり。

その䌚瀟が狂っおる。
やっぱり「女」、これが日本の䌚瀟(笑)
䌚瀟名晒した方が良い。女䞊叞はダバいのが倚い。
今の50代はハラスメント加害䞖代(笑)

50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」
倫も同じく7ヶ月の育䌑をずり埩垰したけど、他郚眲の䞻任から嫌味を蚀われ心を痛めた時期があった。制床が敎っおも環境が敎っおないのが珟実なんだよなぁ
Mymelody's mom「女の敵はい぀だっお女なのよ」
しかも女性䞊叞がこれを蚀い仕事なくしおしたっおるずいうね。
確か法埋違反になるだろうに 
女性䞊叞50代
「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」

仕事はなくなり、同僚が仕事を回そうずしおも、「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入ったず。

䞊叞の特性に起因する匷床のハラスメント。
タむトルずURLをコピヌしたした