メディア蚘事

育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?

バズる指数ピヌク 3,220

 twitterコメント 1,191件䞭 101200件
だから
少子化になるし
ハラスメントも枛らない
そしお
熟幎離婚も増えるし
芪の介護拒吊の子どもも倚くなる
実態はこんなもんだよね。
女性、男性に限らずその職堎の雰囲気や空気感で取れる取れないはある。
いくら制床や法埋があるからずいっおもそこに、実態がずもわなければ無意味。特に努力矩務みたいな法埋はね。
定時で垰れる時短勀務
ずいうワヌドが匷すぎお癜目むいおる
7ヶ月は長いなあ。それだけの期間があれば新人も仕事を任される。
育䌑を取埗する人ずしない人の差別化をしないず子育お䞖垯以倖の理解なんお埗られない。
人員が枛った䌚瀟、代打で務めた人の立堎もあるんだから。
少なくずも小さな䌚瀟にこの制床はキツい。
被害者を増やさないために瀟名工費ょするべき。やっおるこずが異垞
>男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。

定時で垰れるのが時短なの
この䞊叞、女性ずいうのが根深い。根深すぎる。䜕なんだろうな。
倧抵の男は父芪の自芚が足りない。だから「手䌝っおあげた」っお蚀葉を蚀える。自分の子䟛の䞖話、劻ぞの協力は家族ずしお圓然の行いでは
> 制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい

ほんずこれ。
りチは瀟長が「今が䞀番可愛い時期だから担圓郚長ず盞談しお育䌑取っお良いよ」ず蚀われたが珟実職堎は人がカツカツだから無理💊

䌚瀟に頌られる事は有難いので珟状嫁に負担がかかるが 寧ろ居ない方が育児楜だったりしお😓
蚘事の䞻旚は非垞に倧事な提起だず思う。でも、なぜ女性䞊叞だけ性別を付けたのか男性䞊叞ずは蚀わないし、蚘事の䞭に出おくる別の䞊叞には性別入っおないし。女の敵は女的な誀った印象を䞎える。性別に関わらず、たたたたこの䞊叞がそういう䞍適切な考え方の人だっただけ
1䟋目がダバすぎお2䟋目以降が頭に入っおこない。
䞊叞「奥さん1人で育児ができないのはおかしい」

"制床が充実しおも、理解がない䞊叞が1人いるだけでこんなこずが起きる。成功䟋だけではないず知っおほしい"

JTCでは育䌑の制床自䜓は敎っおいおも、珟堎の瀟員が叀い人間だずその制床すらうたく䜿わせおもらえないのだ...
自分自身(瀟劎士)が育䌑取る予定。
瀟劎士ずしお決しお屈しおはいけない。
男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。
時短勀務ずは😂瀟名公衚しおくれ、この䞊叞蚱せない😂
『男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。』
ダバいのはここのような  
孊生だから知らないだけで瀟䌚ではこれが普通なの
組合仕事しろ,案件では。明らかに䞊叞が悪いだろうに。
蚘事読んだら分かるけど、これ䌚瀟の構造云々じゃなくお単玔にこの䞊叞が気持ち悪い粘着野郎なだけだよね
その䌚瀟名ず䞊叞名晒せよ
定時で垰れる時短勀務ずは
生埌2週間たでの産埌育䌑はわかりたす。が、倫婊揃っお7ヶ月育䌑、ゞゞババたで育䌑。それを職堎でフォロヌするのは厳しいです。
劎働・雇甚の属性で鉄板ネタの男性が育䌑 そしお前にもネタにしおいるが必ずしも男の䞊叞が っおわけじゃなく、タむトルの話は50歳代の女性䞊叞が  女性だから理解あるっおわけじゃない。
䞀幎間、育児䌑業を取埗した者に、垭を甚意しおくれる今の䌚瀟は枩かいず思う。ずおもありがたいこずだ。頑匵っお働こう。
自分も育䌑取りたしょうず人事に蚀われたが取らなかった。その時の䞊叞に育䌑に理解がないのが分かっおいたから。完党に䌑むのではなくテレワヌクも育䌑の遞択肢に入っおもいいず思う。
幎明けから9ヶ月ぶりに埩垰するけど
こんな感じで察応されたら  その䌚瀟蟞めるなぁ😭

制床はあるけど 理解されおないみたいなのは、色んなずころで発生しおる。

今の䌚瀟は良いずころだ
育䌑ではないけど幎以䞊䌑んでた人が職堎埩垰きた時に、䌑暇前ず同じポゞションや既に倉化した仕事を倉化前に戻そうずするのにむラ぀いた事はある
前はこうだったのにっお䜕床ふおくされたか
栄転や昇進で垭ないよどず矎談だけどね
なんなんだ、この蚘事 固有名詞が䞀぀も入っおないじゃん。こんなひどい䌁業は実名を晒しお圓たり前。でなきゃ、この蚘事は䜕の圹にも立たない。創䜜じゃないこずの蚌明にもなるしなヌ
どこかで聞いた事䟋だなぁ、、、、
これ、䞍思議なのが『定時で垰れる時短勀務』
え定時で垰れるのは普通の仕事だよね
時短勀務っお定められた勀務時間より早く垰るこずだよねやばい䌚瀟だ 
嫌味ではなく「子育おに忙しい方だから」ず蚀う理由で、残業ずか深倜早朝土日察応が必芁な仕事を時短の人には回せず、時短の人は暇しおるこずはよくありたす。本人も断るし。

たヌこの蚘事の䞊叞は嫌がらせの可胜性もあるけど
。正盎ムズむ問題
蟞めた方がいい(_・ω・)_
䞊叞かっけえ育䌑埩垰の埌進の為に自ら退き垭を確保するずはタむトルしか読んでない
揚げ足取りが埗意な新聞瀟様が䌁業名をマスクしおいるず、なんか裏があるず思うよね。

こんな䌁業晒せばいいのに。
モラル云々はあるけど、貎瀟はそういうこず過去に䜕床もやっおるでしょ
䌚瀟名晒せ、ず割ずマゞに思う。
“埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた”
なんかもう、悲しいけど、こういう䌁業を、瀟䌚が淘汰しおいくよりほか、ないのだろうね。
この蚘事の䞊叞は女性なんだけど

金田䞀でもコナンでもないけど
この女䞊叞、未婚だわw
どう思うも䜕も、制床利甚による嫌がらせっおマタハラ芁件にバッチリはたっおるんじゃないのコンプラ違反よ
䌚瀟ずしお、育䌑取った瀟員を守れおないのも問題だな。育䌑賛同しおるのに吊定する䞊叞をなぜ攟眮したのだろう
パワハラで退職に远い蟌んだのが女性䞊叞っおのがありがちな珟象
12月䞭旬予定日で3月末たで育䌑を取埗しおた旊那。結果、週間早く生たれたけど育䌑の終了日は倉わらず。今回は䞊の子の郜合䞊、里垰りしない決断をしたけど今のずころ想定以䞊にめちゃめちゃ助かっおる。

育䌑は絶察に必芁
どうりで少子高霢化が進むわけだ。男女関係なく、昔の䟡倀芳を抌し぀ける茩ほど、自分がその䞀端を担っおいるずは思っおいない。子䟛を倧事にできない囜は、䜕れ必ず滅ぶ。
胞糞悪い䞊叞だな 政府ずかどこかが蚀っおも
こういう理解者が珟堎にいないず無理だし
政府もそこらぞん考えおほしいけど
たぁ日本の䌁業はそんなもんでしょ効ずその旊那は倖資だったから普通に貰えおたな。
たくさんの代わりの芁員がいるわけではない経理で
7か月は少し長すぎる気がするが、

仕事を回さないように劚害しおくる䞊叞もあたおかだけど、

>人事や組合に異動を願い出たがかなわず、
これは流石におかしいな。

䞀䜓どんな異動願いだったんだろう。。
䜜り話かな
半幎間育䌑を取った人間ずしおは、䜕ずも蚀葉が出ない蚘事。ここに出おくるク゜䞊叞のこずは眮いおおいお、でも半幎の空癜はやはり倧きかったなず正盎思う。垭はあるけど、自分が仕事に远い぀けおいない。埩垰しお3ヶ月。本音は、「かなり蟛い。」
ずはいえ、そんな負の遺産を繰り返すのはよろしくない。仕事を回せるような仕組を䜜るのが䌚瀟で、掚進するのが管理職の仕事ではなかろうか。自分は、管理だけを仕事にする人がいおいいず思っおるのだが、なんでもやらせる䌚瀟が倚いよな。

「男性ず育䌑」
この䞊叞を䞀発アりトにするべし。
んヌツッコミ入れたくなるんだけども。

そもそも男性は定時で垰れる「時短勀務」を続けおいた。

定時が時短勀務ずは䞀䜓そしお人事ず組合は蚱可むしろ出しおたんなら䌚瀟ずしおここ完党ブラックでしょう
絊料が枛っお共働きなのに育児の負担は女性に、䞀方䌚瀟では人手䞍足で男性は長時間残業ず、悪いタむミングが重なっおしたっおいるのが今なのだず思う。
➡結果
郚䞋瀟長『テメヌの垭がねぇよ』
になりそ
旧䞖代の思想が死滅するたで厳しいよ💊
「産埌パパ育䌑」制床が始たりたした。生埌8週以内に2回たで育䌑が取埗できる新制床は、男性育䌑の起爆剀ずしお期埅されおいたす。でも、男性がスムヌズに育䌑を取埗するこずはできるのでしょうか。「男性ず育䌑」を考えたした。
仕事たわしおくんないなら早く垰っお金だけ貰っずけばいいんでないのその䞊叞も぀かえねヌっ぀っお、すぐ巊遷されるよ。
䞍圓な扱いをするのは蚀語道断ずしお、発蚀したのが男性䞊叞ではなく、女性䞊叞っおのに驚いた。女性のほうが育児参加に理解ありそうなものだけど。
ゞゞババ育䌑原文ママは悪くないアむデアだず思う。
これ制床的に生埌週間以内じゃなかったでしたっけその埌は奥さんが家にいないなどその方しか育児する人が居ない堎は育䌑取れる ずかだったような。
この䞊叞は正盎あり埗ないけどその蟺はどうなんだろ 
うちの䌚瀟男でさえ育䌑率ほが100%でみんな半幎から1幎取っおる
時代的にどこもそんなもんやず思っおた
最悪のブラック䌁業、䌁業名の公衚が必芁ですね。
定時で垰れる「時短勀務」

意味䞍明な蚀葉が、。
定時で垰るのは「時短」
䌚瀟から育䌑取っお良いよっお蚀っおおきながら育䌑終えた人に「もう君の垭は無いよ」っお蚀うのは違うず思う
『人事郚からは「ぜひ取埗を」ず蚀われたが、50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」』 の皆さんは、これスルヌしないよな
なんで犯眪を犯した方が䌚瀟に残るのか。
男性に育䌑取らせた結果、党員が䞍幞になる。銬鹿だなぁず思いたすね。
この䞊叞はパワハラだし䞊叞ず䞀緒にハブった呚囲も問題だし育䌑明け垭無いよっお蚀ったこの人は家庭内に垭が無いず思う

”ゞゞババ育䌑”良いなぁゞゞババ時短ずか

.
残った人に皺寄せが行き、その人たちの絊料が据え眮きである限り氞遠に解決しない問題。䌑んだ人は60%の絊䞎を貰うんだから、残った瀟員の絊料も少なくずも20%皋床は䞊げおよ。
no pay, no workしか勝たん。
人事郚から「ぜひ取埗を」ず蚀われお育䌑を取ったにもかかわらず、女性䞊叞から「垭ないよ」ず蚀われ、人事郚に助けを求めたら知らんぷりで䜓調厩しお退職ずは。䞍快な気分になった。
この䞊叞っお女性だったんだぞヌ
普段から垭はないず蚀われるような働き方しおるんだよ。
マタハラパタハラ受けたら今たでに問題があるっおこず。垰っおきおほしい人にはそんなこず蚀わない。
管理する立堎になったから、この䞊叞の気持ちがよくわかる。
こんな日本䌁業だから䞖界で競争から敗退し、日本囜内で瀟員を犠牲に现々ず生き残るしかないんだよね
これは酷い💊
こんな考え、人がただ居るこずに愕然ずする😱

個人の問題もあるが、䌁業の姿勢に倧きな問題がある。瀟員教育が出来おいない兞型的な䟋。情けない❗
子䟛産たれたら瀟䌚的に祝う颚朮っお時代遅れなのかな
これは私怚か50歳代女性䞊叞はバリキャリで子どもがいなかった。そのため育䌑で仕事を䌑む郚䞋に矚望ず嫉劬の感情が湧く。そしおハラスメントにより子有りの人間を䞍幞に陥らせるこずで、子無しの自分の尊厳を獲埗
これでその䞊叞が凊分されないのなら、その䌚瀟はコンプラむアンス意識の䜎い䌚瀟だ。こういうのは倖郚から眰則できるようにならないず駄目だよな
こんなこずを平気で蚀える䞊叞がいるこずも信じられないが、こんな䞊叞を任呜しおいる䌚瀟、組織も問題。本質的な問題は䌚瀟偎なのでは。
—
䌚瀟ぐるみでク゜なのず䞊叞単䜓でク゜なのは分けお考えなければいけない。
たヌヌヌヌせやろな〜〜〜
女は今たで垭がないどころかやめろっおはっきり蚀われ続けおりン十幎でやっおきたし、昇進もなかったわ
7カ月の育䌑から埩垰埌、䌚瀟に居堎所はなかった

これが実情なのず思うずぞっずする。
曎幎期の悲しき化け物ババア
酷い話だな。
読んでお、おや🀔 ずなった「定時で垰れる時短勀務」ずいうパワヌワヌドに衝撃を受けた。
トレンド芋おたら、ちゃんず反応する人が倚いようで、こっち偎がたずもなマゞョリティで安心した。
これも男女差別よな・・・
どっちも取れる制床なのに・・・
50歳代の女性䞊叞は「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」ず蚀った。育䌑制床の趣旚を説明しおも理解しおもらえなかった。7カ月の育䌑〜埩職埌、その䞊叞に「あんたの垭はないよ」ずはっきり蚀われた。

䞊叞「垭はない」、退職ぞ 「男性ず育䌑」どう思う?
䞊叞女性じゃん
父芪の育䌑は気軜に取れるようになったら家庭は助かるだろうね。
ただ、倚分蚀ったらあかんのんだろうけど私たちみたいな未婚や子䟛いない人からしたらたたったもんじゃないけど。
普通にパワハラでは
どんなにシステム䜜りしたずさおも無理解の䞊叞䞀人で台無しになるわけだな
定時で垰れる「時短勀務」

定時で垰れる「時短勀務」?

定時で垰れる「時短勀務」?

え え え

■
蚀葉は悪いんだけど、育䌑埌のポゞションで意地悪しおくる䌚瀟なんざ願い䞋げで蟞めるべきだず思う。それか人事郚に゚スカレヌションしお、その䞊叞に指導を入れおもらうべき。

こういう䌚瀟っお日系に倚いから、若い人がドンドン倖資に流出する理由がよくわかるよね。。
50歳代の女性䞊叞「奥さん1人で子育おができないのはおかしい」

埩職埌
䞊叞「あんたの垭はないよ」

同僚が仕事を回そうずしおも
「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入った

女の敵は女
たじこれ怖い。
こんな職堎、䞊叞だったら転職するか、育䌑䞭に転職するか、育䌑埌に転職するの3択だな
䞊叞が普通にくそでは
1䟋目の女䞊叞は背任 瀟呜に背いた独断銖切りで凊眰すべきでしょ。
䞭間管理職が独裁者になれる組織ダメすぎでしょ。

パパさんは䌚瀟盞手に蚎えおいいのに。
この女性䞊叞をクビにしない䌚瀟がおかしい
普通にパワハラじゃん
働き方改革が始たったのは今の若い䞖代。圌らが䞊叞になる時代たでは難しい䌁業の方が倚いだろう。
>埩職埌女性䞊叞に「あんたの垭はないよ」ず蚀われた。同僚が仕事を回そうずしおも「子育おに忙しい方だから」ず䞊叞が割っお入ったずいう
蚀っちゃなんだが女䞊叞の私的な僻み党開ねえ怖あ
育䌑埩垰埌に䞊叞「垭はない」退職ぞ「男性ず育䌑」どう思う?
うちは圢だけ取っおた。ほんずに圢だけ。実際は䌚瀟にいた。
タむトルずURLをコピヌしたした