メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 301~400件
もっと早く気付いていれば
加害者側も助けられたんですよ
虐めではないです、犯罪ですからね
これは、いじめではなく、犯罪。
当たり前だ。この件は徹底的にやれ。この子をいじめた連中は人ではない。あとね、時間かけ過ぎ。今は躊躇する理由もないんだし、早くやってくれ。
イジメというか殺人だろこれ。
全員名前公表して、生涯かけて償うべき!
この子はどれ程の地獄を味わったのだろう…何の罪もないのに。

犯人共はのほほんと生きている。
これは許される事なのか?
何これ?
校内でイジメがあったのが速報?イジメはどこにでも起きてるわ。
自治体単位でもいいから、子どもの問題、まずはいじめと虐待についてだけでも専任の弁護士さんを付けないとダメってならんかな…
広瀬さんといい、ジャンポケの斎藤さんといい、私の想像を遥かに超える酷いいじめがあってツライ😭
本来それを止めるべき大人が加担(or知ってても無視)してるから尚更…
女の子にはよくあることでしょ?

って私も、先生に相談した時に言われたな。
無駄な話し合いとかね。
話したって解決するわけないのにね。

今、苦しいなら逃げて良い。
行かなくて良い。
生きろ!
殺されに行くくらいなら、避難した方が良い。
無念である。
弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」
学校教員教育委旭川地域も含めての

組織的な拷問殺人だと ちゃんと言え
旭川って所は一体どうなってるんだ。
余りにも偏った認定

【学校内のいじめを一切認定せず】
教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、
いじめ認定の遅れを正当化

旭川中学生いじめ事件
「子どもたちの"勇気ある声"無視」
広瀬さんに校内でもいじめ疑い
第三者委員会マジで信用できない😤
生徒の声を無視とか。何の為のアンケートさ?💢こんな第三者委員会解体して、いっそのこと今津市長主導で調査すれば?
学校や教員の責任と考えるうちは解決しない。いじめた生徒の親がラスボスという真実から目を背けない。加害者が守られる不文律も悪…
酷いな。
この事件について許せないと思う方がほとんどだと思う。しかし、実際にはいじめをした事がある人々がすでに社会に多く出ている事も事実。また見て見ぬフリして自分は関係ないとしている人もたくさんいる。悲しい事にそういうものなのだろう。
アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています
教育委員会も日教組(北教組)解体しろよ

子ども守る気ない組織に金使うなや💢
日本では犯罪もいじめで済まされるから、犯罪者には良い国だよね。
教師達の犯罪(いじめ)放置は、実行犯と共犯になる。更に成人が故より罪は重い。

一生涯恨みが残る程の傷を負わされた代償はとても重い。
係わった犯罪者に償わせるべきで厳罰が必要だ。
この、旭川の強制わいせつ暴行致死案件
なんで犯人はのうのうと生活できるの?
おんなじ様に「いじめられて」みんと分からんの?
犯人の親が「被害者の家庭環境が悪い」だの言うてるという噂も聞いたけど、ホンマか?
まあ、そんなクソ親やないと、こんなクズにはならんか
この事件は闇が深いのと疑問点だらけの事件
加害者さん達は、まだ何食わぬ顔で生きてるのかな?
少しでも良心があるなら、もっと違う情報出てくるんではないかと、悲しくなります。
被害者側以外の大人が皆クズすぎて
ほんと胸糞悪い
アンケートは形だけだったとしか思えない、文春記事を元に分かっている事だけを調査して認定?
何故アンケートにある事実が認定されていないのか委員長は会見を開いて下さい。
学校のイメージを守るのに必死なんだね。それよりも学校で何かあった時に生徒を必死に守ってやるのが学校の先生達なんじゃないの。
いつまでマスコミも学校側も"いじめ"という言葉に拘るのか
これは傷害致死事件しかも余罪がわいせつ行為強要等多岐にわたる子供?未成年?将来?罪償ってからその後の事は考えろ
勘弁してくれよ。
いじめじゃないんだよ。

これ殺人なんだよ。
傷害致死なんだよ。

きちんと報道しろマスコミ
ざっと読んで最後にいじめと認定した項目がまとまってて驚愕する。
普通に凶悪な犯罪です。いじめという響のレベルを遥かに超えてる。
正当な理由なしにいじめを与えたものに、未来を与えてはならんです。更生は大事ですが、無制限の将来はダメ。
馬鹿か?当たり前だろ今更だろ。
外であって校内でないなんて思わん。
疑い?違うよね事実だよね?もしかして彼女への虐めは学校の外の出来事て認識されてたの?だとしたらクソ以下のバカだよ
学校外でのいじめに気がつかなかったのは言い訳にならない。でも教室の中にも「見えないところ」はある。指一本で人を殺せる時代なのだから。SNSで発した言葉が削除できないようになれば、いじめや誹謗中傷で亡くなる人も少しは減るんだろうか。
事実隠蔽と言う証拠隠滅を行ってましたし。
子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視した
そろそろ「いじめ」という表現を改めるべきだと思う。

“じゃれ合いの延長”という感覚で扱う大人が学校関係者に多すぎる。

脱法ハーブ→危険ドラッグ
万引き→窃盗罪
いじめ→○○

いじめ
自分がされたらどんなに辛いか加害者側も学校側も考えて発言行動共にしてほしい。

いじめが無くなる世の中にならないかな。ってボヤいたら無くならないよ。って何がわかってる訳でもない人が言えちゃう世の中がやだな。

理想論で終わらせない
これは「いじめ」ではなく「傷害致死事件」ですね。

日本では、なぜか学校の中に国の司法や権力が及ばなくなる不思議。

領土(学校の敷地)もあるし国家(校歌)もあるし外の司法が及ぼないということは、学校には「主権」があるのか?
【今のトレンドニュース】
学校や先生の対応も悪いけど、
そいつらを育てた親たちやこれから親になる人達も他人事じゃないからね。
しつけ、ちゃんとしてよね。

育ってる環境も悪いんだべよ。
「子どもたちの
"勇気ある声"無視した」
旭川中学生いじめ
死亡の広瀬さんに
校内でもいじめ疑い
それはそうよ。
無かった訳無いでしょ。
イジった相手も笑えないとイジりじゃ無いからね。
笑えなければただの暴言でありいじめだよ。
胸糞悪いのレベルを遥かに超えてる

いじめじゃなくて殺人と殺人隠蔽だ

狂ってる
いつまで加害者を守り続けるのでしょうか。

天国へ行っても、まだ彼女はいじめられ続けてるよね。
学校の教員、教育委員会
第三者委員会
どれも腐ってる
教育に携わる資格ない
自己保身ばかり考えて
犯罪者を庇ってるようなもんだろ
いつまでやってんだよこれ。知事がもう手を突っ込まないとダメなんじゃね?
子供の未来以上に優先すべきものってあんの?
この事件に限らず、いじめを認定しない事の根本原因は学校に人員と予算が圧倒的に足りない事、一度いじめを認めると最初から破綻してる先生たちの業務を圧迫し、尚且つ評価が下がると言う今の学校制度を変えない限り無くならないと思う
当事者のガキや学校関係者はまたもや全力で逃げるのだろうな。
感情的には、加害者の両親の氏名を公表、半年間の減給くらいされてほしいとか思っちゃうね(晒しはいけない)
学校内でされてねえ訳ねえだろ。それでなんとかできると思った教育委員会無能すぎんか?
本気でこういうのがお役所というか…

しかし、これ、「学校外しかいじめがなかったんです」って言って、誰が信じるん?っていう話よなぁ。

それに、これ立件できるなら、警察介入検討してもええ事案やと思う。

あと、人、1人亡くなって、何が加害者の将来がーなんやろか?
いつまでイジメって言ってるの?
犯罪、刑事事件です。
警察が捜査すべき案件。
校外でいじめがあるのに校内ではないとか、JFKの疑惑の銃弾並みに無理があるだろ。あと、もういじめは疑いのある罪名で報道する場合があっていいよ
学校内でイジメはなかった?
は?

第三者委員会にすら、もう不信感しかない。
この事件あまり触れたくないけど、第三者委員会があまりに酷い!
加害者及びその関係者の意見を重視し、学校内でいじめられていたという証言を無視したのは誰に対して忖度しているのでしょうか?
いじめた本人や助長したり見て見ぬふりした人なら認めないのも分かるが、何かしらの責任をとらなくてはならないとしても第三者としての立場の大人が客観的に出来事を判断して、それを認めないのが理解出来ない。まるで子供みたい
いい加減 って言うのやめない?
強制猥褻とか暴行とか殺人だろ?
早く加害者の実名報道して、隠蔽しようとした奴等とか経緯も公表しなよ。
我が子が死ぬという行為を確実に回避するには…
学校側がなんと言おうと『警察通報』
加害者がなんと言おうと『警察通報』
本人の自死という行為を阻止するには『警察通報』
被疑者言い分は『取調室で聴く』

犯罪を犯した加害者は
責任逃れて今何歳ですか?
この事件の真相が知りたいんだよね、なんで学校は隠蔽しようとしたのか?
なんで学校は加害者生徒たちを守ろうとしたのか?
旭川監獄やん
旭川市教委?往生際
はよイジめ殺した殺人犯のガキどもをはよしょっぴけよ。あと隠蔽した当時の教員もな。
俺は殺された女の子の無念を晴らしてあげたい。
この子を死に追いやった奴ら全員、絶対に許さねえ。
一人になっても騒ぎ続ける。
絶対に風化なんかさせない。
先生に相談するという選択肢は選ばない方が良くなったな。
毒親でないなら最優先で親に相談すべき。
守る優先順位が違い過ぎる。
もはや「いじめ」じゃなくて、「殺人罪」とか「傷害致死罪」じゃないのか?
その時の管理責任者の追求されたくないが邪魔して証拠を消してどうすんだバカなのか。
もう逃げ口ばかり。
今頃?

いじめを超えた傷害殺人だよ。
旭川って動物しかいないのか?

"いじめは「学校の外」だけではなく、校内でもいじめを受けていた可能性"
・性的行為の強要 ・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる行為 ・深夜の呼び出し
・広瀬さんをからかい続け、パニック状態の本人を突き放す不適切な発言
・性的な話をされたあと、体を触られるなどした事案
(本文より抜粋)

完全にただの犯罪です。
「いじめ」じゃない。立派な「殺人」やわ。一人の子を集中的に殺るって頭おかしいわ。私が広瀬さんの身内なら一人ずつ同じ目に遭わせてやりたいと思うわ。許せんわ💢
仕組みや法を変えないと学校での犯罪が繰り返されて子どもたちが亡くなる。学校の仕組みと法改善の100万人の署名活動のURL↓

第三者委員会、相変わらずクズやな
北星中学も前に俺が電話した時に「今言える事は、今後誠心誠意調査に協力していくという事だけです」と言ってたが全然じゃねえか
どうせ学校職員を名乗った、どこかの電話請け負い会社だろうがな
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・性的な話をされたあと体を触られるなどした事案
これらは全て性暴力
死に追いやった責任を
これは、「子供を守りたい」「何とかしてあげたい」ではない。
「子供を守れなかった」という結果に対するものなのが辛すぎる。

何やってんだよ、当事者の大人たちは。
これで教師やってるって後ろめたく無いのか?今現在もここに通う生徒や保護者にどう顔向けするんだ?自分らにも子どもいるんだろ?
いじめじゃなくて殺人だろ
記事末尾の6項目、これどう見ても犯罪ないんだけど。これでもなお「いじめ」という教育委員会とかおかしくないか。狂ってるわ
これで、未だに加害者はのうのうと生活してるのが信じられない
加害者生徒はがっつり償いを受けろ
隠蔽した学校関係者も同罪
さあやさんの無念を晴らすためにもきちんとした真相解明を望む
本当にこの事件は泣ける。事故ではない事件だ。
この子が頑張って生きてきた事を拒否されたようで涙が出る。
学校内のいじめを一切認定しなかったのはいじめ認定の遅れを正当化するもの、と。→
普通に考えればそうだよ
外だけじゃないって
何度でも言うけど、この事件はイジメではなく明白な犯罪行為だからね
事件当時14歳以上のヤツは立件できるし13歳以下のヤツも家裁送致できるから
被害者の顔写真出すな。
犯人どもの写真を出せ。
こんなバカな話しあるか?人様の子どもが亡くなっててその要因が学校の中と生徒にあるのによくもここまで隠ぺい不正しまくるよな。
こんなに可愛い㍋ネ女子をいじめて死なせた奴ら絶対許せない😠

いじめた奴全員出てこい!
成敗してやる!
日本はこんなふうに子供を死なせてしまう最低な国。
人間のふりしたゲス野郎がやりたい放題。
先生と呼ばれる偽善者を信じちゃだめだ
前にも書いたけど、保身のために調査を阻害し根拠の無い主張を続けた教育委員会と第三者委員会も隠ぺい当事者の担当教師ともども殺人ほう助で起訴するべき。
彼らは加害者と運命共同体の利害関係者であり、これはもう組織的犯罪とさえ言える。
第三者委員会も同じ穴の狢か?学生のいじめが学校外で初めて起こるなんて考えにくいだろ、そんなだから不信感が募るんだよ、真面目にやれよ
アンケートでの子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず第三者委員会はこれを無視した…と

第三者委員会は行政という加害者側(自称中立)が選定する事が多い
経験上では忖度三昧
忖度委員会に名称変更したほうがいい
子供達の ある声を無視した!
中学生虐め問題
死亡した さん、校内でも虐め疑い
『・・・学校内も『仲間外れ』『無視』等 を受けていた事が強く疑われます』
またもや隠蔽か...
((いじめた生徒もそうだが、いじめがあると認識していながら無視し続けた
全ての人が加害者。))

「いじめ」ではなく、「集団殺人」。
イジメは、歴とした犯罪だと思うし
写真を出すのも可哀想だよ
学校外から始まったなら学校内でも起こるし、学校内で始まったなら学校外でも起こる
いじめ実行犯の悪ガキだけでなく、いじめが蔓延する環境を放置した教育関係者の処分から必要。年金・退職金無しの懲戒免職になって、残りの人生を延々と反省してもらうべきだろう。
学校も教育委員会も共犯だからだろ?
↑ イジメではなく、刑事事件として扱うべきだ。
北海道で起きてるというのを信じたくない悪夢みたいな事件
確かにいじめではないですね

れっきとした『 犯 罪 』
"弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」とコメントしています。"

なんだろね…。
タイトルとURLをコピーしました