メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 401~500件
「いじめ」という言葉がほんと良くないんだよなぁ
「傷害罪」等ちゃんと刑法に則った罪状の名前にしなさいよ。
胸が締めつけられます、、、
もう いじめ って言葉辞めようよ。これ犯罪だよ。
はい、やっぱりこうなりましたね
立派な殺人事件です。
速報でクラスでもイジメがあったとか今それ?何言ってんの?て思って見てる。そんなんわかりきった話で、前から何度もこの子の件は俺ずっと言ってるけど、性的行為の強要の時点でいじめじゃなくて、性犯罪だから。旭川教育委員会と道警マジいい加減にせーよ
なんでこんなに時間がかかるんだろう。
本当に嫌な世の中。
大人たちが誤魔化してるんでしょうね。
いじめって考え方気に入らないな
犯罪だよ
イジメじゃなくて事件だと思うんですよね。
加害者が子供でも性犯罪や命に関わる事件は、きちんと裁くようにした方が、その加害者の為でもあるのではないでしょうか❓
私の体感で言うと北海道は障害者差別やいじめが無くならない土地です。どうして悪いのかわからないようですよ。
いじめのない学校作りより、いじめは起こる前提で発覚時にどう対応するかが重要だと思う。性悪説に基づいた学校づくりをお願いしたい。
旭川市の第三者委員会、解散した方が良いんじゃ無い?
それにしても旭川市の教育者達はクズだなw
全員死刑だな いじめを深刻に捉えないとはあり得ない。いじめられたことが無いから安易に考えているんだろうな 何故、いじめに対する対応を未だにやらないのか不思議に思える
暴行事件だよねこれ「いじめ」という矮小化させる表現しちゃいけない。あだ名禁止より、「いじめ」名称を廃止して啓発&処分と指導の徹底化が急務では
もうむちゃくゃやん。

死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い
性的行為の強要をいじめに入れるんか?というかこのような訴えをしてくれた生徒も居るのにまだ疑い?はぁ?
「いじめ」って言葉を都合よく使いすぎじゃない?
れっきとした犯罪行為の積み重ねだと思うよ。
もう当然わかってた事ですやん
何を今更スクープの如く伝えてるのか?
隠蔽体質文化
なんとかならんか?

そもそも躾がなっとらん教育委員会を解体せ!
・・・クソが
時間掛け過ぎ
早く加害者捕まえろ
前市長も大概だったけど学校もほんと腐ってんな
どの学校も教育委員会もいじめの事実を揉み消そうとしているならば

もう「いじめを受けたら証拠を集めて警察に通報」だね。

ちゃんと診断書取って相手側の親に治療費と慰謝料請求だね。
久しぶりにこのニュースYahooに
掲載されてたなあ
このいじめ加害者みたいなのが下のパワハラ魔みたいになるんだろうなぁ…。
こういうのって毎回疑問なんですけど、調査に1年とかそんな日数かかるの?1ヶ月もあれば大概のことわかるでしょ。学校もさっさと会見とかで説明したらいいのに。いじめがない学校より、いじめがあっても見逃さない学校の方が信頼できるよ
普通、イジメは学校で起きている事だと思うが・・・なぜ、無いと思う?

今更、そんなニュースが出て来る事に学校側が事件をどのようにとらえているか不信感と不快な思いしかない
いじめなんて全国に腐るほどあるのに、
なんでこの人だけこんなに扱いが特別なの?
親が上級国民なの?
初めから関係者の大人以外は全会一致で判ってた事やんか
貴方達は必要ですか?
こういうニュースでも一定割合「虐められる方が悪い」と発言をする人がいるんだよな。
加害者を守る仕組みをもう終わりにしてほしい
いじめじゃなく犯罪であること
加害者のほうを転校させるなど措置をすること
失われた命は救えたはずなのに
この件見てると生徒や学校側は「十字架のろくにん」に出てくるような京ちゃんサイドかなって思う。
比較にならないかもだが。
いじめ、いじめといつまで時間をかける気だ。児童ポルノで逮捕できる事案だぞ。なぜ逮捕しない?するに足りる理由がないから?なんか理由あるの?
酷いね〜やった奴等…報いを受けるべきだね🥲
隠蔽しようとした○○関係者も同罪でしょ🤔
それでよく○○者…かたれるよな🥲www
これはいじめではない。
暴行事件だ!
警察はすぐに捜査すべき案件!!
これはもう立派な傷害罪だ‼︎
が校内ではないと誰が思ってる?
第三者委員会って
見て見ぬ振りする"第三者"って意味なん?
故意に無視、隠蔽でないなら無能

と同じ"喉元過ぎれば"狙い?
やり方も考えも時節も見誤ってるクソ
何を今更?当然の事だ。校内でのいじめが外でも行われ追い詰められた結果では?加害者と教員が結託し隠蔽したのか見抜けなかったのかは知らぬが、徹底的に知らべあげ加害者関係者を晒し処分しろ!
子供達は勇気ある声をあげたのに回りの大人達は、何してんだろ。ださい。
学校、教育委員会、さらに第三者委員会!も逮捕すべきです。

涙がでてくる。
北星中学校のウッペツ川の事件のアンケート調査も第三者委員会のアンケート調査も無視する教育委員会、第三者委員会、北星中学校!
教師がひとごろしに加担してるよの😱😱😱
さて、そろそろあの教頭、マジで刺されるんじゃない?

被害者がいつまで我慢できるかの問題だと思う。

だって、今でも同じ学校で教頭してるんだから!
これ、いじめ?
強要・恐喝で逮捕だろ
胸糞すぎる
酷い学校。でも親も酷いぞ。深夜の呼び出しなんか親も気付くでしょう。グレかけてる娘を放っておいたのに死んだら学校だけのせいにしてる態度が私は凄く嫌だわ。
性的行為の強要とかいじめの範疇こえてるやろ。
この事件、あまりにも腹が立つ。いったい誰がこの死の責任とるのか?誰も責任取らないのなら、いっそ加害者全員のリストがネットに流出すればいいのにと思う。 「
学校の中も外も地獄。
傷害殺人事件ね
いじめという言葉を使い、臭いものにフタをしようとする大人の小狡い所が出ててます
【拡散希望】
学校・教育委・市が一丸となってもみ消した。
その結果の自死
広瀬さんは旭川市に殺された。
当時の市長は西川将人
今は立憲の党員です
アンケートに答えてくれた勇気ある子供達。教師は無論、加害者本人達も厳罰に処されなければ。
虐めていた生徒全員の実名晒しとこの社会からの抹殺を
犯罪者の未来は、法の下で正しく裁かれ、罪を償った上でのみ存在する。
被害者の泣き寝入りや転校、自死、不登校でなく、加害者の排斥、更生カムバックシステムが必要だ😑
日本はいつまで短期的に役立つクズ奴隷リーダーを蔓延らせるのか😔
もう現代社会で隠蔽工作は不可能だと思う。そして過去は消せないので加害者に未来は無いよ。
小山田くんでさえ30年越しで糾弾されたんだし。
いじめではありません
リンチ殺人です
加害者は実名報道されるべきです

速報】
「学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです」ほんとそう思う
ここまで学校・教育委員会・警察・第三者委員会まで腐っているともう手の打ちようがないよね
旭川の風評被害すごいんだろうなぁ
まぁしょうがないよね
ジャンポケの斉藤さんの件もそうだけれど、完全に殺人事件だからねこれ。肉体だけでなく魂の殺人だよ。
子供たちの勇気ある声?
声だけではなく
本気で助ける心と行動が大事!
いじめは多くの人がいる
見ているのも罪と
教員と大人は罪深い
いじめはクズ
この手の事件も含めて、そういう加害者側の人権云々の扱いには色々考えさせられます。
「いじめは校外」が覆るアンケート結果。

無視に加担したかもしれませんが、勇気を出しアンケートに答えた生徒たち。
学校からの圧力が心配です。
もう手遅れなんだし、加害者の人生や学校や教育委員会のメンツ、責任などと言ってる場合でない。
殺人幇助、証拠隠滅などあらゆる面で償うべき。
これたしか教頭が
「いじめた側にも将来がある」と言ったんだよな💢
彼女を救うことができなかったのだから、せめて事実を徹底的に調べてほしい。
もはやイジメでは無く犯罪行為ですよ
西川元市長、旭川教育委員会、該当教師、教頭、校長も共犯です
勇気のある声?
いじめは多くの人が関わっている
声だけではなく
戦う心と行動が大事
いじめは守る気持ちが大事!
教員と大人は罪深い
滋賀県大津市とならんで旭川はイジメの街やね
この記事になぜまだ疑いがつく?旭川ってそんな事を平気で隠蔽する酷い土地なの?犯罪者でしかない人達はきっと罪の意識なんてなく生きていそう。気持ち悪い。
いじめではなく重大犯罪なので警察が介入し、加害者を逮捕、鑑別所・少年院に送致すればいいだけ。「いじめ」で許すな!
虐めた当の本人達は、今でもぬくぬく生活できてるんだからいいね。
血も涙もない不寛容な冷酷日本じゃ大人も子供もいじめは絶対なくならないしなくなる筈がない。
いじめは犯罪、加害者を検挙を。いには大人が加担してるときもある。
はやく廃校に⁉️学校に通っていたら殺される⁉️学校に通うならやり返せプーチン動物を見習い⁉️
何度でも言います。子供を苦しめて、相談に乗らず、邪険にして、子供が死を選ぶしかない所まで追い詰めて死んでしまってから調査したりアンケート取っても意味ないです。かわいそうに。
疑いでなくて明らかにいじめ
というより犯罪ですよね
日本の学校現場はどこまでも腐ってる
可哀想❤️に。
子供👧は、社会❤️の鏡❤️
言いたかないが!
小悪魔教師サイコ
派遣した方が・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もはや全国自治体でぶっちぎり1位の子育てしたくない町やな。
北海道が好きで旭川に住みたいと思うけど、こんな事はどこでも起こりうるんだと感じた。もう学校なんて行かなくていいよ。オンラインで仕事出来るんだから、集団に慣れなくていい
旭川市という行政、学校を巻き込んだ殺人事件をいじめとして報道するメディアに違和感がある
殺人事件で校長、担任を起訴すればいい
いじめは犯罪
しっかりと逮捕を。
社会全体でいじめ撲滅に動ききつい罰則を与えられるようにしないと!

尊い生命を想うならそれぐらいしても良いだろ!岸田総理、国民の命を守って下さい!
これは「犯罪」イジメなんてもんじゃない。
結論、学校や教師の隠ぺい不正で子どもの命が奪われてる。これが彼方此方で行われる現状が今の学校現場。爽彩さんはいじめで命が奪われた。これが真実。
悪い大人がたくさんいてごめんね…
教育現場がいじめと向き合うどころか揉み消しに走ってしまった点や加害者に対しての処罰感情が薄い点。教育界の事なかれと言う古い体質、深い闇を感じる事件だったように感じる。
元々この学校含め近隣の学校も昔から悪い話が伝わってる。
朝日川、大丈夫か⁉️⚠️💦

何でいつまでも、いじめという言葉を使うんやろ
立派な殺人やろ
加害者も学校の責任者も厳罰に処すべし
いじめと呼び続けることに違和感がある。
紛れもない殺人事件なのに。
『いじめ』って単語は使うなよ、これは犯罪だし、犯罪を見て見ぬした大人がいただけ。同じ内容で被害者が大人でも、『いじめ』で片付けるのか?
自分が旭川市民だとしたら我が子を絶対に旭川市立の学校には通わせません。
凶悪犯罪を矮小化させかねない「いじめ」という言葉を、マスコミは使わないで頂きたい。

脅迫、暴行、恐喝、名誉毀損…

全て歴とした犯罪です。

大人が保身ばかりでは、子供達に何を言っても説得力は皆無です。
元いじめの被害者として訴えさせてもらうが
学校のみのいじめってどこの世界の話?
時場所問わずすごいプレッシャー感じたけどね
大人になってパワハラ受けててもそうだったし
勇気ある声や勇気ある行動を大人の事情と体裁の為に揉み消す…見てみぬふりのやり方を教えるのも教育の一環?
いじめという言葉をやめて殺人未遂という言葉にしてほしい
加害者側のクズたち今高校一年って事やん。未来を盾に守られたその子ら少なくとも一年半年の未来に来てるやろ?人殺して罪を一切免れただけの何を得たのか見せてくれ。どうせ中学でて全部過去の事にして笑ってんやろが死んだ子は還らんのに
はじめの学校の発表はなんだったのでしょうか❗️💢
そして第三者委員会や教育委員会も❗️💢
隠蔽しようとしていたとしか考えられない❗️💢し
以前から同じことの繰り返し…
何処の教育委員会や第三者委員会も信用できませんね。
子供の命の為に抜本的改革が必要でしょうに…
第三者委員会の方々の調査が必要では?
タイトルとURLをコピーしました