メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 1~100件
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
校内でのいじめが無くて校外だけでいじめられてたなんてそんな馬鹿な話ある訳ないだろ 学校側がクソすぎ 腐ってる
😡😡😡😡😡
市長、ガン無視を貫かれておりますが、弁護団によると第三者委員会は、子供達のアンケート結果を無視したと。
こちらについてのコメント、処置もせずして、全力を尽くします。は、あんまりではないですか?
学校(先生)、教育委員、第三者委員会

全ての大人は、子どもの【敵】か?
大津市で起きたいじめ自殺事件を受け、教育現場で積極的にいじめを認定、対応、こどもを救おうという「いじめ防止対策推進法」が施行されたのが2013年。

旭川市教委の第三者委員会が4月に報告の中間報告では、いじめは「学校の外のみ」とされていました。
彼女が凍死に至ったのは、通っていた中学校及び他校の生徒ら特定の連中から執拗な強要・脅迫・傷害を被ったのが主因やろ?
刑事事件やん。
概ね学校も教委も犯行を隠蔽するクズなんやから刑法41条の刑事責任年齢を14歳以上から12歳以上に改正し被害生徒に反撃カードを与えろや
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
早く凶悪加害者と極悪教頭と極悪担任に社会的制裁と法による裁きを求む!!😡
。ヒグマの檻に突き落として生きて脱出できたら罪を許すくらいの刑罰は必須。見せしめのため学生に見学させたらいい。ヒグマに噛まれてうめき苦しみ死んでいくのを見せる授業だ。
さあやさんの苦悩が徐々に浮き彫りに成るなか政治が変化することが出来るのか。。。
「嘘」や「間違い」でなければ相手を傷つける表現方法を用いても構わない
それで傷つく人がいても知ったこっちゃない
いじめがなくならない訳です
この北海道旭川中学生いじめ事件

校内でもいじめがあったとのこと

アンケート調査でようやく明らかになったんだってね

小園拓志町長は、北海道が長いから、旭川中学と陰湿さがそっくりなんか?

御代田役場のパワハラもアンケート取ろうよ

第3者委員会か町議会主催で
無視した教師、もみ消した学校や教育委員会。
誤魔化し続けた第三者委員会。

これは業務上過失致死か?関係者全員腹切れ。
まさにその事案なのに何で傍観してるの?
第三者がこんなんじゃ、誰が被害者救うんだよ。
ゴッサムシティでまともな調査なんざされねえよ。ましてや北海道全土がタルタロス化してんだ。
いじめはあった。けど校内ではなかった。だから金子様や中山君は何も悪くないよ。だって校外の事だもん。(本当はいじめの存在自体を闇に葬りたかったんだけどなー、まーしょうがねえ。)とりあえず金子様だけでもお守りすればよし!デヘヘヘ。←教育委員会
ホンマに時間かかり過ぎ。ごまかそうとするフィルターをかけるな。それだけ無駄な時間がかかってる。やった事をしっかり受け止めないと、遺族に失礼極まりない。真面目にやりなよ。
教頭「加害者にも未来はある」
被害者の未来は絶たれたのに…
まだやってるんだ。
真相解明まで、どれだけ時間をかければ気が済むんだろう?
この犯罪を隠蔽した元旭川市長って某立憲民主党から衆議院議員選挙に立候補してなかったっけ?
ん?
第三者委員会の意味とは?
人が1人亡くなってるんやぞ!
無駄な人件費だけ使ってんじゃねぇよ😠
本当に、自分達身内が苛めに遭わなければ理解できないらしい
担任学級でイジメがあれば査定、キャリアに傷が付くから隠蔽しようとするのか?ならば、バレるともっと重い懲戒を課せばよいのでは?保身に走る教師、学校、教育委員会には鉄槌が下ることを認識してもらわないと今後もこのようなやりきれない事件が続くに違いない。
死んでも侮辱される。
第3者委員会は罰はないのか?
こんなの大人がやったら逮捕案件だろ。学校も責任逃れの姿勢がバレバレ。よく教育者名乗れるな。
いじめ防止等対策委員会への質問書手交についての会見(令和4年6月9日)
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる行為
etc全て犯罪、ごまかさないで刑事介入させるべき→
こういう隠蔽体質、まるで中国共産党ですね笑

共産党のスパイが潜り込んでるのかな?笑

学校教育で抵抗する事、戦う事を教えないとイジメは無くならないですよねー
知ってた。
これが教職に就いた人間のやる事か。
マジで胸糞悪い。
学校側か旭川の教育委員会が、第3者委員会に「校内での事を外せ」と要求したとか?
まあ学校側が生徒の声を握り潰したのは事実だね。
だから言ってるやん、皆んなグルだって😩
第三者委員会まで腐ってるんじゃ何やっても解決せんやんか
結局村社会を守るための第三者委員会なんてなんの意味もなかったってことだな。
つーか何年経ってると思ってるんだよ。
いい加減にしてください。
亡くなってもまだ尚、被害者やご遺族を冒涜するのか。
新たな第三者委員会の立ち上げを。
名古屋でもそのような例はある。

「子どもたちの"勇気ある声"無視した」#
私のような第三者でも、もう限界です。
ご遺族な方々のご心痛は察するに余りある。

なぜ、被害者側が耐えねばならないんですか?
これ以上の冒涜は許されない。
早急に別の第三者委員会の立ち上げを求めます。
見出しの「いじめ」も変えたら?
傷害・脅迫・性暴力なんだから。
傷害事件の隠蔽とかって罪にならないの?まぁならないか…。
教頭も校長もクソ…んで教育委員会もクソ…第三者委員会までクソ…どうしてこんなにクソばかりなんだ…?

遺族が気の毒でならん…
おい、クソガキ共いい加減にしろよ。校内でもいじめられてたなら、想定される加害者の範囲は広がるぞ。全員逮捕して実刑でよろしく。>
普通はそう考えるだろ

いじめというより殺人だ

なぜ今でも加害者が逮捕されていない?本当に法治国家か?殺人者を野放しにしている
これ、セクト主義の集団の典型的なやり方でしょ。
アンケート結果は、『いじり』『仲間外れ』『無視』等。

暴力が伴わないと、イジメじゃないんですか❓😰
大人も卑劣だけどイジメた子供も卑劣だよね。周りが守ってあげてたら命救えたかもね。
学校内ではいじめは確認できなかったと回答したの?学校側は。
😡第三者委員会もこの事実を隠蔽したってこと💢
虐めって言葉やめた方がいいし
学校の責任にすると隠蔽になるから刑事事件にすればいいと思う
まぁ、本当に第三者集めた委員会だったか、って検証はされてないものなぁ。「集めた」人の意図は反映されちゃうだろし。
第三者委員会は黙殺したと云う事ですねぇ😒💢💢
ツイデモは九時よりです💌
旭川市民は一揆起こすべきでは?みんなでダンマリですか?加害者保護ですか?犯罪者天国旭川ですね。市民は狂ってる認識持つべきです。
漢字間違ってない?
こんなの勇気でも何でもない。
なぜ未だにこんな議論してるんだろう?
いじめじゃなくて性犯罪だろうが。
匿名アンケートは裏付けにならないとは言わせません。そう思われる事例があったということでしょう。
腐りきってる・・・
もう「いじめ」という言葉を無くして欲しい。「名誉毀損罪」「侮辱罪」「傷害致死罪」「遺棄致死傷罪」とかで良いんじゃない?
創価やヤクザに支配されてる北海道はイジメの温床
ニュース少ししか見れていませんが、校長先生の考え方あり得ない、、
人を健全に育成する基盤が無い事が怖い。
いい加減にしなさい💢第三者委員は懲罰ものですよ💢はいそうですかですませちゃいけない違反でしょ💢ポンコツ委員を厳罰に処罰しなさい!あなたのノー天気さには呆れます💢どうするつもりなの?やる気ないなら辞任すべきでは?
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
大人がこんなことやってたらそりゃ子供もろくでなしまみれになるだろ
加害者と関係者は死刑で
凄く時間を掛けていますが、なんででしょうね

こうやって、長引かせるのって、不自然過ぎて呆れる

長引かせる程怪しい😒と想う
1年以上たってからまだ胸糞情報出てくるとかどんだけだよ。
マジで学校の関係者全員北海道だし網走入ってこい。
「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視した」

旭川市北星中学校、腐ってるな
「第三者」委員会が結論づけた報告書の妥当性を調査する(別の)「第三者」委員会が必要になっているという非常事態❗️
教育長
学校行ったら命の危険性が出てきた時代、教育の質も低いし学校に行かなくていい選択肢が欲しい。
学校に行かせなくても塾とボーイスカウトだけで十分な気がする
この事件に限らず、現地旭川の学校を微に入り細に入りほじくり返したら、もっと悍ましい事実が出てくるんじゃないかって想像しちゃうんだけど……こんな悪意剥き出しな対応してる学校だし、氷山の一角だよなって。
これってイジメと考えて対応してるからゴールに向かえないのであって、殺人と考える必要があるのでは?
第三者委員会も?

「無視」や「仲間外れ」はいじめではないと判断したのか?

もう呆れてモノが言えない状態から、更にどれほどの不手際が顕在化してくるのか?

そして、本当はまだ他にも眠っているんじゃないのか?

誰が、いつ、誠実な対応をするのだろうか?
ガキでも逃げ得はさせない。
こんないかれた事案があってはならない。
こんなモンスターを育てた親も一緒に一生かけて償え!
犯罪者をかばう学校と教育委員会……これを旭川市は許すんで? 旭川市民も?
どこの第三者委員会も同じ💢やったフリ💢こんな組織いる?💢
横須賀市の第三者委員会も同じ💢息子に寄り添う大人は未だにいない💢
。車が多いから渋滞する、的な発想だ。
校内でもイジメがあった。
当たり前だ。
死ぬほどの辛さだ。
関わった人間は徹底的に追求し、罪の重さを知るべき。
第三者委員会メンバーを公表せよ。
今頃
何を言ってんの?
ポンコツ委員会
第三者委員会も隠蔽と……まとめてクビに出来ないのかな。
人が亡くなっていると言う意識を持って仕事をしているのかわからない。
見たく無いものを見ないお仕事なら誰にでも出来る。
学校が校内の犯罪を隠匿
それは教職員が犯罪に加担したも同じ
いじめと言う犯罪行為が行われたら、警察、弁護士がどんどん介入すればいい!教育委員会や第三者委員会は頼りないので!
⬜️ 弁護団「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」


つまり第三者委員会も、この事実を隠蔽したってこと。
可哀想に😢
アンケートで子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたのに
第三者委員会はこれを無視

学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するため
胸糞悪い事件。
こんなん、パワハラの末に自殺したのと同じで、保証金と最低限出すべきだと思うし、犯人探しをしなければ成功体験で間違いなくまたやる。
ここまで来た以上、彼女が通っていた学校は廃校を避けられないな。
それに、企業の多くは旭川出身者の採用をお断りしているしね。
やはり
この中学校は学校名を公表した上で
廃校すべきだ。
この学校で教鞭を執った教師一人残らず
教員免許剥奪しないとダメだ?
ミステリと言う勿れ のセリフを思い出す。いじめたやつは、病。更生施設なり精神病院なりいれるべき。こうした悲しいことが起こる前に、いれるべき。自分ごとと捉えたら辛すぎるニュースだ。
これは氷山の一角…裏には薄汚い奴等の性欲と暴力が…隠れている。いじめで済むなら警察いらない。その警察もグル…
人が集まればいじめやハラスメントの問題はどこでも起こりうる。
いじめ「ゼロ」を評価するのではなく、それに対応した経過、結果を評価しなければ、このような隠蔽を疑われる案件は無くならない。
学校なんてそんなもん
え、何言ってるの今頃
腐りすぎやろこの学校 元校長
関係者、生徒、地域 当時の市長
教育関係者すべて
叩けば埃って出るんだな
まだなんか出て来そうだし。
ネット記事でしか見てないけど事の発端から徐々にいじめがエスカレートしてって最後自殺するまでの長い時系列読んでたら勿論偏ってんのは分かってんだけど行政が酷すぎて旭川市の事が嫌いになりそう。
マスコミも「いじめ」という軽い言葉で済ませようと必死だけど、「犯罪」には罰をきちんと与えて加害者に罪を償わせることが必要。
市教委が子どもの未来を守らず犯罪を当然とするのを、道教委は良しとするのか。このご時世、風化できると思うのか。
旭川市のこの事件、加害生徒も学校関係者も加害生徒保護者も、非人道的で自己保身しか考えて無いよね⤵︎
校外のいじめのみ認定し、校内のいじめについては触れない。

「学校の責任を少しでも軽くするため」ですか?

第三者隠蔽委員会さま。
この事件は、なんで真相を追えば追うほど、ろくでもない大人しか出てこないのか!?
第三者委員会がこれだよ😱
なんのための第三者なんだ???
こんな事って、こんな歯がゆい事って…。
道民は、歯がゆくないのか!?
これでいいのか!?
この学校関係者全員、人間の心を失ってる外道だね。
「いじめ」じゃなくて「殺人事件」だよ…👹許せない👹
タイトルとURLをコピーしました