メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 701~769件
実行者と該当教師の責任は問われるべき。
各党はいじめ撲滅対策を。
犯罪として扱う気はないようなので。加担した精神異常の生徒を支援できる学校へ入れてもらうしかないのでは?
学校の責任はもちろんですが、加害者が痛い目を見ないと改善できないと思います。
さて、旭川市教委やその“第三者”委員会は、どんな言い訳をするのかね。こいつらの厚顔無恥、恥を知りなさい。
何時の時代でもいじめは有ります、社会に出てからもいじめが 有ります、解決方法はあるのでしょうかOrz
どれだけ隠蔽すればいいのかな‼️
日本の悪い所。
自分達保身をしたいだけだよな。
少なくともそう判断した根拠の説明は必要。
何故こんなに時間がかかる?
第三者委員会って会社を作ったらどうだろう?民間委託した方が早いんじゃない?
これもう犯罪じゃん。
これはもう鬼畜の所業。7人全員の顔と実名を好評しないと彼女が浮かばれない。死ぬまで十字架を背負って生きさせろ。教委も隠匿罪だから逮捕しろ。
いじめたほうが手を回したとしか思えない後手後手。田舎の闇やね
大体さ、いじめる方の精神が異常なんだよ。それを黙認、放置しておく、敢えて言うが、先公が、大人のくせに異常なんだよ。
正直に言うが、
そうだね、一部の子たちは勇気ある声を挙げていたんだよね。アンケートで本当の事を書いたのに・・・
旭川市の市長を筆頭に反省がないな
加害者に負い目でもあるかのかな
本当にやりきれん…

クソみたいな教師に
隠蔽体質に…
引用
6項目13件のいじめ、さらに『仲間外れ』『無視』などのいじめを受けていたことが強く疑われます」
「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」
いじめが隠蔽しやすい社会。
いじめられたら、遠くの市営住宅とかに問答無用で転校出来るシステムを作るべき。いじめたほうが悪いけど、緊急避難が認められるべき。
いじめ隠蔽する行政(教育委員会)も法的措置を講じないと、たとえいじめ防止アドバイザーに尾木ママ雇っても隠蔽する所はやるやら。
これやっぱり殺人罪だよ。
教師共は犯人隠避だと思う。
加害者は全員4んで詫びろと思ってる
校内 校外問わずいじめはあっただろうよ
関わった人間共はビビってトンズラこくなよ
簡単に言っちゃいかんのですけども
「でしょうね。」としか。

ホラ見ろ。誰もが想像つくような事が昨年の段階でとっくに発覚してたんだろう
ひたすら隠し通す加害者と同じ旭川教育委員会❗
全員万死に値する❗
犯罪者を野放しにする学校や教育委員会は職務怠慢どころか、犯罪者幇助ですよね。
子ども達の声を受け止められないクズな大人が起こした事件。しかもいつまで遺族の傷を煽り続けるのか。情けない、正しくあろうとした子ども達に大人として申し訳ない。
子どもたちの"勇気ある声"無視した」
子供たちの声を殺してしまった第三者委員会
子供には将来があるんです!という考えが基礎の更正や実名隠しだと思うが、他人の将来を破壊したクソガキには不要やろ。
さん
いじめ認定した6項目

・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる行為
・深夜の呼び出し
・からかい続け、パニック状態の本人を突き放す不適切発言
・性的な話をされたあと、体を触られるなど
イジメで片付けるな
傷害事件だろ
加害者一族は呪われて地獄に落ちろ
ほらほらほらほら!!
バレてきたよ!
校長!!教頭!!!
デート先生!!!!
マジでイジメという言葉変えた方が良い
第三者機関ってのは、誰から見て第三者?
能力が低い人が運営するの止めたほうが良い

政権与党含め
いい加減に加害者7名の氏名を公表しろ!!
こんな若いのに死を選ぶくらいなら逃げていいんだよ。そんな学校行かなくていいよ。道は1つじゃない。1人で悩まないで。誰か助けろぉ!
結局、殺人犯の餓鬼達は少年法で全員守られ、家族はニコニコ暮らし、当時の校長や市長達は優雅に暮らし、現市長はやってるアピ。被害者遺族だけが晒され苦しみが続く。
これほどまでに腐ってたか。旭川よ。
でも、まだまだ汚物を溜め込んでる感はあるよな。
まじ吐き気がする。道民として恥ずかしい。
街ぐるみの犯罪。
街そのものに、犯罪を容認する土壌があるのだろう。

【学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです】
立派な殺人事件、「いじめ」という言葉を使ってるうちは解決しない。主格は殺人と同じ刑罰を科せばいい。
まだこんな事してんの?旭川のイメージダウンだろ 市長権限フルパワーで何とかしたら。市が無能なら道でもいい
この認定されてるからかいの項目、結構いるよね、人をバカにしたようにからかって怒らせて喜ぶ人。
性格悪いと自覚した方がいい、
それはともかく弁護団がんばれ
追求され隠蔽がドンドン暴かれ、先生達も教育委員会も疲れだろう。
是非とも知床観光船の社長に頼んで慰労遊覧船観光さしてあげてくれ。ブク、ブク、ブク○o。.
少年法は、悪の法律にしか思えない事件。
いじめではなく、事件❗️

被害者に厳しく、加害者に優しい日本💢
この校内いじめが、彼女を孤独にし、「先輩ヅラ」する加害者に拠り所を求めてしまう遠因に?

調査に協力した貴重な証言に蓋をする第三者委員会の存在意味って、あります?

「子どもたちの"勇気ある声"無視した」#
。日本の司法はなにしてる?
学校、教委、等これに関わった大人は全て教育の現場から退いて二度と子どもに近づけない様にしてほしい。旭川は地域規模で問題があるんだと思う。
そもそも校長、教頭、担任、担当した警察官を懲戒免職か退職してるなら年金取消で幕引きが妥当。
何度も言ってるけどいじめって言葉で逃げてるから問題
立派な集団犯罪
故人のこと思ってあげなくちゃ
学校寄りじゃ意味がない
これ、加害者は論外だし、学校側が糞以下なのも間違い無いが、市教委も同レベルで救いが無さすぎる。徹底的にゴミ掃除して欲しい。
つまりは当時の同級生やクラスメイトたちもよってたかってイジメていたってことですよね??
校内でもいじめが発生していながら、いじめとしての認識がなかった北星中学校は終わっている。
いじめ問題に向き合わない教員、いじめを隠蔽する教員は存在価値がない。学校現場から抹消すべき。
中山岳教頭、菅野未里教諭への処分が下るまで学校への抗議を行いましょう。
無能な第三者委員会を解散させて、警察、刑事事件にした方が手っ取り早いし正確な情報が裁判で明かされると思う。
弁護団頑張って!
こういうニュース見るたびにこんな腐った国は早く滅びてしまえと思う。
今津市長!なんとか言ってください!!
「学校外のいじめだけを認定するのは、あまりにも偏った認定」
「学校内のいじめをあえて認定しなかった根拠、理由、判断過程を示すべき」
学校は加害者を擁護してたか💦の様な内容です😣
いじめの裏に胸糞悪い性犯罪があることを忘れないで頂きたい。これがゴールではありません。
アンケートに真剣に答えた子供達の声までも無視か
6/21 (火) 10:17 更新。
詳細が書かれているようです。
学校は全て知って隠蔽。クラス全体がいじめに関与してれば最悪な事になる。それに報道やYouTuberから追い込まれ状態になっても学校は隠蔽する。
〜本文より一部抜粋〜

学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです(中略)

同じ土地に暮らす大人として本気で情けなく恥ずかしい…
「自身も周囲から避けられていると述べていた」という報告も寄せられている。
また、弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」とコメント(抜粋)
第三者委員会の中間報告すら疑義が生じていますからね
すり替えて時間稼ぎしてはいけない。
「いやほんま、一回ずらっと責任者ならべて会見させなあかんて」
(・`ω´・ )
以前から学校での虐めを認めない体質はあったが
隠蔽・改竄・捏造を国のトップがやるから
国の末端まで広がってしまった
隠蔽し続ける旭川教育委員会の関係者全員懲戒免職にしろ❗
加害者に加担し、自らの地位を守ろうとする鬼畜人間の集合体❗
国が取り仕切るべき❗
腐ってる…第三者委員会も終わってるな!
タイトルとURLをコピーしました