メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 101~200件
だからさ…

いじめじゃなくて…

犯罪だよ❗️

犯罪‼️
未成年だから「いじめ」
いやっ‼️
犯罪だ💢
どんどん真相が明らかになっていくこの事件
まさか校内でも受けていてそのアンケートまで隠蔽されていたとは
北星中学校と教育委員会完全に黒です
自殺に追い込んだ加害者と教師どもの逮捕はまだなんですか???
期待と希望に満ち溢れた新しい生活
僅かの間に
砕かれた現実と孤独

入学後まだ生徒も保護者も
『はじめまして』の期間に起こった
全ての事

彼女は一人っ子
お母さんも初保護者

デート担任の態度
中山の言動 金子の文書

これは小学校から
調べ直さなきゃならんかもよ
第三者委員会は本当に第三者なのだろうか?経緯全般にだけど、旭川市に異様さを感じる…
何らかの力学が働いていないか?
加害者は勿論だが教職員も二度と社会に関わらないでもらいたい。
少なくとも、当時の教育長は罰せられなければいけません。
どこまでも、果てしなく、おぞましい事件だな。亡くなったお嬢さんがあまりにも気の毒だ。
校外であれだけイジメがあって、校内で無い筈がない。
このイジメは校内も含めてのものと思っていたが、実はもっと酷い物だった。
未だに教育機関ばかりを槍玉にあげとるが、イジメたヤツとその親をなぜ槍玉にあげんのや?

槍玉にあげる相手が違うやろ!
なんで被害者が顔や名前を公表されて、加害者は公表されないのか
いつものことだが腹が立つ
加害者は治療とかうけてるのか?
何かがおかしいだろ
こんなことをする輩が何もなしにしれっと社会に出るのはおかしい
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
まったく何で…(`ω´)
これ遺族は訴追できそうな希ガス。
相手の人生潰すくらいしても罰はあたらんって
何がゴールなんだろう、内容が凄惨過ぎて目を逸らしたくなる、遺族の方たちが納得できる形になればいいけど納得できる未来はあるのか
隠蔽に関わった猿は免許と職位取り上げて一生檻で飼育するか殺処分した方が良いんじゃない?
他の少しでもまともな教師に給料回そうよ
「子どもたちの"勇気ある声"無視した」
関係者全員懲戒免職でいいと思う。
被害者に脅されたのか知らないが、万死に値する行為。
教育委員会の幹部全員入れ替えろ。
改めて糞加害者に糞教師、糞教育委員会共の無能さが浮き彫りになったな😒
こんなにも勇気ある子ども達の声があるのに 大人は揉み消そうと躍起になる

ごめんなさい こんな大人達で...🙇‍♂️
子供たちの声を拾い上げられない教師は失格だ。
むしろ犯罪と言ってもいいかな。
いじめはなくならないよ。だってマスコミやらワイドショーやらで芸能人の不倫だの女性問題だのやってるんだから。寄ってたかって大勢が1人を叩く姿勢はネットも学校も変わらない。人間社会では少数が多勢に勝つのはほぼ無理なんだろうね。
このクソガキ共の実名報道しろや
絶対ろくな大人になんねえだろ
あの世で彼女が待っているよ、覚悟は良いね?
マスコミからいじめと言う言葉を止めて
殺人、恐喝と名義付けるべきじゃないの?
いじめで片付けられるのものか?
違うだろ。
"いじめ"を“いじめ"じゃなかったことにしようとする世の中って残念ですよね、、

被害者が苦しんだことは、事実な訳で。
これを「いじめ」と呼ぶのは止めるべきだ。「殺人事件」と「人権侵害」だろう。
イジメがなくならないのは、日本人の大半が何かしらの加害者だからと推測できるんじゃないかね。何かとマジョリティ側に寄りがちな人は、イジメの加害者になりがち。被害者よりはるかに人数は多いからイジメが成立するわけで。
教諭どもは素直に認めればよかった。
認めた上で対策や、課題などを真摯に見つめ直せばいい。
このままでは一生終わらんし
でももう無理だよ。弁解の余地も世間の目が変わることはない。
大人が子どもを見捨てた殺人事件です
いじめ疑いってなに?!
性暴力に暴行、学校ぐるみの犯罪集団じゃない!
これもきちんと大人が対応して、加害者に罪を認めさせ罰を与え、カウンセリングを受けさせておけば、この子も死なずに済んだかもしれない
この裁かれなかった加害者達は、歪んだまま大人になる
今回の大人達のような人間になる
>弁護団では、「その他の回答内容の加味すれば、爽彩さんに対するいじめは、対策委員会が認定した6項目13件のいじめにとどまるものではなく、さらに学校内でも『仲間外れ』『無視』などのいじめを受けていたことが強く疑われます」としています。
いじめでなく性犯罪です!
いじめ??このワードで片付けられない。卑劣な殺人事件でしょ。
暴行、レ○プだよね。刑務所直行だろ。
そして担任と周りの教師、教頭、当時校長の罪も重い。
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる行為
酷すぎ、子供が子供にする犯罪はいじめって言わなきゃいけないって法律でもあるの?
第三者委員の皆さん。
皆さんのお子さんやご家族が同じことをされて殺されても「いじめ」って、涼しい顔しますか?
殺人事件ですよ。
あーもう本当にどこまでも胸くそ悪い。まともな大人いないの⁉️
つくづく学校や教師は垃圾だね。無能で存在価値ナシ。反撃戦で全ての敵を無慈悲に殲滅すべし。イヤなら犯罪行為をしなければ良い。
今からでも遅くは無い、加害者、事件隠蔽関係者を全て検挙、立件処分を求める。
で、加害生徒は罰せられるん?
遺族はまた泣き寝入りかな…
紛れもない犯罪じゃん!

糞餓鬼・親ケラ・腐敗教師を見せしめに処刑して絶対正義を示すべきだろ?

奴らの命なんて二束三文の価値しかないだろ?
まあ、あの1件だけじゃないでしょうな
日常的に行われていたことは容易に想像できます
加害者に対して甘すぎる風潮こそ、変えていかないといけませんね
保身のために隠蔽しようとする学校側も、厳しく処罰してほしい
(続く
相変わらず学校はしょうもない嘘つくのが好きだな
第三委のアンケート調査の回答に学校内でのいじめが疑われる報告があったのに第三委はそれを無視!
調査する者が隠蔽していたなんて、今までの調査は無効でしょう。もう解散以外無いと思うのだが。
やっぱり事なかれ主義の教師のせいで…。
絶対校内でもあったに違いないと思ってたんだ!
「いじめ」として認定した6項目だけでも完全に犯罪やろ…

性的行為の強要,性的画像の撮影と送信の強要,菓子など物をおごらせる行為,深夜の呼び出し…etc
校内でもやってるの当然だろ、何を今さら。
いじめではなく、犯罪です!

<記事より抜粋>
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる行為
・深夜の呼び出し
・広瀬さんをからかい続け、パニック状態の本人を突き放す不適切な発言
・性的な話をされたあと、体を触られるなどした事案
明日で時効じゃない?
胸糞事件がさらに胸糞を加速させててとどまることをシラねぇぞ???
なんで教育機関ってこんなに隠蔽体質なんだろ
立派な犯罪。子供だからって犯した犯罪が悪質すぎる。少年法なんざいらん。罪を償え。
犯人のガキ共とその保護者、教員共本当に弱い者イジメの糞ばっか
犯罪行為なのに何故警察は動かない?加害者達ならびに関係者全員逮捕起訴すべき
警察関係者の怠慢としか言いようがない
仕事をしてくれ
どれだけの大人が加担すればここまで何重にも隠蔽出来るんだよ…
いじめ?これは「殺人」という犯罪です。
人殺しどもが野放しにされてる旭川市には行きません。
人殺しどもに未来などありません。
これまでに出ていたいじめの情報も酷いものであるが、程度の差こそあれ校内の事案も確実に彼女の心にダメージを与えていたはず。
実際問題、校外の事案は把握可能しにくいだろうなとほんの少しの同情の気持ちを持ったこともあったが、ちょっともう言葉がない。
校内に防犯カメラ導入すればいいのに。賛否あるだろうけどうちの子が小学校入学したら俺は反対しない。
何度でも言い続けましょう。

これは『いじめ』ではなく、『傷害事件』です。
第3者委員会は他県の人を
選ぶべきだった。
子供たちが託したアンケートを無視したのは
隠蔽でしょう。
何を守ってるのよ。
誰を守ってるの?
そう思われても仕方ないんじゃないの?
旭川嫌いになりそう……
なんのために大人がおるんやろうね。親身になってくれた、信じてくれた。それだけで救われることもあるのにさ。加害者よりも周りの大人が1番イカれてるよ。同じクラスに警察とか消防の親とかおったでしょ。見て見ぬふりした自分の子どもどう思うよ。クソみてぇだな。
この事件について許せないと思う方がほとんどだと思うが、実際にはいじめをした事がある人々がすでに社会に多く出ている事も事実。また見て見ぬフリして自分は関係ないとしている人もたくさんいる。いじめではなく犯罪という認識に変えるべき
『いじめではなく犯罪と呼べ』
という人もいるが、少なくとも仲間外れも無視も日本においては犯罪行為ではない
いじめ=犯罪という理屈なら、犯罪にならない無視や仲間外れはいじめとして認定してはいけない事にならないだろうか?
大津と旭川はいじめのイメージが強い。鹿児島の志布志はもうあの事件の印象しかないし。
誰かまともな人いないのですか?
これだから教員はゴミ、学校はゴミ箱って思うわ
全部がそうでは無いが、バカが「地位」を得るとろくな事にならない

もはやイジメで片付けていい問題じゃないし、年齢関係なくこの事件の関係者は処罰されるべき
LOST JUDGMENTみたいな事が現実でも起きるぞ!

助けての声が届いているのに無視とかありえん!

それはもういじめの加害者と同罪だろ
先生も、生徒も、教育委員会も、
徹底的に調査して!!
本当に辛いなら学校行かなくていい
中学生の人に言いたいです
一人一人の個性を尊重する学校作りをしてもらいたいです。切実…
そろそろ「いじめ」と言う言葉から「犯罪」と言う言葉にかえてください
それと被害者の映像を使用せず加害者達の映像を流してください
いじめではないからな🐶
やった中学生kids
人生で1番楽しい時間を
全員刑務所で過ごせよ
いじめって括りにすんな
これは完全に犯罪
それ以外ない
いつまで第三者委員会発表に騙され続けるのか。
第三者委員会は行政に組織された行政による行政の為の問題“沈静化”組織に過ぎない。
法的権限を持たない組織の法的拘束力の無い“結論”など被害者、加害者誰が納得するのか。
何故「司法」は動かない動かせない。
いじめたやつらとほおっかむりしようとした教職員を逮捕しろ
今後、いじめを行った者に対して、いじめをしたという経歴を死ぬまで残す、ある種の緋文字のような罰ってあっても良いと思うんだ。本当は全国民に氏名と顔の開示を求めたいが、まぁ最悪、全ての人に見れる必要は無くとも、少なくとも国が管理し、
いじめじゃなくて、立派な殺人事件だろ。
さっさと犯人達つるし上げて刑務所にぶっ込んでおけ
ほんとうにまずい。教育委員会も腐ってる。。
いい加減、なんでもかんでもイジメと表現するのやめませんかね。
この事件に「いじめ」って単語を使うなっつってんだろクソマスコミ。少なくとも「集団リンチ殺人」だろこんなん。
いじめに加担した生徒は徹底的に調査の上、処分すべきだ。第三者委員会で徹底調査して、凍死した子の無念を晴らすべき。
担任と教頭と校長に実刑喰らわせれば、腐った日本の教育界隈も少しはマシになるのかね?🤔
教育委員会は身内に激甘いからどうなるかな。
地元でも教育委員会に進んだ教師は忌み嫌われるけど。

いじめなんて軽い言葉使うから
いつまでも無くなら無い。
普通に
傷害、暴行、殺人、強姦
「いじめ」という誤魔化し表現が間違いのもと。これは立派な「犯罪」です!
もうかなり色々言いたいけどとりあえず報道が続いて感謝。続報をお願いします。風化しないように。
この子私と顔がめっちゃ似てる😳
いじめ悲しい😭
まず、現市長が前の市長選でこの問題を取り上げた結果であり、旭川市民は徹底的にやる事を選択した訳で。で、前市長はスルーして国政に出て落選した事、一部市議員どもが「教育への政治介入と批判した」事を決して忘れてはいけない。サヨ界隈、お前らのことだよ。
いじめを認めると校長とかの退職金が減るからね。
汚い大人の自己保身ですね。
暴行
傷害
脅迫
窃盗
強盗
器物損壊
強制猥褻
強○
名誉毀損
証拠隠滅
刹人未遂
札人
偽証

これだけの事をやったら普通はどうなるよ
加害者グループに外国人とかいるんじゃないの?
外国人差別と騒がれるから、まともに調べてないのでは?
旭川市なんて教師が生徒の胸ぐら掴んだり別室に呼んで耳元で怒鳴り散らすようなゴミばっかだからな。
何度でも言うけど、イジメの無い学校なんてないから。
軽いか重いかの違いしかない。
それにこれは殺人事件だからな?
学校は障害もレイプも何でもありの無法地帯。
その延長を学校外でやられて殺されたようなものだ。
学校内でのいじめの疑われる行為を認定から排除した理由の説明を求める意見書を提出しました。
他の人も書いてますが爽彩さんが受けたことはいじめというレベルではなく犯罪です。
学校側ももっとそこを認識してほしいと思います。
内にある以下は、『いじめ』ではなく性被害であり『性犯罪』だよね……。
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・性的な話をされたあと、体を触られるなどした事案
学校側 生徒 生徒の親クズだな
他の人も似たツイされてたけど、もうさ、『いじめ』でなく、「以下に挙げる犯罪行為が行われていました」と言ってやりゃあ、良いんだよ。
校内でもいじめを受けていた可能性が出てきました。

可能性じゃなくいじめはあったん
だろう!!
遺族側は北星中学と金子、中山、菅野、加害者及び保護者を刑事告訴すべきだ!!
タイトルとURLをコピーしました