メディア記事

旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い 遺族側「子どもたちの"勇気ある声"無視した」

バズる指数ピーク 1,699

 twitterコメント 769件中 201~300件
加害者と教育委員会の担当者の実名報道すべき。
加害者のやっていることはもはや凶悪犯罪。
いじめじゃない
殺人事件だ!
!その前にクラスでも起きていた事を把握してない教師が問題だよ!
「学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するもの」

クズですねえ
この事件は完全に殺人事件だ!! なのに北海道警察は一向に進めない! 加害者側からもみ消しを受けてないか? 甚だ疑問だ!!
一部 男女の前でレイプされたとか・・・・
性的行為の強要
性的画像の撮影と送信の強要
菓子など物をおごらせる行為
深夜の呼び出し
からかい続け、パニック状態の本人を突き放す不適切な発言
性的な話をされたあと、体を触られるなどした事案

これは"いじめ"で済むものですか?犯罪ではないのですか?
だいたい厨房のいじめなんてまず校内で発生するだろ
クソ教師どもが必死に隠蔽してたんやろな
ここまで来るのに、本当に時間かかったよ…
広瀬さんのお母さん、頑張ったなあ。
オナニー男子の前でさせて見て笑ってたヤツラ死刑!!!!
「いじめ…いつまでたっても無くならない‼️誰も助けない‼️助けれない‼️先生はあてにならない⁉️親にも言えない‼️どうかしてるよ世の中‼️」
この事件に関しては、絶対に風化させてほしくないので拡散。
早く犯人全員が捕まり、しかるべき報いを受けますように。
みんなと一緒で
他人の人生なんて知るかよだけど

いじめは許さない …

いじめの痛みを知ってるからだよ …
校内で傷害行為(イジメ)が無かったとでも?
何を今更言ってるの?
この学校や関係者は腐りきってるな。
“第三者委員会はこれを無視した” これは何かの犯罪にはならないの?
なんかこういういじめを超えた犯罪を見てると自分がされてたことってとてつもなくちっぽけなものだと思う。
「いじめ」ではない!殺人事件です→
故意に中間報告に載せていないとしたら、旭川教委はゴミ。広瀬さん、寒く辛かっただろうに…。
職業上、腐りきった組織と向かい合うことがありますが、保身と既得権益は組織を腐らせる有力な材料です。既得権益側の人たちが調査して、まともな答えになるわけがないよね。
殺人犯達が学校関係者に匿われてのうのうと暮らしている街。旭川。
これもう加害者の罰与えた方がいいレベル
この件、いい加減刑事事件にすべきです。ダラダラやって風化させようとしてるのが見え見え。
もういじめと言うのは止めだよ。殺人事件だよ。
いじめ?恐喝や傷害やん。
いじめとか万引きとか言うのもう止めましょうや。犯罪やて。
不謹慎かもしれないけどいじめられただけで○ねるなんて羨ましいなぁ(´・ω・`)

すずかだって逃げたいよこの世から
だけど持病のせいで○んだら永遠に載せられたら嫌な情報が載っちゃうから

戸変までは何があっても○ねない(´・ω・`)
え?今更?笑笑
何れにせよ…学校側の対応の遅れ(スルー)が招いた経緯と結果である事に間違いはない!
加害者は当然のこととして、隠蔽した学校関係者も早急に全員逮捕しろ
イジメに加担した奴らや保身のために隠蔽した大人がのうのうと普段通りの生活を送ってることが腹立たしいわ
「いじめ」言うのやめろ。れっきとした「傷害致死事件」や。教職員も全員逮捕で
腐敗した組織や役人を力着で排除しない限り、悲劇は何度だって繰り返される。
北海道に行く人は要注意
完全に殺人事件なのに旭川の大人達に隠蔽され続けてる事件。
まともな大人いないのか?
こんな最低な街なのか?
風化する事なく、とことん追求しましょう。 合掌
よく学校は『いじめなんか無い』と言い切ったよね😑😑
何を調べてたんだよ💢
罪には明確な罰が必要。関わった者全員が等しく十字架を背負わねばならぬ。誰一人逃れられることはできない。罪に向き合い、贖罪する日々が永遠に続くことを切に願う。
いじめという簡単な言葉で済ませるからいじめは減らない 。
刑事事件にしろ!
”いじめ”って表現はやめて欲しい。殺人行為だよ。
2022年4月、旭川市教委の第三者委員会が「いじめ」として認定した6項目です。これらに7人の生徒が関わっていました。
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
ーー
「いじめ」って言うな。
これはまごうとなき「凶悪犯罪」だ。
酷すぎる
校内に警備員か警官を常駐させた方がいいよ。

先生ら「仕事を増やすな」ってのが本音だろうし。
「いじめ」「いじめ」という言葉使って来てるけど
これは殺人事件だわ。もうちょっと、言葉を変えたらどうだ。あといじめをした側を罪で償ってほしい。
これが今の国だ。
明らかに犯罪に当たる行為を「いじめ」と呼ぶことや、「いじめかも」という声にいじめはなかったと答えることは、いじめの助長にならないか?
ちょいちょいあるけど北海道の教育委員会ってそんなに独善的で閉鎖的で利己的なの?謝罪しない認めない昭和の悪い流れそのままって感じ
ここの学校だけじゃないよね
旭川の中学校は生徒が急に顔面腫らしてきても何も聞かないで見て見ぬふりなんだよ
先生も疲れてんだろうけど、終わってる
これは「いじめ」ではなく「傷害致死事件」です。マスコミのみなさん学びましょう
腐り切った大人たちの関与が跡を絶たない。
学校や教育委員会ばかりか、第三者委員会の関与の責任も大きい。

殺人に等しい不作為だ。
いじめじゃなくて犯罪
犯罪者は人の命の重さを感じるまで世間への制裁として晒されるべき
過去のいじめトラウマ主体にカウンセリング進めてて今日も今さっき受けてきた所なんですが心底胸糞悪い 逃げ得とか許されねぇぞ犯罪者ども
勇気ある声を無視…

どうしたら救えたのか
どんなサポートがあれば
彼女は生きることを
選択できただろうかと
考えたことがあるのか
問いたい
どうなってんだよ…ほんと…。
弁護団は、「学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです(中略)。
真面目な話こういうのって今出す必要ある?
意味わからなすぎでしょ。
「クラスや担任みんな知りませんでした!」じゃ許されないよ?
こないだの斉藤さんの件もそうですし、何度でも言いますが、度を超したいじめは犯罪ですからね。
外だけの虐めじゃないと思ってたけど
やはりね~って感じだわ
教育委員会が腐ってるから
末端の教員連中も腐るんだという事を
そろそろ気付くべきじゃないのか?
旭川市長さん
学校はこれを繰り返してはいけない。
いじめじゃなくて『強制性行等罪』『暴行罪』『強盗罪』『脅迫罪』『強要罪』その上で相手を死に至らしめた『殺人罪』だとあれほど。
いじめと認定された行為とやらのほとんどが相当悪質な犯罪やん。「いじめ」なんて言葉で済ましたらいかんよこれ。
いじめはダメってのは、誰もが知ってる事なのにしちゃうところが意味わかんないし、特に性犯罪はダメだと思う…
強制性交等罪は五年以上の有期懲役だったかな?短すぎないか?
重くすべきだし、何なら極刑でもいいと思ってしまう…
更生すると思えない、、
これはイジメではなく完全に殺人。
イジメではない。
イジメやない立派な犯罪や!!
傷害に殺人教唆、強○等で逮捕!
「犯罪」な
これは「いじめ」ではなく「傷害致死事件」
いじめっていう言葉の範囲が広すぎるんだよなあ
小さいいざこざでもいじめ、こういう風に亡くなってしまってもいじめ、と
もう、亡くなってしまったこの事案は「事件」でありいじめではない。
「傷害致死事件」に改めるべきだと、私は思う。
被害者側の名前だけ晒され続けるのは違和感だよなぁ。加害者側の実名も出していいんじゃないの。いじめ加害者はただの犯罪者だろう?
アンケートでは多くの生徒がいじめを把握していた結果は大分前に出てたな。
学校と教育委員会の対応は酷い。
この事件を風化させてはならない。
風化させちゃいけない事件。
でも旭川って地域の特性を考えると,全容解明は難しいんじゃないかな。

旭川の人には悪いけど「そういう地域」だと思う。
もう道教は1度解体して。腐ってる。吐き気がする。関係者の子供が同じ目に遭わないとわからないんでしょ
「いじめ」は無かったけど犯罪行為(恐喝、暴行、性犯罪)はありました。と…
『「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」』
委員会の存在意義🤔
いじめなんて言葉で片付けないでほしい。1人の命を奪ったれっきとした殺人事件。加害者は未だのうのうと過ごしているの?
このいじめ問題を隠蔽する為に生徒や教育委員会まで圧力をかける黒幕の正体と黒幕と繋がってる人物を明らかにして追及しなければならない。
この顔写真を見てると、本当に胸が痛い…
救えなかったという悔しさ
いじめた奴への憎しみ
なぜ?いじめた方に未来があって
いじめられた方は闇へと葬われてしまうのか…
悲しいよ…
どんなに声を上げても真剣に話を聞いてくれる先生は少ない。それは私が学生の時も一緒。
教育って教え育むって書くんですが?先生方
働き方改革は過労死で亡くなった人がきっかけでできた
社会は変わるが学校は変わらない
なぜかそれは未成年は人を殺しても良いからだ
はっきり言って旭川市教委の第三者委員会が「いじめ」として認定した6項目って、犯罪だよね。もう本当に、いじめとかオブラートに包んだ言葉使うの止めようよ。
これをいじめで片付けるな。中学生がいじめのせいで凍死とかおかしいと思わないのか?

これは「殺人」。いじめじゃない
第三者委員会の第三者ってどこが第三者なん?完全に学校の味方やんけ
いや、だから、学校内のいじめを無かった事にしようとしたが
バレた訳でしょ?またもや隠ぺい しようとしたって事か?
メディアは誰から聞いたの?
イジメを見てみぬふりして隠蔽しようとした大人にいっちゃんハラ立つわ…(´・ω・`)
さあやさんの苦しみの比ではないが、
私も中2で無視された時期があった。
母にも相談できず辛かったが、クラス替えでいじめは終わった。

後に無視した友達から謝罪があったが、
二度と会うことはなかった。

中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い
第三者委員会の顔ぶれが本当に「第三者」になってるかをチェックする第三者委員会をチェックする第三(略
この子の記事は、可哀想で読んでいられなくなるよね。
こういうの軽々しく「いじめ」の
3文字で片付けんなって思うのと
黙って見ている意地汚い大人も
実際行動でいたぶった奴も同罪な?
何年か後には、加害者のクソゴミ共が居酒屋で”武勇伝”を語ってるんだろうなw→
・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要
・菓子など物をおごらせる
・深夜の呼び出し
・広瀬さんをからかい続けパニック状態の本人を突き放す不適切な発言
・性的な話をされたあと体を触られる

いじめではなく殺人事件な
早いとこ実名報道してくれ
加害者側もアレだけど、今時良くここまで下手な対応するよな、学校も。
この学校腐りすぎ
教師は保身しか考えてないな
一部の犯罪者の所為で真っ当な在校生は風評被害で苦労してそう
こんなことがあってはならない。
周りの大人たちの対応もひどい。
辛すぎる。
だろうなあ。
しかも加害生徒には未来があるとか言ってたし、マジで市長変わらなければこのまま終わってた話よね。
ホントに酷いよ
いじめは人権侵害。いじめが原因で死亡したら加害者は殺人犯として殺人罪が適用されても良いのにね
この記事の中に
何度『いじめ』という言葉が出てくるか… そんな生易しいモンじゃないんだよね。

引っ越したあともPTSDで入院通院
最後は家を飛び出し行方不明
公園で凍死😭😭

加害者が呑気に酸素吸って
のうのうと生きてる事が許せない!
いじめじゃないんだよな人殺しなんだよな
いじめに直接関与した七人は晒してもいいけどな…例え社会的に死んだとしても被害者の命よりは軽いんじゃない?
そりゃ校外でのみ収まるような話じゃないでしょ。端からその前提で調査するんじゃないの?
いじめと言う言葉で濁すべきではない。
もはや組織的な犯罪レベル
悪質すぎる
いやいや。
いじめで済ませるなよ。
教師の指導力云々の記事が先日あたったが、それよりも問題が発生した際に隠蔽やもみ消しなど自己保身に走った教師や管理職、教育委員会などの関係者への厳罰と教員免許の剥奪のが先だろうな。公務員の中でも教師の不祥事の処分の甘さは群を抜いているだろうし。
まだいじめとか言ってる
もうそれ犯罪だからいい加減加害者守るのやめろ
ひらがなには優しいイメージがあるので、
いじめ、というひらがなではなく、
”虐め”という漢字で書くほうが実態とあっている。
旭川市教委の第三者委員会は、4月の中間報告で、いじめは「学校の外」だけで行われていた???
いじめっていうからからかったりするレベルかと思ったらガッツリ性犯罪までしてるのか
中学生でそんなに悪どいことするやつもいるんだ
タイトルとURLをコピーしました