メディア記事

米大統領、1人1万ドルの学生ローン返済免除表明 4300万人に恩恵
米大統領、1人1万ドルの学生ローン返済免除表明 4300万人に恩恵
 

バズる指数ピーク 3,091

 twitterコメント 698件中 601~698件
羨ましい税金の使い方。
これね。
日本は高齢者至上主義だからこんな真似絶対出来ないだろう
羨ましい
こゆニュースあっても自民党勝つ😥
いくられいわ新選組がこれと同じこと訴えても伸びない…なんでか…
カルトの信者って恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル😰😱🤬😡
日本の少子化もこれやったら、効果あるかも!
併せて したらいい。
あれ??
バイデンの顔違くね???
日本も続け。
民主主義国家はインフレは富裕層ほど実は損をする(懐が傷むか傷まないかは別、政権に近いか遠いかでも変わる)
専制・独裁・強権国家は貧困層ほど損をする
資本主義かどうかではない
バイデン米大統領は24日、学生ローンを抱える数百万人の借り手に対し1人当たり1万ドルの返済を免除すると述べた。2020年の大統領選挙で掲げた公約を順守する。
日本でも是非、特に就職氷河期の方々等、奨学金返
済へ恩恵を
国葬に合わせて?補正で教育国債50兆くらい、自国
苦学生やポスドク支援、必ずや日本の力になってく
れるかと
これ、かなり大胆な施策じゃない?
多くの学生と家族が助かるのでは。
兎に角高いし、ローン組んでる学生も多い。
日本も奨学金問題もあるよね。
選挙公約の遵守、とはな
岸田とは大違い
〜大きな打撃を受けた労働者や中流階級の人々のため」の措置〜年収12万5000ドル以下、夫婦の場合は合計25万ドル以下の世帯に対し1万ドルの学生ローンの返済を免除〜

世帯年収3500万、親ひとりだと2000万弱が中流階級の収入基準て、日本との差は3〜4倍くらいか。
いいねぇ
日本学生支援機構の「奨学金」では生活困窮者からも月5万円むしり取るが、旧統一教会と癒着した政権であるため当然かもしれない。困窮者のことなど何とも思っていない。
日本は冷たいね~
自民党政権って
何してんだろ⁉️
4300万人恩恵
バイデン政権は、新型コロナウイルスのパンデミックを受けた学生ローンの返済猶予措置を年末まで延長するほか、年収12万5000ドル以下、夫婦の場合は合計25万ドル以下の世帯に対し1万ドルの学生ローンの返済を免除する。


バイデン大統領、ガソリン税一時免除を提案
中流階級、1700万円ですか、そうですか。
こういうのが欲しいんだよね。
日本は?
役人や天下りが学生相手に街金するなど言語道断の国なのだから、猛省し、率先して返済免除すべきでは?
日本も奨学金全額免除やったら
岸田政権を見直します🐷
日本でも実現させて欲しい🙏
他国より自国民優先での援助を希望します🙏
『国の将来』を見据えた良い政策だよねぇ😊
自分達の権力・金しか見えていない この国では考えもつかないだろうなぁ...
この波は日本にもくることでしょう(°∀°)b
こーゆーコトは日本ではやらないね!!大企業優先だもの...w
日本の若者も声上げなきゃ~😩日本に勝手におる朝鮮人や中国人共の方が、あらけね~程声上げ続けとんどぉ‼️💩💩💩
『(学生ローン返済免除を)最も必要としている家庭、つまりパンデミック(世界的大流行)下で特に大きな打撃を受けた労働者や中流階級の人々のため』
良い事だ。
日本も早く✨✨✨
アメリカでは年収3500万円未満世帯は低~中所得層ってことになりますね。日本での考えと3000万円ぶんくらい違う。

> 年収12万5000ドル以下、夫婦の場合は合計25万ドル以下の世帯に対し1万ドルの学生ローンの返済を免除する。
1人当たり1万ドルの返済を免除する
米国は大学進学率が日本より進んでいる
米世界6位 日16位
また職業と直結した学びができる合理的で自力本願の資本主義万歳のシステムでとてもうらやましいマジ

反面、頭がちょっとでも弱いと(例えば私などは)皿洗いから抜け出せない

案外日本は弱者に優しいのよ
なぜ、日本ではこうしたことができないのか…甚だ疑問だ。
一方、日本の奨学金は取立てサラ金かかな?
この学生ローンの話は自分は詳しくないが、興味深い、ローンが政府貸与が主、残高200兆円級、うち3割弱の4300万×1万ドル≒50兆円を放棄予定
意外と額が低い(ローやビジネスで私立は授業料が年5万ドルなのでこれでは焼け石に水というか順調にいけば初任給15万ドル
素晴らしい。他の国でもこういう事にお金を使ってもらいたい。
日本学生支援機構の「奨学金」では低所得者からも月5万円むしり取るが、統一教会が支える政権であるため当然かもしれない。
どこぞの国は、支那人に無償で学費援助(^◇^;)国民から搾取しとるなぁ。
うちの総理はなーんもしないよねー
決めたのは税金で葬式するってことだけ
何もせんし、何も聞かないよ…
日本でも、是非❗️
これはすごい!アメリカでの学生ローンは破産しても免除されない極悪ローンだと聞いているので、バイデン氏の選挙戦略だろうけど、実現出来たら凄いことだと思う。日本の総理もこれくらいのことを若手・子育て世代に表明して貰いたい・・・が無理でしょうねw
日本もこれぐらいズバッとやって欲しい! 若い世代を助成しなければ、未来が見えない。
状況は、違えど率直にアメリカは凄いなと感じる☺️

こういう仕組みや政策があると、
大学院の修士、博士への進学にも少なからず、いい方向で影響あるんじゃないかな‼️

私も奨学金で苦労しました…
いい話かと思えば、アメリカの学費ってめっちゃ高いんだぜ。
なんせ国から補助ないもん。
日本も高齢者ばかり優遇せず、コロナで冷遇した学生にこれぐらいやればいいのに。
メディアの情報より
この、画像に違和感
おかしい!別人に見えます
真似してほしいね
日本の野党もそうだけど、共和党の発言は代案を出さない限り無意味な批判でしかない。
学生ローン減免!!!
減免になった❗️
この後全額だろうね⁉️
日本も続け❗️
これはどう読む?NESARAの始まり⁉︎
教育は自由意志で のメリケンですらこれ…
日本もそうしてほしい。(完済者は語る)
この政策そのものは悪くはないんだけど、中間選挙、だいぶ焦ってるみたいね
真面目に返済した人はバカみたいだしインフレにもってきてこんなこと…
裏で指示してるのは🐯さんだけどね😂😂😂売田がやる訳ないからね。
経済的徴兵制につながる学費ローンを維持したい米共和党にとっては受け入れ難いだろうな。
社会に出た瞬間から多額の返済金が始まるのは、やっぱりなんか違和感がある。
日本は平均16800円の返済で15年。社会に出た瞬間から借金生活。なんだかなぁ。

国が違うからなんとも言えないけど、日本の若者にも夢を与えて欲しいと思うのは甘えだろうか。
これ庶民は喜ぶだろうと思うものの、「そもそも大学に行けない家庭からは不公平だと反発をくらうだろう」という意見も目にして、いろいろ難しいなと考えてしまう。
借金は踏み倒していいっていう事例作っていいんかいな。
いくら選挙のためとはいえ、アメリカらしからぬ愚策だと思う。
恩恵を受ける者と受けざる者との対立。大きな施策を講じる際には避けて通れない課題ですね‥。
日本も見習え。
本国政府は実行しました。属国政府は実行しないのでしょうか?
結局、米国でも新自由主義へのブレーキがかかる。
自助や自己責任に限界がきてるのは明らか。
日本のネットメディアを筆頭にTVなどのインフルエンサーは新自由主義を訴えるが時代遅れという事だ。
米で学生ローン減免 ‼️

Nesara/Gesara♪🌈🌟💝
あっ!
日本でも奨学金返済で苦しんでいる人多いので日本もある程度の免除措置を。
特に就職難の時期に卒業した世代の方達に。
WHに変化が!
素晴らしい🤗👏👏🙌🙌

日本の政治家とはほんとに質が違う😥
素晴らしいねぇ。批判的な意見が出るのは当然。そこをまとめていくのが為政者の仕事。
所得制限1700万てほぼ全員やん
日本もはよ
アメリカでは中流階級とみなされる年収12万5千ドル以下、夫婦で25万ドル以下の家庭なら学生ローン1万ドル返済免除
日本の中流階級階級って夫婦でも1千万円超えない設定になりそう
世帯年収25万$以上は対象外みたいなんだけど、いつも不平等を味わうのは高所得者。
税金だって多く収めてるし、努力して高所得を得てるのに、優遇されるのはそうでない人たちばかり。
日本もそうだけど。
素晴らしい。日本の賊政府糞自民は消費税で利権があるから下げられない。消費税は庶民の将来のためではなく自民の利権のため。
夫婦で25万ドル年収あっても、中流階級なのか。
日本もやろうぜ。
大丈夫なん?今のアメリカ
日本は奨学金特製令を。
岸田総理は国民の税金
から新たに原発を数基
新造してオトモダチ企業
にオカネを回すことを約束

国民1億人以上が大迷惑
日本にはこういうのないのか?
カルトとベッタリな政府ではダメか🥲
そもそも全て無料にすべきだよ。大学院生には国から給料も支給。社会主義が足りていない。
「留学生は日本の宝」とか寝ぼけたことをほざく、どこの国かわからないような岸田はいらん。まず日本人で学費をいまも返済している人たちを救って、余裕があるならやるべき。いまの状況じゃ外国人には手が回らないはずなのに、この差はなんなんだろう?
米国は日本の比ではないでしょうが
日本でもこんな事ができれば
若い方々に更に元気が出て活気づくかも知れませんね
ぜひ日本でも!
ええなこれは
うむ

>米上院共和党トップのマコネル院内総務は、学生ローン返済免除は「犠牲を払って大学資金を貯めた全ての家庭、負債を返済した全ての卒業生、そして負債を背負わないために特定のキャリアパスを選んだり、軍隊に志願したりした全ての米国人に対する平手打ちだ」と非難。
日本のゴミ政権と大違い😰

日本人の若者を大切にしないで外国人を大切にする狂ったクズ政治を続ける史上最も最低最悪な総理と政権!
年収で区別しなければなお完璧だけど、それにしても素晴らしい政策🥰米国は色々問題はあるけどソリューションも着実に実行される。国民総貧困化が推し進められる岸田政権では考えられないね。
一人あたり限度額があるのか
それでも減免されること、借金ビジネス見直しは素晴らしいことだ。
日本も追随せよ
岸田、日本もやれよ⁉️😒
選挙前
学生ローン返済免除措置は最大で4300万人に恩恵をもたらし、約2000万人は債務が全額免除になるとした。

中間選挙対策でしょうけど、1万ドルがなかったことになるのすごい😓
留学でアメリカの大学に行った時のアメリカの大学の授業料はまじでえぐかった。なので、学生と返済者からしたらいいニュース。
ただ、消費が活発になりインフレを加速させるのでは?
バイデンさんは経済音痴すぎる気が。

1人1万ドルの学生ローン返済免除表明 4300万人に恩恵
日本は留学生にはやたらと優遇😩
うおおおおおって思うけど

共和党トップのマコネル院内総務の意見も分かるよな。これまで何かを犠牲にして約束通り返してきた人に対する仕打ちってのも分かるよな

丁度今年返し終わった人は損ねw
山本太郎氏が言っていた国がやっているサラ金 奨学金をチャラにする
アメリカのトップ言えば可能なのだ!日本も十分に考えられる話だ!
どうすればいいのか これ以上は言いませんが分かる話だと思います☆
これで米国における「経済的徴兵」要因の大きな柱が1つ減った。だからといって米国が覇権維持にかける情熱は些かも減らないとすれば、その肩代わりを日本に求めてくる事になる。
日本の幼稚な右派の妄想を利用して。
そのためにどんだけ増税したかも言って
何時も米国の言いなりやのに真似はでけんのかい💨💨
タイトルとURLをコピーしました