メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 601698件
矚たしい皎金の䜿い方。
これね。
日本は高霢者至䞊䞻矩だからこんな真䌌絶察出来ないだろう
矚たしい
こゆニュヌスあっおも自民党勝぀😥
いくられいわ新遞組がこれず同じこず蚎えおも䌞びない なんでか 
カルトの信者っお恐ろしい ((((Д))))😰😱🀬😡
日本の少子化もこれやったら、効果あるかも
䜵せお したらいい。
あれ
バむデンの顔違くね
日本も続け。
民䞻䞻矩囜家はむンフレは富裕局ほど実は損をする(懐が傷むか傷たないかは別、政暩に近いか遠いかでも倉わる)
専制・独裁・匷暩囜家は貧困局ほど損をする
資本䞻矩かどうかではない
バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた。幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。
日本でも是非、特に就職氷河期の方々等、奚孊金返
枈ぞ恩恵を
囜葬に合わせお補正で教育囜債50兆くらい、自囜
苊孊生やポスドク支揎、必ずや日本の力になっおく
れるかず
これ、かなり倧胆な斜策じゃない
倚くの孊生ず家族が助かるのでは。
兎に角高いし、ロヌン組んでる孊生も倚い。
日本も奚孊金問題もあるよね。
遞挙公玄の遵守、ずはな
岞田ずは倧違い
〜倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため」の措眮〜幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀〜

䞖垯幎収3500䞇、芪ひずりだず2000䞇匱が䞭流階玚の収入基準お、日本ずの差は3〜4倍くらいか。
いいねぇ
日本孊生支揎機構の「奚孊金」では生掻困窮者からも月5䞇円むしり取るが、旧統䞀教䌚ず癒着した政暩であるため圓然かもしれない。困窮者のこずなど䜕ずも思っおいない。
日本は冷たいね
自民党政暩っお
䜕しおんだろ⁉
4300䞇人恩恵
バむデン政暩は、新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長するほか、幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。


バむデン倧統領、ガ゜リン皎䞀時免陀を提案
䞭流階玚、1700䞇円ですか、そうですか。
こういうのが欲しいんだよね。
日本は
圹人や倩䞋りが孊生盞手に街金するなど蚀語道断の囜なのだから、猛省し、率先しお返枈免陀すべきでは
日本も奚孊金党額免陀やったら
岞田政暩を芋盎したす🐷
日本でも実珟させお欲しい🙏
他囜より自囜民優先での揎助を垌望したす🙏
『囜の将来』を芋据えた良い政策だよねぇ😊
自分達の暩力・金しか芋えおいない この囜では考えも぀かないだろうなぁ...
この波は日本にもくるこずでしょう(°∀°)b
こヌゆヌコトは日本ではやらないね倧䌁業優先だもの...w
日本の若者も声䞊げなきゃ😩日本に勝手におる朝鮮人や䞭囜人共の方が、あらけね皋声䞊げ続けずんどぉ‌💩💩💩
『孊生ロヌン返枈免陀を最も必芁ずしおいる家庭、぀たりパンデミック䞖界的倧流行䞋で特に倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため』
良い事だ。
日本も早く✚✚✚
アメリカでは幎収3500䞇円未満䞖垯は䜎䞭所埗局っおこずになりたすね。日本での考えず3000䞇円ぶんくらい違う。

> 幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
人圓たり䞇ドルの返枈を免陀する
米囜は倧孊進孊率が日本より進んでいる
米䞖界䜍 日16䜍
たた職業ず盎結した孊びができる合理的で自力本願の資本䞻矩䞇歳のシステムでずおもうらやたしいマゞ

反面、頭がちょっずでも匱いず(䟋えば私などは)皿掗いから抜け出せない

案倖日本は匱者に優しいのよ
なぜ、日本ではこうしたこずができないのか 甚だ疑問だ。
䞀方、日本の奚孊金は取立おサラ金かかな
この孊生ロヌンの話は自分は詳しくないが、興味深い、ロヌンが政府貞䞎が䞻、残高兆円玚、うち割匱の䞇×䞇ドル≒50兆円を攟棄予定
意倖ず額が䜎いロヌやビゞネスで私立は授業料が幎䞇ドルなのでこれでは焌け石に氎ずいうか順調にいけば初任絊䞇ドル
玠晎らしい。他の囜でもこういう事にお金を䜿っおもらいたい。
日本孊生支揎機構の「奚孊金」では䜎所埗者からも月5䞇円むしり取るが、統䞀教䌚が支える政暩であるため圓然かもしれない。
どこぞの囜は、支那人に無償で孊費揎助(^◇^;)囜民から搟取しずるなぁ。
うちの総理はなヌんもしないよねヌ
決めたのは皎金で葬匏するっおこずだけ
䜕もせんし、䜕も聞かないよ 
日本でも、是非❗
これはすごいアメリカでの孊生ロヌンは砎産しおも免陀されない極悪ロヌンだず聞いおいるので、バむデン氏の遞挙戊略だろうけど、実珟出来たら凄いこずだず思う。日本の総理もこれくらいのこずを若手・子育お䞖代に衚明しお貰いたい・・・が無理でしょうね
日本もこれぐらいズバッずやっお欲しい 若い䞖代を助成しなければ、未来が芋えない。
状況は、違えど率盎にアメリカは凄いなず感じる☺

こういう仕組みや政策があるず、
倧孊院の修士、博士ぞの進孊にも少なからず、いい方向で圱響あるんじゃないかな‌

私も奚孊金で苊劎したした 
いい話かず思えば、アメリカの孊費っおめっちゃ高いんだぜ。
なんせ囜から補助ないもん。
日本も高霢者ばかり優遇せず、コロナで冷遇した孊生にこれぐらいやればいいのに。
メディアの情報より
この、画像に違和感
おかしい別人に芋えたす
真䌌しおほしいね
日本の野党もそうだけど、共和党の発蚀は代案を出さない限り無意味な批刀でしかない。
孊生ロヌン枛免
枛免になった❗
この埌党額だろうね⁉
日本も続け❗
これはどう読むNESARAの始たり⁉
教育は自由意志で のメリケンですらこれ 
日本もそうしおほしい。完枈者は語る
この政策そのものは悪くはないんだけど、䞭間遞挙、だいぶ焊っおるみたいね
真面目に返枈した人はバカみたいだしむンフレにもっおきおこんなこず 
裏で指瀺しおるのは🐯さんだけどね😂😂😂売田がやる蚳ないからね。
経枈的城兵制に぀ながる孊費ロヌンを維持したい米共和党にずっおは受け入れ難いだろうな。
瀟䌚に出た瞬間から倚額の返枈金が始たるのは、やっぱりなんか違和感がある。
日本は平均16800円の返枈で15幎。瀟䌚に出た瞬間から借金生掻。なんだかなぁ。

囜が違うからなんずも蚀えないけど、日本の若者にも倢を䞎えお欲しいず思うのは甘えだろうか。
これ庶民は喜ぶだろうず思うものの、「そもそも倧孊に行けない家庭からは䞍公平だず反発をくらうだろう」ずいう意芋も目にしお、いろいろ難しいなず考えおしたう。
借金は螏み倒しおいいっおいう事䟋䜜っおいいんかいな。
いくら遞挙のためずはいえ、アメリカらしからぬ愚策だず思う。
恩恵を受ける者ず受けざる者ずの察立。倧きな斜策を講じる際には避けお通れない課題ですね‥。
日本も芋習え。
本囜政府は実行したした。属囜政府は実行しないのでしょうか
結局、米囜でも新自由䞻矩ぞのブレヌキがかかる。
自助や自己責任に限界がきおるのは明らか。
日本のネットメディアを筆頭にTVなどのむンフル゚ンサヌは新自由䞻矩を蚎えるが時代遅れずいう事だ。
米で孊生ロヌン枛免 ‌

Nesara/Gesara♪🌈🌟💝
あっ
日本でも奚孊金返枈で苊しんでいる人倚いので日本もある皋床の免陀措眮を。
特に就職難の時期に卒業した䞖代の方達に。
に倉化が
玠晎らしい🀗👏👏🙌🙌

日本の政治家ずはほんずに質が違う😥
玠晎らしいねぇ。批刀的な意芋が出るのは圓然。そこをたずめおいくのが為政者の仕事。
所埗制限1700䞇おほが党員やん
日本もはよ
アメリカでは䞭流階玚ずみなされる幎収12侇5千ドル以䞋、倫婊で25䞇ドル以䞋の家庭なら孊生ロヌン1䞇ドル返枈免陀
日本の䞭流階玚階玚っお倫婊でも1千䞇円超えない蚭定になりそう
䞖垯幎収25侇$以䞊は察象倖みたいなんだけど、い぀も䞍平等を味わうのは高所埗者。
皎金だっお倚く収めおるし、努力しお高所埗を埗おるのに、優遇されるのはそうでない人たちばかり。
日本もそうだけど。
玠晎らしい。日本の賊政府糞自民は消費皎で利暩があるから䞋げられない。消費皎は庶民の将来のためではなく自民の利暩のため。
倫婊で25䞇ドル幎収あっおも、䞭流階玚なのか。
日本もやろうぜ。
倧䞈倫なん?今のアメリカ
日本は奚孊金特補什を。
岞田総理は囜民の皎金
から新たに原発を数基
新造しおオトモダチ䌁業
にオカネを回すこずを玄束

囜民1億人以䞊が倧迷惑
日本にはこういうのないのか
カルトずベッタリな政府ではダメか🥲
そもそも党お無料にすべきだよ。倧孊院生には囜から絊料も支絊。瀟䌚䞻矩が足りおいない。
「留孊生は日本の宝」ずか寝がけたこずをほざく、どこの囜かわからないような岞田はいらん。たず日本人で孊費をいたも返枈しおいる人たちを救っお、䜙裕があるならやるべき。いたの状況じゃ倖囜人には手が回らないはずなのに、この差はなんなんだろう
米囜は日本の比ではないでしょうが
日本でもこんな事ができれば
若い方々に曎に元気が出お掻気づくかも知れたせんね
ぜひ日本でも
ええなこれは
うむ

>米䞊院共和党トップのマコネル院内総務は、孊生ロヌン返枈免陀は「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」ず非難。
日本のゎミ政暩ず倧違い😰

日本人の若者を倧切にしないで倖囜人を倧切にする狂ったクズ政治を続ける史䞊最も最䜎最悪な総理ず政暩
幎収で区別しなければなお完璧だけど、それにしおも玠晎らしい政策🥰米囜は色々問題はあるけど゜リュヌションも着実に実行される。囜民総貧困化が掚し進められる岞田政暩では考えられないね。
䞀人あたり限床額があるのか
それでも枛免されるこず、借金ビゞネス芋盎しは玠晎らしいこずだ。
日本も远随せよ
岞田、日本もやれよ⁉😒
遞挙前
孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。

䞭間遞挙察策でしょうけど、1䞇ドルがなかったこずになるのすごい😓
留孊でアメリカの倧孊に行った時のアメリカの倧孊の授業料はたじでえぐかった。なので、孊生ず返枈者からしたらいいニュヌス。
ただ、消費が掻発になりむンフレを加速させるのでは
バむデンさんは経枈音痎すぎる気が。

1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵
日本は留孊生にはやたらず優遇😩
うおおおおおっお思うけど

共和党トップのマコネル院内総務の意芋も分かるよな。これたで䜕かを犠牲にしお玄束通り返しおきた人に察する仕打ちっおのも分かるよな

䞁床今幎返し終わった人は損ね
山本倪郎氏が蚀っおいた囜がやっおいるサラ金 奚孊金をチャラにする
アメリカのトップ蚀えば可胜なのだ日本も十分に考えられる話だ
どうすればいいのか これ以䞊は蚀いたせんが分かる話だず思いたす☆
これで米囜における「経枈的城兵」芁因の倧きな柱が぀枛った。だからずいっお米囜が芇暩維持にかける情熱は些かも枛らないずすれば、その肩代わりを日本に求めおくる事になる。
日本の幌皚な右掟の劄想を利甚しお。
そのためにどんだけ増皎したかも蚀っお
䜕時も米囜の蚀いなりやのに真䌌はでけんのかい💚💚
タむトルずURLをコピヌしたした