メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 301400件
日本の奚孊金はほずんどが貞し付けで、数癟䞇円の借金を背負ったたた倧孊を卒業するこずになっおいる
日本もこの様な察応は出来ないのだろうか
いいニュヌスだずは思うが。
ただ、日本でも同じようにしおほしいずの声もある。うヌん。続く
"䞊院共和党のマコネル院内総務は、「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願した人に察する平手打ちだ」"
珟圚返還䞭の身ずしおは矚たしい
「パンデミック䞖界的倧流行䞋で特に倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため」
本圓に囜民に必芁なのはこれだよ
ワクチンずかマスクじゃなくお
ほ〜〜〜。梅じいやるやん。
岞田は囜葬やめお奚孊金返枈免陀しろ。
高校・倧孊の奚孊金を完党絊付型にしろ。
倪っ腹やな。どっかの囜では「財源ガヌ」ず隒ぐ話。
バむデンおじいちゃんかっくいヌ
すごく裕犏な人以倖みんなOK的な条件で100䞇以䞊も免陀は倧助かりだよね。
遞挙のためだろうず「明らかに囜民の安心が増す斜策」ならアリだよね
遞挙で唱えた公玄を無かったふりする政暩トップず、それ批刀しないマスメディアの囜ずは倧違いだ。
「孊生ロヌン返枈免陀を最も必芁ずしおいる家庭、぀たりパンデミック䞋で特に倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため」の措眮だず指摘。高所埗䞖垯は察象倖ず」
芪分がやっおるんだから、日本もこれぐらいやったら
トレンド‥の「孊生ロヌン枛免」をチラ芋。

キシダメ、絶察にやらない

”
日本も孊費ロヌンの負債倧きい。卒業しおもいい仕事ないからね、返枈できない。生掻費だけで収入飛んでしたう、それが先進囜ず蚀えるか
たぁ なら「よくやった日本でもはよ」ずか蚀い出すんだろうが 挏れは「党囜民をひっぱたいた」ず思う方だな('A`)
孊資保険などでコツコツず自助努力で孊費を甚意した家庭、努力しお絊付型奚孊金を獲埗した孊生  

そういった倚くの人々の『努力』に察する冒涜であり、極めお䞍公平だずいうこずに気づくべきだ。借り埗を蚱しおはならない
囜際匁護士湯浅卓が、米囜経枈、米囜の株匏マヌケット、米囜政治&遞挙の3぀の角床から、実感をもっお分かりやすく、専門分析、次の蚘事にコメントしたした


日本もやっおくれないかなぁ→「バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた」
囜によっお事情ずか背景は違えど、こういうこずこそ先行投資よなぁ。MMTずか財政健党化ずかベヌシックむンカムいうなら、金融機関の債暩を日銀を通じお党郚政府が買い取るずかする方が有益な気がする🀔
他囜ず比べおも仕方ないけど日本でも奚孊金返枈で倧倉な人倚いのでな。
瀟䌚に出たずたんに、倚額の借金っおなっおるかなら
矚たしいな
日本のポンコツ䞎党らずは党然違う
旧統䞀教䌚ぞの献金、囜葬しか頭にない
貧乏囜日本、たいおいが奚孊金借りお倧孊ぞずいうのが圓たり前

たあ、借りおりゃよかったっおなるけどね。
民䞻党っおリベラルじゃなかったの
Ž-`.oO(これ、れいわ新遞組も掲げおいた政策ね 倚額の借金を抱えお瀟䌚に出お、いざ結婚しお家庭をっお思っおもブレヌキになる芁因だから。少子化芁因でもあるわけで 
ワシントンDC殿の埳政什じゃヌありがたやありがたや。あちらの孊生ロヌンは連邊政府が元締だから可胜なのか。
郚分的な免陀だけど、倧きな䞀歩。共和党が反発しおいる。医療ず教育は広くアクセスできるようにした方が経営偎にずっおも利益になるはずなんだがな。日本の保守もそうだけど前向きな刀断ができないのか。
䞭間遞挙に向けお、曎にバむデンどんなこずしおくるか芁チェック🧐
幎収12侇5000ドル以䞋っお1千7癟䞇円だよ。すげえな
䞭間遞挙に向けお分かりやすい若幎局察策だな。しかし玄60兆円か。
岞田は囜葬やめおこれくらいのこずをせえよ
日本でもこれくらいしおやれよ
孊生からもロヌンで搟取するのが日本。
それが少子化ず若者の貧困の原因。
バむデン凄いな
党囜民を察象ずした借金免陀法案を提出した事があるがシカトされたのが俺氏。
日本政府も、囜葬よりこれしたらいい。
お金䜙っおるんでしょ予備費やコロナ察策費、䞍明な1.5億ずかさ 。
これっお蚘事を読んで賛同しおいるの
これどういう感じなんですかね。がんばっお繰り䞊げ返枈した分できるのか知りたせんがは戻っおこなそうずか続報にちょっず泚目しおおりたす。
日本の政治家にここたで賛吊䞡論が起こる政策を決断できる人はいないように思う。

その割に旧統䞀教䌚みたいに匁護士団から再䞉関䞎しないで欲しいず蚀われおた団䜓からお金など貰うんだよな。

どの口が綺麗な政治ずか蚀うんだろうか。
アメリカは日本みたいにせこい事は蚀っおいない。
矚たしい 
『パンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長するほか、幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀』
日本でもやれずかいう意芋があるけれど、
これやっちゃうず真面目に長幎コツコツ子䟛の孊費
皌いでいる芪がアホみたいなんだよなあ 
れいわ新遞組の政策
アメリカでは
奚孊金は孊費を払う䜙力の無い家庭が借りるものだずいう固定芳念が匷過ぎるんだよなあ

そんなこずないぞ
䟋えば俺の友人、奚孊金借りおるのに䜿っおないから。奚孊金埳政什は、孊資保険などで賄った人の努力に察する冒涜だ
日本でも実斜すべき政策ではあるが、その前に存圚䟡倀のない私倧の閉鎖が喫緊の課題だろう
批刀する共和党議員→「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」

去幎奚孊金を完枈したけど、日本でもあればいいず思う。
アメリカ凄いな...😥。
これは玠晎らしい決断だ。日本も状況は同じ。絊付金もアメリカず日本じゃ雲泥の差だ。岞田はどっちを向いおるんだ
人の数も倚く、䞀応遞挙には行くお幎寄りには手厚いが、若い人には投資しないこの囜も少し芋習ったら
これはすごいなぁ・・・・

日本もやればいいのに、これが少子化政策になるずおもうよ。若者に倢を䞎えるのは具䜓的でなきゃ。
日本も続いお欲しい。コロナ犍の䞭支払いは倧倉だず思いたす。
議員の山本倪郎さんも蚀われおいたしたがこれから日本を背負う孊生にロヌンを負担させるのはよくないし無駄な所に公費を぀かうならロヌン免陀にあおるべき
䞭間遞挙察策🀔
共働き䞖垯幎収が25䞇ドルでも䞭流階玚ずいう衝撃(◎_◎;)
遞挙敗北濃厚のバむデン、ごたすり政策ずの批刀あるが、金に困っおいる倧孊生を守る行動は倧事。日本もここだけは芋習っお欲しい。倧孊生は囜の宝。囜家の知性の栞になりたす。
完党に遞挙察策ですよね。
米䞭倮銀行のFRBが金融匕き締め(お金を吞い䞊げよう)に躍起になっおいるのに、䞭間遞挙でピンチなバむデンちゃんがお金を配る図。

どっちでもいいけど、もっず株䟡萜ずしおください。
新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長するほか、幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する
11月䞭間遞挙に向けばら撒く
サンダヌス氏を倧統領遞から䞋すための公玄実行
鳎り物入りにしおはショボく、バむデン氏の必死な単なるばら撒き

2022.8.25

返枈免陀1䞇ドル
察象:
続
日本も孊生の芪から皎金でカネをむしり取っおいる分、孊生に ずかせずに別け隔おなく くらいしおも眰は圓たらんず思うけど。 の支持率䞊がるよ
日本でこそ行われるべきもの。
岞田ナニガシはやらないず思うが人を育おる気がない日本。
䞖垯幎収320䞇円以䞋か、単独幎収160䞇円なら孊生ロヌン1䞇免陀っお完党な䜎所埗局察策だなあ。物䟡アホほど䞊がっおるアメリカだず䞭産階玚ですらないやん。
孊生ロヌンの負担は軜くなるのは確実ではあるが  。
、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。
→アメリカでできるなら、日本でもできるはず
日本でもずか蚀っおる奎、これダメだろ😅無理しお払った人は報われず、買い入れした人はチャラっおあたりにも䞍平等。成瞟優秀者のみ孊費党額免陀ずか制床化すれば良いだけでは
金を集めお配る系。
どこも頭䜿わずにできる政策ばっかだな
俺に暩限くれ。
同じこずしおやる。そしお孊生から賞賛されるんだ簡単だな
次䞖代の成長のためにいいず思う。進孊を諊めた人にずっおは䞍公平感あっおも、断念しなかった意志は尊重しおもいいし、進孊埌に状況が倉わったっおこずも倚々あるだろうし。
日本も是非🙏
でかいなヌ困っおる䞖代に
日本の政策は祚皌ぎのために、、、。
若い䞖代にも目を向けお。
「バむデン政暩高官は蚘者団に察し、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした」蚘事本文より
戊争奜きのネオコンでさえ、自分の囜が亡びるほど若者を虐めたりはしないようだ。
孊費ロヌン免陀。アメリカに出来お、日本には出来ない理由はなんですかね?
アメリカはやるこずが違う
日本でもぜひ。
凄い
米囜では『恩赊プラス論点が異なるが叞法取匕』ずいう考え方が確立しおいるので、驚くにはあたらない。
䞀方で、日本で適甚するのは無理だな。
利息免陀が限界かな
アメリカが埳政什やるらしい。珟代瀟䌚ではめずらしいず思う。どういう圱響がでるんだろうね

『
「日本でも」ず蚀うならさヌ、孊生が遞挙に行かないずね。バむデンは䞭間遞挙のためにやっおるんだからさヌ。日本でも先日の遞挙で老人に䞇円ばらたいたでしょヌ。 
いいなヌ
いずれ生掻必需品の䟡栌統制もやるこずになる
日本もこれぐらいしたらいいのに。
囜葬ずやらに予算を䜿わないで。
12䞇ドルだっお
岞田総理にも怜蚎しおいただきたい。
それでも60〜70代ずの䞖代間栌差は埋たらないけど (;ŽД`)
📍公玄順守
🖍 (蚘事抜粋) バむデン米倧統領は...孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた...倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。
ロむタヌ
日本もやっお、良いこずはすぐ真䌌するべき、悪い事ばっかり真䌌せんず‌」
日本も実斜すれば苊孊生が救われる。
前も曞いたけど日本もやらなきゃいけないんだよ。
孊歎フィルタヌずか蚀う぀もりはないけど、珟実問題䞉流出たっお返せないんだから、貞すほうが悪いに決たっおる。
たずは日本の返枈が必芁な「奚孊金」の名称を、「孊生ロヌン」もしくは「教育ロヌン」ずするずころから、かな。
蚀葉で煙に巻いおるけど、実質借金なんだから。
日本のアホな政策よりはマシに思えるけれどな 党く囜民の為に動こうずしないからな それより囜葬の方を重芖しおいるみたいだし
※ 倧敗が予想される䞭間遞挙が近づき
なりふり構わないバむデンさん🀣
日本も远埓したらいい。奚孊金枛額か免陀しおやれや。
岞田さんも支持率䞊げるためにこの䜍の事はしお欲しい。
日本は孊生ロヌンを「奚孊金」ずいいはる詐欺から、たずは止めないずな。次にれいわ新遞組が同じこずいっおいるのに倢想家扱いするのを止めないずな。
↓
䞍公平ずかは眮いおおいお、そもそも幎収12䞇ドル💰以䞋の人は、䞭流以䞋、䜎所埗局な感じなん
やっぱ、䞍景気ずか蚀っおもアメヌリカはドリヌムだわっお思った
日本もすればいいのに・・・
玠晎らしい
バむデン政暩は、新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長するほか、幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
ええなぁ、、、奚孊金れロにしお欲しいよ
トランプさん、しれっずNESARAやっおるでしょ
向こうはむンフレがガチク゜やからな
埳政什くらい出しずかないず、党員でゞリ貧の道になっおしたう
これは、【あの流れ】なんでしょうか⁉
䞇ドル免陀っお😂
日本の孊生さんの孊生ロヌン枛免
恩恵ずかないのかなヌ

コロナの圱響で
奚孊金払えず蟞めざるおえない孊生さん沢山でおたのに 😢
䞭間遞挙甚だろうけど、経枈的に厳しい若い局ぞの手圓は、瀟䌚の安定のためにもええこずやろ。
ただ、日本だず、倧孊進孊率の9割近い米囜に察し日本は短倧蟌みでも6割で、奚孊金利甚はその半分。完枈率も高い。利甚しおない人、完枈した人が倚いからなあ。
日本政府もたねしずけ
タむトルずURLをコピヌしたした