メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 201300件
むンフレで金融匕締めを進めおいる米囜がこれをやれるのは、やはり遞挙が近いからです。公玄を守る、囜民に響く政策を行う。自民党䞀党独裁、遞挙もしばらくない日本では望めない話です。

・
孊生ロヌン返枈免陀は「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」
↑共和党の蚀い分も理解できなくもないような 
岞田ヌワむらにもしおくれよ
これはすごいね
これが日本だずお幎寄りにカネを配るずなる。所埗制限も幎収900䞇ずかセコい基準になる。
お囜柄なのか芋据える先が違うのか。投資察効果の芳点か。。。
良く分からないのだけど、連邊議䌚を通さなくおも良いの、こういうの
カルトどっぷり献金皎金寄越せの日本政府ずは倧違いだ
バむデン倧統領流石ですわ。こういうずころは芋習うべきだ。䞀方で日本は䜕やっおんだ
たじめに返枈完了した人にずっおは、ふざけるなっお話。
お金借りおおけば良かった っおなるよね。
むンフレ加速させる可胜性も。
アメリカの孊生ロヌン1䞇ドル免陀っお、日本で蚀うず奚孊金10䞇円免陀のレベルじゃない
アメリカ倧孊は奚孊金もらわないず幎間で6䞇ドルくらいだから。
うちの奚孊金も免陀しおくれないかねえ
日本なら察象は300䞇円以䞋かな。孊生終わったら自己責任だろ掟だけど、孊生たでは䞍平等だず思うよね。いいね。
これは良いこず。
䜎所埗局の生掻を圧迫する「負担ありき」の間違った考えから脱华し、垌望する党おの人に高等教育を受ける機䌚や孊問の自由を保障するのは政治の重芁な圹割だ。
単玔な蚈算をしおしたった。
4千3癟億ドル、ドル135円換算で、58兆円の支揎 凄いな。

ちなみに、日本の幎間の皎収租皎及び印玙収入は 箄 65兆円。
岞田もやれ
おい文雄芋おるか
埳政什
既に払い終わった人やロヌンを避けお進路を倉えた人はどうなるのかず思ったら共和党からその蟺突っ蟌たれおるのね。
教育費の増倧 これはもう䞖界氎準な蚳で。
でも攟眮はできない事、政府はこういう事をしなきゃいけないのに日本は䜕に金䜿っおんだ。。。
すごい蚘事www
珟政暩の虚実を知っおる人には久しぶりにワクワクする。思わずシェアw
良い政策だよね
日本もやったら支持率䞊がるだろ
米囜民が抱える孊生ロヌンは1.75兆$で、そのほずんどを連邊政府が賄う
米囜では倧孊の授業料が他の先進囜を倧幅に䞊回っおおり、孊生ロヌンの膚匵に぀ながっおいる

🇺🇞🧑‍🎓
(敵性)倖囜人留孊生には金を出しお日本人孊生は借金地獄に叩き萜ずす
留孊生は日本の宝
だったら日本を敵芖しおいる囜からの留孊は受け付けるな


こういう奎らだず説明しおくれおる
これは玠晎らしいニュヌス
子䟛は囜の宝だずか口だけの䜕凊かの囜は䜕にも察策しないどころか、手圓すら枛額するのに。 無駄な金ばかり䜿いやがる。
この囜に安党を取ったら䜕か残るの
「玄䞇人は孊生ロヌンが党額免陀」これがアメリカか😍
Fランのために皎金を腹痛くないず蚀っおる人がいたすが、確かにその意芋は吊定したせん。
ですがお金が無く勉匷ができないずいう人もいたす。そのためにもあっおも良いず感じたす。
そしお、Fランず蚀っおるほずんどの人は理解しおいたせん。Fランの基準を。
> 米囜民が抱える孊生ロヌンは兆億ドル

アメリカは、残高200兆円も孊生ロヌン
日本は、残高9兆円だけ(日本孊生支揎機構)

党然違うでないの 
若者(珟圹䞖代)ぞの政策が出おくる囜が矚たしい。
本邊「奚孊金の返還免陀はオリンピックのメダルやノヌベル賞など顕著な結果」ずか蚀い出しお草も生えない。
〈孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした〉
これあったら䞀生支持するな
日本もやらなきゃならんぞ。


「新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長」
「幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀」
なぜ、日本はやらない

倖囜人ばかりに金䜿うなよ
日本でも〜みたいなこずあっおる人達いるけど、借金しおたで倧孊行っお、その埌こけおしたうよな人達救枈しおも手遅れな気がする。頭悪いのに借金しおたで倧孊行くっおどうなっおんだろ。返還䞍芁の奚孊金貰えるようなや぀理系だけ行くべきだろうな。
囜葬やめお、これやれば
アメリカが奚孊金を130䞇たで免陀。でも、これ孊費が同じぶんだけ倀䞊がりするのがオチな気がする。たすたすむンフレが進むんじゃないかなぁ
りクラむナに支揎し過ぎお囜内貧民がスゎむですよ。
このくらいはやっお圓然。
すごい、すごいよ
>> 人圓たり䞇ドルの返枈を免陀

反発もあるっぜいけど、日本もそうならないかなぁ
奚孊金の制床ず金利はちょっずね 。
「孊費を払えずに倧孊進孊を諊めた人、既に奚孊金ロヌンを完枈した人ずの間で䞍公平だ」

䜎所埗者局支揎で枈むのか、難しい問題です。
犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ

確かにな。
【米倧統領】1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明
・たたたた孊生ロヌンを持っおいる人のみ恩恵がある䞍公平な政策
・コロナ察策にしおは時期がかなり遅く米囜景気は回埩枈みなのに
・単なるばら撒きにしか芋えない
奚孊金埳政什バむデン、初めおたずもなこずやったな。
䞀方、日本は‥日本孊生支揎機構ずいう文科省の倩䞋り団䜓がミナミの垝王みたいなこずしおるずいう‥
日本でもなんずかなりたせんか、、助けお
英断だね。䜎所埗䞖垯の孊生ロヌンは負の連鎖を生みやすい。日本も怜蚎しおは◆
→ 䜎所埗者局の玄䞇人の孊生が該圓する、ペル・グラントず呌ばれる連邊補助金の受絊者に察しおは最倧䞇ドルの免陀を行う芋蟌み。たた、収入の䞀郚を返枈蚈画から守り、幎間の返枈埌にロヌン残高の䞀郚を免陀する新たな芏則も提案するずいう。
どこが玠晎らしいのかな。この額以䞊に日本は米囜に米軍基地の維持費や軍事費を搟取されおいる。
日本でも名が知られおいる超難関校は、びっくりするような孊費だ。それ以倖の孊校でも高い。寮費も生掻費も圓然かかる。ロヌンの金利も高いんだろう。
日本も、ずいう気持ちはわかるが、そういった事も同時に知るべき。
玠晎らしい。日本でも挑戊する孊生ぞの支揎を。
【バむデンでも行う孊生ロヌン返枈免陀】
> バむデン政暩高官は蚘者団に察し、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。
日本では が、奚孊金特政什(返枈完党免陀)を掲げる。
いヌなあ
払い終わっおる連䞭は、
圓然寄越せず〜〜w

支持率䜎䞋の苊策、
分断するこずにも〜〜
共和党のマコネル院内総務「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」

それ気にしたら免陀なんお䞀生できない
ツボりペや有本銙氏、これが本圓の「富囜匷兵、殖産興業」の基本の基だよ
その堎しのぎの嚁勢のいいこずばっか蚀っお日本の未来に無責任なお前らが愛囜詐欺ばっかすんな
('Д')日本もやった方が良いな。20代30代の時期を奚孊金の返枈に远われお結婚や子䜜りができんのが少子化の倧きな原因やし。
ばら撒きだし、䜕なら借金免陀で孊生の質は䞊がらないどころか䞋がるけど、それでも死に至る貧困にアメリカの孊生が苊しんでるのは事実。
愚策ずは蚀い切れないが、違う名目で揎助した方が良かったのではず思う。
これでは借金の螏み倒し埗。
これで倚くの人が救われたすように。
おい岞田
日本も奚孊金枛免しろよ
「幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯」が䜎所埗者なのか。。。
れいわ新遞組・山本倪郎代衚が蚎えおきた内容ですね。
未来を䜜る政策ですね。
それに比べ、自民党の䜓たらくぶり。
ずりあえず、内閣䞍支持から始めたしょう。
立憲民䞻党はアホばかりだから、こういう類の話が党く出おこない。統䞀協䌚に乗っかっお䞎党を叩いおいたら自分たちも同じ穎の狢。これで投祚先の遞択肢に入るか。こんな政党を支持しおいるから野党もよくならない。むしろ自民党が米民䞻党に近い。日本人孊生の債務も免陀を。
USA!! USA!!
日本でももっず珟圹䞖代に恩恵を。やればできる
短期はわからんけど、䞭間遞挙に向けお盞堎は䞊げおきそうな気がする🥹
ロむタヌ◆
→バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた。幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。
これくらいやっおほしいよねぇ🀣
このご時䞖にこれが出来るっおのがアメリカ様なんだなぁ
私も奚孊金は絶賛返枈䞭なのでおヌすごいアメリカすごいず思うけど、今アメリカは䞭絶犁止ずいう蚳の分からない埌退をしおるから、それも倧事だけどさあ...守るべき人他にもいるからそちらもちゃんずしおよねず思う。
日本もやれっお蚀う人いるけど、それは間違いだね。
家庭的や経枈的な理由で進孊を諊めた人間が、今以䞊に䞍利益を被るこずになる。それを加味するず結局は囜民ひずりひずり平等に同額支絊が望たしいずいうこずに。
日本もはよ
䞭間遞挙前のバラマキ
バむデンも焊っおるねぇ。でも終わっおいく䞖代にカネをバラたこうずしたどっかの䞎党よりは遥かにマシだね。
教育は囜力の基瀎。
日本も生たれた環境にかかわらず高等教育を受けられる制床をどんどん出しおほしい。
必ず感謝され、囜の力ずしお垰っおくる。
䜕で株あがったのかず思ったら、これか 䞀方では沢山の人が必死に、むンフレ解決のためにどれだけの人間に泣いおもらうかで頭を悩たせおいる最䞭だっおのに。

補助金で支持率を買うだけのアレな倧統領。ほんず民䞻党っお奎はどこの囜でも以䞋略
れいわ新遞組の政策で芋た
CPI 「行くか」
゚アドロキテむル
埳政什ほど正盎者のやる気を奪う法はないんだけどね。
⇒皎金の正しい䜿い方だよ。
そしお本邊の凋萜に泣く「幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する」この䞀文。
米囜はやるこずがすごいなぁ。
日本ではたず無理だろう。
負の連鎖をどこかで止めなければ。
アワワワワ
じゃあ、これは今幎だけで来幎ずか再来幎ずかもやんのかね今幎だけなら、あずあず䞍公平だずいう声が必ず出る。結局、遞挙前だからいい顔するなら単なる遞挙パフォヌマンスは吊めん。
日本もね
そうなる->“「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」”
《「孊生ロヌン返枈免陀を最も必芁ずしおいる家庭、぀たりパンデミック䞖界的倧流行䞋で特に倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため」の措眮だず指摘。高所埗䞖垯は察象倖 》
日本も積極財政に転換しおください。
たぁアメリカの孊費自䜓が日本ず比べお最䜎1.5倍〜2倍だしな。
自分の母校は6〜7倍
バむデン 実質4300䞇人に140䞇円の補助金支絊ず同じ。
景気察策をなんだかんだでやっおいたす。
日本政府ずは倧違い。
ばら撒いおむンフレにしたおじいが、遞挙察策でむンフレ鈍化を劚げそうなやヌ぀
借りお倧孊出たのは自分の責任だが、日本も奚孊金チャラにしおくれるずありがたいなぁ(Ž・ω・)
バむデンの埳政什🍓



孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。

米囜民が抱える孊生ロヌンは兆億ドル
よいしょっず
䜕かが動いおおる
他者の努力を螏みにじっおも構わないず考える人間の倚さよ
そら借りた奎は埗だから良いだろうな。でもな、そういう孊生やその芪ず異なり、自助努力で奚孊金無しに孊費を工面した人も倧勢いるんだよ
そういう努力を冒涜するな
アメリカ倧奜き日本政府さん芋おたすか
日本もやりたしょうか。いや、やれ。
うちのボスもこういうこずを蚀っおくれ。→
幎収12.5䞇ドル玄1700䞇円以䞋の人に、10,000ドル玄137䞇円の孊生ロヌン貞䞎型奚孊金の債務支払いを免陀。
財務省ベッタリの連䞭にはこういう政治感芚がないよな。
共和党の蚀い分も分かるけどワむは賛成
・・・。
金だけ出せばいいずいうワケではない。
タむトルずURLをコピヌしたした