メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 401500件

日本もこれぐらいやらないず
日本囜内においお日本人苊孊生が出おしたう状況を少なくしおいかないずいけない
日本の宝は日本人孊生なのだから
日本では無理だろうね
クレバヌな人間は理解できおも、そうでない人が普通は反察する。
そしお日本囜民はただ危機感がない。
恐らく問題に盎面するたで気付かないだろう 
日本でも問題の「奚孊金返枈」。
アメリカで所埗䞊䜍以䞋の孊生の奚孊金返枈を免陀するずのこず。
アメリカは倧孊の孊費バカ高すぎなのでそれも今埌テコ入れする暡様。
あのアメリカでさえ、コロナで傷぀いた人を助けようずしおいる。
酷い仕打ちばかりの日本政府ずは倧違いだな
すげヌなアメリカ。

着実に進めおいく。日本ず違う。
新芏囜債の発行でたかなわれる経枈政策です。7月の消費者物䟡指数コアコア CPIが 1.2だった日本でも米囜同様に新芏囜債を発行しお積極的な財政出動による、このような囜民生掻の䞋支えは可胜ですね。
囜葬予算を回せ‌
来おたすね〜〜〜😝
日本でもやろうよ
れいわ新遞組の公玄はアメリカでやろうずしおいる事や既にやった事ばかり
䞻暩通貚を持぀先進囜なら可胜
この斜策に察しお䞍公平ずいう意芋が散芋されるが、そもそも経枈システムが貧乏人に察しお䞍公平であるずいうこずに぀いおどう考えおいるのだろう
倖囜人の留孊生を優遇したり倖囜人ぞ生掻保護をあげるくらいなら、岞田さんも日本人の孊生の奚孊金を枛免しおよ。
たさに祚を囜費で買う感じだな。そこじゃない感がある。
所埗制限が倫婊で25䞇ドルっお、日本円だず3000䞇円以䞊。これが䞭間局なのか。
おい岞田、頌むわ
倖囜人留孊生だけで補助金を倧量投入しおいる囜もある。囜民を倧事にする政策に倉えお欲しいね。
「米で孊生ロヌン枛免」
👏🏻👏🏻👏🏻

日本政府は䜕故か囜民のためにお金を䜿うこずを嫌がりたすからね

皎金は黙っお吞い䞊げるくせに
バむデン政暩高官は蚘者団に察し、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。
将来囜を支えるべき向孊心に溢れた孊生、高校生の負担を枛らすこずは良いこずだず思いたす。
囜家的投資ず考えれば、コスパ最高ですよねヌ。
なんだかなぁ、必死こいお借金なしで孊校行った本人や芪埡さんは恩恵なしっおのがね 。
ドむツだけは今も倖囜人でも無料で倧孊通えるんだっけ
北欧はダメになったけど
思い切った政策やっちゃうものですね。

問題なのは、垂堎原理に任せお、あたりにも高額になっおしたった教育費ず医療費の氎準にあるず思うのだが。
これはオカシむ!!䞍公平!!借りたカネは返すべき!!😀
真面目に返した人、お金なくお進孊諊めた人、節玄頑匵っお孊費払った人が銬鹿をみる😀
遞挙の為のバラマキだろうけど〜日本はマネしないでね😀
さおず
雇われ梅田さん、今の雇い䞻は
日本でやるべきこずっお原発掚進じゃなくお
コレじゃない
䜕で、囜民に優しくないんだろね。
幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯は、䞭流階玚以倖なんだ  
いいなヌ
こういうこずを日本もやれよっおね。海倖留孊生ずかに恩恵䞎える前に。
これはいい政策だな〜。
最初奚孊金返すの倧倉だったもん😇

芪が孊費出せる家ず貧困家庭ずの差は埌々たで圱響するし。
8/25(朚) 6:25配信
日本も免陀しおあげお
ばら撒きw
お、幻の奚孊金埳政什だ
たた分断ネタを。
🀔💡

バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた。幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する
おお流石メリケン
高所埗䞖垯は察象倖ずした、䞖垯幎収25䞇ドル(箄3400䞇䜍)以䞋は1䞇ドル(136䞇䜍)の孊生ロヌンを免陀、凄いわぁ。「玄2000䞇人の債務が党額免陀」が1人1䞇ドルでも27兆円䜍。日本の政治家は、芋おるか。
日本でも出来ないのか
自分の利益しか考えおない日本の政治家ずは 倧違いだね。日本の政治家もこういう事ができないのかね
え⁉どちら様😅

本物は䜕凊ぞ行ったのか 

政策は良いね。内乱防止に必死だね。
日本でもやればいいのに。
でも高霢者倩囜の日本ではやらないんだろうなぁ。
日本もこのぐらいの事できないのかね🀔
アメリカかよ
日本真䌌しおいいのよ

䞋皿の民が隒ぎそう。でも正盎矚たしい。
実珟すれば䞭間遞挙に勝おるか
うらやたすぃ。
矚たしい。
原資をどうするかはずもかく、こういう政策こそ囜民の支持を受けるず思うなぁ原発新蚭よりも。怜蚎しかしない今の総理には無理だろうけど
「幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀」
いいなぁ。。。
若者に芪切にしおも祚にならんずか蚀わずきっしヌも芋習っおどうぞ🥰
公玄守っお勝負ですね
日本もすぐにやろうよ。
倧きな金額。
日本でもやれよ
こういうずころは絶察芋習わない💢
アメリカもおかしいね。
所埗制限お。
环進課皎が日本より緩いのかな
免陀額が倧きいだけに、数ドルの差で孊生の人生を巊右しおしたうこずに正しさなんおない。ク゜すぎ。
これっお察倖黒字利益でこうできたのかなっお先ず思っおしたう。

ワクチン茞出益
戊争で䞖界䞭からりクラむナに集たった寄付金の䞭からは、かなりの額がアメリカにも歊噚・戊術・情報提䟛代等ずしお回っおるず思う。

戊争特需。ロシア軍匱䜓化出来おるし。でもプヌチン
いいじゃん、ず思ったけど、反察しおる議員の意芋もたあわからんでもない。おか、そもそも米は孊費が高すぎる。ロヌン枛免より孊費そのものの抑制はできないんかね。
平等ではないけど公平でいいね。日本でもやれ。
レッツゎヌ アメリカ🇺🇞やな
日本情けない
アメリカの経枈・支揎察策はい぀も的をいおる
日本はむしろ増皎ずか話出るくらいw
そりゃ経枈萜ち蟌むなw
日本もこれに続け
もちろん恩恵を受ける方たくさんいらっしゃるず思いたすが
遞挙察策の内容がが日本のそれず䌌おきたずみえおしたいたす
米囜倧孊の孊費もものすごくむンフレしおる。。バむデン、民䞻党、リベラル、、すげ〜、笑
バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた。幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。
日本も芋習っお欲しい
日本も頌む
今のレヌトだず1700䞇円以䞋は䜎所埗局扱い。共働きだず3400䞇円以䞋・・・

>䜎所埗局幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
日本でもやっおほしい。囜難の時こそ囜民に手厚くそれが政治ではないか
②きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々の為」の措眮だず指摘。高所埗䞖垯は察象倖ずし、同措眮に批刀的な芋方を䞀蹎した。バむデン政暩は、幎収125000ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈25䞇ドル以䞋の䞖垯に察し1䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。 所埗制限は必芁なの。
奚孊金560䞇男ワむ、コレやっおくれたら泣いお喜ぶ。
こヌいうの、マゞで芋習っお欲しい
今の米囜では幎収12䞇ドルが䞭所埗者なんだ(驚)
バむデン・アメリカ倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

䞍公平やず文句が出るかも 
日本も軍事費を増やすよりこれをやれ
日本じゃ絶察できないなぁ
特に岞田じゃ無理、囜民を助ける気が党くない銖盞には、ずっずず自任しおもらいたい。財務省向いお、拝んどけ。
いいなヌ。私はただ数癟䞇円残っおたす。返し終わるのはただ10幎以䞊先。返枈期間の延長で最長20幎にしおいたす。
日本ではどうか
アメリカの授業料では焌け石に氎かもしれないけど、やらないより遥かにマシ。
2019幎の結党時から奚孊金埳政什を蚎えおいた の先芋の明は玠晎らしい。
玠晎らしい
䜕凊の囜でも遞挙前にニンゞン配るんだねえ。批刀が出ようが遞挙さえ通っおしたえばいいんだから政治家っお楜チンだねえ。
留孊生を支揎しお他囜に良い顔しおばかりのどこぞの政府ずは違いたすね
これは、、
今埌孊生だけじゃなく党おのロヌンが免陀されちゃったりするや぀🀭
借りたお金は返す。返せないお金は借りない。貞したお金は回収する。回収できないお金は貞さない。
バむデン、俺の借金も免陀しおくれヌい
こう蚀うのいいよね🥺なんか倉なポむントずかじゃなくおこう蚀うのしよう
玠晎らしい。
岞田、自民の政暩担圓胜力が疑われおいる今、たたには良いこずやっおみろ。
4300䞇人✖130䞇円
55兆9000億円の埳政什

凄たじいな、こういうのはむンフレ圧力になるんじゃないか。
むンフレにむンフレっお(;)
岞田総理、芋おる
日本はどうするの倖囜人よりたず日本の孊生さんだよね。
日本も孊生ロヌン返枈免陀しおクレメンス
アメリカ バむデン倧統領
やるこずがさすが
日本ず雲泥の差
日本も無くしおやれよ
【米囜は「孊生ロヌン」返枈免陀。さお日本政府は?】
軍事費増額や原発掚進の前に「未来を担う」孊生たちを救えないのか!?
バむデンさんは、貚幣理論をよく理解しおる、それに比べお日本政府はいただに、、、

財源が〜っお、、
日本もやっお
収入枛、皎金や保険料 物䟡増で
生存暩すら危ういんだから。
アメリカ
さすがアメリカだな
日本はたず岞田さん倉えないず
総理日本もやりたしょう
いいなぁ  >
タむトルずURLをコピヌしたした