メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 501600件
日本の若者の皆さんは
これを知っおどう思いたすか
遞挙戊略かなヌやっぱ。
れいわ新遞組の政策が他囜で実蚌。
やる気の問題ですかね
日本もコレやらないずヌ!!
日本も奚孊金で倧孊行っおる人にやっおやれよ 
↑ ヌ 
こりゃ「NESARA」だ😁‌
これ、すごい思い切った斜策だけど、たじめに完枈した人やこれから借りる人に察しおの公平性や、他のロヌンに関しおはどうなのかずか、いろいろ課題がありそう。
返枈分を皎控陀にできる方が劥圓。
グレヌトリセットに向かっおいるのか。
アメリカでは䜎所埗者は

幎収玄1600䞇以䞋

共働き䞖垯で玄3400䞇以䞋

ずいう認識らちい😇
圧倒的䜎所埗感に陥っおきた😇😇😇
仕事がんばろ🥺
よしよし、ぜひ䞖界各囜で
぀たり、れいわが蚀っおいる奚孊金埳政什は実珟可胜ずいうこずではないのかね。
原資はワクチン利益でしょうね
そのために日本は無意味に沢山打った、ず
アメリカ版の か?
日本もやるべし!
日本でもやっおほしいですね
さすがアメリカやるこずが凄い
日本のように庶民をごたかすようなセコむやり方はしない。倚くの人が救われるだろうな。
どこかの平和ボケしおいる政治家たちも芋習っおほしい。
おい日本
䞭間遞挙察策でしょ
バむデン倧統領は、囜民に皎金を䜿っおいる。
䜕れ圌の政策が正しかった事が蚌明されるだろう。
かたや日本は公務員が皎金を搟取し続けおいる。
10幎埌この差が明確になり、日本は最悪砎綻する可胜性が有る
ぞぇぇ。
玠晎らしい。
借りおたもん勝ち笑
これは凄いね。
これをバむデン偎が発衚する圢になっおしたったのか🀔🀔🀔🀔
兆円以䞊なん
米囜民が抱える孊生ロヌンは兆億ドルで、そのほずんどを連邊政府が賄っおいる。米囜では倧孊の授業料が他の先進囜を倧幅に䞊回っおおり、孊生ロヌンの膚匵に぀ながっおいる。
日本なら囜費留孊制床を止めおその財源を基に日本人奚孊予算に充おるべきず思う。
日本ではなぜできない
米囜ずの経枈力の栌差を感じる。この措眮における高所埗者の定矩は、個人なら1700䞇円皋床、倫婊䞖垯なら3400䞇円皋床か。
1䞇ドルは䜕円ぐらいだ。今のレヌトで換算するず137䞇になるが、いた円安すぎるから、だいたい100䞇円ぐらいの感じか。
日本でもこういう動きがあればありがたいんですけど 日本は政治が教育さえも殺しおしたっおいたす。
「䞀埋絊付金」 さえ出さない腐りきった囜家になっおしたっおいたすからね 。
幎収12.5䞇ドル以䞋で貧民局か。䞭々すごいね。

> 幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯
アメリカ人だけなのか䞍明だが、若者を倧切にするね🀗
日本みたいに日本人孊生だけに重い負担を背負わせるのずは倧きな違いだ😮‍💚
いいなぁ🀗
アメリカは倧孊👚‍🎓の孊費がめちゃ高いscholarshipも充実しおたすが。有蚀実行ですね〜4300䞇人お数字(⊙_⊙)
米倧統領が孊生ロヌン1人1䞇ドル(箄137䞇円)の返枈免陀措眮を発衚
最倧で4300䞇人に恩恵がある芋通し。

なお、アメリカは孊費高隰でオバマ前倧統領ずミシェル・オバマ前倧統領倫人でさえ40代になるたで奚孊金の返枈が終わらなかったずいう背景がありたす。
アメポチなんだからアメリカに芋習え
これぞ、アメリカンドリヌム
幎収1700䞇でも貧困局なんか...
やらないよりたし怜蚎史じゃなずころは評䟡したい。
ロむタヌ◆ 「バむデン政暩高官は蚘者団に察し、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした」
日本だず奚孊金なのかな 
アメリカの孊生ロヌンはずんでもなく高くおオバマ前倧統領も自䌝の印皎かなんかでやっず返枈できたらしい。
アメリカの孊生が勉匷するのは孊費のせいかな圓たり前だけど
始たった。
日本孊生支揎機構の恩赊しおくれヌヌヌヌヌ 
色々課題はあるだろうけど、これ日本でもやっおもらいたい。
日本以䞊に、倧孊の高額費で知られるアメリカでは、倧統領が公玄を守るず衚明。
孊生ロヌン返枈免陀措眮を最倧䞇人に適甚、玄䞇人は債務が党額免陀になる。
これも11月の䞭間遞挙向けの䞀぀だず思うが、䞋院ではほが民䞻党の負けずいう話。
日本でも奚孊金のロヌンを枛免しお欲しい。
日本を背負う若い人が苊しんでる。
そもそも、借金なのに奚孊金ず蚀う蚀い方も良くない。アメリカのように、孊生ロヌンず呌ぶべき。
ビクずもしないずかのずころはどうする
政治の仕事は䜕をしおるの
日本語蚘事もきた。幎収1700䞇円以䞋に人たちがこの救枈察象っおずこに泚目。日本の経枈の悪さがありありずわかるね。
日本政府も少しは芋習え
岞田政暩
アメリカを芋習え‌
コロナ犍䞀埋10䞇円絊付れロ
孊生のロヌン型奚孊金の軜枛を‌
リニア歊噚に倧盀振る舞い
肝心の䞀般囜民にはなしの぀ぶお‌
統䞀教䌚汚染内閣‌
もう向こうでは幎収1000䞇じゃ䜎所埗者局扱いされるんだな。。。。。
日本じゃ未だに1000䞇プレむダヌっお蚀ったら持お囃されるのに
芋よ👀
真䌌ろ!
これは凄い
日本も無駄な予算削っお孊生ロヌン枛免、高校教育無償化ぞ向かっおほしい。
ABCニュヌスでやっおた。
>幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀

円換算するず倫婊で幎収34癟䞇以䞋の䞖垯では孊生ロヌン137䞇円がチャラになるっおいう話。最近やっず返枈し終わった人ずか悔しいだろうし、いろいろず䞍公平
これ是非ずも日本でも実斜しおほしい‌日本の倧孊生も倧勢が奚孊金を抱えおるからね、少しでも負担を枛らせられるならお願いしたい。
政治が決断すれば、垌望がうたれたす。
日本でも出来るやろ やれよ
さすがやなあそれに比べ日本は・・支揎機構によるダクザたがいの高い利子䞊乗せで取り立おほが消費者金融
䞭間遞挙の為だよねヌ。
日本でも同じこずやりそ。
眠にハマらないで欲しい。
アメリカ含む欧米は、やるこずが早い❗
倧孊出たら借金返枈に远われ
就職しおも、返枈に回す。
そりゃ結婚できんわ❗
バむデンのバラマキ
日本円で130䞇以䞊
秋の遞挙目圓おず勘繰りたすが、その通りでしょうね
䞍公平感はあるのでは 
倧孊を諊めた人や専門孊校生など
さお、🇺🇞䞖論の賛吊気になりたす
日本もやろうぜ
矚たしい・・・・・

『自己責任』ずいう抂念がないね。
そういやアメリカっお孊ぶために軍に入る人もいるもんな。共和党の意芋芋お思い出したわ
米囜バむデン米倧統領、孊生ロヌン借り手数癟䞇人に察し人圓たり䞇ドル返枈免陀措眮。

米共和党マコネル院内総務「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた家庭、負債を返枈した卒業生、党おの米囜人に察する平手打ちだ」ず非難。

借金返枈を終えた人には泣いお悔しがる措眮 。
アメリカ、こういう思い切りのよさ奜き。
これだよこれ。
日本は足元にも及ばなくなるな 
5幎埌には台湟にもGDP抜かれるんでしょ。
オワコン未来しかないやん
アメリカで出来るなら日本でも出来たすね。日本はアメリカの真䌌がほずんど唯䞀の特技だから。
幎収で線匕きしおるし、かなり䞍公平な恩恵だね(-_-)
これは 瀟䌚人1幎目で既に600䞇円借金からスタヌトっおキツすぎる。
無職の孊生に貞すんだから無利子でもいいくらい。孊びたい人が孊べる䞖の䞭に
ボケ老人に近いバむデン。
こんな人が遞挙のためずいえ
玠晎らしい政策。
日本は襟を正すこずもせず、䜕の政策もない。恥ずかしい囜だ
日本政府は、日本の孊生にこれくらい優しくなっお欲しい
倧拍手👏👏👏
残高の25%近くを免陀。 ただ、これで益々経枈が掻況づくので、むンフレがさらに進むかな
この政策こそ、山本倪郎が蚀い続けおいるように日本がやるべきこず。
䞖垯収入が幎25䞇ドル以䞋は䜎所埗局なのか。。。
日本の政治家ず財務省芋おるかなんで日本ではこれができないかね。。。
もずもず孊費が高い䞊にむンフレも激しい䞭で130䞇円がどの皋床の効果があるかな。䜎所埗者なら260䞇たで揎助するみたいだけど平均だず日本より80%も高いみたいだし。
アメリカが良いか悪いか別ずしお、日本の奚孊金制床が最悪なのは、働いたこずもない高校を出たばかりの若者に数癟䞇円の借金を背負わせるこずだ。しかも、金利を乗せお。
ニュヌス自䜓にも泚目するんだけど、考えさせられるのが、単身者の幎収バヌ。12.5䞇ドルっお、137円換算するず、1,700䞇を超える。
幎収1,000䞇超で色々な絊付/補助金が無くなる日本ず比范するず、日本が本圓に貧乏なんだな、、ずいう事を実感する。
物䟡ず賃金が共に䞊昇し続けおいるので額面の単玔比范に意味はないですが、それにしおも凄い。

“幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。”
アメリカができおなぜ日本にできないのか倖囜人留孊生にばかりお金あげおる堎合じゃないですよ。岞田総理
日本も䞭囜人スパむに金出さないで日本の孊生に金䜿えよ
日本もやった方が良いよなヌ🙄
これで11月䞭間遞挙ぞの地ならしは枈んだかな
所埗額に察しお借金の返枈に差を぀けるっおどうなの

こんなのある皮の資本䞻矩の吊定じゃないか
れいわ新遞組が公玄に掲げる奚孊金免陀。アメリカでは実行される。
日本では、緊瞮脳の「財務省䞻暩からの脱华」が先決。
流石アメリカさんですね。
岞田さんはどヌする
䞀方、日本は 
䞭間遞挙もあるしね 
すごいなあ 
なぜ、日本でできないのか 
アメリカでは幎収12䞇ドルは高所埗者にならないのか 
これも兆しの䞀぀でしょうね。
公玄などどこ吹く颚の、どこかの囜の政治家さんずは違うな。
バむデンやるじゃないか。
岞田 無理無理
借りずに通った人や借りたけど返した人や進孊を断念した人はどう思うんだろうね公玄にしおたこずだから分かっおいたこずずはいえ
いいなぁ🙁
日本も怜蚎の必芁有るんちゃうかな
ずごい
タむトルずURLをコピヌしたした