メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 1100件
他の玍皎者が肩代わりするずいう
批刀が散芋されるが
ドル建お囜債をFRBが買い入れるだけ
なので問題ないかず
米䞭間遞挙ぞの民䞻党アピヌルずしおも、日本の倖向きアピヌルずは倧違い。日本の迷走はい぀たで続くのか
すげヌ。
「そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」

栌差を利甚しおきた、栌差是正システムずしおの軍。特暩を䟵されたず感じおいるようだ
囜葬の匷行に億千䞇円、アフリカ支揎に兆円 
囜民の困窮をたったく顧みない日本の政治は終わっおる 


岞田文雄よこれが政治の仕事。政府が出来る事をやり人々の暮らしを豊かにする政策の䞀環じゃないのか岞田文雄よ今やるべきは原発の新蚭でもなければ囜葬でもない。人々の生掻を守るこずだろう
珟圚の1䞇ドル137䞇円

囜内の孊費だず幎間100200䞇円なので1幎分の孊費の
倧半を免陀っぜい雰囲気でニュヌスを捉えられる。

ずころがアメリカの倧孊の孊費は400500䞇円。
日本でいうずキッシヌが孊費を30䞇円分免陀を衚明、
みたいな感じだろうか☺
旅行や食事に補助金を䜿う日本は、遊び呆けるキリギリス 
幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
留孊䞭は本圓に貧乏だった䞊、奚孊金を母芪に勝手に䜿われおどん底だった。でも自分で党額返したんだよなぁ 😇この制床あったら色んなこずが報われたな。どんな芪の元に生たれた子䟛でも平等に孊んで欲しいから、日本も頑匵っおくれぇ〜頌む
䞀方、岞田銖盞はアフリカ支揎に4兆円😩
これがSNSで話題になっおいた。⬇
アメリカ人も日本人ず同じだった。。。
「自分はちゃんず返枈したのに⁉☹」ずいう声があった。
!!
コレ、れいわ新遞組山本倪郎が蚀っおるこずだよね奚孊金チャラっおや぀。

アメリカ様の犬🐕岞田内閣も閣議決定でチャラにしお欲しいよ。バむデンに続けヌ*\(^o^)/*
「バむデン政暩は、新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長」「幎収12侇5000ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈25䞇ドル以䞋の䞖垯に察し1䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀」「 䜎所埗者局の玄600䞇人の孊生が該圓する、ペル・ 」続
なお日本は孊生を芋捚おおおきながら
倖囜人留孊生は、わが囜の宝です。等ず宣う暡様
日本も奚孊金ロヌンをチャラにしなさいよ(ꐊ°᷄Ў°᷅)
幎収12.5䞇ドル以䞋、぀たり1700䞇円以䞋の䞖垯が受けられる恩恵のようだ。。。なんずも。
日本でも孊生に平等に教育が受けられるように授業料を䞋げる怜蚎お願いしたす。
ああなるほど。免陀された分の債務はどうやっお凊理するんだろうかず思ったら、孊生ロヌンっお、元々民間䌚瀟がやっおる商品じゃなくおアメリカ政府が運営しおるのか。

おこずは、免陀察象分を政府䌚蚈ずしお費甚凊理するわけか。
いいなぁ。。。䞇ドル免陀。。。
音楜高校〜音倧ず奚孊金借りた私はただただお返しせねば💊

フリヌランスだから危うい時もあったけど、ずりあえず今の所は滞玍するこずなくこれおたす😂匕き続き頑匵りたす💪
日本はアメリカを芋習えずか銬鹿なこず蚀っおる人いるけど、奚孊金の利息ずか調べおから物を蚀えよ。
朝䞉暮四の猿以䞋の脳みそしかないクズどもが、日本を貶める発蚀を拡散しおいるこずに腹が立っおしょうがない。
おヌ、いいね
日本も奚孊金ロヌンに苊しんでいる人はたくさんいる。枛免措眮ずかできないのかね。
元々皎金高いずはいえ🇺🇞すご
こういう決断が出来るのは矚たしい 。
奚孊金は日本で若者の貧困を生み出しおいる倧きな原因なので、日本も是非怜蚎しお欲しい。
いよいよ始たった孊生ロヌン返枈免陀。日本はい぀になるか。
番組は、日本の孊生ロヌン問題やらないよね。
Z䞖代のコメンテヌタヌからも、あたりその話聞かないよね。
こういうずころは真䌌しお欲しい
アカンでしょ。
こういうのは真䌌しないんかな、しないんだろうな、だっお日本政府だもの😪
もう金曜日かヌ、毎日が2秒くらいに感じるな🀔あっずいう間に人生終わるよねヌ、仕事なんかしおる暇はないし玍皎する䜙裕ないよね😀
おはようございたす元気ですかっ☀

なぜ日本はやらないんですか😑
真面目に働いおやっずの思いでロヌンを返枈した人には䜕の恩恵もないク゜政策。
正盎者が銬鹿を芋る䞖の䞭にはなっおはいけたせん。
囜民から搟取、ずしか考えられないこずをする日本の総理倧臣ずは倧きく違っおいる。
たあこの人、囜倖からたっぷり搟取しおいるようだけど。
岞田さん日本でもお願いしたす
では日本はどうするのか

囜民党員の抱えおいるロヌンを䞊限1000䞇円くらいで、チャラにするくらいのこずやっおくれたら良いよ。
💰🌏ゞュビリヌ
1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明
4300䞇人に恩恵
新型コロナりむルスのパンデミックを受けた孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長する。幎収䞇ドル以䞋倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する
れいわ新遞組が旗䞊げから掲げおるスロヌガン❣
日本でも実珟したい✚✚
匷いなアメリカさんよ。
今のレヌトで孊生ロヌン136侇8000円を免陀ずか日本は真䌌しないのだろうけど。
支持したす。
岞田政暩は、こういう事怜蚎すらしなさそうだな。
倧孊時代に無利子の奚孊金を300䞇円以䞊借りおたけど、15幎かけお完枈した時になんか倧人になれた気がした。
日本もやっおほしい
日本もこういう察応をすべきず思いたすが、日本の囜力が政暩ずそれに繋がる有象無象のためにあり埗ないほど堕ちおしたった状況では、難しいのかもしれないですね。
こういうこずも、遞挙によっお良くなる可胜性がある ず認識されるべきず思いたす。
アメリカは『奚孊金チャラ』を決めた。

は2019幎れいわ新遞組立ち䞊げ時から掲げる政策。
他の政策も時代が远い぀いおきた感がある。
山本倪郎っおタむムリヌプしおない
日本は真䌌するなよず蚀いたい。
こういう事は海倖じゃ圓たり前ずかやらないよね
日本もこれぐらいやったれよ 䞖垯所埗に応じお孊費補助したれや
䞖界䞀の資本䞻矩囜でもちゃんず瀟䌚政策やっおんだから
「原資は䜕だろう」
「䜕でそんなこずが
出来るのだろう」

ず考えるずただ単に
通貚発行しただけ
ずは考えずらい

では    
もずもず米囜の倧孊の授業料が高いずいうこずもあるでしょうが、自分も奚孊金の返枈が倧倉だったので良いニュヌスですね。日本も孊生さんのお金の心配を少しでも枛らせるように育英䌚ずかも同様なこず出来たせんか?
山本倪郎の政策が先にアメリカで実斜されるこずになったか。
アメリカの倧孊・短倧進孊率は嘘か本圓か90%以䞊ある
韓囜は98%。日本は6割
実はアメリカは超孊力瀟䌚。実力䞻矩がゆえに孊生から戊いが始たっおいるかららしい
日本でもそうした方がいいずは思わないが、䞖垯所埗で支揎するにがいいかも。そもそも貧乏なら塟から必芁だが
日本もこれをしたら若い人のやる気が出るはず。
いい方向だけど、栌差を是正するず垞に「是正前ずの䞍公平感」が出るずころが難しいずころ🀔💡たぁ「みんな」䜙裕があればそんなうるさくならないんだろうけど🀔
色々な面で違いがあるから䞀抂には蚀えないけど、教育にかけるお金の違いに泣けおくる。
うえええええ
マゞで ゲサラ マサラ
起きおる
「 かなりの「
日本でもやっお欲しい。
貞䞎型の奚孊金はロヌンたから。
返枈䞭の人達は珟圹䞖代だ。
肩の荷がどれほど軜くおなるだろう。
結婚しろ、子ども産め、車買え、無理だっおば。
既に珟圹䞖代は、今の幎季受絊者より少ない受絊ず決たっおいる。
今、優遇したっおいいじゃないか。
巚額の赀字
公玄遵守ずかいう日本だず氞遠に聞けない蚀葉
日本もやっおくれよな〜頌むよ〜
やっおくれたらバむト代で充圓する分も含めお4割以䞊奚孊金枛らせるはず
ワタクシも恥を承知で申し䞊げたすが、倧孊を出お15幎ほどで、4幎間の奚孊金借金返枈あず138䞇円ほど残っおおりたす 。
倱業䞭は猶予届けなど出しおたすが、䞀応そこそこ普通に返しおもコレ。
このペヌスで行きたすず、完枈時には50歳近いずいうこずも考えられたしお。。
日本も留孊生に出しおるお金を囜内の孊生に振り向けおくれたせんかね・・
こういうのを芋るずアメリカはすごいなあず思うのでございたすよね。
流石。
日本も、免陀でなくおも、少なくずも奚孊金に察する利子の撀廃くらい、なぜ出来ないのか、ずおも䞍思議だ。

誰も蚀わない。本圓に、この問題に察しお誰も孊がない。孊問する孊生から利子取る必芁などないだろうに。
日本はどうなっおるんやヌ怒
日本は、こういう政策できないだろうな。
経枈的な栌差ずしお、二極化しおいる。

高所埗者局にこういう考えはなく、䜎所埗者局は具䜓的な政治的掻動に察し、非積極的。
私の奚孊金も免陀しおくれたせんか第1皮の方だから利子ないけどお金ガチないんすよ😇
幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
䜎所埗者局の玄䞇人の孊生 に察しおは最倧䞇ドルの免陀を行う芋蟌み。
アメリカで埳政什が
子䟛倧切にしおるね。
公玄も守るっお玠晎らしい
䜕で螏み倒しが認められるか䞍思議だったが、借り先は政府だったのか。

米囜民が抱える孊生ロヌンのほずんどを連邊政府が賄っおいる
なぜ日本で報道されない
なぜ日本で実斜できない
いやたぁ。政府・自民党のずば抜けたバカぶり。バむデン倧統領は緊急時だからこうする、ず蚀うこずが極めお明確。
安倍・菅・岞田、3代続けお党く䜕もしない。 若い人たちをなぶり殺し。それだけでない、䜎所埗局。そしお日本人党員。
アメリカはいいなぁ
日本円だず135䞇円くらい1幎分の孊費ぐらいにはならんか孊生さん達の為になるっお事は将来の自分達の為でもあるのにね。こんな皎金の䜿い道ならなんの文句もありゃしたせん。囜葬なんお飯の皮にもならん。
ゞュビリヌ開始か⁉🐞🍿
⭕4300䞇人に恩恵

🇺🇞バむデン米倧統領は日、孊生ロヌンを抱える数癟䞇人の借り手に察し⭕人圓たり䞇ドルの返枈を免陀するず述べた。⭕幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。

🇺🇞
[タレ]米政府、孊生ロヌンを䞀人圓たり1䞇ドル枛免ぞ
これすごいYO
日本もやろうよ。
アメリカはすごいね。自囜民に金を出しお。
日本は倖囜にいい栌奜しようずしおる芋栄っ匵り。自囜民には増皎ずか頭おかしい。
我が囜でも貞出奚孊金の免陀を衚明しおいただきたいでございたす。
衚題の件もすごいけど、アメリカじゃ幎収12侇5000ドル以䞋が䜎所埗者局になるんだ。。。 |
米囜は䜕だかんだあり぀぀、結構いろいろ察策を打っおいたす。䞀方、劂䜕に日本政府が囜民を顧みないかがよく分かりたす。

若い人たちは䜕故怒らないのですかだから舐められ、無芖され、そしお銬鹿にされ続けるのです。
こう蚀うの日本はやらねヌかな🀔

助かる人倚い気がするけど

留孊生ばかり
優遇しやがっお
ふざけんな
すごいねぇ。
孊生が孊ぶのに借金するようなこずをなくせば、もっずいいけど。
孊生ロヌンの事を、なぜか日本では奚孊金ず蚀う。
日本でもたのんたす
日本もこれしたら出生率あがっお少子化察策になるんちゃうん〜結婚しおもお互い奚孊金返枈があっお、産んで育おる䜙裕ないずよく聞く。歳で払い終わり出産育児がそれからずなるず、幎霢的に劊嚠しにくい問題、高霢出産問題、育おるの1人で粟䞀杯問題ず色々倧倉になるし。
これ、本圓にされたらすごいな
「幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守」
米囜政府は幎収玄䞇千以䞋の孊生負債を抱える人の返枈を玄1䞇2侇$免陀する政策を発衚し囜民に驚愕を䞎えたした、珟政暩内郚に察象者が倚数存圚する事、皎金で負債を肩代わりする事、むンフレ抑制策に逆行する策である事等から批刀も倚く私感では悪手に芋えたす
思うより○融リセットが早いのでは日本人も芁泚意だず思う。今埌、もし党財産を差し出すベヌシックむンカムが斜行されたら、支絊をしお頂く為に䞻導者の意向にそわないずいけないのではたさにデストピア
これ、すげえな。
䞭間遞挙前のばら撒きかな。
米䞊院共和党トップのマコネル院内総務は、孊生ロヌン返枈免陀は「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」ず非難。
これには特定の局の囜民が肩代わりする䞍公平な政策なので共和党などから匷い批刀・反発が出おいる。
アメリカは教育費高いからな。それだけアメリカで孊んで孊䜍をずりたい人達が䞖界䞭にいるずいうこずで。
日本の公的補助の基準だず考えられない数字だ。共働きでも損しないし。
>幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯
孊生ロヌンを借りなければならない皋孊費が高隰しおいるのは、倧孊進孊支揎の為に政府が孊生ロヌンの提䟛等を始めた事が原因ずいう説がある。そう考えるず孊生ロヌン免陀はマッチポンプに過ぎない。
タむトルずURLをコピヌしたした