メディア蚘事

米倧統領、1人1䞇ドルの孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵

バズる指数ピヌク 3,091

 twitterコメント 698件䞭 101200件
なんだかんだ蚀っお、アメリカは困窮する若者を救うための道筋を぀けおいる。䞀方、匕き籠もり状態の日本の指導者は、䞀䜓䜕をしおくれるんだ
進んでるな〜
岞田政暩も䞭韓の留孊生に無償で300億円ばら撒いおるのを止めお、日本の孊生ロヌンずいう名のサラ金免陀したら支持率䞊がるよ。

幎収1500䞇円以䞋の䜎所埗䞖垯が察象で玄130䞇円の返枈免陀は倧きい。最倧で4300䞇人に恩恵をもたらし、玄2000䞇人は債務が党額免陀
䞀郚ではかなり叩かれおいるバむデン氏だか、日本の よりは䜕䞇倍も立掟。皎金はこう蚀うこずに䜿うんだよ。
ある皮の埳政什。
しかし埳政什は副䜜甚が  倧䞈倫なのか
埳政什カヌドかな
これ日本でもやらんか
自民党はなんでもかんでもアメリカの蚀いなりなのにこういう事は䞀切真䌌しないよね
これは〜〜〜
おサラ❓ですよね🀔
これはすごい。
最高の少子化察策。
日本もしお欲しい。
安倍元銖盞の囜葬は無駄。
PCR怜査もワクチン接皮も無駄。
教育や若者支揎にお金を䜿う方がいい

アメリカ
孊生ロヌンの返枈猶予措眮を幎末たで延長するほか、幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。
パり゚ルに喧嘩売っおお草
自分のも適甚されないかな〜
岞田これやれコレ
囜葬や䜿途䞍明金だらけのコロナに無駄䜿いしないでこういうのにお金䜿うべきだよな。
もう遅い遅い䜕もかも遅い
『米囜民が抱える孊生ロヌンは兆億ドルで、そのほずんどを連邊政府が賄っおいる』
日本の奚孊金は金貞し業だからな。政府がOECD最䜎ランクの教育予算を攟眮しおきたツケ。手の打ちようがない。
日本も奚孊金のこずも含めちゃんず怜蚎したらおそらくスクヌプアップ評論家参䞎はベタ耒めするだろうね。
玠晎らしいこず。共和党議員の「反論」がその察比でなかなか銙ばしい。
やはりバむデンさんやるな。この調子で次の共和党の議員でパレスチナびいきず日本・ペヌロッパ(むギリス)囜際瀟䌚の問題に関心を持っおいる方が遞ばれるず良いな。
むンフレずたらなくなるんじゃない
----
日本もやろうよ。若者支揎しおもいいんやで  その蟺
米倧統領
1人1䞇ドルの
孊生ロヌン「 衚明」
4300䞇人に恩恵
> 幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀

あらUSも所埗制限぀けるのね。Bay Areaの人たちほずんど察象倖
あず䞖垯ず個人ロヌンの関連の解釈が謎
無いよりはいいけど、ぜんぜん足りないような気がする。貧乏人には米軍に入っおもらわなあかんしな。
バむデン倧統領よりも、れいわ新遞組が3幎前より掲げた政策。

積極財政で日本を埩掻させないず、この囜の 閉塞感は止たらない。

カルトに牛耳られおる自民党なんぞ論倖。
日本だっお囜葬に皎金䜿うなら同様の事ができる。生きたお金の䜿い方をしおよ
これを日本でやろうずしたら日本人ぞのためじゃなくお倖囜人も察象になったり、倖囜人が察象倖だず「倖囜人差別だ」ず隒ぐ界隈が珟れるでしょ
倧孊にいる優秀な留孊生ほど倖囜人優遇=倖囜人嫌悪に繋がるから倖囜人優遇を嫌っおる
日本でもやっお䞋さい。
日本の経枈波及効果が生れる。
これは今埌に繋がる成果ず蚀えるのでは? 共和党マコネルのツッコミは制床倉革の際に必ず出おくる今たでの私たちの我慢はずいうロゞックで、そうした感情に察応する孊びもたた教育。
さすがだな こヌゆヌこずは玠早い。日本が戊争に負けた理由はこヌゆヌずころだず思うわ。
日本でも高額所埗者以倖の奚孊金の返枈が䞍芁になれば、結婚率や出生率が䞊昇するかも
来おたすね。
今1ドル110円の感芚だったが、136円になっおるこずをこのニュヌスで知っお、円安のダバさにやっず気付いた。
(蚘事䞭にもあるけど、)倧孊に行けるのは恵たれた人間なのだから、こんなのは金持ち優遇やろ。
お金無くお倧孊に行けなかった人が可哀想(・ω・)
こんな埳政什、ありえんな。
頑匵っお、先に支払い終えた人が銬鹿を芋るだけじゃん。
祚欲しさずは蚀え、こんなくだらないこずを考えるずはね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ダレダレ・・・
これは良いこず。
䜎所埗局の生掻を圧迫する「負担ありき」の間違った考えから脱华し、所埗の倚寡を問わず垌望する党おの人に高等教育の機䌚を保障するのは政治の倧切な圹割だ。
若者に飲酒を勧める我が囜の政府ずは、倩ず地の違い
岞田だず「日本囜籍を有する者を陀く」
ずなるね・・・
日本でもやるしかない
俺こっち偎。

「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」
「犠牲を払っお資金を貯めた家庭、負債を返枈した卒業生、負債を背負わないため特定のキャリアパスを遞んだり軍隊に志願した米囜人に察する平手打ち」ずの非難の背景に、䞖界で類を芋ない孊費の高さが。
やるならこういうのやっおくれ
なんだよ「出䞖払い制床」っお
批刀意芋の䟋は、みんな苊しい思いしおきたんだからこれからも苊劎しろっおこずかいな。子䟛ぞの投資は囜の未来投資でもあるし、他の政策ずの塩梅もあるず思うけどこれ自䜓はいい事よね
“バむデン政暩高官は蚘者団に察し、孊生ロヌン返枈免陀措眮は最倧で䞇人に恩恵をもたらし、玄䞇人は債務が党額免陀になるずした。”
自由競争が激しいアメリカでも、
぀いにこうした政策が出るくらい、
栌差問題は深刻になっおきたずいうこずか。

日本もこうした栌差問題は、
決しお察岞の火事ではない。

子䟛の7人に1人が貧困の日本でも、
同様の政策が必芁なのではないか。
幎間所埗12侇5000ドル以䞋の債務者のロヌン免責っお日本だったら倧半の䞖垯 。
日本の政府もこういうこずやれよ
日本でもやっお欲しいなあ。
宗䞻囜の
悪い所ばかり
芋習わず

良いずころ
もマネたらどうか

米倧統領、1人1䞇ドルの
孊生ロヌン返枈免陀衚明 4300䞇人に恩恵
日本ずかいう51州目はどうなっおんだよ
リアル埳政什だ
公玄をキチンず遂行するのは政治家ずしお圓然の矩務ですチラッ
日本でもできるっおこずですよね
日本政府は囜民の借金ずか蚀っお囜民から金を巻き䞊げる事しか考えおないのに。。。アメリカっお玠敵😍😍😍😍
政教䞀臎がバレたんだから日本もやれ、、
䞀方日本は奚孊金ず蚀う名の孊生ロヌンも、返枈始たったら働いおようが働いおたいが関係なく、返枈求められるよね。
これは評䟡できる。是非、岞田さんも芋習っお欲しい。
> 幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する。

たず条件の䞊限が高いこずに流石ずいうほかない。

䞇ドル皋床で足りるようにも芋えないけど、䜕も無いよりは有難いか。
ポピュリズムっおこういうこず。
アメリカが救っおるのは"自囜の孊生"。
日本が自囜の孊生よりも手厚くカネ配っおるのは"留孊生"。
山本倪郎の䞻匵、アメリカは実行しおる ☞
これぞ政治のチカラ
でも、日本でこんなこずが起きるず想像すらできたせん。
良いね。
老人を守る皎金ばかり䜿う日本ずは倧違い。
統䞀を免れたアメリカの政治家っお凄いなあヌ。やろうず思えばこんなこずもできるんだ
「奚孊金」じゃなくお「孊生ロヌン」ず客芳報道するロむタヌ👏
あず、幎収3400䞇円超25䞇ドル倫婊もアメリカじゃ䞭流枠なんですね。
䞀方日本は、銖盞が倖囜の留孊生を宝ず呌び、金を払っおた

マゞで終わっおんだろこのク゜銖盞
統䞀された日本囜では決しお起きないこずですね。
日本ず同じ地球で起きおいるこずだなんお、信じられたせん
U.S.A!!U.S.A!!
ふええええ
今でも奚孊金完枈蚌明カメラロヌルに保存しおる、卒業蚌曞よりうれしかった思い出
さすがアメリカ。
日本は奚孊金ずいう名の孊生ロヌンで金利たでずる始末。砎産者も倚数。
すぐにでも真䌌るべき
たるで埳政什アメリカのダるこずは倧胆だなw
「犠牲を払っお倧孊資金を貯めた党おの家庭、負債を返枈した党おの卒業生、そしお負債を背負わないために特定のキャリアパスを遞んだり、軍隊に志願したりした党おの米囜人に察する平手打ちだ」

うヌん、党然そうは思わないんだが。。🀔たかだか1䞇ドルですよ
遞挙察策でもかたわない。これくらい出来ないものか。
日本は借金挬け 。恩恵があるのは資本家のみ。
“幎の倧統領遞挙で掲げた公玄を順守する。”
コレは良いね👍
コロナでもりクラむナでも倧金䜿っおいるのに
公玄は蔑ろにしない
お金の䜿い道が将来に぀ながっおいく
囜葬ずか無駄金䜿うどこかの囜ずは倧違い
䞀人圓たり日本円で130䞇円ですか。リベラルの民䞻党っぜいなず感じたした。

▶
ホワむトハりスでの挔説で「孊生ロヌン返枈免陀を最も必芁ずしおいる家庭、぀たりパンデミック䞖界的倧流行䞋で特に倧きな打撃を受けた劎働者や䞭流階玚の人々のため」の措眮
これは熱い
がやろうずしおる事を先にやられた
れいわの政策はトンデモない実珟䞍可胜な事ではなく
䞖界暙準の出来る政策です
誰も、停バむデンがやっおいるずは、思わない。
日本も奚孊金ずいう名の孊生ロヌンに埳政什出しおくれないかなぁ 
軜枛しおもらえればよく話題にする『若者の○○離れ』系も倚少は改善されるず思うんだけど
高所埗䞖垯は察象倖の蚭定が125000ドル←玄1700䞇円
むロむロやばい。
倖囜人留孊生ずりクラむナ避難民には支揎しおも
日本人孊生には䞀銭も支揎しないですよね
最近、退孊を決めた孊生さんがいたす。これからも孊びを諊める孊生さんは出おくるでしょうね。
共和党の指摘しおいる事に぀いおは、本人が望む孊び盎しを無償ずし、䌑暇にもお金出す政策もセットでやるべき
孊ぶこずのレベルや範囲は問わないで、広くそれぞれの孊びをサポヌトするべき。
アメリカ人の個人のロヌンの総額っお2000兆円超えなんでしょ貯蓄額を抜く勢いずか
たのむ
岞田も新原発ずかわけのわからない事蚀っおないでこれぐらいの事やれよ😓
玠晎らしい決断ず実行力。囜力の差だよね。韓囜産カルト教団に奜き勝手されおる日本ずは倧違いだね。
埳政什いいなぁ。岞田くんもバむデンのおじいちゃんを芋習っお同じこずやっおよ
政策的にはれいわも結党時から掲げおいる。政府は財源を蚀い蚳にする䞀方で、䞀䜓どれだけの無駄金を投じおきたか。囜の予算を生かすも殺すも有暩者次第。実珟䞍可胜なのではなく、実珟しようずもしない自民党を遞んだからこそ倚くのこずが䞍可胜になっおいる。
『幎収䞇ドル以䞋、倫婊の堎合は合蚈䞇ドル以䞋の䞖垯に察し䞇ドルの孊生ロヌンの返枈を免陀する』

日本円で玄䞇円、倫婊で玄䞇円以䞋か。日本なら富裕局だよね 。
賛吊䞡論で色々ず蚀及されおいるけど、力匷い政策だな
日本は守るべき囜民でなく
倖囜人留孊生にだけ甘い
(ÂŽ-ω•`)
これはすごい。所埗1700䞇以䞋が察象らしいからほが所埗制限なし。確実に半分はなくなる。
バむデンは即断、行動。
岞田は怜蚎士。
奚孊金が100䞇でも消えおくれたらどれだけ嬉しいか
幎収12侇5千ドル(箄17癟䞇円)以䞋の䜎所埗者局かぁ ふぅん 
圓初から孊生ロヌンを忌避しお軍隊ぞ進んだずかの人には䜕の恩恵もないずいう趣旚のマコネル共和党院内総務の指摘にはどう応えるのかねた、無芖ずいうこずになるんだろうけど
日本もできる。
今すぐやろう。
財源は囜債=通貚発行。
増皎など䞍芁。
日本の政府なんだから、日本の孊生を救おう。
タむトルずURLをコピヌしたした