メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 101~200件
クソな人たち、、、
安倍元首相銃撃 容疑者母
“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

逮捕された容疑者の母親が「世界平和統一家庭連合」旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが、親族への取材でわかりました。
狂った親を食い物にする宗教、そんな宗教が本当に食いたいのは日本の政治だが、日本の政治もそんな宗教を食いたがっている、それが日本!
殺された安倍氏にでも、犯罪を犯すまで追い詰めた息子にでもなく教会に詫びるとかもうこれは人間じゃねえよ
ダメだ狂ってる
そっちじゃねーだろ頭がおかしいのかよwwwww…

>“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”
この一言にカルトの怖さが現れてませんか?この団体に選挙で勝つことを第一義にして民主主義の魂を売り、法治国家としての根本を揺るがしてるのは自民党ですよね。その説明をしてほしい。
NHKのこの記事には、加害者の家族というだけでなく、カルト宗教の被害者という側面が抜けてる。その視点があればこういう書き方にはならないだろう
暗殺犯の母親の親族に取材して、カルトに迷惑かけて申し訳ないというインタビューを載せるのが公正な報道なのか???
オォノすぎ
何より統一教会に迷惑をかけたことに対しての謝罪かよ
宗教って怖いね。
やっぱり宗教って怖い。
「旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない」
これがカルト邪教の洗脳。容疑者母は救いようがないくらいカルト洗脳された。こんなカルト教団を一刻も早く弾圧すべきだ。カルト教団に信教の自由を与えてはならない。
いやこのセリフはない。母親にも厳罰。

抜粋メモ
容疑者の母親は検察の聞き取りに対して、今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をしている
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあった / 😞
父親が自殺したところからこの家族の地獄は始まっていて(もっと前からかもしれんが)、それを利用して
母親から金を吸い上げるとか外道じゃなきゃできないわ。
この母親とは早く縁を切るべきだったね。意外に男の子のほうが別れられない。
親不孝もんの呪縛。他人の大きなお世話だ。
これは手の施しようがない…
ご遺族とか息子さんを差し置いて教団に迷惑かけて申し訳ないとはね、宗教って本当に恐ろしいな
NHKは言われたことそのまま書くことしかできないのか?
しかしここまでしても母親の洗脳が解けないのはやりきれない。
そんな母上のことより、ニュースにしたNHKの意図は何んなんだろう? やっぱ私お頭弱いのかな。誰か教えて。
そういうことじゃねぇよ…

容疑者母“ に迷惑かけ申し訳ない”
どうしようもないな…
完全に洗脳されてるっす…論点はそこじゃないっす…
旧統一教会により、ここまで洗脳が進んでいることに戦慄すら覚える。。
安倍に対してじゃなく教団に迷惑をかけてって、ほんとカルトだ。
これが「信仰」 の恐ろしさ…。
謝る人を大間違いしてるこの母親は今後どうやって世間と関わっていくのだろう。普通に考えてもう統一教会以外の人と関わるのは無理があるでしょう
このコメントが一番教会に迷惑をかけることが想像できないレベルの洗脳具合なんやな
こいつは“本物”やね…
これがカルトの怖いところ
うわぁ…
Σ( ゜д゜ )\(゜д゜ )そっちかーい

あと、

母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

祈祷師とか除霊みたいなもんか。精神病んでるなww
こういう人を狂わせる団体から支援を受けている連中の罪深さよ。
完全に洗脳されちゃってるのね
「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」

恐い...
お前がそんなんだから息子が狂ったんだっての。
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」
……?🤔さ迷ってる旦那の霊をみたの?然るべきところにおさまった霊を見たの?コメントの方向性大丈夫…?
色んな意味で絶望しかないな
“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”
この言葉がいかにも統一教会がどんな教団かってのを物語ってるな…
いくら信仰の自由とはいえ、テレビ等で統一教会に関する実情が明るみになっても政府は一切動こうとはしなかった
放置してきた政府にも非があるんじゃないか?
目を覚ましてないのね。
容疑者の母の姿は安倍晋三信者と重なります

安倍晋三という政治家の正体を知らず
テレビ&新聞の安倍礼賛報道に洗脳され
統一教会との密接な関係が明らかにされた現在も
いまだに安倍への盲信を続けている。
統一教会に申し訳ないって言ってるのもうなんかさすが信者って感じ
このお母さんはカルトの被害者だけど、毒親の邪悪さがはるかに上回っていると思う。統一教会の洗脳から解けたらまた別の何かにハマる人。処置なしだよ。
故安倍元首相そしてご遺族ではなく旧統一教会に対してのお詫びが先なの?救い様の無い人だな。人として大切な事が抜け落ちてる。母親の大切な人がカルト集団だった事が山上容疑者を作り出したんじゃないの?悪の連鎖。
完全に洗脳されてるな。
頭おかしいわ。
???
統一教会より安倍元総理に申し訳ないと思うのが普通の人の感覚では?
やっぱい統一教会の信者の感覚は異常だと思う
お母さんは息子より宗教なんだろうが、息子はお母さんが大事だった。愛してた。
親を思う愛でも通じないんだね。
他人事のような統一教会のコメントに驚愕
お前らがどうにかできる余地なんかない
言葉がない
安倍元首相銃撃 容疑者母
“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”
謝罪する相手が統一教会とは、信者の鏡ですな。

そりゃ息子も絶望するわけだ。
母親の話してる趣旨と旧統一教会のコメントで寒気した
⇒事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子である容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです
申し訳ないと思う相手に唖然…😓
完全に洗脳されているな
ヤバいな自民統一教会信者👀⚠️
思ってる以上にヤバい母親だった
山上容疑者も苦労しただろう
え!お母さん間違ってるお母さんのせいで息子が殺人犯になり昭恵夫人は大切な人を亡くしたんですお母さん狂ってる
( 'ω')これが真の狂信者ってやつか…
確かにこんなのが母親だと地獄だろうな
死後の救済を謳って寄付や無償奉仕(労働)を示唆(実質的な要求)をする者たちが、生前のあなたを救済しないのだから、基から詐欺なんですよ。
( ´_ゝ`)
今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ないという趣旨の話をーって本当に怖い。
被害者やその遺族より旧統一教会…
ぶっ飛んでるな
お母さん...
愛する息子へ
今までそんな想いをさせて、ここまで追いつめてごめんね
じゃないんや😢
洗脳する宗教は、もはや宗教じゃない。
事の善悪の判断が出来ていない。
この状況でも目が覚めないって恐ろしい...1回入ったら抜け出せないとは恐るべしカルト
こりゃ家庭も崩壊するわな
この女の人も安倍が作ったようなもんだよ
安倍が国として保護と布教に尽力したんだから
韓国にとって、安倍は日本での文鮮明だった
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」然るべきところは、ペテン師の懐ではなかったという証明にはなったけど。

息子さんや家族が可哀想だこりゃ…
こんな出来事があっても目が覚めず、安倍さんへの深い深い追悼と懺悔をするんではなくて教会の心配か。
こんな状態だから、山上容疑者が必死にいくら頑張っても無理だと悟り凶悪を生み出し、偉大な政治家の命を奪った。
子どもより宗教かい。違うだろ…
謝罪する先が違うよ。あの行為でも改心させられなかったことに闇の深さを感じる。
嗚呼…絶句。
🤣
こんな感じのケースたまにあるけど、
ごみの世間に謝る必要などないてめえら何してくれたとか言えるのはなかなかいないな
人の命よりも息子よりも教会って
何の為の、誰の為の宗教だよ。
悲しいね
すげーな。殺された安倍さんや息子じゃなくて統一教会に申し訳ないなんだ。カルト怖いな。
洗脳って凄いな
…コワ
うわぁ🥶
銃撃による殺害は論外だけど、
山上容疑者への同情は禁じ得ない。
こんなになってもマインドコントロールは解けないんだなと思うとやるせないでしょうね。
自分と統一教会だけに関心があり、被害者はどうでもいいという、壊れ具合がすごい。
統一教会が人間が普通に持つべき社会規範をどれだけ壊すか、という見本のようですね。
自分の息子一人幸せにできない、むしろ不幸にした母親に救済なんてこないだろうね。すでに地獄にいることに気づいてないなんて哀れ。
この母は、マインドコントロールされたという病気にしか思えません。
我が子の幸せや家族の幸せより、教祖や教団の幸せを願っているのでしょうか。
我が子が行った考えうる最悪な行動を持ってしても、洗脳は解けない。怖い。
違うそこじゃない
カルトだなや
まず謝る相手がそこ…??
そりゃ子も歪むわ…洗脳って怖。
統一教会に申し訳ないと母。カルト教団の怖さ。
勧誘、折伏のために駅前を徘徊する信者の集団は国民への迷惑行為をしている実感がないんだな。
宗教団体に怒られる恐怖心しか考えていない。
さすが。
宗教とは恐ろしいものだ。
やはり現代に宗教は不要。
必要なのは人の心と論理的思考のみ。

“旧統一教会はNHKの取材に対し、「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません」などとコメント“

すごいよね、自分達の搾取が原因なのによくこんなこと言えるよね。
容疑者の母親にカルト教団という認識はないのだから、旧統一教会にも迷惑をかけたという思考になるのは別に不思議じゃない。
容疑者母は意図せずに統一教会が悪質な団体だと言っているようなものだね
まじでどういうこと
目が覚めるとかそんなのないのか
恐るべし統一教会の洗脳レベル
この母親、謝るべき相手が違わないか?
この期に及んで教団を庇うのか。救いようがない。自らのカルト教団への入信と献金が事件を引き起こしたことについてはどう考えているのだろう?
お詫びする先の選択が。。。
洗脳の怖さ。
いつの世も、洗脳時代。
所詮宗教は金さえ集められればいい。別にカルトに限らず、仏教もカトリックも全部。
統一教会と母親のとばっちりで人生潰された山上容疑者
更にそのとばっちりで銃殺された安倍元首相

元凶の母親『統一教会に申し訳がない』

山上容疑者も安倍元首相も浮かばれない( ̄▽ ̄;)
これが洗脳の恐ろしさか…発言がやばい
タイトルとURLをコピーしました