メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 601~700件
言葉が無い💦
誘拐、死体遺棄 事件だと思う。
残念だけど、見つかって良かった。家に帰れるし。
あぁ、、、
やはり美咲ちゃんと断定されたのね…
残念です。
遺族の心情を察して、マスコミの報道はもう不要。
一致しちゃったんだね…お母さんのお気持ち考えたら言葉出ない…あとはなんで急にお骨がって謎が……。お母さん…
結果が出てしまった
母親には辛いけど現実を受け止めないと…
子を持つ親として本当に残念でならない。

無事であってほしかった。
まだ骨の一部しか見つかっていないのが残念ですが、美咲ちゃんが見つかってよかった。でもご両親の気持ちとしては受け止められないでしょう。もし事件であれば、誘拐した犯人が早く捕まることを祈っています。
母親の願いもむなしく現実に…
お母さんと別れた場所からたった600m しか離れてない場所なのに…
骨からのDNA鑑定に関して、あらためて調べておくか。
ともかく、見つかってよかったと思いたい。
ちゃんが無事生きて自宅に帰り、以前の日常を取り戻すことを願っていたが、ご家族、支援者、捜索に関わった人達は無念だろう。今はただ、美咲ちゃんのご冥福をお祈り致します。小倉家をそっとしてあげてほしい
そうか〜
断定と出てほしくなかったな。
まだ7歳で白骨化でみつかるとか無惨すぎる事件。
3年間土に埋められてたとかショックでしかない
残念…。未来ある命。

誘拐なのか…事故なのか…真相を明らかにして、人為的なものであれば、犯人探さないと。
残念です。謹んでご冥福を祈念します。合掌
母親は無事に帰ってくると信じてたのに、残念な結果です

もう取材はしないであげてください
コメントはいりません
行方不明になった三日後ぐらいに現場に台風が
直撃してた記憶があるので、捜査はかなり
難航しそうですね
断定したんだね。
ご家族の気持ちを考えると苦しいけど
これで少しはお母様の心が前にすすむ事ができるといいなぁ。どうかマスゴミに振り回されませんように…少しでも穏やかな気持ちで美咲ちゃんを迎えられるように願います。
事件か事故か分からないが結末は最悪な方に。
目を離したのは一瞬かもしれないが複雑な地形の場所。絶対に1人では行かせたらだめですね。
どんな人が居るかも分からんし、事故も考えられる。
断定されたんですね‥
辛い結果となりましたが
山の中からようやく家に帰る
事ができるんだなと‥
やはりか
でも親元に遺骨が還れる分、僅かながらマシなのかもしれない
あのまま山で見つからず埋もれゆくよりは
たいへん重い結果となりましたが、心よりお悔やみ申し上げます。今も存命を信じたい気持ちも残ります。
あとは、事故なのか事件なのか、小倉美咲さんの供養成仏の為にも捜査を尽くしていただきたいです。
DNA鑑定で確定か…母親が生きているという気持ちもわかるし、亡くなっていた事が確定したのは非常に悲しい。ただ1人で寂しかっただろうし美咲ちゃんがやっとお家に帰れて良かった。娘を持つ親として気が気じゃないニュース。
遂に一致してしまったか。
美咲ちゃん の骨と断定
少しでもご家族の心が安らかな方向に向かいますように
心よりご冥福をお祈りします
美咲ちゃんやっとお家に帰れるんだね。良かった…良かったけど、お母様…辛いだろうな…
やっと断定されたか。
もういい加減、ずっと探し続けるのも、ずっと信じて待ち続けるのも大変だったろうしな。
皆さんお疲れ様でした。
山梨・道志村で発見の骨、
不明女児と断定 DNA型鑑定で
毎日新聞
長女がこの事件の数カ月前にこのキャンプ場行っていたので驚き心配していたけれど。
ただただ悔しい。
ご冥福をお祈りいたします。
山梨県道志村で発見された骨が、行方不明の女児と断定されたと…

とにかく悲しい。1番悲しいのはご家族の方々だと思います。。

ご家族のためにも、どんな経緯で亡くなったのかしっかり調べて頂きたいです。
これは本当に悲しい、お母さんが3年も、ずーっと探していた愛娘が、このような形で再会するなんて、もう泣いてしまったよ、書いちゃいけないと思うけど小倉美咲ちゃんお帰りなさい、お母さんの所へ帰れるよ、ご冥福をお祈りします。
やっぱりか、、、
お母様は美咲さんの帰りを気丈に待ち続けていたのに、と思うとやりきれない気持ちです。
わかってはいたけど……
ご冥福をお祈りするとともに、色々解明してほしいと思います。
無事に戻ってこれて良かった。
美咲ちゃんも御家族の皆様もゆっくり過ごして欲しい。どうかマスゴミはそっとしてあげて。
子を亡くした親に気持ちなんて聞くべきじゃないから。もっと人の心をもってくれ。
肩甲骨からDNAのサンプル(試料)を採種できたのか
これで小倉美咲さんの死亡が確定してしまった
ご遺族がお気の毒で‥
残念と安心の感情が綯(な)い交ぜである
死因が確定できるかどうか?
あの40代男性が見つけてくれなかったら。
すごい大手柄ですね。

美咲ちゃんのお母さんの心情を思うと…なんとも言えません

骨…難しいかもしれないですがもっとたくさん見つかればいいですね
ご家族の方は気の毒だけど、これがそうじゃなかったら美咲ちゃんが見つからないままの可能性が高かったしね
1人で泣きながらどれだけの期間…山の中をさまよってたんだろう🥺
切なかっただろうな…でも…やっと家族の元に帰れるんだよね🥺
ご家族は辛いだろうけど…
本当は生きて帰ってきてほしかった。
ご家族のためにも、真相を明らかにしてほしい。
見つかったのは良かったと思う。残念な結果だけど...女の子はママに会いたかったと思う。
あー…ついに断定されたのか…
お母さんにしたら三年近く無事を信じてたのに辛い現実が待っていて、美咲ちゃんにしたらやっとお母さんたちの元に帰れるのかもしれないと思うともうつらい
言葉もないな。捜査に任せよるしかない。
↓
文章が下手糞過ぎてわかったのかわからなかったのかわかんない記事だなぁ...
残念ではあるが、同時に見つかってよかったとも思う
美咲ちゃんのものと断定...言葉がない。ひたすら悲しみと悔しさ、無力感のみだ。ご冥福をお祈り致します。黙祷。
「今のお気持ちは?」なんて聞くなよな! マスコバンザメの諸君。
事故か事件かの捜査はこれからだろうけど、ひとつの節目を迎えた模様。捜索関係者の皆さんお疲れさまでした🤝
無念です…
子供の活動量は大人の比ではありません。元に戻る知恵もありません。事件でなければ怪我や体力が尽きて歩けなくなったのでしょうか。
正式な発表は無いと思うのだが報道してよいのだろうか?
間違いがないとしても、警察等から、ご家族への連絡は済んでいるのだろうか?

万が一にも、この報道が初めて
の情報で無かったことを願います。

山梨・道志村で発見の骨、 と断定 DNA型鑑定で(
同じ位の歳の子を持つ親として本当に悲しい、自分の子供だったらと思うと想像出来ない位ぞっとする、、。
たかが20分、もう小学生だから大丈夫とか思ってはいけないね。

美咲ちゃんのご冥福をお祈りします。
ついに……

わかるのことがお母さんにとって良いのかは、想像すらできない。
やっぱりか…
悲しい…
もうお母さんにコメント求めないでほしい…
そっとしておいてあげてください
このニュースきついなぁ。
やはり…
他にないかの捜索…
さらには、事故なのか、事件なのか…
失礼かもだけどみんなわかってた結末だろうな...
お母さんは辛いだろうけど
あぁ無情...
やっとか…馬鹿マスコミが悲劇(?)の母親過剰に取り上げたり、クソみたいな憶測で事件性持たせようするゴミ報道が終わってくれることを祈る
最初に骨が見つかって以来、靴や衣服などの情報もあって半ばそうではないかとうすうす思っていましたが…

ご冥福をお祈りいたします…
残念だね…
分かっていた事だけど、こんな状態で見つかったのは残念だ。
どう考えてもこんな年数が経ってから見つかる時点で事故では無く事件の線が濃厚ではないだろうか?
ご冥福をお祈りします。
マスコミは家族をそっとしておくように。
辛い現実ではあるけれど親元に戻れたという部分だけでも良かったのではないかと思う

結果が出た以上マスメディアはこれ以上の遺族らへの取材は終了し今後は警察発表のみを伝えていくべき
ご冥福をお祈りします。
一致か…… だろうな……とは思うが……きついね
やるせない。誰のせいにも出来ない。
でしょうね
子供がこっち行くなんて こうするなんて この道なんて ありえない!

と現実逃避しても、、
不可能を除外していって残ったものが例え信じられなくてもそれが真実
言葉が見つからない。
でも、見つかりご家族のもとに帰れることで少しでも美咲ちゃんの魂が安心できますように。
マスゴミはもう家族の元に取材に行くんじゃない。
勝手なことにはなるけど、もう
おうちに帰らせてあげて欲しい😢
やはり美咲さんだったんですね😢
ホームとしているキャンプエリアでの悲しい知らせ😭
事件事故の断定はされてないが、この子も寂しかっただろうなぁ。悲しいよなぁ。
子供たちの未来は大人が守らないといけんよなぁ。
良くないけど、良かった…
やっとお母さんの、家族が待つお家に帰れるね。
生きて帰るって信じて待ってたのに亡くなってたって分かったら辛い🥲🥲
ご冥福をお祈りします
待っていた御家族の事を思うと言葉にならない。
ううむ…。
子持ちの私には辛いニュース。
3年間も...辛かったね。
残念だけど良かった
やっとお家に帰れるね。
確定か・・・
もうご両親の事はそっとしといてあげて欲しい。
取材もしないで欲しい。
断定されてしまった以上、子供を亡くす事がどんなに辛い事か···
マジだったのかぁ…
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
こんな結果で見付かるのは残念です。でもやっとお母さんのところに帰れたね。
美咲さんは早く見つけて欲しかっただろうけれど、お母さんの気持ちはいかばかりか
こんなことあるかよ...悔しさ、悲しみでしかない。

1番言いたくない言葉だったがご冥福をお祈り致します。無力感極まりない。
当初あんなに探したのにね…謎。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
小倉美咲ちゃん:骨のDNA鑑定で本人のものと断定
美咲ちゃん、教えてくれてありがとうね。誰かが見つけてくれると懸命に出て来てくれたんです
事故っぽい気がする。
言葉にならない…😭😭😭
そ、そんな…
大変ショッキング。
一体なぜ 今頃になって骨や靴が出てきたのか・・・・・…

怖いし、とても興味深い。
犯人は世間をもう一度 騒がせたくて骨や靴を小出しにしてる愉快犯ではないか。

こうも手掛かりを晒した犯人を、必ずや捕まえてほしい。
今度こそ、この鑑定結果で死亡の事実は確定、か。
あとはどこまで残る遺骨や遺品の捜索を続けるかだけど、事故か事件かの真相の究明まで、というのはもう難しいのだろうな…。
覚悟はしていたとは思うが悲しい結果となってしまった。が、やっとママの元に帰れたね。
500円位で購入できる小型GPS発信機があればいいのに
大ヒットするはず
寂しかったよね。悲しかったよね。
お家に帰ろうね。
ご冥福をお祈りします、、
タイトルとURLをコピーしました