メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 1~100件
うっそくさ

そもそもこの事件の「登場人物」自体が微妙だ
3年前は警察犬は使われていたのでしょうか?
わかってはいたけど、確定してたのね。
※残念ながら、不明女児と断定されましたが、警察の発表が一気になされたこと。多分、事故・事件の両面捜査でしょうが、多分、事件の面。挑戦状に応じたか?
FF外から失礼します。一昨日の晩には結論が出てます。残念です。
残念。親御さんのことを思うと、不憫でならない。
でも自分達のところに帰ってきてくれたのはよかったのかな、、
上流でなくなって雨で流されたのだろうな。
道志村で発見不明女児と断定

遺骨遺品が突然現れ当初から疑
明確意図的
極一般人でも
mediaは真相•真犯人認識可能性大
遺体場所が一般人に疑われはじめ、揺動山中に「事件か事故か特定できない」と着地させるために
大変な大物!?小児性愛者に身分関係ない米はセレブにこそ
小倉美咲さんのご冥福を心よりお祈り致します。

合掌…
子供は身が軽いので大人が考える以上に簡単に山道を登ってしまいます。
子供と一緒の登山経験者の方はよくわかっています。
子供の方が先にトットと行ってしまうので声かけが大変です。
DNA型鑑定で。
初動捜索の不備なのか誤判断なのか(; ̄ェ ̄)
これ本当なら明らか、この時期にこの場所に再度持ち込まれたとしか考えられないんだけど。
不明児童を発見してスーパーボランティアと称される御仁は、本当に尊敬すべき人物だが、この事件に関して「淋しいオジサンと元気で暮らしている」となんの根拠も無いのに発言したのは頂けない。予断と偏見を助長するもので軽率な言動は慎んで欲しいと思った。
本当は元気な美咲ちゃんだったら良かったのにな。必死に心配した家族は残念だと思います。お母さんも疲れたかもしれないけど、美咲ちゃんはもっと疲れたよ!やっと家に帰れるね。梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
そうか……誰もがそう思っていたかもだけど、そうであって欲しくなかったよね。
ご冥福をお祈りします。
迷宮入りか。失踪事件は犯人特定が難しい。
信じ続けていた遺族にとってはやりきれんだろうけど、女児本人からしたらようやく家族の元へ帰れるわけか。
断定されたのか、、、
親御さんの心情を考えると、痛ましい限り。
個人的には不明のままの方が親御さんは救われたかもと思う事件。
見つかった以上、詳細が判明するまで、県警は総力あげて調べて欲しい。
辛い。けど受け入れて供養してあげてほしい。事件か事故か、年月経ってるし分かるもんなのかな。いずれにせよ辛い。
悲しい結末ですが、真相究明を切に願うばかり…
ご冥福をお祈りします。
小倉美咲ちゃん死亡断定。何という悲しい結末😢。あと死亡を受け入れない母親を叩く意見があるけど、被害者の母親を叩いて一体何の利益があるというのか。やめてほしい。
とても残念な結果になってしまった。遺族はもう金輪際そっとしておいて欲しい
死因等はもう分からないのかなぁ。何にせよ可哀相。
ほぼ間違いないけど断定できないままよりは、良かったんじゃ無いだろうか
みさきちゃん 寂しかったね。やっと家族のもとに帰れるね。ご家族は温かいみさきちゃんを抱き締めたかったよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
しかしなぜ、2年ほど経ってから遺留品が続々と見つかったのかね?何にせよ、親御さんの落胆は察するに余りある。
残念ながら>
“県警などによると、DNA型鑑定を進めていたのは右側の肩甲骨。5月4日に道志村のキャンプ場近くで捜査員らが見つけた”
この辺あんまし詳しくないけど、近場に人身なんちゃらの施設が存在してる可能性を考える。
不思議な事件だった🙏
やっぱりか…
残念です。ご冥福をお祈りします。
ついに断定されたか。ご冥福をお祈りします。/
残念ながら小倉美咲ちゃんと断定しました
本当に残念ですが見つかってよかったと思う
これからはお母さんの所で楽しく過ごしてお母さんを守ってほしいなと思います
ご冥福をお祈り致します。
お母さんの元に帰ってきたんだね。
よく帰ってきたね。
ご冥福をお祈りします。
残念な結果とはいえ、お母さんの所へ帰ることが出来た。

でもやはり悲しいことで、本来なら生きて帰って欲しかった。

ただただ無念。
不明だからこそ希望をもてた。数ある行方不明事件の中でも、声をあげつづけたおかげで粘り強く捜索がおこなわれた。出会いたくない現実であったとしても、ひとつの事実にたどりついた。
近所に怪しい窓ひとつない家があって、「あの中にみさきちゃんがいるのでは?」とか思ってたのに…
結局、美咲ちゃんは亡くなっていたんですね。その時の状況、ご家族のお気持ちを考えると…
やはりな‥かわいそうだけど仕方がない。
無神経な言い方になりますが、やっとお母さんの元に帰れてきちんと供養してもらえる。本当は生きて帰りたかったと思うと無念ですね。
とても悲しい事実

こんな悲しい想い出にならないように我々キャンパーにも出来る事があるはず

自分だけが楽しければ良いではいけない
自然だけで無く、周りの人にも気遣うキャンパーでありたい

おかえりなさい
そしてご冥福をお祈り致します
【今のトレンドニュース】 589コメント/時
私も兄も幼い頃こんな険しい山で、両親や皆とハグれた事にも気づかず尾根を目指した事もあった。だからどうか誰も親を責めないで欲しい。目を離そうと離すまいと、子供は何処までも行けると信じ駆け登ってしまうんです。今はただ安らかに。やっとお母さんの元に帰って来れたね
道志村での件、行方不明になってた女児と断定か
見つかって良かったと思うけど他人の感想なのよね。
遺族は現実を受け入れらるのかな。
何十年経っても発見されないって最悪の結果は避けられたが悲しいね
おかえりなさい。

そしてご冥福をお祈りします。
山の写真改めて見ると、どんだけ探しても見つからないのはほんと不自然でもないかな…

図らずとも本人も移動して入れ違いになってた可能性もある

ほんとに自然で怖いわ

当時出来るだけ怖い想いや、ひもじい想いしてなかったことを祈るのみ
やっとお家に帰れるんだね
長いこと寂しかったろうな辛かったろうな
おかえりなさい
合掌
すごく不謹慎だと思うけど
すごく残念なんだけど
でもコレでやっと天国に行けるし
ご遺族の方々も次に進めると思う
女の子が生きられなかった分まで
ご遺族の方々に生きてほしいと思う
悲しい結果で残念です。
まさか小さい子が上級者向けの登山道を登り切るなんて誰も想像しなかったでしょうね…。
(尾根から遺留品が流れてきたと考えられているそうです)
マスゴミ「ねぇねぇ発見された骨は娘の遺体と断定されたけど今どんな気持ち?」
ってなりそう
それを知ったところで何か変わるの?
何が分かるの?
ってこっちが聞きたい
あぁ・・確定か・・・
辛すぎる
母親にコメント求めて
誰得?

ネットで見てるから
雑誌買わないから
やめとき
お母様からしたら絶対認めなくないの解る。愛娘がいなくなった瞬間から時間が止まったままだろうし😭

でもお嬢さんは、お父さんお母さんにどうしても逢いたくて帰ってきたんだと思うんです…

せめてその後の調査で
苦しまずに亡くなったと判明しますように…
お悔やみ記事に😭😢😔などを使う奴が実に多い
当時の大規模捜索後誘拐犯が遺棄した説とボランティア怪しい説、考えたらキリがないほどのリスク冒してまで失踪現場付近に棄てに来たり発見者装う理由と根拠がなんなのか分からん。
愉快犯ならとにかく。
親としては居なくなってしまった娘がお骨になってしまった、なんて信じたくないよね…
でもさ、やっとお母さんの所に帰ってこれたんだよね。
おかえりなさい、美咲ちゃん。
どうか安らかに…
やっと家に帰れますね。
お母さんに甘えて下さい…
お母さん今はツラいだろうけど
死ぬまでずっと「どこかで生きてるはず」って思いつつも会えないままより
骨だとしても自分達のところに帰ってきてくれてよかったって思える日が来るんじゃないかな?
他にもお子さんいるみたいだし、前を向いて生きてほしいわ
お母さんのお気持ちを考えると胸が潰れる思いです。
お母さんのこれからの人生、前を向けるようひっそりと手を合わさせていただきます。
美咲ちゃんがこんな結果で発見されるとは・・・。
本当に・・・・・…切ない❗😔
お母様の願い届かなかったのか、残念でならない。何があったか彼女にしか分からない。彼女の家族は、これからも「あなたは何故死んだのか」という問いに向き合い続ける。少しでも前向きな人生になることを願っています。

山梨・道志村で発見の骨不明女児断定
亡くなっている可能性も認めてあげて……とむしろ思ってたけど、
「肩甲骨は生命維持に欠かせない部位」とまで言われてしまうと、本当に生存確率0%なのか、もう少し説明がほしい気が。
ご家族、周りの方々のこと考えたら辛くて仕方ない、けど、本人もご家族の元に生きて帰りたかったやろな😭
辛い、、
マスコミは、コメントを求めに行くな。現実、受けとめられないよ親なら。視聴者として言う。そっとしておけ。
かなしい
捜索に当たった人を批判するのは間違っている。見つかる可能性の高い所から探すのは当然でその範囲は半径数キロ。自衛隊に至っては5日してからの要請だった。
断定か…
お母さんの気持ちを思うと言葉も出ないけど…結果が同じであるならば、見つかって良かったよ。もう一度会えて良かった。
先日、頭の骨の一部が発見されたという第一報、本日DNA鑑定が出たとの第一報、最近訳すのが辛い内容ばかり。合掌
合掌。
当時は連れ去られた可能性がぬぐえず捜索リソースを山に集中できなかった。キャンプ場への道路に防犯カメラがあればだいぶ違ったろう。
事件なのか事故なのか。そこまで解明できるものなのか。散々捜した場所との情報もある。草と同系色とはいえ目立つ靴。衣服と骨がそんなにバラバラになるものなのか。謎だらけだね。
この件で、メディアは母親のコメントを取りにいきたいだろう。
ぜったいやめてくれ。
そっか…。
やっぱそうか…ご冥福をお祈りします
うん。
DNA型鑑定を進めていたのは右側の肩甲骨。
県警は今回の発表で肩甲骨について「生命維持に欠かせない部位であり、美咲さんは死亡していると判断した」と説明。死因や死亡時期は不明とした。
沢の上流から流されてきた可能性が高いと言われる割に、頭蓋骨の一部が発見された地点から上へと捜索範囲を広げてはいるものの、沢の上流側から捜索する気配がないのは何故なんだろう?と思ったり。
誕生日近辺にあわせて見つけて欲しかったのですね💧…と思いつつ、なぜ❓なにがあって❓と、その日のことだけでなく、いまになっての理由がはっきりしない限り、未解決事件のままですね…
DNA鑑定ができてなにより→
あんなに待ち続けていたのに美咲ちゃんと断定されてしまった。しかも骨で発見されたなんて。私もお母さんと同じく首を長くして待ってた。
神様は美咲ちゃんを守って下さらなかった。それが本当に悲しいし悔しい。
断定したか。お辛いだろうけどはっきりしたのは前進だと思う。
行方不明当時から思ってたが、森の熊さんお花畑スカウト童謡信じて犯熊に保存食にされ食べられたんですよ。ボランティアも熊にやられたのいたし。親を責めるより危機管理教育とGPSか
何も言えない。ゴメン。
辛い事だけは理解出来る。
死因までは特定困難だろうなぁ
DNA”型”鑑定は人を特定できないってテレビで言ってたんだが。
つまり「DNA”型”鑑定が一致した」。しかし「DNA鑑定では一致しない」というケースがあるということ。なのにDNA”型”で一致したためこの骨は美咲さんのものである、と断定するのは違うのでは?
これ何か教訓の蓄積とか、捜査手法の改善とかされんのかなぁ。
今度は同じ事起きても見つけられるように頑張って考えて欲しいよ。
肩甲骨について「生命維持に欠かせない部位であり、美咲さんは死亡していると判断した」と説明。死因や死亡時期は不明
酷な結果、だけど見つかってよかったよね・・・見つかった美咲さんのご冥福をお祈り致します。
マスゴミに何を期待しても無駄だろうし、また死体にたかるハイエナかハゲワシのように遺族の元に押し寄せるんだろうな。
もう、お母さんからのコメントはいらないよ。
マスコミは群がらなくてよいから。
お母さんの諦めない想いが人を動かし今回の発見に繋がったと思うので、お母さんのその思いが美咲ちゃんのところへ届いてるといいなと思います。山の中1人でとても寂しかっただろうに。

不明女児と断定 DNA型鑑定で
未解決事件になるよりはまし、と考えるしかないなぁ・・・
第三者である私にさえ受け入れがたい残酷な事実、ご家族やご友人からしたらどれ程辛いものであるか、想像できない
やっとお母さんの所に帰れるね。
もうずっと一緒だよ。
3年近く待って、結局生きて再会できなかったご家族の無念さ
察するに余りある

何が起きてこうなってしまったのかが明らかになってきてほしい
そして、美咲さんが全て発見されるようになってほしい
確定お疲れ様でした
タイトルとURLをコピーしました