メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 801~900件
あとは事件か事故か捜査するだけだと思うが仮に事故だったとして前回の大規模捜索は何をしてたの?て話になるよ。
とうとう断定されちゃったか・・・
お母さんの心中は察するに余りあるけど
一つの段落はついたのかな

なぜ今頃あの場で遺留品が?など
まだまだ不明点はあるけれど
今後の捜査が待たれます
お母さんの元にやっと帰れるね😭
道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さんのものと断定したことが捜査関係者への取材で判明
あぁ、確定してしまったか…
あとは事件なのか事故なのか
ご冥福をお祈り申し上げます‼️合掌‼️
テレビ関係者の心がどれだけ腐ってるかは知ってる

でもお母ちゃんに心境なんか尋ねに行くなよな
特にフジテレビ
事件、事故どっちなんだ?
取り敢えず見つかって断定されてよかった
お母さんからしたらすごい辛いけど、やっと帰って来れたと考えてほしいな。。。
やっぱり山とか海とかって怖いよね。
嗚呼………
涙出てきたわ。残念でならない
やっぱりかー
うわー。やはりかぁ。
やっと解決か…残念だけどずっと不明よりは自宅に帰れて良かったというべきか
血縁関係のでほぼそうな感じになってたけどついに確定したのか
これは家族にしたら複雑よな
後頭部の頭蓋骨では判別できなかったとか、ミトコンドリアDNA鑑定では「血縁関係“矛盾せず”」でDNA型鑑定で断定?
この曖昧でグズグズしたものが遺族にとって一番酷なんじゃないの?
警察もマスコミも最悪
「きっと生きている、必ず帰ってきてくれる……」そう願っていたご両親の一縷の望みが絶たれたのはとても残念です。何はともあれ、美咲ちゃんの魂が安らにあれと願うのみです。
鑑定結果が確定しちゃったのか。

残念な結果になってしまったが。やっとうちに帰れるのだな。
うう…
見付かったか……。
結果は残念でしたが、見付かって良かった。行方不明のままはやっぱもやもやするし。
ご冥福をお祈りします。
関係者の方々もお疲れ様でした。
そうか……のだ……
事件事故両面で捜査、ということなので、何か少しでも痕跡があると良いのだけど、のだ……
確定した!
日本語がイマイチの毎日新聞!
プロでしょ、有料でしょ。
量でも状態でもなく、そもそも別のDNAだ。
「個人を特定するだけのDNA型が…」
””個人を特定するための核DNAが…””と、
書くべきだ。
社名をイマイチ新聞に変えてはどうか?
ご家族としては辛い反面、はっきりして良かった感情もあるのかなぁ。どんな形であれ、ご家族のもとに帰れたと言う意味では良かったなと思ってます。
合掌。
無事を信じていたお母様にとって最悪の結果が出て辛いと思います。
マスコミはコメントを求めないでそっとして欲しいです。
断定できて良かったのか…
残りの骨や私物も見つけて、死因だけでも何とか解明してあげてほしい
何とも…。美咲ちゃん…長かったね…。
確定しちゃったか…帰れるのを喜ぼう
悲しい結果だけど
これでやっと、美咲ちゃんの骨がお母さんの元に帰れるね。
やっと見つかった。
ここまでホント長がった。
断定されたか。家族には辛いだろうが、女児にしたらやっと家に帰れるわけだし。ただ、なぜこんなところに?という疑問は残る…解明されることになるのか?それとももうそこは探らないのか…。
子どもを持つ親として、お母様のお気持ちを考えると言葉になりません。
あとはご遺族、警察等で対応して頂く為にも、名前だけの専門家やメディアたちはそっとしておいてほしい。
先日は断定されなかったのに。親族が納得の行く結果ならいいが。

休み中の水難事故とか、危険予知は大事なスキルだと思う。
これで解決ではないし
見つかって良かったけど…親御さんは複雑だとおもいます。
最悪な形ではあるけど一先ずって感じなのかな
お母様がこの事実を受け入れる決意があるのかどうか⋯
後は3年経って何で骨やら服やら靴やらぽんぽんと出て来たのか
何にしろもやもやが残るねぇ
😭😭😭😭
痛かったろうね…
辛かったろうね…
ようやくお母さんと会えるよ…
この事件
お母様が‥じゃないかな?
次は 事件か事故か だね。
ああやっぱりそうだったのか……
なぜ今になって見つかったのかとは思うけど、仮に事件だったとして遺体を骨にして現場近辺にばら撒く必要性もよく分からない。事故だったのかね。子連れのアウトドアは気を付けないとね。
他殺なら犯人「捕まえてみろや!」で数年野放し?
やっぱりそうだったか。母親がどう動くのやら。
残念で無念です。
お悔やみ申し上げます。🙏合掌
確定したか、、、、、…
早くお家に帰ろうね。
子供を探す時は大人の男性ではなく、女性や中高生くらいの年代の人に捜索してもらったほうがいい。大人の男が行方不明の子供の名前を連呼しながら探すと、子供は怖がって逃げる可能性もある。
ニュース速報出た時点で嫌な予感しかしなかったけど。
やっぱり1人にしちゃダメだ。

ご冥福をお祈りします。

こんな形で家に帰るのはかわいそうだけど、悪い意味では無く見つかって良かった。

本当に悲しい。
確か昨日が誕生日。
ご冥福をお祈り申し上げます。
現実は辛い、ご冥福をお祈りする
言葉にならない。
心よりご冥福をお祈りいたします、、ご遺族のお心を思うと居た堪れません。

「骨は5月4日に道志村のキャンプ場近くを捜索していた捜査員らが見つけ、DNA型鑑定を進めていた。」
やっぱり。お母さんはどうかご自分を責めずに。
今になってポンポン出てくるのもすごい怪しいよな
お母さんには気の毒だけど・・
判明して良かったと思う🤔
ただ、事故か事件かは気になるところ!
謎多き事件には変わらない当時のキャンプ場の使用名簿から洗い直すべき
どんな形であれ見つかってくれて良かった。
それと同時にご冥福をお祈りします。
ああ、でてしまったのね…
ご家族の心情を思うとやるせない気持ちです。
限りなく本人に近い他人だったけど、本人になっちゃったか...
やっぱりそうか。
あんな山で一人で怖くて寂しかっただろうな。
辛い結果だけど、やっとおうちに帰れるんだね。
報道陣の前でお母さんが「必ず生きて戻ってくることを信じ待ち続ける」と力強く話していたのに……非情な宣告を突きつけられたようで。お母さんのお気持ちをお察しすると同時に美咲ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そおか
とりあえず。外野が言えるのはそれだけ
ご家族にはつらい結果ですが、事実に一歩近づいたことも確か
事故の可能性があるかもしれません
心よりお悔やみ申し上げます
事件の可能性が極めて高い

初動捜査のミスもあったのでは?
やっぱりというか、残念というか…。
よかったのか、どうなのか。これからは、事件なのか、事故なのか。とにかく、見つかってよかった。お家に帰れるよ。
お母様から美咲ちゃんの捜索チラシを頂き、各方面に配っていましたが、とても残念な結果になってしまいました。ご家族のお気持ちを考えたら胸が苦しいです。美咲ちゃん、安らかにお眠り下さい。
本当に残念です。

美咲ちゃんのご冥福をお祈りします。
山梨県道志村で見つかった人骨
山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年=千葉県成田市=のものと断定
“山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査している”
どうかコメント求めて自宅から中継することのなきように。
頭の骨では断定出来なかったのが別の部位の骨で確認されるとか。
でも、この子だと分かってなんかホッとした。
親御さんには失礼だけど。
よかったよね、はっきりして。→
そうすると、キャンプ場と川の間の道で一体何があったという事なんですが・・・・
あの謎だらけの行方不明事件は最悪の結末に…
本当に残念です。
安らかに。
ご遺族はショックでしょうね→→
確定か…
山での遭難は見つからないことが多々あるから見つかって良かった…のかなぁ
どうか神様

この子にひとつ

みんなにひとつ

いつかは恵みをくださいますよう……
とても辛い結果ですが、兎にも角にも家族の元に戻れたことだけでもよかったと思います

ご家族のみなさまが静かな環境で心癒す時間を持てます様に(祈
断定されましたか。ご家族には衷心からお悔やみ申し上げます。
辛いなぁ
でも見つかって良かったよ
断定…
肩甲骨大きかったからDNA取れたか…断定できたのは良かったと思う
やはり断定されたか?この先は犯人捜しだな?
なぜそこにあるのか?
やっぱりイノシシとか鹿とかが子供のために隠れ家に移動したとかかな。
凄く気になってたニュースです。
マジですか…
悲しいです。
お母さんには辛い結果でしょうが、早くお家に迎えてあげてほしい
行方不明者をもつ家族は「ただいま、お腹すいた」という言葉を待っているんです。帰ってきてほしい。
悲しいです…
正直、腑に落ちない事が多いけど…
ご冥福をお祈りします🙏
3年か。長かったね。
見つかって良かったと言うべきなのか。
心苦しい事件だ。
ご冥福をお祈りします
それしかないよ
そうだろうな。
何があったのだろうか?
これから数日の間、テレビカメラは母親をストーキングしてワイドショーは憶測と妄想で遺族の傷を抉る日々が始まるんやろな・・・。
無事に見つかって帰る事が1番だったけど、やっと家に帰れるね…。
ずっと寂しかっただろうし怖かったと思う。
綺麗事かもしれないけど、これからは家族さんをお空から見守ってあげてね。
とうとう出たか
やはり小倉美咲さん本人の骨だったのか…

同じ娘をもつ親としてお母様同様に一縷の望みを持っていたけど…
安らかにご冥福をお祈りします。
ずっと帰りを待ってた親の気持ちを考えると…複雑な思いです。
タイトルとURLをコピーしました