メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 401~500件
見つかって良かったと思うと同時に違和感しか無い事件だなとつくづく思う

何パターンにも分けて
何故そこに骨があるのか
何故今そこで発見されるのか
何故今になってなのか

当時誰一人見てない事が違和感でしかない
お母さん乗り越えて悲しみはとても大きいと思います。悲しみを乗り越えて頑張ってください。
悲しい
山梨県警捜査1課は、事件と事故の両面で捜査している。
ご両親の気持ちは想像を絶するくらいつらいだろうけど、生死不明で時が流れ続けるより、この子は親御さんのもとへよく帰ってきてくれたね。本当に親孝行な娘さんだと思う。
捜索された方々無念だとは思うけどお疲れ様でした
やっと見つかって良かったです。
当初、相当な人数で捜索して何も見つからなかったのに、3年経って急に色々見つかって… て…。
違和感しかない。。。。。
ああ…。断定したのですね。ご家族の気持ちを思うとつらいです…。でも、なぜ、女児がこのようなことになったのか。第三者が行ったとすれば許せないですよ。
確定取れたか・・・。
辛すぎる、、、
肩甲骨だっけか、そっちは取れたんだね
問題は行方不明になってからの、足取りが気になる。
ついに…。家族の方たちの気持ちを考えると言葉がありません。
合掌

ご家族は辛いだろうが見つかって何より
一人で寂しかったろうによく頑張った、ようやく家族の元に戻れる
道志村キャンプ場行方不明事件
悲しいですがDNA鑑定で断定
それでも見つかってよかったと見るべきなのか
そっか……。
悲しくて、そして悔しくて 残念な結果になりました。
うーん
これは親御さんはやりきれないだろう
見つかって良かったねとは流石に思えない
この子の魂が救われますように
そして親御さんの心が1日も早く癒されますように
さてこれで遺体から不明女児と判明した。そして事故か事件か、どういう決断を下すんだろう?事故ってことはないだろう俺は思っている。
母親がなんと言おうと最後に娘の姿を見たのは母親以外にいないんだし、事件性も考慮して決断を下すべきだ。
最悪だ。信じられない。
ああついに……。
369の約束手形
小倉美咲ちゃんだったんだ
ご家族の心境を察すると残念でありません
美味しいお菓子も食べられ無くなって
しまった
ご冥福をお祈り致します
そうでない事を祈っていたが…残念でならない。
判明したのね...

(合掌)
さぁ、どのような展開になるのか?
まず、どうやってあの崖だらけの山中に?
ん~。無念。
悪いけど山梨県警はマジで無能に思う。素人のスーパーボランティアさんのような人が探したら見つかったかも。
さらわれて、数年後に開放され生きていた!を望んでいたが叶わず…
1人で寂しかったやろう 9月の夕方4時前やからすぐ山は真っ暗なるよ、自分は親が山に詳しかったからハイキング4時には帰り支度してた5時までに帰るぞって
お母さんの気持ちを思うと何とも言えない複雑な気持ち。
心よりお悔やみ申し上げます。
悲しい結末だね…

ずっと待ち続ける苦しみももう居ないことが決定的になる苦しみも想像がつかないほどのことだろうね。
13日が誕生日だったんだってね。
あらま😱
良かったやん。有耶無耶より、全然いい。はやく連れて帰ってあげよう。
これから色々なことが判明していくのだろう。例えば、見つかった服から引っ張られた跡がないか、摩擦で損壊した部分がどのくらいあるのか、嚙まれた跡がないか、等々。
お母様に対しては、そっとしておくべきだろう。
これで事件性がないと片付けられたらお母さんまた戦うんだろうと思ったら切ない。
可愛い幼な子が、
なぜこんな非道い目に
遭わなければならなかったのか?
未来を絶たれたご本人が
気の毒でなりません…
早く犯人捕まってほしい。
そうか、遂に判明したのか…。
ご家族の事を考えると心が苦しい
事件なのか事故なのかしっかり調べて欲しい
おはようさん👮

ヤフコメしました📨


「捜索を続行し数多くの骨と衣類を発見して、それを詳細見分し、骨折状況と破綻状況から事件事故を判断します。」
無念。
何て言ったら良いのか…お母さんのお気持ちを考えたら言葉に出来ない😭ご冥福をお祈りします。
早く全てが見つかって、お母さんの元で眠らせてあげたいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

合掌
美咲ちゃん、長い間辛かったね😢やっとお家に帰れるね😭
真実は1つ。事件か事故なのか?美咲ちゃんの為にも警察の方には真実解明まで頑張って欲しいと思います
おぉー!やっと見つかったやん。後は事故なのか事件なのかの捜査やな。
ついにか。

ファミキャンしてる人は
ずっと意識しなきゃいけない事案
骨が自然に風化されるまで、見つからなかったということは、大人の足では捜索しずらい場所だったんじゃないのかなって思えてくる
ご冥福をお祈りします。おかえりなさい。
なんて悲しい結末なんだ…

ご冥福をお祈り致します。。
マジか…
ほぼ間違いないだろうとは思ってたけど、ハッキリ断定されると辛いなぁ。その時、その子はどんな思いでそこに居たんだろう、、って思うと、辛いわぁ、、
無念😭
天国で安らかに過して頂きたいですね😭
家族への報道の配慮も切に願います。
もう、そっとしておこうよ。
DNAで確定出たかぁ
おいおいおい。
辛い。でも、もっと月日が流れてしまっていたら最初の頭蓋骨の様にDNA鑑定出来ないままだったのかも知れない。ご家族やボランティア、警察、捜査に携わった方々の努力の結果なんだよね、、長い間辛かったね。
事件?事故??

あの日、現場で何があったのか…。
北の拉致の娘を待つ母と同じように、長い年月を無駄にさせてしまった。既にこの世に生身としては存在しないことを早くに受け入れなければ、霊がその分、苦しんでしまうので早期に気付かれる事は大事。
お母さんには気の毒だけど、きっと家に帰りたくて出てきたんだろうから、早く帰してあげてほしい。暗くて怖かったろうなあ…かわいそうに。
( ̄人 ̄) 何年ぶりかで涙が出た。お母様、ご家族の皆様、お気の毒でなりません。美咲ちゃんお家に帰ろうね。
あれだけ捜索されたのに。でも、誕生日に見つけだされるなんて。合掌。
お悔やみ申し上げます。
とうとう断定されたか。
親元に戻れて良かったね。
ご冥福をお祈りします
残念ではあるけど、何も見つからなかったよりは良かったね。
ああ〜、、、不明女児と断定されたのか😢
やっぱりかぁ💦
ワシも泣きそう😭になった悲しいなぁ
確定したか・・・
(´;ω;`)
ああ…とうとう…
本当に胸が痛い😭娘と同じ名前の女の子、、、。年齢も同じくらい。
どんなに辛いだろう、、、😭
合掌。
何かの間違いであってほしかったが…
切ない、同じ年代の子供を持つ親として。県内で起こった事も辛いのに。他人事じゃないです。
■□今日イチNews(744)
発見された骨からDNA鑑定が出来たということか。
残念な事だが事態は少し進展した。
更なる捜査で真相を解明して貰いたい。
19年9月21日正午過ぎ、母と姉の3人でキャンプ場に到着。

午後3時40分ごろ 友人らを1人で追い掛け行方が分からなくなっていた。

【1時間居なくなったくらいで行方不明の通報】

家族は午後5時ごろ通報

山梨道志村で発見の骨、不明女児と断定
断定されたか…
とても悲しい
けど見つかったのは良かった
どうか全ての部位が見つかりますように
DNA鑑定で苦心されて来たのを知るにつれ、北朝鮮から返された、火葬された遺骨のDNA鑑定がいかにいい加減なものであったかを思い知らされる。
このニュースは行方不明当時から「見た目は大人、頭脳は子供」の迷探偵が大量に湧いている。
エンタメ化してるんだよな。
何だかなあ。
せめて遺骨だけでも見つかってよかったとは思う
辛い結果だが、発見されたのは救いだ。
で、またマスコミはアホみたいにお母さんにコメント求めるのかしら。
確定した。やっと見つけてもらえたね。
この2年8ヶ月も長い間、美咲さんが元気な姿で帰ってくることを信じていた、ご両親のことを考えると鑑定結果はとても残念で、かける言葉が見つかりません。
事件だとしても事故だとしても…

もう、美咲ちゃんは帰ってこない。

ご家族の心中を察するに余り有る。
まじか....
発見の骨がまさか....
ご冥福をお祈りいたします
😫😫😫😢😢😢
母親は骨の段階では頑なに否定していたが、これで否定できなくなりましたね。最初、母親もグルかと思いましたが…
きっともう帰ってきたかったんだな。知りたくて、知りたくない結果になってしまった。
肩甲骨が語る家の在処
そっか。

ちょうど同じ年の娘を持つ親として、本当に胸を締め付けられる思いでいましたが、そうか。

お母さんのもとで、どうか安らかな眠りに。

心からご冥福をお祈りします。
頭骨⇒靴•靴下⇒衣服
ここまでで本人特定できず
ならとばかり
大腿部15cm置いたら
骨髄でやっとDNA判定できた
それでも犯人特定出来ずと
迷宮入りさせるのか
事故なの?事件なの?
固まったか
改めてご冥福をお祈りします。
そしてこれ以上の報道は要らない。
断定しちゃったか〜

とか
絡んでなきゃいいな。
本当なら、非常に残念だと思う。
しかし、ソースが毎日新聞なんだよね。スクープ取るために捏造したんじゃないかと疑いたくもなる。
つらいなあ
無念。
タイトルとURLをコピーしました