メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 301~400件
根本的に、この話って親の不注意が原因じゃない?
何でこれだけ盛り上がっているのが甚だ疑問。
正直、関心あるか?
事故じゃ無く、事件性があるから報道を続けている可能性はある。
それだったら判る。
犯人は・・・
これで一区切りかな?ご冥福をお祈りします。
結末としては不幸なものだったが、「解決」できたことは良かったと思う。永遠の謎にならずに済んだ。事件性もおそらくは排除できる点は大きい。
非常に残念…
無事でいて欲しかったけど、ようやく母親の元に帰れたんだね…
辛い話です
残念だけどまぁそうだろうな…
早期解決を願います。
そうだよねと思いながら、思いたくない気持ちしかなかったけど
ご冥福をお祈りするとともに、なぜこうなったのかが明らかになってほしいです
悲しすぎます。
【県警は会見で、肩甲骨は生命維持に欠かせない部位であるため、美咲さんが亡くなっていると判断したと説明した。死因や死亡時期は不明という。】
ご冥福をお祈りします…
お母さんの思いは届かなかったですね。
残念です。

#
(最終的にこういう
悲しい結果になってしまった事が
残念で仕方がないです。)
そうなるでしょうね。。
悲しすぎる❗昨日が誕生日。最悪の結果だがこれでやっとお母さんのもとに帰れる。ご冥福をお祈りします。
小倉美咲ちゃんと判明!
ご冥福をお祈りします🌈(>_<)
安らかに眠ってね美咲ちゃん
美咲ちゃんのDNAと一致したそうですよ。
忘れないで、みんなが注目しているこの裏。
先月末に骨が見つかってからずっと経過が気になってた
本当に残念

事件や事故の解明は警察がやる

私たちはお母さんの今のお気持ちなど聞かなくてもわかる
警察以外はお母さんに接触するな
カメラやマイクを持って家に行くな
金のために遺族を苦しめるな
DNA型鑑定の結果の断定では
覆ることはないのでしょう。

御家族のご心痛はいかばかりか。
ずっと、無事戻ってくると信じておられたお母様のご無念はお察しするに余りあります。
今はただ、美咲さんのため、またご家族のために祈ります。
取材陣のみなさん、今はお母さまをそっとしておいてあげて…。
女児不明(小倉美咲さん(行方不明時7歳)) 2年8カ月 母の思い届かず
来週からまたこのニュースばっかりか…
マスコミもこういうニュースの時は当事者にしつこく付きまとうのに、政治関係だと良い子ちゃんになるもんな。
他にも大きなニュースはあるだろ。
辛いなあ…
やっと帰って来れるね
よかったね美咲ちゃん。見つけてもらって。心よりご冥福をお祈りします🛐。
同じ年頃の娘を持つ母親としていたたまれない。でもやっとお母さんのところに帰れる。
多摩モノレールの高幡不動駅にも情報提供求めるポスター貼ってあったけど、それも必要無くなったな、、、、、
なんということだろうね・・・親御さんのことを思うと、言葉もない。
悲しい悲しい事なんだけどね、お母さん心の区切りがついたでしょうか…。
結果としては
辛く残念なことになったけれど
やっと、家族の元に帰れるんだね
無事を信じていた
お母さんの気持ち考えると…
美咲ちゃん…😔
痛々しいなぁ。
そんな気はしてたけど、マジか……
山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表
辛いでも娘さんもやっと家族の元へ帰って来れて良かったと思う
皆分かっとったことやけど、現実は辛いな
他人の不幸は蜜の味と言うけれど、こういうのはちょっと違うわ。。
私が言えるのは、お母様の心中お察しいたします、そして美咲さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
これだけです。
小倉美咲ちゃんの人骨漸く断定かぁ
でもコレが事件だった場合、犯人の特定は極めて難しいと思うがな。3年という月日は長すぎてしまったが故に。
最悪の結果…
あと、お願い!
全部お母さんの所へ返してあげて!
県警の皆さん!!
お願いします❗️
。『山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した』大勢で探したのにね。
これで野ざらしでなくきちんと葬ってもらえることになったし、他に行方不明になった子どもがいたわけではないことも分かったのだ、と考えたい。
心から哀悼の意を表します。
ご冥福をお祈りします。
亡くなっていたことは残念で仕方がないけど、ようやく家族の元に帰れるんやね。他の遺骨も見つけてあげたいね。
美咲さん、、、ようやくお家に帰れるんだね…本当は生きて帰って欲しかった。
マスコミの皆さん…これでもお母さんにコメントを求めるのですか?
もう、、休ませてあげてください…
山梨県道志村で見つかった人骨についてDNA型鑑定の結果、2019年9月にキャンプ場から行方不明の小学1年だった小倉美咲さんのものと断定した

…
ついにですか、、、

せつない
で発見の骨、 で
迷い混んだ⛰️山の中、雨が降ると川💧になる。水を求めて辿り着いたその場所で息絶えた・・・🤔
10歳の誕生日🎂お母さん、お姉ちゃんと過ごしたくて出てきたんだろな😭✝️🙏✨
腑に落ちない。どうして反対側に?どうして捜索範囲内で?どうして2年以上経った今?
ご家族のご心痛はいかばかりか・・・探し続けた日々の苦しみ、そして最悪の形での発見・・・。自責の念があろうかと思いますが、どうか責め過ぎず、弔ってあげて欲しいです。ご冥福をお祈りします。
他の方の意見にもあったけど、
これを機にキャンプ場とかではGPSツールの貸し出しがされるようになればいいなぁ。

キャンプ場とはいえ山や自然の豊かな場所は大人でも危険な場合もあるし。
嫌な情報を小出しにされても困る。
ミトコンドリア鑑定で「親子関係に矛盾はない」との結果が出ても、100%でない限り一縷の望みを繋いできたご家族の方の気持ちを考えると、本当に言葉が出ません。せめて事件、もしくは事故の全容解明がされる事を願っています。
99%わかってはいたけど、両親の気持ちを察すると、鑑定結果が出るまでは明言を避けていた感じ。母親は結果を認めて、ちゃんと供養してあげて欲しい。そうしないと美咲ちゃんもちゃんと成仏出来ないから。
行方不明になった直後、美容院だのエステだのとお楽しみの内容をSNSにアップしていたことから、この親が手にかけたのではないか?という説まで流れました。
事件なのか事故なのか、究明が求められます。
美咲ちゃんでなければと思っていたけど残念です。
美咲ちゃんのお母さんの事ソッとしておいてあげてほしい😥
美咲ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします🙏🙏
今でも嘘で
あってほしい。
こうなったら全部の骨を遺族の元にかえしてあげたいな。
まだ一部しか見つかってないんよね

美咲ちゃん御冥福をお祈りします
DNA鑑定で断定か... →
キャンプ場などでは一人で行動する子供にポジショニングバルーンとでも言えば良いのか、紐が2本ついていて、片方は身体に結び、もう一つは手に持って、両方とも引っ張りがなくなったら大音響で鳴るような物が必須だ
お悔やみ申し上げます。残念ですね(T_T)
一致してしまったか。

誕生日あたりに見つかるのだから、
きっとお家に帰りたかったんだよね。
切ない
魂ってあるんだね。

10歳の誕生日を一緒に過ごそうと、一生懸命でてきたんだね。
やっと特定されたようです。
色々謎の多い事件ですが、お母さんの元に遺骨が帰ってきたことは良かったですね。

心からご冥福をお祈り致します。
ここでDNA鑑定とDNA型鑑定は違う物だと指摘しておかなくてはなりません。

>
またマスゴミは母親のとこに殺到するんだろうな。
少しはそっとしておいてあげるってことしないって非道だよね。
事故だったのかねぇ..事件でそれを山の動物がが掘り出したのか..ともあれ居場所は分かって1つ区切りが出来るのかな。
ご冥福をお祈りします。
今になって発見された、、って言うのが疑問。
当時この辺り探したんじゃないのか?

でも本当残念です。
確定が出てしまいましたね…ご冥福をお祈りします🙏
何があったのかな?
動物?
あの時散々探して
見つからなかったよね
何があったのかも分かるかな
やっと供養してあげられるね
この記事のコメで「哀しいけどお家に帰れて良かったね」っての散見するけどそれは当事者が言う言葉であって第三者が言うのは大変失礼にあたるんだよなあ…
ここの所、断片的に出されている情報にご家族はきっと心が引き裂かれる思いだったと思います。
誹謗中傷とも戦われ、苦しい日々を送られたご家族の心中を慮るとかける言葉は見当たりません。
ご家族側の気持ちにたって、マスコミは取材するなら、してください。
切に願います
結果は出た。もうそっとしてやれ。
これで終わりなら無念すぎる
なうぶら》
どういった経緯で当時見つからなかったのか、また何故今見つかったのか知りたいな。
心よりご冥福をお祈りします

>【
あぁ…
最初の頭部の骨を見付けた人がグッジョブ過ぎた
あれがなければ、一生発見は難しかったかもしれない
うーん、しかしどうしてここにいたのか謎だけ残った
ついに…
大多数がそう思っていたけど、残念でつらいな。
やっぱり行方不明の女の子のだったのか…😭😭
誘拐とかじゃなくて遭難とかの可能性もあるのかな…
あぁ…やはりか…
やっぱり確定しちゃったのか……
ご冥福をお祈りいたします…
[( ³3³)]
娘さんとの再会を願っていた
お母さんの心中は察するに
あまりあると言わねばなりません

心よりご冥福をお祈りします

>
やっと確定できたんだ。合掌
これは……辛い結果になってしまったか……
まずは女児の関係者の皆さんに心よりお悔やみ申し上げます。
その上でかなり難度の高い山中で必死に捜索を続けられている山梨県警の皆さんに敬意を表します。
今後は事件現場と死因の特定ということになるでしょうが、早期の解決を祈念いたします。
これでマスコミとツイッターの、どっちが下衆で人でなしかの対抗戦が終了してくれれば良いが……無理だろうなぁ。
マスコミは悦び勇んで遺族宅へ押し寄せるだろうし、一部のツイッターは遺族を誹謗中傷し続けるだろうから。
あらー断定されたのか…
とりあえず、ママの所へ帰って来れたね。
予想はしていたとはいえ
悲しい結果には変わりない😞
悲しみ 苦しみ
マスコミもネット民も
お母さんそっとしておいてよ。
一つの節目だな
事件か事故かはこれからなのだろうが 個人的にはもうそっとしておいてあげたいと思う

行方不明だった少女がやっと帰ってこれたのだ 暖かく迎えてあげよう
速報出たね…
あとはもう、静かに…。
oh…遂に断定とな…
何があったのかはともかく、どうか遺族の方の元で安らかに眠ってほしい。。。
なんとなく覚悟はしてたけど遂に恐れてた事が起きた…
予想はされていたけど
悲しい結果になった😞
タイトルとURLをコピーしました